星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナスの妖精 スミレ

9割は流石に食べ過ぎでは…
いくら今日紙しか食べられないといえ…

>>10 エヴァー☆
おはようなのです。
2-1の斑は白吊りでもGJ出して真確定する見込みがそこそこありますが
3-1で斑の白吊りは白出し占い2人と霊で護衛ブレる上にどうなろうがほぼほぼ真確定しないですからね。
スミレ的に利は特に感じないのです。さっさと自由で黒引いてくれたほうがよほど楽ですね。

あ、チノへの返答も兼ねておくのです。

(13) 2022/11/18(Fri) 06:25:44

少年 アリス

おはよう。
開幕から占いCOが3つも飛んで来るとは、中々どうして皆んな真面目じゃないか。

まあ、大体3-1になるだろうね。
僕としては統一でも自由でもどっちでも動けるつもりでいるしひとまずは様子を見ながら動いて、決定はまとめ役に任せるよ。

スミレのはアレだろ?
RCOかどうか関係無く単純に3CO斑吊りは白でも真確しないし真抜きのリスクもあるのも含めて百歩譲って統一占いはして良いにしても斑吊りには消極的と言ったところだろ?

その辺りエヴァーやカミラが軽く読み解かずにRCOまで文脈に付けて★を飛ばしたのは何を思っていたのか、或いは文化の違いか。
一応今の片隅程度には置いておくか。

(16) 2022/11/18(Fri) 06:34:57

ラッパー リッパー

アリス>>26の正解って言い方はアリスの中での評価軸みたいのがあるのは見えるね。
★アリス何をもって正解だと感じた?

>>18はアピっぽく少し警戒してたけど、>>16で諸々喋りたい意識は伝わるし、素直にそっちが優先されたと取るね
(カグラとかまだ宣言ないしな)

>>28指定バラは嫌だな。占希望の集まりと実際の指定場所の相関が薄れるし、白出た時の手損感が大きい。
そも、指定バラって明確に各占の視点狼が異なる場合じゃないと価値が薄いと思うよ。

(31) 2022/11/18(Fri) 07:49:57

水兵 カモメ


そんなの読めばわかるのになんなんだろーって言ってるアリスが読み違いしてて、COを敢えて次発言でやってるギャップ萌えを僕は尊重したいので●あげます。

リッパーの>>31のアリスへの★はリッパーの中ではアリス頼りたいとかそういった意図があるのかな?
アピ要素を見つつも、中段でカグラを引き合いに出すぐらいは肯定的に見てるように見えるから探る意図の質問にはあんまり見えないのでー。

(48) 2022/11/18(Fri) 08:36:39

水兵 カモメ

>>76

性格を把握して占い先を選定するタイプてか、そういったパーツを集めたい人なのかなで飲み込んだだけだよ。

思考順序理解できないねって言うのは僕なら
★投げた後にその結果をもってアリスの要素が出て然るべきだと僕は思っている。
でも結論村に寄ってるのに敢えて★飛ばしてるのは飾らずいえば思考してる振りだよねていうて偽視。

ただカグラとリッパーとのやり取りに横やり差したら、いやこれはこれで有益なんだよ、とまで言い張るのなら、細かく尋ねるその姿勢は尊重してあげないとだめだなって思ったよ。

僕の価値観で偽視振るにはまだ早い。
グレイが偽視するのはせやなーって同意しとく。
リッパー偽の空気を村がいいそうだなって気配を感じて、少し姿勢を弱めたつもりはあるから作為は認めるけどね。

(82) 2022/11/18(Fri) 11:22:23

【赤】 少年 アリス

>>*60マカロン
恐らくエクレアの言うようにケーキ周りでの視点を固定の仕方を怪しんでいるのだとは思うけど、分からないなら一思いに本人に★を飛ばして見ても良いと思うよ。
本来、君が村の場合はこの窓で理由を聞くと言う事は出来ないのだから、自分で消化出来ない白での出来事は白で解決させようとして良いと言うのが僕の考えだ。

(*63) 2022/11/18(Fri) 13:20:10

時間 エヴァー

>>90 グレイちゃん
えーっと。

★どういう風に黒い……の?

ごめんね。たぶんわたしが変なコト言ってるんだと思うんだけど、ソレだけだとわかんなくって!

(108) 2022/11/18(Fri) 13:32:28

【見】 【独】 金魚 カナコ

世界で一番可愛いっ☆さん、わかるかしら。

これが「隙によるかわいさ」なのよ。

(-212) 2022/11/18(Fri) 16:38:12

息女 カミラ

ヤマネ
>>88【キャリア村狼どちらもある】
更新あるかしら?

(153) 2022/11/18(Fri) 18:29:07

眠りネズミ ヤマネ

あ、ジズは>>97の内容自体もだね
>>12では斑は処刑前提の話してるけど、>>93はそうじゃなくなってることについての指摘だと思って、なるほどなと
(ちなみに何で撤回したのかはよく分かってなかったり。★ジズ余裕あれば解説頼む)

(180) 2022/11/18(Fri) 20:22:26

白のテーブル ケーキ

リッパー関係

>>178でやっぱ心配通り周囲の視線が悪い方向に影響出ちゃったかなぁ?とは思ったけど>>181まで思考を回せているなら少しは安心かな?

ケーキ「も」って事は他にも便利枠いるんでしょ?
★教えてちょうだい。

私的に便利枠放置は好きじゃないんだけど、私の助けが必要なら声をかけてちょうだい。
できる範囲で助けてあげるから。

(189) 2022/11/18(Fri) 20:36:47

【独】 時間 エヴァー

>>アンジェちゃん
ほかの人たちに聞かれてる事と一部重複してる気がするから、回答はまとめてでいいよー、で!
>>114を言うまでに何を考えてたのか教えてほしい

「占い方に割く喉はない」のに、わたし白をひろめるための喉はある。
なら、何かつよい思いがありそうだけど、わたしにはそれがわかんなかった……。

でも、狼か?って聞かれたら……村が村なことを、村にひろめる……おおかみ……?ってなる。あまりにとつぜんすぎて、アピールとしても失敗してるし……あるなら、SGづくりなのかなー?

(-253) 2022/11/18(Fri) 20:40:45

ラッパー リッパー

ケーキ>>189 便利枠としてはカモメだね。そう呼ばれるのは好きじゃないのは理解できる
灰でも村を動かしていける人材として評価はしてる(まあ見ての通り警戒もしてるけど)と受け取っておいて

助けは今のところオイラは考察していくしか無さそうなんで特には
★ケーキ この村の灰関連で何か危惧することとかあるかい?

キュリアは結構気になっているんで質問二つ投げとく
★キュリア>>154でケーキを見辛いと感じた理由
>>156 カミラが探していると感じた所

(197) 2022/11/18(Fri) 20:48:07

時間 エヴァー

アンジェさんの初動のわたし白視、占いに挙げているみなさん視点、狼だとして何をしているように見えていたのかしら?

唐突に白視が飛んで来たのは当人のわたしとしてもかなり不可解で少し怖かったのだけれど、狼アンジェさん、一体何がしたかったの……?という疑問があるわ。
SGづくり?それとも、何かのアピールをしたつもりが失敗してしまった……?

とはいえ、村アンジェさんの動機(>>190わたしがキーパーソンになりうる、という話)もピンとは来ていなくて……。

>>アンジェさん
★キーパーソンというのは、具体的に言葉にするならば「ここに偽黒が出ると村が間違った方向に進む村人」……ということかしら?
違ったらごめんなさいね。

(201) 2022/11/18(Fri) 20:58:10

白のテーブル ケーキ

>>196キュリア
アンジェがある意味純真というか、自分の考え方に正直な印象があるのに同意しつつ。

それね、同時に日数が過ぎる程視線が薄くなりがちになった上に生きてるのが怪しいと言われる位置にもなりやすいから程々にいちゃもんつけてもらった方が私としては気は楽なのよね。

>>197リッパー
カモメって事は>>178で一番狼があると思いつつ便利枠なの?この辺の心理は聞きたいな。

☆個性が強そうな感じがするから、満遍なく見渡して隠れてる思考の引き出しや仲介が必要かなと見てる。
個が強い事は悪い事じゃないけど、衝突事故の元だからね。

それは現状私やランランがやればいいからリッパーは自分のやり方で頑張ってちょうだい。

(202) 2022/11/18(Fri) 21:00:12

ラッパー リッパー

あー>>197↑は>>196か。ポジション的に判断される側に回りにくそうで単体評価だけで見るの大変そう、かつ警戒してるよ、と。
ここはアピール兼ねてる感触はあるけど。

>>198 うん、なんというか…そこは本当にすまん、これはヤマネも。安価>>101>>104と誤認してたの今気づいた。
ちょっとこの辺は考察しなおす

(207) 2022/11/18(Fri) 21:05:17

少年 アリス

ジズについては序盤遊んでたけど、その遊んでた場所がチノとリッパーの家の前で、チノに関してはスパッと斬り付けて終わって行ったけど、リッパーについては投げ付けた物をまだ回収してる姿を見てないし、そのままアンジェの方に現を抜かしてしまってるし。

僕も人の事は言えたタチじゃないが、興味のベクトルが偏り過ぎなんだよね。

パッと見でチノ≠ジズ置けそうで噛み見てからの判断で一旦保留で良い位置と見れそうだけど、個人的には平気で仲間と切ったり繋いだりしそうな性格してそうだからさっさと占って首輪を付けに行って良いって判断。

次点は○グレイ。
まあグレイは僕を希望に挙げてるみたいだし僕もお返しで希望を出しても問題無いだろうね。

ついでにグレイにちょっとした質問
>>90時点でのチノとリッパーのマイナス点を教えて欲しい。

(210) 2022/11/18(Fri) 21:09:50

ラッパー リッパー

あ、★スミレ
>>215でジズがオイラにプレッシャーを与えたことを評価するって私狼視?

(227) 2022/11/18(Fri) 21:42:39

眠りネズミ ヤマネ

★アリス>>210
ジズ狼時、その興味の偏りが発生する占い内訳ってどう見てる?

(281) 2022/11/18(Fri) 23:39:58

眠りネズミ ヤマネ

★スミレ
カモメのことどう思ってる?

(287) 2022/11/19(Sat) 00:31:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら