星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【魂】 人魂遊び ユヅル

★ダリオ的には●アズキ>>1:184って何狙いのつもりなん?
狼探す形跡がないのが理由にあるけど、狼探す必要がないのって「狼」だけじゃない?ハムって普通に狼の目星はつける動機付けあると思うんだけどな。

☆リン>>1:132
>>1:21>>1:26の一連がきっかけかな。質問時にポポはアズキ狼見てなさそうだなと思った。自分の中に答えがあって質問してる人って相手を判断しているようには見える。ベリーアもそうだった。

けど、>>1:142は違和感はあるかな。ルイーズ狼切れるのが不明。>>1:136>>1:139の理由割と狼目の理由っぽく見えるから、単独感どこで拾ったかは聞きたい。ポポはあるなら狼かなとは。狼視点って白位置の中からさらにハム考慮の濃淡理由つけるの難しいと思う。

ベリーアハムも切る。>>1:126はハムを自由に動ける役職と考えてそう。初日溶け真確定は避けたい心情理解なさげ。

(-3) 2023/10/15(Sun) 07:26:41

【魂】 人魂遊び ユヅル

★ダリオ
●アズキ>>1:184って何狙い?
狼探す形跡がないのが理由にあるけど、狼探す必要がないのって「狼」だけじゃない?ハムって普通に狼の目星はつける動機付けあると思うんだけどな。>>1:32の吊順の質問から初日ハム狙いの人に見えてた。

(5) 2023/10/15(Sun) 08:29:38

【魂】 人魂遊び ユヅル

ファリン視点のポポ狼は普通に切れないっすね。基本白見てるけど希望周り素村に見えなかった。

☆リン>>1:132
>>1:21>>1:26の一連がきっかけかな。質問時にポポはアズキ狼見てなさそうだなと思った。自分の中に答えがあって質問してる人って相手を判断しているようには見える。ベリーアもそうだった。

けど、>>1:142は違和感はあるかな。ルイーズ狼切れるのが不明。>>1:136>>1:139の理由割と狼目の理由っぽく見えるから、単独感どこで拾ったかは聞きたい。ポポはあるなら狼かなとは。狼視点って白位置の中からさらにハム考慮の濃淡理由つけるの難しいと思う。

(9) 2023/10/15(Sun) 08:48:44

【兵】 傭兵 ダリオ

>>5ユヅル
☆ハム狙いだよ。

狼は狼を探す必要はない。ハムはハムを探す必要はない。
それはそう。

でも狼は狼を探す振りをするし、ハムはハムを探すふりをする。
そういうものでしょ。

(38) 2023/10/15(Sun) 12:47:11

【屋】 帽子屋 アルレット

チノ★>>42
「ユヅルはお取り置き戦術でアルレ視点狼」ってこの村でもっとも意味不明な発言にすら感じるんだけど、飼い進行がよく分からなかったとして、最終的にどう理解したからその結論になったんでしょうか。

(44) 2023/10/15(Sun) 13:38:46

【魂】 人魂遊び ユヅル

★アルレット
・今日は占い方法どうしたい?
・ルイーズハムあると思う?

結構不利な立場にいるとみてるよ。
僕が共鳴ならアルレット真なら噛ませたいので2択か3択のゾーン占いさせるよ。一点予告でそこ白ならアルレの占い先を僕は噛んだりするタイプだよ。この配役の真占いは信用勝負で負けることって実質噛まれるからほぼなくて、今噛まれるのアリと思ってるかは聞きたい。

(47) 2023/10/15(Sun) 14:04:54

【屋】 帽子屋 アルレット

ユヅル☆>>47
意外と話聞いてないね。
>>14「とりあえず明言以外の方法で詰める」
ルイーズ狐なんてレアケは今から考えても意味がないしね。考える気がない。
妨害票まで考慮するなら2択でゾーン組むべきだろうけど、そこまで用心する必要は感じない。

噛まれるのがありかどうか、みたいなのは考えないね。呪殺でワンパンできる可能性があるのに葬式気分になって噛まれた方がマシとはならない。
遺言呪殺はしたくないね。

ユヅル★
「僕が共鳴なら」って言うけど、貴方は共鳴ではない(多分)ので……ユヅルは真偽どう見てそう言っているのか分からないね。何が聞きたい部分だったんでしょうか。

(56) 2023/10/15(Sun) 14:54:00

【兵】 傭兵 ダリオ

ん〜〜なんかもやもやはあるんだけど、>>51>>57は確かになあ。


★ベリーア
ヒューリットは溶けずファリンからルイーズに黒が出たけど、それらについて感想が欲しい。

(61) 2023/10/15(Sun) 15:41:51

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

☆ダリオさん>>61
ダリオさんが欲しい内容、
今は出したくないので保留にさせてください

とりあえずメモ

(-45) 2023/10/15(Sun) 15:50:51

【兵】 傭兵 ダリオ

アズキって動けてないよね。

理由を役職要素で考えると、

村→思ったこと喋れば良い。通常占吊噛が致命傷にはならない。
狼→赤窓アドバイスが貰える。仲間のフォローがある
ハム→占吊噛全てを避けなければならない

一番動きにくい役職はハムだと思われるが。

>>2を見た感じ、時間的要素や慣れ要素の可能性もあるか?

アズキ
>>1:154で●ルイーズだが、黒が出た感想は?
★そもそも●ルイーズ〇ベリーアにした理由を教えて欲しい。

(67) 2023/10/15(Sun) 16:50:17

【冥】 メイド ルイーズ

離席中に内訳を考えようともしましたが、ファリン様が黒特攻狂なのか、ライン線希望狼なのか、どちらもあり得そうとなって終了しました。

気になるのは
@ユヅル様
これはコアあるいは得意喉量の問題でしょうか。
言いたいことを言っていて、でも別に深みがあるわけじゃなさそうで、やはりSWっぽいというか、捕まっても痛くない人感は拭えず。

Aメロディ様
独自回路なのかもと。ここで灰吊りは何利でしょうか。
人外だとして欲求あからさまマシマシなのですが、うーん。
その後の▼冥からのライン戦欲を見るに貴狼の相方としてライン戦希望なの?とすら思いましたが、ないですよねぇ。
★ちなみに灰吊りでスケール出すならどうなりますか?
★ライン戦あるいは役真贋は得意ですか?

Bアズキ様とベリーア様
貴狼仮定、ここ二人は非狼でしょうか。
わざわざ占先から外して囲わずにいますから。(追記予定)

(69) 2023/10/15(Sun) 16:58:14

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

>シーラ先生(共鳴)
▼霊or▼ルイーズさんで検討してるのが分かったので喋ります

「民意ファリンさん真という空気がある」前提なら、▼ルイーズさんはアルレットさん真寄りの進行だと思います。と適当につついておきます


☆ダリオさん>>61
占い真偽に繋がる発言は今は出したくないので保留にさせてください、すみません

☆チノさん>>64
そうですねぇ…
ポポさんとチノさんは今日占わなくていいかなと思っています
ぐらいで勘弁してください

(-61) 2023/10/15(Sun) 17:03:53

【賢】 賢者 メルキオール

シーラ>>66 、べリーア>>58、ユヅル>>72
霊能を吊るなら▼リンだね。「霊ロラ絶対遂行」ならば▼シカタになる。リン吊った後、状況次第でシカタ真決め打つ気でいるからね、僕。

ユヅル★リン真見てる感じなの?
その理由(リン真要素、シカタ偽要素等)頂けるかい?

単体云々で占霊の内訳は>>63>>65で話した僕ですが、今違う視点から見ているよ。結論だけ先に出すと、占い師に関しては「ファリン真」になっている。

(75) 2023/10/15(Sun) 17:36:31

【菓】 お菓子屋 ベリーア

>シーラ先生(共鳴)
提案しますので検討してください
詳細な理由が必要なら言ってください、帰宅したら補足します
・ファリンさんのゾーンをなるべく広くしてください
・アルレットさんのゾーンにダリオさんを含め、なるべく狭くしてください

☆ダリオさん>>61
占い真偽視に繋がる発言は今は出したくないので保留にさせてください、すみません

☆チノさん>>64
そうですねぇ…
ポポさんとチノさんは今日占わなくていいかなと思っています
ぐらいで勘弁してください。すみません

(81) 2023/10/15(Sun) 18:03:25

【独】 【魂】 人魂遊び ユヅル

>>75メルキ
☆希望先●チノ+>>1:95>>20下段の理由
上記一部僕も書くつもりの内容が結構含まれていた。おかげで喉温存できた。
あと>>21は両視点フラットに見てそうな感触。

>>27ってシカタ視点ファリンの内訳問わずどっちにしろルイーズ狼で見てるなら吊り押せばいいのにって最初おもったけど、霊結果見てリン黒ならファリン真確信できるって意味合いで言ってるのに気づいてまあわかるなになったからシカタに偽要素はない。

だから、▼リンは問題ないけど、決め打ちは無理。

(-76) 2023/10/15(Sun) 18:03:42

【魂】 人魂遊び ユヅル

>>75メルキ
☆希望先●チノ+>>1:95>>20下段の理由
僕も書くつもりの内容が結構含まれていた。
視界が近い。

シカタ偽に見えたのは下記。

ファリン狂人否定理由+狼否定理由でファリン真の結論>>27
万が一のケースととして身内切り説→そのケースはリン黒の結果見れれば否定できるからという意味合いでおそらく内訳がクリアの▼リン(※彼の推論)。

だとすると、>>37アル真の危惧した際の記述が違和感。
「例えば視点黒不明のアルレット真で〜」
シカタの最初の推理通りならアル真のケースの視点黒としてすでにルイーズがいるはずなんだよね。

アル噛みリン結果白ならシカタ視点破綻のファリンの身内切りでルイーズ生存ルート。
アル噛みリン結果黒なら誤爆さすがに切って彼視点ルイーズ非狼と推理し直すと思うけど、場合分けを無意識にしてないように見えるから、※に沿わない態度に変化したなと

(91) 2023/10/15(Sun) 19:25:17

【豆】 緑の狸 アズキ

ただいま〜、ああ、疲れた。
今から本格的に見るから、また居なくなるけど
ちょっとは見たよ。ダリオからの質問答えようか。答えやすそうだからね。ね〜
>>67
☆ファリンからルイーズに人狼判定か。て感想ね。黒判定ならルイーズ調べれば、何か話せるかもしれない。というちょっと喜びの感情はある。
☆初日だし、ルイーズが何となくきになったから、この人でいいかな?とかはあったかな。それだけね。ベリーアも同じく。最初はベリーア希望してたけど、誰かの影響も受けて、●ルイーズになったのよ。詳しくは覚えてないけど、それは確か。もう少し情報を集めてもしくは集まってから、何かやろうかな〜?くらい
話すと言ってもアズキから見て取っ掛かりがなかった。のもある。

ダリオが言っている時間的要素や慣れ要素については情報が集まれば少しは話すと思うね。

(106) 2023/10/15(Sun) 21:21:23

【蛮】 ゴブ リン

連絡遅れてごめんなさい。
コメントできるタイミングを完全に逸してた。
時間も遅いし明日早いしで遺言無理め。

直近ダリオ
>>136下段「あーこの視点はいいね。」はアズキの村要素にはならんかったん?
直後の>>137【●アズキ】はパッと見てると首傾げる。

(141) 2023/10/16(Mon) 01:16:51

【蛮】 ゴブ リン

見落としてて、気付いたので

>>68シーラ
明日死ぬよは言い過ぎたな、と思いつつ...当事者だから見え方が違うんかな。よっぽどのことがない限りは霊ロラ安定と思ってるし、流れ的にそうなるだろうと思ったんで。

質問置いてるけど、もういないで共有で上記の質問が気になったら改めて★投げるなりといて下さい。
必要ないと思ったらスルーでいいし。

ではでは、おやすみなさい**

(147) 2023/10/16(Mon) 02:12:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【豆】 アズキ
7回 残204pt
【音】 メロディ
10回 残200pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
8回 残197pt
【賢】 メルキオール
7回 残124pt
【兵】 ダリオ
16回 残19pt
【冥】 ルイーズ
9回 残114pt
【娘】 チノ
18回 残0pt
【屋】 アルレット
12回 残0pt
【貴】 ファリン
12回 残46pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
5回 残261pt
【ポ】 ポポ
11回 残2pt
【学】 シカタ
7回 残176pt
【地】 ヒューリット
8回 残175pt

犠牲者 (1人)

アオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら