星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


影絵 リリス

み。

>>110メレフ
受諾したよ。

[要請]
★リリスに飴を無言で渡されたことに対する所感
★メレフが果たすべき役割とは何か、考えを述べて

(111) 2023/02/26(Sun) 15:25:07

影絵 リリス

>>153サモエド
★リリスへの警戒度を5段階評価で表現してみてほしい。

(160) 2023/02/26(Sun) 17:41:07

モラトリアム メレフ

占い先変今日は明言するかな…2dは伏せるつもり、異議あったらレスちょうだい

>>158 ターコイズ
あるかもね。村でも狼でもアピールはすると思っていて
どう言う意図があって「そう」動いてるかは読み取ろうとしてる
>>111 リリス
☆占は喋れ(拒否権なし)と受け取ってる
☆戦術的な話(黒引けとか真視取れとか)は前提として置いておいて話題活性化的な意味のモチベーター。占vs LW with灰になってしまったので。
俺が居なくても灰の議論十分進むようなら本来の得意ポジの観察側に移りたいと思ってる

>>127 テラ
自覚があっての発言なら>>89は取り下げようか

一応聞いておくか>>130
マリナー狼で俺が真って判断できるシーンなかったはずだけど下から2段目はどう言うロジック?

飴が余りそうなら欲しいな、2個までなら良いのかな
誰か必要そうなら投げるよ

(168) 2023/02/26(Sun) 18:04:04

船員 マリナー

バーナード
デボラの最終COには言及するのに、ニアのRCOに言及ないのがイマイチ>>142

LW像気にしてるけど、まずバーナードがどう考えてるのか気になる>>180
ちょい黒目な位置ではあるけど●したいかと言われると微妙

リリス
現状の灰視は「灰でふんわり白く見えてるのはサモエド」くらい? >>139
●反対はしない

ステラ
ナノハナ
現状は寡黙枠かなぁ

(204) 2023/02/26(Sun) 19:55:49

ユニバース学園初等部 ナノハナ

こんばんナノー!
本当は今回のコラボのみんなをじっくり紹介したいところなんだけど、とりあえず灰の人から紹介していくよ〜!

まずは
たーこいず☆ぶるー
チャンネルのターコイズさん!
ユーモアのある語りで人気の人です!

3-2なら灰の白評は適当に言っても当たるしなぁ…にいいねポチー!
3-2の灰狼って白考察してる限りは嘘つかなくていいもんね!

でも、そういう行動への牽制みたいな感じでアピールしてくるでもなく、やってもあんまり意義感じないしなぁ…じゃ、あーそぼ☆ みたいな感性が村いよね!
ナノが狼ならたぶん、白考察って狼なら嘘つかなくていいから楽だよね〜って話持ち出して、白目稼ぎに使っちゃうもん!

100ナノナノポイントあげるよ!

(213) 2023/02/26(Sun) 20:12:19

ユニバース学園初等部 ナノハナ

聖バーナード隊(チャンネル名)のバーナードさん!
あ、ナタネちゃん(ナノハナリスナーの呼び名)の挨拶してくれてるね!
ナノのリスナーさんだったのかな! 今回はコラボ承諾ありがとー!

バーナードさんの独特の考え方は役職起点の詰め筋重視かな?
役職を見ているというより、どう利用するか? の視点だよね〜。
役職や灰の単体の要素とか掘り下げなくてもできる動きだから、村でも狼でも同じような動きできちゃうんだろな〜ってとこが怖いよね〜。

霊切りの話も、内訳真偽次第で変わってくるから、本気度と役職真偽の両方から考えつつ、灰視欲しいな!
>>187
ここの気持ちもうちょっと聞いてみたいんだけど、ルヴァを待つことで何が変わる可能性があったの?

(230) 2023/02/26(Sun) 21:11:05

船員 マリナー

>>227 メレフ
私が占い師に言いたいことは、最初から一貫して
「自由なら黒狙いしてほしい」というだけなんだけどね

★盤面整理とかは別で、単純に現状で一番灰狼濃厚だと思ってるのはどこ?

(242) 2023/02/26(Sun) 21:33:52

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>*64
スパチャ(アンカー)付きじゃないってことはそこまでナノの返事欲しいわけじゃなさそうだから後回しでいいや☆

(*65) 2023/02/26(Sun) 23:20:17

ユニバース学園初等部 ナノハナ

希望の船-エスポワ〜る-のマリナーさん!

可愛すぎる海の漢の娘として注目を浴びているお兄ちゃん? お姉ちゃん? です!

マリナー兄姉ちゃんは【着眼点】を重視してそうだねー>>203
かたやニア偽に見る考え方と、かたやニア真で見る着眼点でだから、結論よりも過程を重視してる人ぽいよねー!
それをふまえて質問飛ばすね!

>>214
★ 〇トンボになった思考過程について教えて!!

(291) 2023/02/27(Mon) 00:10:50

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ふわふわリッチ御殿のテラさん!
富裕層にして浮遊層、口癖はふゆぅ…テラなんだよぅ。
マスクの下は決して晒さないことから、実は超有名人のお忍び配信なんじゃ!? ともっぱらの噂!

今日は配信の時間が取れなかったのもあって、直感やパッションでもとりあえず出そう! ってしてくれてるね!
配信盛り上げるために頑張ってくれてありナノー!

>>130 >>228
マリナー下がるからステラ妥当、黒狙いならナノハナを打倒
★ トンボーさんはどこでどう位置が変わったのか、パッションあるなら教えてー?

(295) 2023/02/27(Mon) 00:22:59

ユニバース学園初等部 ナノハナ

歌い手グループSpace Dragonflyのトンボーさん!
ロック系の歌を地雷系ファッションで歌い上げるよ! 可愛い見た目からのデスボの落差は必見! いや必聴!

ナノハナももっとお歌が上手かったらな〜。

>>52とか>>61の最後とか、言わなくても分かるよね? 系のお姉さんだ!
ナノおバカさんだから分かんないよ!
★ もうちょっと詳しく教えて!

>>72って>>71に自分が候補に入ってるの見て出た言葉なのかな〜?
だとしたら、自分がそんなにいい位置付けてない気持ちがありそうで、>>59以降がとりあえずリアタイの話題に空リプしてる感じで、弾かれないようにしてる感じがしちゃうね。

でもきっと、夜遅くになったらグングン伸びるって、ナノ思ってるから、その時にナノからの疑念を払拭してくれるといいな〜!

(298) 2023/02/27(Mon) 00:34:45

悠々 ターコイズ

こんばんは〜「たーこいず☆ぶるー」ちゃんねるのターコイズです〜。タコ is ブルー……ってタコは真っ赤やないかい!!

(299) 2023/02/27(Mon) 00:37:08

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>302
うわーこれ、ナノなら
村が狼より白くなれないと私という強力な武器が豚に真珠だぞ。
張り切って白くなれよ村どもよ。

という意味だよ☆ って答えちゃうかもしれないやつだ。
村が白くなってくれないと狼なんて占えるわけないよなぁ!?

(*69) 2023/02/27(Mon) 00:44:42

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>305
なるほど〜。
予想が外れたからマリナーの思考との比較ができなくなっちゃったけど、回答ありがとー。

ちょっと意地悪な質問投げちゃうけど
>>130の最後を要約すると、時間が取れないから感覚的、パッションで拾ったものでも推敲等は後回しでとりあえず落とした…そんな感じだよね!

★ 自分がパッションで拾ったものを後から見返したときに、意見ガラッと変わった経験ってどのくらいある?

(309) 2023/02/27(Mon) 01:01:07

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ユニチューブ界の委員長こと、ブラキウムさん!

委員長としていろんな泥をかぶってきているらしいよ!(ズサ時の泥含めて)

マリナーさんが着眼点、テラさんが直感を重視しているとしたら、ブラキウムさんは、なんとなく過去の経験論から無意識に村っぽさ、狼っぽさを拾ってる感じかな〜?
村っぽい狼っぽいって言葉はよく出てるけど、根拠部分はあってもそう結論付けた理由までは出てないことが多いから。

たぶん、パッと見た感じだと、【ブラキウム狼なら息切れしそう】って思って放置したがる人がいると思うんだけどね〜、実はそれ、ブラキウムさん狼の時の対策にならないと思うよ!

ブラキウムさん狼に楽させないなら、こういう手はどうかな?

>>ブラキウムさん
>>232
★ ここで挙げた三人の中で最黒一人決めて、それを根拠+理由付きで深堀してみて!

(313) 2023/02/27(Mon) 01:39:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら