星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お姫様 アーデルハイド

★ダリル
>>35>>39>>102>>121
ユス考察を出してもらえると嬉しいぞ

>>38
ダリルから見て判断がつかないオリエルダだが
誰の意見を参照している?納得度が高いと思った意見を抽出して教えて欲しいのじゃ

(156) 2022/10/02(Sun) 13:59:59

お姫様 アーデルハイド

★リュディガー>>54
ここでいうリベリオの距離詰めというのは親愛感による評価基準の引き下げ甘く評価させるための懐柔行動と読み解いて大丈夫じゃろうか?

多分上記の距離感等にも関与した要素だと思うのじゃが「僅差の後追い」、「話題に嚙んでおこうって姿勢」が狼要素たる補足を頼む。


>>1:322
「アーデルハイドがやんわりリベリオからの視線外そうとしてたの見て〜」ここの解説が欲しいの

(161) 2022/10/02(Sun) 14:24:27

役者 ブリジット

>チェスティーノ君
1つだけ、確認させてもらってもいいかな?
>>47の発想自体は、現時点でも変わってないと思っていい?

(169) 2022/10/02(Sun) 14:35:50

盗賊 チェスティーノ

>>169 ブリジット
☆正直変わってる。黒狙いに比重がある。

イルムヒルト放置のネックはそこら辺だよな〜とも思う。
今後、延々と評価をぶり返したり継続するようだと
見れる灰も濁るんじゃね?って懸念はある。

でもそれ以上になぁなぁでイルムヒルトを吊る動機がねぇとも思ってる。

(174) 2022/10/02(Sun) 14:54:22

お姫様 アーデルハイド

基本的にリュディガーがリベリオに対してかなり警戒心が高いのじゃな。

>>166
>>懐柔
懐柔に関しては基本的にもっとも警戒する所じゃが隣人が敵かもしれないという環境でのぼせる程に馬鹿じゃないと思うのじゃ。

その辺りは悪意の無い接触に思えるのとリュディガーのリベリオへの好感度の高さ?から警戒度が高いゆえに懐柔判断したと妾視点では見えるのじゃ。

>>流れ
流れに関しては蓋然性の面からリベリオを判断しているので強い否定材料は無く「そうじゃな」としか言えぬの。

>>目をそらす
ふむ。ここもリュディガーの警戒心の高さゆえかの。


--------

★ブリジットとしては一連の考察はどう見えたのじゃ?
枠の外に居る冷静な第三者の視点が欲しいのじゃ。

(176) 2022/10/02(Sun) 14:55:34

諜報員 ユスターシュ

>>152スチュアート
★コレって、この村関係なしに、一般論として2-1は村有利ってのが分かるって解釈?それとも違う?

(182) 2022/10/02(Sun) 15:08:00

お姫様 アーデルハイド

イルムヒルト
>>130
ならば一点突破を狙うべきじゃな
それがお主の生きる道じゃ
ダリルの狼要素を列挙するのじゃ

(183) 2022/10/02(Sun) 15:12:39

お姫様 アーデルハイド

対応バイアス的な所があると思ったがリベリオは思ったより視線が散っておるのと狼を殺すための殺意が足らぬな。

★リベリオ
狼はどこだと思っているのじゃ?
直接交戦よりも外堀を埋めて消去法で始末する事を好んでおるか?

(194) 2022/10/02(Sun) 15:37:25

お姫様 アーデルハイド

★シリウス
思考の大筋は理解できるのじゃが細部の出力が欲しい所じゃな。
GSを貰えるかの。

(197) 2022/10/02(Sun) 15:44:35

お姫様 アーデルハイド

>>208
結局言語化するしかないじゃろ
黙っていてもしかたない。

★チェスはお主の色を知っており、お主の色を霊判定で見せる事で相対的に発言力を増す事を狙った狼の線が切れるのはなぜじゃろうか。

(210) 2022/10/02(Sun) 16:20:33

諜報員 ユスターシュ

>>207リベリオ
白飽和して停滞している私が現状の位置に下がってるのは、私自身そうだろうな、と思うのだが。
★君視点、そうは見えない引っかかりがあるってこと?

(212) 2022/10/02(Sun) 16:23:04

魔法剣士 リベリオ

>>212 ユスターシュ ☆
んー、欲しい返答かわからんが、白飽和して頭抱えることをユスターシュの黒要素と思っていないし、二番煎じ云々とかがかなり不同意だったのもあって「ユスターシュってそんな疑わしいんすか……??」ってキモチになってるとこ

言語化力低男過ぎてすまんが、ユスターシュは本当にわからんで困ってる人の挙動に見えてるんだよなァ
昨日も言った通り狼仮定相当あざといタイプってことになるし、俺あざといヤツには厳しめな感性してる自負だったんだけどそこに引っかからんのよ
なんだろ?感情の出し方が上手いよな、お前……

こういう未練を持ったまま吊られた時にもしホントに村だったらすげーイヤな気分になるから、なんかこう……このままじゃいかんなという気持ちの表明?だった

>>213 スチュアート
それわかる>赤妄想
なんか少なくとも白取りたくてやってる悩み方じゃないよな?

>>214 アーデルハイド姫サマ
それも言われる〜〜〜〜っ>敵作らない
いやいや、敵は精々見つかるもんであって作るもんではないだろっていつも思うわ
論的に姫サマは俺を庇いたいんか……?まあGSとか見てるけども

(230) 2022/10/02(Sun) 17:13:22

気だるげ イヴェット

>>0
☆吊り方針についての希望だが、単純に黒狙い。
どこが黒でも村っぽいと言える発言、感情は誰しも何かしら出てるし、話をシンプルにしたい。
黒吊ったやつは白いし、白吊ったやつは黒い。
そういう土壌を作って演出可能な白要素を出来るだけ排除したい。

あと、1番の負け筋はやっぱ、今日のニブイチで▲霊通されるケースだと思うから、解除しないなら▲霊になった時にボロ負けしない策を講じておいて。

(238) 2022/10/02(Sun) 17:29:57

画術師 リュディガー>>251☆ない。他にリソース割きたい。

(A192) 2022/10/02(Sun) 18:26:09

お姫様 アーデルハイド

オリエルダは変に保身を考えるより特攻するように考察全振りの方がマシには見えるのじゃ。

★オリエルダ
一番白く見える人物は誰なのじゃ
白考察が苦手なら二番目に黒く見える人物票を頼む。

(282) 2022/10/02(Sun) 19:36:15

全人類対象 ダリル

メッタの単独感の話をしようと思ったけどそれよりも優先がありそ。俺は白固めしたいんで、スチュに関してエルダの処理は欲しい。だが両占と切れていると思うので、▼にはしたくない。

★ヒルト残したい人はその後の展望どうするんだ?
ヒルトについての懸念は終盤SG。エルヒルに一狼もいないなら、狼は上位だろ

▼同喉でアレだけども、>>269マジ目にどういうこと?
進んでない考察は>>35に出してる。会話はその後だよな?

イヴめっちゃ丁度良かった。>>55、姫様がヒルトを縄にしたがってるって該当箇所が欲しい!喉使いたくなかったら聖霊たのむ。

(286) 2022/10/02(Sun) 19:50:21

地図職人 オリエルダ

>>282アーデルハイド
うん、私のことを理解出来ないんじゃなくて、君は私のログを見てないよな
☆私は理由まで書いて白考察の方が得意だと言ったんだけど>>1:394
確度が高い、外していないだろうと思う白は以下
イヴェット、イルムヒルト、チェスティーノ、リュディガー(、占い真贋によりウズメ)

>>287チェスティーノ
「『30分』を拾えるだけログを読み、客観的事実を拾って考えるだけの思考力と着眼点がある」ってアピール

(290) 2022/10/02(Sun) 20:03:34

お姫様 アーデルハイド

土台を固める方式が良いと思うのじゃ。
上を見るのはそれからじゃ。

【▼オリエルダ】
【●スチュアート】

★ スチュアート
リュディガーC論を述べておったがそもそもリュディガーのC要素とは何ぞや?

(307) 2022/10/02(Sun) 20:45:16

盗賊 チェスティーノ

>>314 ダリル
丁度いいところに来たな。
>>44「イルムヒルトは切られ役の狼」/>>109>>183の距離感
前者は仲間の瀕死潜伏狼に対して言う言葉じゃないから
後者はむしろ手の平返すための準備運動に見えるから

>>121 オリエルダが両占い師から切れてるってところ
対フィアンメッタについて今どう思ってる?真剣度ってかマジ度?

(317) 2022/10/02(Sun) 20:59:58

全人類対象 ダリル

そういや姫様のGSにウズメがいませんねってことに気づいた。>>199 対抗の白スルーってフツーか??

それとようよう読み返すと>>199>>183>>216は掬い上げようという意志には見えるんだよな。そして特にヒルトへのツッコミもない。『ダリル狼要素出そうね>>183』に対してチェス白要素>>208出してるのに……なんでここ赤ペン入んないのか俺は怪しむぞ???

チェス>>317☆特に変わらず。俺の中でエルダは猿芝居出来ないだろうという要素がデカいため。

上記から、B希望。
エルダ吊りめちゃくちゃ嫌……●統一にしよ?

(332) 2022/10/02(Sun) 21:25:02

全人類対象 ダリル

>>352エルダとの対応が違いすぎない?

対抗白を片白と見るのall★そんなもん?〆

(381) 2022/10/02(Sun) 23:50:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

アーデルハイド
43回 残2pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
18回 残98pt(0) (飴入手1個)
ダリル
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残93pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
31回 残3pt(0) (飴入手2個)
オリエルダ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
19回 残11pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
27回 残36pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
17回 残282pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
19回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら