星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


桂 犀菜

葵ちゃん☆.>>1:344
どう?って言われると黒だと思ってました。
2回言っていますけど、「吊れる確証なんてないのに〜」という話でしかないので。

全く開示してない所で言えば、
>>1:251「一応、分けて出すなら朝日ちゃん宛て」
だった理由について、ですけど。
相対的に黒かった+占い避け(内容は一見だと正しい雰囲気≠フあるもの)があったことから、マーガレットちゃん人狼という仮定をする。

>>1:463CO目の夜明さま」
ここの強調。>>1:103での紫苑ちゃんへの同調から、星羅ちゃんは狂人仮定?ってなっていたのがありました。
朝日ちゃんは真狂(>>1:212)ということを考えているので、ここまでで【朝日●マーガレット】になる理由は完成です。

ついでを言うなら、経験則的な領域ですが「真>騙り」の順番に整えることはある(から静香ちゃん狼?)みたいなのがありました。

(36) 2023/10/03(Tue) 08:36:15

桂 犀菜

自分以外の▼被黒を推す必要ってないですよ。
何を考えているのか分からないですけど、例えば霊噛みのパターンを考えるにしても、(理論上の)確率に変動ってないので。
何なら▼マーガレットの方が実際の確率は低下するように感じますね。自分以外の▼被黒を言う理由が「ただのライン切り」以外に分からないのだけど。

静香ちゃん★.>>37
そもそも私が>>31で言っていた内容について、何か考えたことはありましたか?

(39) 2023/10/03(Tue) 08:44:09

帰宅部 笛吹 來咲

★ひとえに質問
1.昨日疑っていた人と今日の占い結果を見ての思考の推移を出力して欲しいな。

2.占い内訳は何だと思う?

3.そこからラインを手繰る事はできる?

(47) 2023/10/03(Tue) 09:16:00

花車 ひとえ

>>66雛様
あら?違うのですか。

★つまり雛様は星羅様を真打ちしたいという話ですの?

(73) 2023/10/03(Tue) 15:05:23

金井 千佳

シスターさんへ
>>1:247の結論は出た?出たなら教えて 複数ありそうなら中心的な理由になってそうなのだけ教えてほしい
喉端でok

(95) 2023/10/03(Tue) 17:15:45

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえ★>>128
>朝日が真に〜
なぜかな

>星羅の真狼目
これも何で上がったのかな。

(130) 2023/10/03(Tue) 18:57:25

一年生手芸部 芥子田 雛

ホップ
>>96
ちなみにこれ、私はふつーに要素として強いものだと思うけど、ネブラちゃんの口調に絡めてこれも要らないっていう理由が分からないわ。
喧嘩でもないし、純粋な対抗への殴りでしょう?

>>158
★ これ、何が要らないの?」

(161) 2023/10/03(Tue) 19:25:04

【削除】 帰宅部 笛吹 來咲

>>161
何かを理由に焦っている
村が劣勢になった状態で微妙に生き生きしているとかあるよね。

☆こういった攻め口を延々とされるそうな気がしたから牽制入れたよ

2023/10/03(Tue) 19:28:29

帰宅部 笛吹 來咲

>>161
何かを理由に焦っているとか
村が劣勢になった状態で何故か微妙に生き生きしているとかあるよね。

☆こういった攻め口を延々としそうなシニックな気配がしたから牽制入れたよ

(166) 2023/10/03(Tue) 19:29:20

桂 犀菜

雛ちゃん★.>>63
という訳で、>>164の内容を踏まえて、
・バランス護衛をしない狩人はどのくらい非常識か。
・雛ちゃんにとっては何割を越えた辺りが、偏らせるに相当するラインなのか。
について、言語化して欲しいと思っています。

>>1:228「(星羅ちゃん)結果で黙らせるタイプ」
と言っていたので、実際に黙らせるだけの結果が出ているか……というか、被黒の比較はして欲しいと思います。現状見る限り、結果ではなく状況≠フことを真と言っていることになるので。

(174) 2023/10/03(Tue) 19:31:28

金井 千佳

>>164 桂さん自身はどう思う?私はあり得る範囲だと思う。
村視点、これについて完全にフラットな回答できるのは私だけだから私の意見の偏りは複数のグレーが修正していくしか無い
狼ならここの世論操作は重要ポイントだから、占いにはやらせられない

まあてことでグレー全体に
★この場面で霊能護衛する狩人ってどんくらいの割合でいると思う?」

(176) 2023/10/03(Tue) 19:32:46

桂 犀菜

千佳ちゃん☆.>>176
私は「言うほど非常識ではない」と思っているから、問題提起をしていますね。
霊能護衛については、盤面的な理由で、特別に護衛が偏る状況下ではないと思います。

(183) 2023/10/03(Tue) 19:38:43

桂 犀菜

雛ちゃん★.>>182
もっとも身近な所に「非常識」のサンプルがあった上で、バランス護衛が実行されるって理論は一般化しているんですね。
ちょっと意外でした。純粋に何でなのか?っていう自己分析はありますか?

(189) 2023/10/03(Tue) 19:46:09

桂 犀菜

雛ちゃん★.>>191
「そう考える理由」としての整合性は取れました。
一方、「自分ならバランス護衛で平和に出来たのに」という歯痒い思いをした経験があるなら、現実問題としてバランス護衛が取られる事例・経験は少ないという認知があるってことですよね?
「非合理・逆噴射」というレベルで、大きな状況要素と言えるんでしょうか?

(193) 2023/10/03(Tue) 20:01:28

桂 犀菜

雛ちゃん★.>>197
なら話噛み合ってないような?
「自分がバランス護衛しないことがある狩人なのに、バランス護衛はされるものって一般化してる理由は何ですか?」
「3-1で私が狩人ならgj出してるのにって歯痒い思いをしてるから」

先に確認しましょう。
>>63にある状況要素の理解について、何か意見が変わった、あるいは考え直している部分はありますか?
ないならないで、切り上げて考察に移った方が良い頃合だと思っていますが、良いですか?

(203) 2023/10/03(Tue) 20:12:53

帰宅部 笛吹 來咲

★紫苑>>214
なぜ過剰な恐怖?に繋がる妄想が真に見えないに繋がるの?

(218) 2023/10/03(Tue) 20:24:27

桂 犀菜

來咲ちゃん✿.。
ものの見方がすぐれているという意味で(=必ずしも村狼は意味しない)信頼を(多分)得ているのが私の立ち位置。
だからこそ、>>265「立ち回りの関係で」と言った辺り、これ以上の村目を取りに行けるんじゃないかと思ったんですけど。

來咲ちゃん★.>>1:343/>>250
シンプルに気になった所をそのまま訊く運びと相成りました。
真切りと真打ち(?)で、随分とノリが違うものなんだなーって思ったんですけど、何か理由とかがあるんですか?

(324) 2023/10/04(Wed) 00:14:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら