星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

まぁその観点で言うとその分野の中ではシャルル様が白目に映りますねとは。

シャルル様の中での自論にしかなりえませんが、一定の理由込み→その理由を表に出す。
思考の流れは一番(その中では)村寄りに感じます。これも自論なのですがね。

占い師の真贋はよーくわかりませんが、ロキ様の出が遅かったのは気になりますが、沈黙時間込みまで考えるとリアル要素と片付けていいかと。
それを踏まえて、見られ方に自信のあるメイリン様にお聞きしてみたいのは
★見られ方って具体的な要素が何かあっての事でしょうか。既出の質問でしたらお答えは喉端アンカーなどでいただけるとありがたいです。

(197) 2023/03/24(Fri) 20:44:23

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

ヒスイ>
★残される事をお望みとの事でしたが如何やって真を取りますの?

現状の貴方は偽を取られない霊としては評価しますが真を取る霊としては無駄喉と言わせていただきますわよ?

(204) 2023/03/24(Fri) 20:59:19

【月】 トリセツ ルナ

>>194カイル
☆えーと、ですね。そこはそういいたいわけじゃなくて、
ロラ否定派明言すると、霊単体見ないのおかしいとか言われるから、
霊単体で決め打ちたいんじゃないです。単体含め、色々絡めて見たいんです。
って意味の、単体に「強さ」を置くわけじゃないって言いたいです。
「普通に」見ます。

(207) 2023/03/24(Fri) 21:02:11

甘露 ヒスイ

この位かな、後は村人やろと思ったら質問見えた。

☆メイリン >>204
現段階においては「そんなのあなた/ロキの仕事の出来次第でしょ」という回答になりますね。私の持ってる情報、まだ1つですよ。

G編成における一般論としては、非常に灰考察面で有能な人が霊を引いた場合、「この人をロラ担当で使い潰すのはもったいない」という観点で真に見られることはありますね。

ですがこの村はC編成ですし、私はロラ拒否を希望しています。仮に私が優秀な灰考察らしきものを述べたとして、その点が客観的真要素だとは言えませんね。

つまり1~2dにおいて霊能者の客観的真贋差なぞつくわけがない、というのが役職を抜きにした時の私の主義です。

あ、明確に回答って形にし忘れてますが、
☆パメラ >>101 >>191
です。

(211) 2023/03/24(Fri) 21:07:48

【悪】 小悪魔 ロキ

>>156イロハ
☆単に斑になった時向けじゃないってのと、終盤向けに残せるタイプでもないかなぁって意味だよ。

喉管理の甘さもその一部ではあるけど、結局シャルから取れる物が人物要素大半で正体要素に繋がる物を読み解くのが難しい系だと思ってる。

終盤向けじゃないのは>>20>>35自体は理解できるけど、それって他力本願で場合によってはその過程で自分への処理が村の命運を握りかねないって視点の欠如でもあるんだよね。

足元がお留守ですよって感じ。

(212) 2023/03/24(Fri) 21:08:08

【悪】 小悪魔 ロキ

>>210決定時間了解
統一なら基本多数決、必要と思えばティーがあえて第二で多い人を指名するみたいなやり方はありと言っておくね。

>>199ルナ
アイシャ弾いた理由はぼくも気になっていたんだけど、それ以前にあの時点で彼女単発で3発言しかないよね?
★時間都合的に上がる発言を練る余裕がないかコアで上がるつもりだったのは考えてなかった?

(218) 2023/03/24(Fri) 21:21:12

【月】 トリセツ ルナ

>>218ロキ
☆考えてないです。
基本的には発言から受ける印象や感覚で弾いてます。
後から言語化くっつけてます。

それにそうだとしてもそこの判断はこれから(明日でも)すればいいんじゃないでしょうか?

(221) 2023/03/24(Fri) 21:33:19

側仕え カイル

>>99ロゼさん
★ここは「村でも狼Cでもそうしそう」をシャルルさんに適用した上での考察で合っていますか?
>>15でシャルルさんご本人が同内容を明言しており、シャルルさんへの考察の際に上記の懸念をどのように払拭したのがお窺いしたいのです。

(223) 2023/03/24(Fri) 21:39:36

【悪】 小悪魔 ロキ

>>216イロハ
むぅ…[相方なら対抗についていかれても困るんだけどって表情]

まぁ彼女はかけるなら縄寄りとは思うよ。
生かすなら強い要素が取れるかさっさと狼瞬殺しつつ抱えてゴールするかの二択だなぁとは思ってる。

ただ、どこかのアイシャ?が言ってた通り特別占センサーにかかる人がいないんだよね…現状。

--キリトリ--

現状今日の占いはルナ・ダーレンの二択かなぁと思ってる。

ルナは足元ryと言ったけど、腋が甘いっていうか多分当人そこまで考えてなさそうな気配はする(言語化未満)
ダーレンは別に落ち度はないけど逆に何故か整っているのに強く印象に残ってないんだよね。
行動原理自体は>>174で理解可能、なので

>リッカ
>>95この時点でダーレンどこにC級を取った?
後は増えた要素あればそれも欲しい。

(225) 2023/03/24(Fri) 21:40:49

【独】 羨望 ロゼ

>>223 カイル
☆ええ 本人は>>15と述べたけど、私は>>29の様に受け止めてる
違いはないけど違いもある、それが>>99の箇所

(-162) 2023/03/24(Fri) 21:46:36

【巨】 身長140000km リッカ

シャルルは喉使いがアレでしたが、言ってることで引っ掛かりはしなかったです。
マーサは若干考察にん?と思う所はありましたが、白いんじゃないか?という意見もあるので悩みます。
ルナは現状疑い目で見てますが、対話の答えも気になるところでどうしようか考え中。
カイルは>>97でダーレンに言われてたあたりがちょい白そうに思いました。ちょい何考えてるか分からなくて掴みどころないな、と感じてますが、>>194>>223議事録見て理解できない所を補填しようとしてる努力は見えます。
★すごい漠然とした質問ですが、村全体を通して見ての感想的なものって何かあります?

(240) 2023/03/24(Fri) 22:01:48

甘露 ヒスイ

両方ともが●ルナ希望してるけど、村人私の感覚では●ルナをそれを以て外すかってのには疑問持ってますと表明しておきます。

なおこれを私のポジションで言うと、客観「ルナCなんじゃないか?」と見えてしまうオチ。折角だからイロハにも見解聞いてみたら面白そうですね。

★イロハ
どう?

あ、これは無視されても文句言えないので、

★フィーニアス
面白いと思いませんか?
という進行役へのお伺いという形にもしておきましょう。

(242) 2023/03/24(Fri) 22:06:23

【月】 トリセツ ルナ

>>234ロキ
えーっと、それルナとの対話目的で話してますか?
ルナの>>221の趣旨は上段ですし、「☆考えてない」って答えてます。
対話目的だとすれば、ルナはそもそも「根拠」で考えてないってことは明言してますので、
ロキが気になった理由はわかりましたが、そこ掘り下げられても、そもそものルナの考え方無視してくるならば分かり合えませんですよ?

なんだか話を逸らされているというか、都合のいいところだけ切り取られているというか、
そこで「ぼくなら」で不理解?みたいなの示してくるのは何なのでしょう?ってなってますです。

(244) 2023/03/24(Fri) 22:09:23

【本】 本の虫 ティーニアス

>>242☆ ルナCに関しては、Cへの言及が多めで
わざわざ僕にC関連で僕に絡んできて(>>133)あんま本人がCかというと「?」が付いてピンとこない感はあるかな

Cだったら、さすがにお仲間に止められそうな感じでC関連で言えば単独っぽい

占騙がいきなりCに誘導っていうのもまあなんというか、露骨(これはあくまで僕の間隔であるからなんともだが)だし、
別に白狙いというか、非人外占いと考えたら悪いとは思わない

(249) 2023/03/24(Fri) 22:15:20

甘露 ヒスイ

面白くなるかも知れない材料が転がってたから今日の時点でガチャガチャ動いたけど、「こういう感じになります」ということを改めて答えにしておきますね。

☆メイリン (回答2つめ)

単に「灰の村人より情報が一つ少ない村側」やるのそんなに面白いと思ってないからってのもあるけど、持ってる情報を活かせてこそ役に立つでしょ、と思ってる。

これ書いてる現時点では【●ルナ】のままの気分です。イロハの発言見てうーんやっぱなし!って言うかもだけどね。

(262) 2023/03/24(Fri) 22:28:14

羨望 ロゼ

>>241 シャルル
……ロキの>>225から
シャルル村ならシャルルに縄を使う前に勝つか、シャルルの村要素が拾えるのを期待、無理だったら吊る
後者についてもイロハに聞かれたから出ただけでこの言自体はロキに非は無いと思う


しかしロキには私の>>129の★は興味を持たなかった?
とは聞いておく、シャルルの怒りと偽打ち宣言の真相は貴女からシャルルを探る視線や認識を感じられないからじゃないかな、と

様子見ていたけど返答して欲しい
私の対カイルの様な位置だとしても、そういう思考過程を出して欲しかった


>>223 カイル
☆ええ 本人は>>15と述べたけど、私は>>29の様に受け止めてる
違いはないけど違いもある、それが>>99の箇所
村打ちとは言わないけど村に提示するだけの価値は見出した

(274) 2023/03/24(Fri) 22:41:38

【悪】 小悪魔 ロキ

【決定了解・セット済み】

>>274ロゼ
>>280下段の通り。
★に答えるならアンカへは>>149+対ポップで推理基準は見える(正体要素と無関係)
村なら判断材料として自分で推理した答えは出して欲しいが答え。

ぼくとしては>>149で見解出しつつ、村が推理を抑えるってのが疑問で質問したし探ってないってのは撤回して欲しいな。
結果、質問回答より先に>>212>>225が出る形になったけど、あくまで現状分析の話だしそこ怒る所?とは思う。

(283) 2023/03/24(Fri) 23:10:27

制勝 パメラ

ちゃんと書きマスか。
★ヒスイ>>266
シャルルの発言がブラフだとか気の迷いだとか、そういう不確定要素は無視して話しマスが。
ロキ真シャルル村の場合、シャルル占いは破滅に一歩踏み出すことになるのでは?
そのあたりどう考えているかを聞かせてもらえマスか?

(284) 2023/03/24(Fri) 23:13:50

側仕え カイル

>>240リッカさん
☆あまり森を見る方では無いので、漠然と全体を見ての感想であれば「村やってるなぁ」くらいのものになります。
木を見るのを森の分だけ行えという意味でしたら、短節単位になりますが少しだけ距離の近い感想になるかと存じます。

例としてダーレンさんであれば、
>>5柔軟、>>9知識欲、>>17感覚的な差を言語化、>>22柔軟、……。
ダーレンさんの役職とは関係の薄い話になりますが、特徴を揃えて眺めた際に、【聞き上手】だったり、【思慮深い】だったり等の長所を持つ方なのではないかと推測しております。

ルナさんは定期的に褒めると長持ちするらしいので、近日中にルナさんの分を公開しようかと思っております。

>>274ロゼさん
難しい内容ですね。
シャルルさんが仮にロゼさんの仰る維持を満たせず、シャルルさんが>>52を理由にした場合、ロゼさんはどのように判断されますか?

(291) 2023/03/24(Fri) 23:28:17

甘露 ヒスイ

☆パメラ>>284
言いたいことはわかります。
その懸念に関してはパメラに+つけます。

破滅=「シャルルが確白から信頼勝負展開になり、決め打ちをギリギリまで遅らせて、他の白が噛まれて判断役にシャルルだけ残り、徹頭徹尾ロキ真を考慮しなかった」と定義します。

以下回答。

@別にそこまでシャルルはダメな人って決め込む必要はないと思ってます。

A明日確白になっても▼灰になると思ってて、霊残しでもし信頼勝負になる場合、霊結果+発言で霊が村の運命に大きめに影響するから面白そうだなって。

色んな条件が悪い方に全部満たされればこの「破滅」になりますけど、

(明日軽く続く)

(292) 2023/03/24(Fri) 23:40:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら