星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


配達人 オーウェン

どもー!一撃のお届けでーす!

★ヴィム>>1:190
「オーウェングリュンネルは省略」ってとこについて。
グリュンネルはヴィムと考えが近そうだからなんとなくわかるけど、あんまり意見の合致しないオーウェンってヴィム視点どうなん?

この「占いいらない」は思考を追えるって意味だろうと読んだけど。
>>1:116ランディに引っかかるのって何、みたいな考えもあるみたいなんで〜(>>1:194は把握してる)

(110) 2023/12/10(Sun) 16:30:12

配達人 オーウェン

ヴィム自身が意図していないことや都合上仕方のないこと(「他灰に待ったをかけてる」「推理をしないでいる」)で疑問に思われても解消できん>>14となるのは、分からないでもないと思った。
その点に関して「拘りどころ」>>1:160から「雑な黒塗り」>>1:190へ移行した理由がわからなかったので、★ここの経緯も知りたい。

どう思考を追ってるんだろうって言う確認ね〜。

(111) 2023/12/10(Sun) 16:30:37

【赤】 銃工 グリュンネル

むしろそっち出してから他灰評の方がいいな。
★投げとかも出来そうなら。

(*21) 2023/12/10(Sun) 17:34:20

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>106フェリシテ
★決定周りに居られるか
☆あまり言いたくなかったんだが、23時付近は常に居ないよ
……家庭の事情でね

>>112ジスレーヌ
うーん、スライドの反応による白の否定が話の内容であることは分かってはいる
だがそのようにアルノシュトを拾うと、極論スライドに触れればデメリを享受させる行為(非白)となってしまわないかな?

実際にジスレーヌはスライド周りで白を拾っていないから、そういう人物だと言えばそうなのだろう
ジスレーヌ自身に違和感があるという話ではなく、少しアルノシュトに対する見方を緩めてもいいんじゃないかという提言だ

>>120>>122
ちょっとキミたち、少しの間ボクの顔を見ていてくれるかな
……照れるよね

(125) 2023/12/10(Sun) 18:30:28

戦士 ランディ

はろん、こっからはいたりいなかったり。

>>32 フェリ
☆受け止め方が違うからこそ聞かなきゃわからなくないか?
アーデルについては出した時と出した後の温度差を探りに行くのが目的だったから、実際に狼視してたかどうかは関係ない。

>>48 アーデル
使うには相手の在席とある程度の発言pt、精神的な圧迫環境が必要なんで、使える場面でもないと使わない感じ。

(142) 2023/12/10(Sun) 18:56:15

人形使い ドゥルセ

>>137>>144
うーむ。
レイの灰雑はワタクシに刺さりますなぁ。
残念ながらワタクシ、貴方の期待する発想には今日は及びませんでしたでしょうが、そこはそれ。
★ 今は疑ってる位置、ヴィム以外にホットなもの、あります?

>>135
多分ですが確定情報が増えるにつれて更新されていきますよ。
…懸念してるのはアルノシュトの方で合ってるなら、ですが。

(150) 2023/12/10(Sun) 19:04:16

巫女 ウズメ

>>霊能
>>158 お主もスライド周りの話題から離れてはいると感じておるのか。

★「ストレスに起因するパフォーマンス低下」とは、例えばグリュンネルのような人がこれからもまた出てくることを懸念しておるということかの?

わらわはドゥルセの性格(個人要素)が招いた状況だと感じておるぞ。
要は、「村・人外関係なくこの人は良くこういう発言/態度を取りがちだ」と。

(171) 2023/12/10(Sun) 19:33:41

巫女 ウズメ

発言し忘れておったのじゃ。

>>ブランシェ
1日目は対灰へ★落とすなど出力それなりだったような気がするのじゃが、何か動きづらくて困っていることが
あるかのう?

何か助けが欲しいなら、遠慮せずに言って欲しいのじゃ。無ければ返答不要

(177) 2023/12/10(Sun) 19:45:42

調香師 ブランシュ

ウズメ>>177
ありがとう。
今、いろいろ見ながら考えていたんだけど、
>>114で考えた結果があっているか、
その他の可能性だとどうなるのか。

他の可能性なら、フェリが狂でまだ狼が灰にいることになるわ。
そうした時の候補ってジスレ、アルノかなと感じているわ。
まだ理由はまとまっていない。
★アルノ評があれば、聞いてみたいかも。

(181) 2023/12/10(Sun) 19:51:36

調香師 ブランシュ

ヴィム>>184
正直、固定気味になってしまっているから
貴方を占いたいと思っているわ。

>>187アルノ
★ヴィム評何かあれば教えてほしい。

>>190リュシ
現状について分かったわ。

(192) 2023/12/10(Sun) 20:15:53

銃工 グリュンネル

今日ここまでだとこう。
【▼ドゥルセ ●ヴィム○レイ】
#占い希望

ドゥルセ周りでいっちゃん立場計りかねてる感あるリュシの色は気になるんでドゥルセ通らんなら▼ランディ▽リュシエンヌになるかも。コア的に見極める時間取るなら▼リュシエンヌ▽ランディ。



そういやどっかで見たランディ防御感なくない?は分かる。けど潜狂でも3w潜伏でも防御感でなくなるのってまま有り得ると思うんで要素にするには微妙かな。

あ、これは投げとくか>>10ランディ
★今真贋および占いの内訳ってどこまで考えてる?

(203) 2023/12/10(Sun) 20:42:24

戦士 ランディ

>>203 グリュンネル
☆今現在だとフェリシテ真、ブランシュ狼でほぼ決め打ち気味。
狼3潜伏よりは潜狂のほうが、赤側事前協議ありの村のほうが起こりやすいと思ってるから。

(209) 2023/12/10(Sun) 20:49:10

銃工 グリュンネル

>>231オーウェン
なくはない……か?いやでもなあ。最大ブランシュ狂ランディ狼だと思う。
俺の希望は変わらずで一旦置いておく。

>>220アーデル
>>88ここから吊り占いで分けた理由とか言えそうか?
あと、この発言から結構発言自体は増えたけど印象変わった灰とかいるか?ドゥルセ以外で。

(235) 2023/12/10(Sun) 22:31:59

お姫様 アーデルハイド

アルノシュト>>75
確かにジスレーヌ→リーゼの直接的な表現はなかった…ように思います。

リュシエンヌ>>98
それだけで終わられると…

ブランシュ>>186
☆それだけ?って意味で正直印象は悪くなった。

グリュンネル>>235
☆まだきちんと読み込めてないが、ランディに占い両名含め集まりすぎてるのは気になった。
リュシエンヌに関しては、抽象的?な質問で申し訳なかったかもしれないが、★回答も微妙、喉もないし、印象悪いため▼に。
あとは●◯へ。


ブランシュはフェリシテの▼●を見てそれなのか、とかは聞いてみたい

(243) 2023/12/10(Sun) 23:03:23

【独】 巫女 ウズメ

本決定前に戻れたのじゃ。
>>ブランシェ
>>181発言時点では、
(対抗狼仮定)フェリ-ランディ-ヴィムの3w
(対抗狂仮定)ランディ-ヴィム-アルノの3w
※他候補にジスレーヌが入れ替わる可能性有り
という認識で大丈夫かのう?

その他の狼位置の可能性については、「吊り先の霊能結果が黒判定時の▼・●希望位置の提出先の違い」が重要な判断材料となるじゃろう。
→狼(黒)が吊られる局面で(3w生存はまだしも2w時は)味方を差し出すことは考えにくいということじゃな。

☆アルノ評については、>>135に加えて
・占い候補の発言より完灰の個別発言・完灰のやり取りに視線が向きがち→そして、個人要素を多く計上
・ジスレーヌを最黒位置と見ているが、アルノシュト本人はジスレーヌに安価飛ばしや★付き発言は1度もしていない。(対話することを諦めたか?)

(-88) 2023/12/10(Sun) 23:17:40

巫女 ウズメ

本決定前に戻れたのじゃ。
>>ブランシュ
>>181発言時点では、
(対抗狼仮定)フェリ-ランディ-ヴィムの3w
(対抗狂仮定)ランディ-ヴィム-アルノの3w
※他候補にジスレーヌが入れ替わる可能性有り
という認識で大丈夫かのう?

その他の狼位置の可能性については、「吊り先の霊能結果が黒判定時の▼・●希望位置の提出先の違い」が重要な判断材料となるじゃろう。
→狼(黒)が吊られる局面で(3w生存はまだしも2w時は)味方を差し出すことは考えにくいということじゃな。

☆アルノ評については、>>135に加えて
・占い候補の発言より完灰の個別発言・完灰のやり取りに視線が向きがち→そして、個人要素を多く計上
・ジスレーヌを最黒位置と見ているが、アルノシュト本人はジスレーヌに安価飛ばしや★付き発言は1度もしていない。
(対話することを諦めたか?)

(250) 2023/12/10(Sun) 23:18:42

巫女 ウズメ

>>250☆で挙げた内容は、対アルノシュトの「個人要素」じゃからのう。白黒要素として計上→●希望へ持っていくかどうかはブランシュお主次第の考え方次第じゃな。

(253) 2023/12/10(Sun) 23:27:06

【赤】 調香師 ブランシュ

リュシ
前半から読み取りずらいとは感じていたけど、
>>199でアーデを希望にあげる理由がそこなの?と感じた。
>>157,>>186のランディ擁護否定も吊希望が集まってからの「切り」に見えるわ。

ジスレ
>>76「『リーゼ白〜』くらい追求」があると思っていて、
>>46「結果割られて〜」という不安感情を出したことが少し疑問、
>>76の回答では納得できていない。
★もう少し説明が欲しいわ。
★アーデを潜狂と考えている理由を聞いてみたいわ。

--
リュシ評をこれで、投げてもいいものかと思案中…

(*53) 2023/12/10(Sun) 23:48:16

調香師 ブランシュ

リュシ
今日の前半から読み取りずらいとは感じていたけど、
>>199でアーデを希望にあげる理由がそこなの?と感じた。
>>157,>>186のランディ擁護否定も吊希望が集まってからの「切り」に見えるわ。

ジスレ
>>76「『リーゼ白〜』くらい追求」があると思っていて、
>>46「結果割られて〜」という不安感情を出したことが少し疑問、
>>76の回答では納得できていないから、もう少し説明が欲しいわ。
★アーデを潜狂と考えている理由>>78を聞いてみたいわ。

(267) 2023/12/11(Mon) 00:21:12

森の民 ジスレーヌ

>>267ブランシュさん

★1は、「何が」なのか明確にお願い。

☆2
「潜狂を見るのなら」アーデル、ね。理由は、潜狂目線ドゥルセ黒は考えにくいところで>>12>>88>>183▼話題の継続。あとランディも参考に>>1:296

補足したいけど@0

(278) 2023/12/11(Mon) 01:57:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら