星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【請】 請負人 トラスト

★ディガー
占潜伏提案に乗りたかった理由はある?

★ビブリオ
突っ込まれ待ちとは、黒くなって占吸収が目的ということ?

★スピーサ
起床段階で潜伏占の進行に何%くらいなると思った?

★シエロ
具体的なリブロ評ってある?

(39) 2023/03/04(Sat) 12:13:52

【丸】 商い人 マルジャン

>>40
☆参加者の考えがわからないから
・1-1の聖霊がギドラで自分のパフォーマンスが落ちると思う人の可能性
・狩がギドラ護衛視野の可能性
・人外が霊2してくるならそもそも無意味
こんだけあるから別に強制させるものでもないかなって

(42) 2023/03/04(Sat) 12:27:51

【瓦】 護衛 ディガー

>>39 請
☆そこから、話が進むなら、
 乗ってやるのも良いよな。て思ったか?
 話の流れに乗っただけだな。
 炎と同じじゃね?
>>43 天
占い先か。あんまり、興味が沸かないけど
あとで、書いてみようかな。


★俺を怪しんだのってこれもあるのか?>>32
          
 

(46) 2023/03/04(Sat) 12:51:44

【使】 黒い天使 イブリース

陣形確定確認しました。

占いは統一でも自由でも、黒引いてくれるなら何でもいいです。元より希望も出してませんしね

占い希望も占い師が必要なら出します。いらないならその分灰視と役職考察に回します

マルジャンさんへ
★割と透けてたから本気で潜伏する気だったら噛まれる恐れとか無かったですか?妥協ってどれくらいの妥協です?

(49) 2023/03/04(Sat) 13:05:14

【翼】 天使? ヴルーヘル

今日わたし16時-21時ほぼ不在なので、今いない皆さんとコアズレになりそうですな。
それまではいます。

>>7が占潜伏やめて系発言第一号なんですよね。これ言い方がスマートで地味に印象良いです。

使>>31気になります。
★陣形確定しましたが、●冥希望のままです?この発言時点で●冥からどんな情報取れる想定だったのか聞きたいです。

>丸
★自分から灰と対話するタイプですか?

(50) 2023/03/04(Sat) 13:06:35

【丸】 商い人 マルジャン

>>49 使
>>1で透けてたって思ってない
それからちょくちょく議事は見てて、>>7の時点で出るべきかなとなり、>>11あたりで出るしかないとなった
霊2になったら即出るつもりだったけど、3-1-1になった場合、俺がCOするまでの議事が何かに使えんかな〜と期待して未発言者の発言待ってた

妥協とは、潜伏続行してもこの参加者ならデメリの方が大きそう、潜伏はやめる方がベターの判断

>>50
☆ケースバイケース
自分からは少ないと思うよ

>>51
そりゃ霊騙り出て欲しいのはそうよ
ギドラで霊騙り増えるとあんま思ってない
ギドラしてなくても確霊なら護衛は霊につきやすいから、霊を恐れるという意味ではギドラ関係なくしてくると思ってる

(53) 2023/03/04(Sat) 13:25:23

【瓦】 護衛 ディガー

使

>>35編をCで予想してたみたいだね。
>>49丸が占い師で質問してるみたいだけど
この時は内心で何か思ってた?

>>71
3縄使って、狼陣営吊れる自信はどのくらい?

(73) 2023/03/04(Sat) 17:55:13

【使】 黒い天使 イブリース

>>73 瓦
☆占い師出るまでは想定してなかったですが>>1の時点で割かしアクションの必然性を感じていました。
そこからCOに至る過程で、妥協の仕方を聞きたかったのです。

僕が拾えたのはマルジャンさんは自分という個が強いだけでなく、村を思う気持ちが見えました。



>>71の三人吊ったところで吊れる狼陣営は良くて一人でしょうね。だからこそのアクション待ちです。

(76) 2023/03/04(Sat) 18:08:00

【丸】 商い人 マルジャン

>>75
「∵」は「なぜならば」で変換してみ
>>77
発言したことしてどうぞ

現状占う気が薄いの使遅翼∵
使
>>35の「編はC狂って言うか、非占」は2-1-1仕掛けてくる陣営と不一致 >>12含み
▲C作戦を考えると編が喋りすぎていて尚更乖離

>>67,陣形確定前の焦燥感>>30

議論姿勢

>>72のグループ分け
★ちな、それ論理組だと勝手に思ってるけど、画って入らんの?

拾ってるものでもやっとしてるのは
・炎の編への優しさ>>15
・画の想定の甘さ(>>65は偽黒打つタイミングで占COあるため、候補潰せるのは▲の2回のみ等)

(78) 2023/03/04(Sat) 18:55:26

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>81
☆欠けなしで100回以上やったことあるけど抜かれたことない
今更その自己紹介とこの質問は何がしたいん?

(-185) 2023/03/04(Sat) 19:41:08

【瓦】 護衛 ディガー

>>56>>75
放置しても、良いことないしな。納得



▼瓦を強く希望
●本●冥
翼、請、使、炎、画
●不要にしたのはどういった違い?

>>85 編
今は占い師個人に言いたいことはないかな。
占い先どうすっかな。
本、∵、冥、使以外かな。

(87) 2023/03/04(Sat) 20:02:37

【炎】 炎の雨 スピーサ

返答次第で色とれそうと思ってた相手が占候補だった件。2-1-1把握。

>>28ディガー
☆「一時的に乗った」ならあってる。基本は否定的だよ。
潜伏するならそれなりにできる占師だろうで期待もしたけど、乗った理由は>>1が複霊抑制にも使えそうだったから。

>>39トラスト
☆メリット説明して推されてるならともかく、どう?くらいで乗る人は少ないだろうと思ってたね。

(89) 2023/03/04(Sat) 20:15:28

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>25ヴルーヘル
☆以下の理由での弾き消去法占になることが多い。
・灰機能弾き・白取弾き・読んでいけそう弾き
朝のでいえば、トゥーラが灰機能兼白目、イブリースが灰機能面での弾き。

>>26ビブリオ
ありがと。観察か。
科学反応のなかに自分入れるのは好きそうじゃないの把握。それは>>18も出るかもね。

私も関係性見るの好きだからなにか見えたら教えて。

(91) 2023/03/04(Sat) 20:21:01

【請】 請負人 トラスト

スピーサの非対抗の回し方には引っ掛かりを覚えたが、>>89の返答なら様子を見ることにするか。

>>66 カロス
>>54を見て答え合わせができたから既に込みになっている。リブロのログがわかりにくいという指摘をするのではなく、自分も同じ行動をするという立場の作り方が良い。
これをリブロが白だと思ったからやったという訳では無いという所が好き。

★トゥーラ
狼は相方の動きを阻害しないという思考なら、>>40>>51の流れはどう考えてる?

(100) 2023/03/04(Sat) 20:57:10

【冥】 メイド セルヴァ

ざっくり。
村目:トラスト・トゥーラ
放置1:ヴルーヘル・イブリース
(何となく気になるが通る気がしない、わざわざ急いで通す必要も感じない)
放置2:リブロ・シエロ
(シンプルに着眼点が良いと思ったから)

おおかたビブリオかスピーサ希望だろうね。
カロスとディガーは興味ない。(見るのをサボっている訳ではない)

スピーサ★
ビブリオとお話したいって言ってたけど、正直>>95で私に言ってる内容とかどう見えます?

(102) 2023/03/04(Sat) 21:07:21

【画】 画家見習い トゥーラ

>>88
感謝。括弧内で文意通りました。

>>90
私は準備してたのを叙述するまでの間合い、つまり「あらゆる理由」>>8を考えていた節からラグ感じたんですよね。
出づらい空気を感じてたなら真かなと思って質問したんです。

>>100
☆どちらかというと行動要素でなく発言要素なので比重は低いです。

【丸●∵〇本】で提出。
>>61で加の村拾えてるので白寄りです。
私が村目最初に取ったのが加。>>27他者へのレスに突っ込んでくる感じ狼仮定の動機が不明。
村仮定の興味本位だと理解可能。藪蛇を恐れず感。
瓦は占い不適位置。>>28の入り。
村仮定議事ちゃんと読まずに入って来てると思います。
冥、瓦は▼位置とみています。両村なら占いで黒引ける目算。

∵が吊れない位置かつ聖霊の傾向分析しているのが狼視点に映ります>>72。本は白弾きの結果。

(107) 2023/03/04(Sat) 21:24:36

【炎】 炎の雨 スピーサ

>>102セルヴァ
ビブリオって議事の進まなさへの不満が強く出てる(>>18>>32)から、第2声が>>59なセルヴァにひっかかるのは分かる。
ビブリオ視点で「否定したいが優先されてる」に見えるのも妥当に思う。

ただセルヴァ視点も>>592行目以降と>>97はべつにおかしかないと思うんだよね。

★ここからなにか拾えそう?

>>109>>118リブロ
読めていけそうとは思ってるけど、色に繋がるなにかを拾えたわけじゃないからね。
リブロが間違えてるのは私を読むうえでの前提だから、私から渡すものじゃないな。

(122) 2023/03/04(Sat) 22:20:40

【瓦】 護衛 ディガー

>>105 炎
>>39で両者に★を出して、比較しようとして
いたのは何でだろうな?とは見ている。

▼瓦を強く希望していた話題に
喰いついて何かしらに使いたい。
意図があったとは見ている。

状況的に丸の真目が高い状態だったと見ているけど、それに屈せずに疑問の声をあげたり
.自分自身が考えていることを譲らずに、
話題が終わった後ももの足りない感を感じた。

村かは分からん。うん?怪しいな?ではない。

(123) 2023/03/04(Sat) 22:21:30

【司】 司書 フリーデン

ディガーは割と淡白よね。
占い先に興味ない、占い師にも言いたい事は(今は)ない。
ただ彼は灰の思考は結構つついているので、一番興味があるのは他者の思考なのかな、とは見える。あと、基本的に他の人への考察には肯定的な言葉が並んでる。

彼は自分で質問をしたりして動いてはいるので、やっぱり思考が収束するかどうかが鍵かな。後、彼の判断基準をとりたいわね。

>>123 ディガー
★真目が高く見られてる占いに疑問の声をあげたり
話題が終わっても物足りなさを感じるって、すごくトラスト自身が出ている場所だと思うのだけど、「村かはわからない」ってなってるのはどの辺りが引っかかってるか自分で思い当たるとこある?

(137) 2023/03/04(Sat) 23:10:58

【独】 【天】 天才 ジェニー

ついでにこのC警戒が胡散臭いというかアピ気味に見えてるのもあって嫌>>41
んで、そんな所に飛んできた>>46の遅への★が喉潰しにしか見えずまあCだろうなってなったね

(-237) 2023/03/04(Sat) 23:23:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残380pt
【瓦】 ディガー
12回 残15pt
【炎】 スピーサ
11回 残0pt
【翼】 ヴルーヘル
11回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
11回 残25pt
【司】 フリーデン
11回 残0pt
【請】 トラスト
11回 残26pt
【画】 トゥーラ
9回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残12pt
【∵】 シエロ
8回 残42pt
【加】 カロス
11回 残7pt
【冥】 セルヴァ
10回 残118pt
【使】 イブリース
12回 残23pt
【遅】 ビブリオ
11回 残0pt
【丸】 マルジャン
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら