星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


曼珠沙華 チヒロ

ウタタには下記をお願いする。
現時点で一番情報が増えている立場なので、考察の伸びに期待してるよ。

1. コバトの狼要素
2. コバト黒から見えた3狼の内訳

ウタタ>>2
消去法。他のひとを外した理由は明示しているつもり。
>>1:105 エテルノ・ツヅリ除外
>>1:116 ハスミ・クヘイ除外
>>1:127 ロディ・サエッタ・キアラ除外
★何が足りない?

まあ、それ以前にツヅリ>>3と同じ理由で功労者じゃないけどね。

(15) 2022/08/23(Tue) 07:52:21

曼珠沙華 チヒロ

ツヅリは朝に喉を使い切るつもり?
回答は不要だけど、考えておいてほしいからあえて★にしておくね。
>>13 昨日の議論の質が高かったと思う? 有意義だったと言える?

アルル関係は>>1:64「拾えなかった」なんだけど、相性問題もありそうだから、ひとまずエテルノに丸投げ。

シホ>>1:135 >>1:153
灰に質問を飛ばす前に「独断潜伏で得た成果」を報告して。
それはエピじゃない。
まさか「なんの成果も!! 得られませんでした!!」とか言わないよね?

(21) 2022/08/23(Tue) 08:30:48

芝桜 ウタタ

チヒロ>>15 ☆ごめんなさい、たりなくないです。

1.コバトの黒要素
@19時の段階まで、「誰が怪しい/占いたい」等の発言がなく、印象のみを落としている
→周りに敵を作りたくない狼の動き(>>1:92で述べた「気になった」ポイント)。この動きは0時以降も継続
A>>1:22「黒狙い占い(といいつつよくわからないで希望出しそう)」と言いつつ 、キアラに一切触れることなく>>1:177●キアラ
→黒狙いならキアラが怪しい理由を述べて然るべきです。よくわからないならよくわからないなりに考え、ログに落とすべきです。思考の矛盾
BAと同じく、>>1:173>>1:174でのみアルルに触れ、且つ怪しんでいない、よくわからない様にも見えないにも関わらず○アルル。
C>>1:171「直吊位置」より、難色&怪しまれていると自覚があるにも関わらず、>>1:172「確白もあり得る」より騙りに黒うちされないと思っている矛盾

(28) 2022/08/23(Tue) 09:10:56

笹 シホ

★サエッタさん
>>1:59「黒狙い統一(のつもりで私はいましたが)をするのであって」
とぉ、
>>1:144「私の希望も●コバトにしておきましょう。」
の不一致を説明して頂けませんかぁ?>>2:19でコバトさんを疑ってる思考に変化しているのは理解出来ましたが、昨日時点では読み取れないのです。


★ハスミさん
>>1:120「人狼だった時に取れるスタイル」と初日のコバトさんの行動の一致点ってどこですか?


★キアラさん
>>1:100「かつ現状大きな加点失点の無い」って、キアラさんの雑感>>1:93とは違いません?あと手汚してます?(>>1:63最下段より)

(37) 2022/08/23(Tue) 10:40:14

笹 シホ

★クヘイさん
>>1:151「落ち度のない/少ない占い師の占い希望位置を統一先にしてほしかった」
ロザベラ真視という事でOKなのかしら?
もう少し占考察を…初日時点の思考も載せておいてほしいですー

夕方まで来れませんが、他も見てますよー
コバトさんも無理は言いませんが、直吊位置という認識があるなら初日は薄めで2日目から頑張る!タイプで有る事を期待してるの。頑張ってね!

あとツヅリ兄さん。判ってると思うけど灰は1500ptありますからぁ!
埋めてね(笑顔)

(38) 2022/08/23(Tue) 11:08:23

サンダーソニア サエッタ

揃いましたか。改めて【▼コバト▽ツヅリ】で提出しておきます。
コバト狼前提の話をしますが、そこが狼だとして、占いからラインで辿ろうとすること自体が結構危ない気はしますよ。

>>37 シホ

☆不一致ですか。そもそもの話として私のログすべて読んでくれてますか?という逆質問が発生するのですが、いかがですかね。>>1:113が私の本心ですよ。言葉足らずだったことは謝罪しますが(理想は)黒狙い統一です。コバトの黒を強く見たのは夜中なので、後付けですが、結果論として黒狙い占いの機能は果たしています。
難色狙いに切り替わったと言いますが、そもそも>>1:31でウイからは自由にせいという言葉は出ています。突如切り替わったように映るのはまぁ私の落ち度なので、返す言葉は無いのですが。

(45) 2022/08/23(Tue) 11:53:00

曼珠沙華 チヒロ

ウタタ>>28の一行目で絆されているちょろインCO。

アルル>>32は良い指摘。グレース>>33には納得できないかな。

コバトは>>1:171の時点で回避確認不要でしょ。

★ウイ
念のための確認だけど、占い方針はどうする?
今日から自由/統一続行/個別指定
どれかな?

(58) 2022/08/23(Tue) 12:13:33

ユーコミス キアラ

はい!一撃です。

今日白上がったのはエテルノちゃん。脳内の真贋とコバトの単評、結果見ての反応あたりが極めて自然だね!

ハスミちゃん>>41、ロディちゃん>>43、アルルちゃん>>44、チヒロちゃん>>47の4人も近くて、この辺「真視してるロザベラから黒が出た」ことで一気に視界が開けて展望が見えてる感がすごく出てると思う。クヘイくん>>49も少し遅れてるけど、待機して長文書いたからかな。

サエッタちゃん>>45だけちょっと「更新」感が不足。
★暫定▼コバトを出した>>19時点、ロザベラ判定出しの直後>>45、占い真贋に言及した>>74に至るまでの真贋の変遷が聞きたい。

グレースちゃんとコバトくん視点考えてみたけど難しいね〜、劣勢すぎて「狼の欲で▼コバト言ってる人」と「真贋や単体バックに▼コバト言ってる人」の区別がつかない。

(87) 2022/08/23(Tue) 15:13:32

曼珠沙華 チヒロ

★グレース
もう残り100ptしかないけど、狼予想はどう?
喉的に対抗精査は無理だと思うから、2狼位置を挙げてほしい。
>>81 サエッタ単体狼主張なら、サエッタの狼要素と相方位置予想だけでも欲しいよ。

(88) 2022/08/23(Tue) 15:15:05

芝桜 ウタタ

では恐らくロザベラ狼グレース狂人ですね。
信用とても下げられてますね……今日私が噛まれて、3縄でLW探しをすることになりそうです。
自由占いしたい気持ちはありますが、信用差で劣っているようなので白狙い統一でも……

>>3採用します。キアラハスミ除外
>>1:98で●チヒロかアルルとあるので、ここも特別怪しくなければ除外

エテルノ>>11
ここでは真はロザベラ≧ウタタと読み取れますが、>>54ではっきりロザベラ>ウタタになったように感じます。★2人の差異はなんですか?

今日狼は
@▲ウタタのためにロザベラ真上げ
Aウタタからの●回避のためにウタタ真上げ
のどちらかを行うはずです。多くの人がその様な行動をしている中、何もしていないロディは狼らしくないと思いました。

(89) 2022/08/23(Tue) 15:26:30

芝桜 ウタタ

◇サエッタ
サエッタは行動は白いかもしれませんが、私の想定狼位置との明確な白要素は無いと考えています。
昨日時点で私の想定狼位置と切れるような発言はありませんね。強いて言えばロザベラからの★を無視している点ですが、残ptも少なかったし大した要素ではありませんね。

>>1:34>>82より、コバトと同じく騙りに向いていないので、ロザベラが渋々騙ったという構図も頷けます。

ですが、恐らく今日もロザベラは統一希望だと思われる(>>1:24)ので>>70を見ると再検討ですね。

統一なら●ハスミありだなぁという感じです。

エテルノ>>94概ね納得しました。回答ありがとです

(97) 2022/08/23(Tue) 16:19:09

ユーコミス キアラ

はい!回答のコーナーです

シホ>>37
キアラ>>1:93 ロディ: 良い人そう。狼なら白飽和させよ。
コバト: 印象薄い。うなぎみたい。
キアラ>>1:100 現状大きな加点失点の無いこの二人
何がおかしいかわかりませんでした。

Q. 手汚してる?
A. 今日に関しては村の総意に不満が無いので感じないかもね。吊り理由は書いてる>>46 し、そもそも「殺意」というか私の戦い方を勘違いしているのでしょう。

エテルノちゃん>>94
☆言い過ぎって主張は撤回しないけどコバトくん>>65を見るにあたしが誤読してたのは認める〜。てへ。それにしてもそれを強い黒要素扱いは火力が高すぎてあついよ?

☆たぶんあたしの>>20とかが「キアラは決め打ち派」みたいな誤読を与えてると思うけど、あたしの基本スタンスは「是々非々」だし、初日は終盤見据えた戦力分析が中心なので色はあまり見てない。 続

(103) 2022/08/23(Tue) 16:41:47

曼珠沙華 チヒロ

■ウタタ考察
印象的なのは>>1:92>>1:128>>1:159 「クヘイ直吊したい」→「勿体ない」の柔軟な変化。
これは>>28でも表れていて、誤りと感じたら素直に意見を翻すのは好印象。

>>89 弱気の「白狙い統一」は印象ダウンだけど、好みの問題かも。ウタタらしい、とも。

総じて、前に出るタイプではなく、初手黒出し狂人のイメージじゃないね。かといって早々に騙りに出る狼にも思いづらいけどからなやむ。

気になるのは>>97のサエッタ注視。
★ロザベラ>>70 グレース>>81を見たうえで?

(112) 2022/08/23(Tue) 18:08:34

芝桜 ウタタ

◇クヘイ
>>1:92のクヘイ評は今は全く思ってないです。
昨日は過剰反応で少し怪しく感じましたが、そこからの>>48はとても印象良いです。
ほぼ唯一今日の私の印象を上げてくれた位置です。占い避けの可能性はありますが、今日の私には占えないです。(かなり端折ってます)

◇ツヅリ
今日の喉の使い方はどうにかしてほしいですね。>>26の様な意見もありますが、私は村でやってるんだろうという印象です。
>>3とか占い師に白弾きされてるんだから黙ってればいいのに。印象上がってしまいますね。
昨日は怪しく思ってたものの、今日の印象は村です。狼ならあざとい。主演男優賞差し上げます。今日は占いたくありません。

チヒロ>>112
☆ロザベラは書いてある通りです。グレースはほぼ狂人なので一切ログ読んでませんし要素取りません。

(116) 2022/08/23(Tue) 18:48:23

サンライズ ウイ

ウイっす

占方法については、ぱっと見割れてるっぽいっすね。
シホ>>102の統一希望は見てるっす。

ただね、ウタタ>>111「ロザベラは明日と明後日は白結果しか出しません」の通りなので、明日明後日に黒判定出せる占い師は強いっすよ。

霊生存の有無でも変わるっすが、真狼の2黒前提の場合、狼占の2黒目は相当出しづらいっす。

それだけは言っておくっすね。

☆シホ>>102
状況次第っすが、占い師が今日と同じ時間と想定するとロザベラの後っすね。適当な時間でいいと思うし、僕も適当な時間に出すつもりっす。

(119) 2022/08/23(Tue) 19:04:03

サンライズ ウイ

>>119で書き忘れてたっす。

★ロザベラ
統一・自由・指定バラ どれがやりたいっすか?
ウタタの希望は>>89で見たので、ロザベラの意思を聞きたいっす。

(120) 2022/08/23(Tue) 19:06:28

サンライズ ウイ

ロザベラ>>123、ウタタ>>125を見ると、自由だと実質サエッタ統一になりそうっすね。

★シホ
このあたりどう思うっす?
意見聞きたいっす。

(127) 2022/08/23(Tue) 19:52:48

芝桜 ウタタ

ウイ>>152★自由占いってこと?占い先再検討してもいいの?
ハスミ★ウタタロザベラ評教えて

(154) 2022/08/23(Tue) 22:42:36

【独】 芝桜 ウタタ

ロザベラが1dコバトに触れたのは、統一先本決定がでた>>1:146以降の>>1:149>>1:167のみ。縄換算してたって後出しじゃない?偽装でしょ。

チヒロ>>114「能力者の心情としてはそうだよね。突出した真要素。」
だから↑それはないやろ?と思う。

>>112
「白狙い統一」で印象下がるもんなのかな?劣勢だと思ってるからなぁ。
最下段の★は答えたものの、>>97読んだ??書いてるやん?とか色々思った。

>>112>>114でロザベラ>ウタタになるのはやっぱりうーんって感じ。
>>114で私の中で要素として成立するのは3段目だけかな。

>>130って、(ウタタロザベラの)それぞれが見たい位置ってことだよね?
昨日も今日もハスミ見たいとは言ってないんだけど……ログよんでる?

(-255) 2022/08/24(Wed) 02:48:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ウタタ
10回 残0pt
ウイ
14回 残2pt
ロザベラ
10回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
13回 残2pt
チヒロ
13回 残0pt
エテルノ
8回 残1pt
グレース
13回 残38pt
ハスミ
15回 残0pt
コバト
14回 残13pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
11回 残0pt
アルル
13回 残28pt
シホ
12回 残62pt
クヘイ
13回 残42pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら