星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


支配人 アレク

>>3ループレヒト
☆判定・襲撃込みの状況重視

序盤は仕方ないから単体もやる、
俺が白考察すると村トレス型狼を逃すので基本的に訝しげな目線を向けるようにはしてる

>>4☆↑の通りなので
「いやそれは論理的におかしい」とかあったら遠慮せず突っ込んでもらいたい

自触れが欲しいタイプだから、占灰分け隔てなく話したいと思っている
ただ俺ばかりに構わず灰同士の関わりも大事にして欲しい

G16に慣れきっているから変なこと言ってたら教えて
G11のチューニングは試みた

(47) 2022/10/15(Sat) 12:01:08

支配人 アレク

グロウの「誘導しがち」という自認は面白いと感じたな
誘導が悪い意味で使われるってことは、狼有利になってるってことなんだよね
踏まえると言葉選びの指向性が非狼的とはメモ

★グロウ 普段、ロックをかけがちだったりする?

--

ニンファはCOなしに占い希望から始めるのは印象的だったね
個人的には白取らせる動きとしてのループレヒトとアリアの違いってなんだろう、とは思う
★ニンファ どう?

セレストが「アリアの言動が好感度稼ぎになりかねない」と言っていたけれど
俺も同じことを感じた。

--
ジョーカーには己の言語化レベルをどの程度見積もっているか聞いておきたいかな
センサー陣営のセンサーは蔑ろにするべきでないと勝手に思っているけれど、
それが周囲に浸透するかがとても重要だから

(48) 2022/10/15(Sat) 12:01:39

枯れ枝 ループレヒト

>>アレク
朝の連投読んでるよ。
>>45>>46で自由希望なのも。

★ざっとで良いから、今のアレクのGSが欲しい。

誰を狼と思うから占いたいと思ってるのか、
朝だけで詰めるのは難しいだろうから
現時点のGSで構わないよ。

(89) 2022/10/15(Sat) 16:33:03

支配人 アレク

カスミが狼なら狂霊大歓迎なはずで、待ってる>>32よりもさっさと出るべきだったと思うんだよな
その点でも2潜伏を選んだ狼と狂カスミって構図が浮かぶんだけど
まあ俺視点、>>32の信憑性も怪しいが

この村で複霊の存在に触れてるのジョーカーだけだからこの起点から広げるの難しい……
誰かなんかないか
>>67ジョーカーから見て何かない?

--

じゃあ2w誰なんだという話をする
ライラは村、少なくともニンファの扱いが雑過ぎるので≠とは
アリアとループレヒトならアリアの方を占いたいかな
>>49>>51

グロウは狼の目的意識で動いていない、と考えると通る感覚はある

アリア、ニンファ、ジョーカー、下がってセレスト

現時点ではここまで、続きはまた後で

(90) 2022/10/15(Sat) 16:33:50

枯れ枝 ループレヒト

>>カスミ
>>34の一言灰雑感と>>78の対抗をどう見るかは読んでるよ。

★対抗内訳によって変わってくる点だとは思うけど、
「この灰、気になる! 占いたい!」があったら欲しい。

対抗との繋がり含めて僕も見てくるから。

(91) 2022/10/15(Sat) 16:36:09

支配人 アレク

追記

★アリア
>>15「進みの遅さ」って議事及びCO状況ではなく
セレストに掛かってると見えるんだけど、開始1時間段階でその個人評下したの何故?
ifの話でしかない>>70を↑の文脈で表記するのは早計、というかいらん誤解を生みそう

>>25
「この動きをしてる〜どちゃくそ黒くない?」の部分トレースできなかったからアリアの言葉で解説欲しい

(98) 2022/10/15(Sat) 17:08:50

枯れ枝 ループレヒト

>>106ニンファ
★「村に流れてる雑に私(ニンファ)占っとけばいいだろって
空気感とアリアがリンクしてない」を
もっと詳しく教えてもらってもいい?

僕は僕で「アリアorループの二択」みたいな空気感じてたから
ニンファの肌感覚も含めて知りたい。

(110) 2022/10/15(Sat) 17:57:38

鬼子 カスミ

>>110 ループ
真狼時、ニンファは私視点ないんですよね。
っで、真狂時はあり得る範囲。

ただし、その場合は対抗のヘイトを買って占われに来ている。または真狼と印象付けようとしている狼なんですよね。

★ニンファはその可能性ってありえますか?

個人的にリスクとリターンが見合っていないように見えるんですよね。

(111) 2022/10/15(Sat) 18:05:45

白百合 ニンファ

というわけで消去法とか含めて
【カスミ→●ジョーカー アレク→●ループ】(本音は●ジョーカー統一だけど自由って言われてるんで……)

>>110 ループ
☆私への触れ方が一人だけ違うんだよ。

まあ、アリアに言われた通りなんだけど、今回の初動はあまり受けが良く無いのを「わかった上で」やってたんだよね(理由はいろいろあるから割愛)


で、まあ見事に位置がずるずる落ちていってたわけで。狼にしてみれば雑に占いなり縄なりを浪費させられる位置なわけで、そういう所って軽視しがちになるものですが。

アリアだけが私に対して>>41で警戒心を向けてきたんだよね。「こいつわざとやってるな?」って。
で、この警戒心を共有している人間が居ない。

だからアリアは仲間居ない(=非狼)って感じ。

(113) 2022/10/15(Sat) 18:11:55

枯れ枝 ループレヒト

>>111カスミ
☆占い真狂、ニンファ狼仮定、
アレクの真狂も分からないのに灰一番手で
>>76でアレクを下げに行ったニンファって
狼として選ばなくていいリスクを選んでるなと思ってる。

チェルシーの>>59以降、
この村は統一にならない目が高いと読んでいれば尚更、
占い候補の自由意志で占いをぶつけられるリスクを
背負わなくていいのではと。

>>アレク
僕もアリアの>>124に同意で、
占い真狂と考えるならニンファって占い優先度低いと思うんだけど
★そこはどう考える?

(129) 2022/10/15(Sat) 19:36:56

枯れ枝 ループレヒト

>>124アリア
☆うん、そう心がけてる。
>>20は僕の一番の弱点だと思ってるし。

開示すると、「何でそうなるの?」で見ちゃうと、
僕、アレクを偽打つまで行きかねない。
でも、カスミからこれと言って真要素を拾えてる状態じゃない。

だから努めて「視点狼は本当にそれであってると思う?」って
冷静に提示して観察するようにしてる。>>129

(134) 2022/10/15(Sat) 19:45:22

鬼子 カスミ

私の中だとグロウとセレストが分からないんだけど。
★グロウとセレストの要素を出して欲しいな。

特にグロウは誰か村っぽいって言っていた気がするけど。

(136) 2022/10/15(Sat) 19:51:13

鬼子 カスミ

>>143>>145 セレスト
ごめん。基本前衛だから後衛組ってよく分からないのよね。

ただ、そうね。
★グロウの村要素が詳しく欲しい。
>>145でジョーカー庇いだけど、私が狂人ならジョーカーが狼だと分からないから真狼の私が狼にならないの?

(147) 2022/10/15(Sat) 20:13:06

トランプ ジョーカー

21:30位になりそうですね。

ところで、カスミ狂がジョーカー狼だと思うなら、黒視して占ったら白でした〜の方が良さそうですけど、その辺いかがです?★セレスト

(155) 2022/10/15(Sat) 20:26:54

鬼子 カスミ

>>159 グロウ
★どこが村か狼か考察出せる?
現状、見解の違いがあったら答えるけどそれ以外は黙っている印象で、白黒付かない状態。

穿った見方をしたら2d以降にライン切りしやすい伏線にも見えるのだけど。

(162) 2022/10/15(Sat) 20:38:38

揺籃 アリア

ループの希望見て、「?」となってる。
アリアちゃんはアレクがそこまでニンファにこだわるなら、視界晴らしさせたほうがいいんじゃない?と思ってて(ニンファ村だとしても)

でも、ループがアレク視点でアリアちゃん占いを希望するなら、そういう占いの使い方はやだってことなんだよね。
だとすると、もっとニンファ村説得か、アリアちゃんのほうが狼あるの説得が必要なんじゃない?って思ったんだけど。

うーん…? なんだろう。
ループ★アリアちゃんのこと今、どの程度黒く見てるの? 

なんか、アレクの視界にループが占わせたい人が居ない、に見えて。だったら視界晴らしでニンファでもいいんじゃ?と思い(そっちのほうがループもアレク見やすくなるんじゃ?と)

村ならアリアちゃん黒を、そこそこ高く見積もってる…?と思ってるから聞いてるよ。

(188) 2022/10/15(Sat) 22:00:02

トランプ ジョーカー

★グロウ
グロウ自身は占い騙りは狂人だと思ってるってことでいいですか?
>>148である程度真狼の可能性を肯定しているのかと思ってましたが。

(199) 2022/10/15(Sat) 22:33:10

鬼子 カスミ

>>223 セレスト
★偽っぽいカスミに占われるかも程度だから、グロウは演技したという可能性はある?

(225) 2022/10/15(Sat) 23:50:44

鬼子 カスミ

>>238>>239
COタイミングで言えばそうね。駄目ね疲れて来てるわ。

……現時点で一番信用出来るのは。
ループとグロウ。状況証拠で次点でセレスト。

っで、そのうち2名は●ジョーカー希望。

★片白のジョーカーって価値はある?

(243) 2022/10/16(Sun) 00:28:04

鬼子 カスミ

>>246 グロウ
★一応、言語化頼める?
具体的には片白でもジョーカーをどう考察進むとか。

統一だけど>>217みたいなのがあると助かるわ。

(249) 2022/10/16(Sun) 00:38:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら