星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


バースデーケーキ ミラーコル

>>111テレサ
>>105の時点で>>114の意図が読めるっていうのかな。
どういう目的でこの議事が出てるのか、というのが(私視点)分かりやすい人だなって思ったんだ
無駄を嫌う、適切な議論をしたい、「私はこう思ってる」ことを正しく伝えたい
私は>>102の考えを持っているからか、ミヤビが3-1の内訳に触れるのは妥当、前提条件がすれ違わない為にも必要なことだと思うし

三行越しちゃった
ミヤビ騙り占は初日はあまり粗を出さなさそうだけど思考開示がどうしても多くなるから段々苦しくなるやり方だと思うな

あとクヘイは占い師に意地悪な質問してるけど、本音と建前のギャップがあるなら早めに無くしたいからああいうことしてるのかなあとかね
「よく見られたい」「粗を出したくない」ってのは騙りも真も(なんなら村も狼も)抱いて当然の感情ではあるから。

(118) 2024/02/10(Sat) 16:40:38

バースデーケーキ ミラーコル

>>all(任意)
★自己紹介、どんな感じで狼を探したい?村に貢献したい?
手札を見せたくない、話す必要性を感じない、喉がない、既に話したって人は答えなくてOKです

自己回答すると私はみんなの村仮定と狼仮定を平行させてどっちの方が通りがいいか考えるタイプ
だから初日は殆ど人物像把握や咀嚼がメインかな

本当はみんなの議事読んで勝手に読み取れれば良いんだけどWAKANNEモード入っちゃった

(119) 2024/02/10(Sat) 16:41:16

コーヒーゼリー ルネ

ミヤビ☆>>114
・何の目的で質問したのか。
→その目的が明確にある質問を「体系的な思考」と言っている。私はそれを保有しない。真偽なり判断基準の参考としか。
・回答をどう感じたのか。
→シュエンは既に言ったものしかない。
ミヤビは「コウィスカと比較しても実力差を感じない」くらい。
今より急いで何か話す必要は感じない。

(123) 2024/02/10(Sat) 16:54:32

シナモンロール コリーナ

>>サラさん
★ テレサさんの背伸び感、今も継続してますか?

ぶーたれてるところ申し訳ありませんけれど。

>>マツバさん
>>126
ライン要素としては甘いですけど、ちょっとでも初日から情報集めたい欲を感じる視点ですわね。
名前間違い等は仲間に殺意を向けずに簡単にラインを切れてるように見せかけられる手法だと思っておりますわ。

>>122
「寡黙にみられたくない」「村に溶け込みたい」
★ 具体的に誰のことを指してそう言及しました?

(133) 2024/02/10(Sat) 17:22:39

シナモンロール コリーナ

>>119
☆自分でも分かりませんわ。
その時その時の閃きとか手順とか、毎回狼見つかる要因って違いますし、今回はどう私が狼を見つけられるのか、それは先に進むまで私にも分かりません。
なので、基本的には貴女と同じように、序盤は情報収集をしておく、みたいな感じですわね。

よりWAKANNEモードを加速させてしまうかもしれませんが、申し訳ありませんわ。

(136) 2024/02/10(Sat) 17:29:52

マトリカリア フィリア

クヘイ>>132
2発言で沈みすぎ、って方向で目立っちゃってない? ハロルド
そういうところに票入れる人って、警戒したくならない?

☆コリーナ>>133
ミラーコルとあなた
まあ、狼への喉の使い方への牽制込みの発言ではあるけどネ

(142) 2024/02/10(Sat) 17:36:53

シナモンロール コリーナ

>>140
周りが良いというものに違和感を持ったときに口に出せない
と自覚しているなら、まず声に出してみたらいいと思いますわ。

★今なにか、周りは良いと言っているけれど、違和感抱いてる何かってございますか。

(153) 2024/02/10(Sat) 18:01:45

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ミラーコル >>119
☆大まかには、>>80のとおり。
自分の真目はアピール発言より、「何の目的を持って発言したか?」や「自分が描いた村勝ちのビジョンを有言実行しているか」
がどうか次第であると考えます。そして、それが私が出す占い結果を村が信じることができるかどうかにも掛かってきます。

ただ、今まで村へ対し「●希望を出す際は、難色位置白狙いかor単体で黒いから黒を狙って欲しいかをハッキリして出して欲しい」と発信しなかったことは反省しています。

>>ギドラ組2人
>>120>>121 OK。〆切時間22:00前までに希望出します。

>>ルネ
>>123 →以下の反応がはじめから欲しかった。thx。
私と思考・発言スタイルが180度違うことが分かっただけでも収穫感有り。
以後、「リアタイ無目的即出し型」と呼ばせていただきます。

(162) 2024/02/10(Sat) 18:49:16

抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>ツツクラ >>130

・コウィスカの方が真目を取りに来て、私との信用勝負を繰り広げ長く生きることを想定している狼目
・シュエンの方はとりあえず占いローラー進行になれば儲け物だし、早々に偽黒打って無駄縄使わせたいC狂目

と予想しています。
シュエンの方は、「占い師としてどう村と接したいのか?」がイマイチ見えてこない。

(提案)
ツツクラの方から、同じ質問をコウィスカ・シュエン2人に聞いてみては?
2人が「どこまで考えているのか?」が見えるかと思われ。

(166) 2024/02/10(Sat) 19:17:18

ココア テレサ

>>165
★サラさんは、ご自分が自由占いの占い師だったら今日は誰を占いますか?

(167) 2024/02/10(Sat) 19:17:19

リコリス リコ

そろそろ2030をお知らせするます♪
集計始めるのでたまにメモをチェックしてね。

>>162 ミヤビ
「難色位置白狙いor黒狙い」についてはっきり指示してないのはごめんなのわよ。リコは>>68までは前者寄りで考えてあるました。

>>122 フィリア
★「ハロルドとルネ」が同じ「目立たなすぎ」に分類されたのはなぜ?
ルネは夕方時点でもけっこう意見出して尖ってると思うけど、内容寡黙的な評価?

>>175 ハロルド
★↑ってハロルドはどう感じた?

>>176 サラ
★「ミヤビが真に見えてこない」のはなぜだと思う?

(182) 2024/02/10(Sat) 20:27:18

マトリカリア フィリア

☆リコ>>182
逆 「目立ちすぎ」
目立ち方は真逆だけどね

ハロルドは「寡黙」で、ルネは自説主体の発現量で

どっちも「狼の初動としては避けたい(表が集まりやすい)」挙動でしょ?

だから彼らじゃなくて「ソコに票ぶっ込んで重ねてくる」人は狼目として警戒要ると思ったのよね

正直、初日の発言だけじゃ尖った村を安易に吊し上げちゃうことの方が多いと思うから

(186) 2024/02/10(Sat) 20:54:27

ココア テレサ

>>172
★コリーナさんとフィリアさん、サラさんご自身の目からはどう見えていますか?

(189) 2024/02/10(Sat) 21:01:49

ココア テレサ

>>173コリーナ
私個人は人を白く見ることと考察に同意することは別だと思いますが、サラさんがクヘイさんを>>164「占明確反対」>>165「ごろごろ見ている」>>172占い希望先同じ

テレサについてはサラさんの意見を信じてみようとありましたが、村全体では私よりクヘイさんの方が占い反対多く見えます。
上手く言えませんが、コリーナさんの中でテレサとクヘイさんの差はどのような感じなのでしょう。余裕があれば★としてカウントお願いします。

(194) 2024/02/10(Sat) 21:19:11

竹 シュエン

◾︎ミラーコル
一言:結構周りを見渡すタイプ、玉当てるの勿体ない、推理と状況で判断されるか噛まれるでしょ
>>31能力者に対して柔軟な姿勢、好き
>>51めっちゃ見逃してた
☆自由と指定なら自由の方が魅力的なのが本音、指定の方が「好き」なのが本音
世のため村のためで玉転がししてるから村の1番の人気を占いたいってのはあるけど、能力持ちのわがままとして、自分が見たいところを自由に見たいっていうエゴもなくはない。(続く)

(199) 2024/02/10(Sat) 21:30:29

竹 シュエン

(続き)
ただ、上手くない自分がそれやっても村利になるようなものはあまり出せなくて個人の視界晴れに強くなりがちだから結局は統一スキー。
あと今回はCがいる以上確白も盲信出来ないのに片白なんて尚更価値が薄いから自由は微妙。
占希望はそうならないようできるだけ頑張ってるけど常日頃から……。
>>102潜Cは認知してるから確白を盲信する気は無い、まあ同じ赤だった場合でも狼よかマシだとは思う……。
>>119☆(ロジカルとか絶対わからん……こころこそが全て)

(200) 2024/02/10(Sat) 21:30:40

【独】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>アマレット
>>1:260
確認不足でつい「頷き」のactを入れてしまいました...
以後、注意してそういった使用をしないようします。

>>ツツクラ
>>1:201上段
☆そもそも私にはコウィスカ・シュエンが「茶番」を演じているようには見えませんでした。

その証拠として、2人とも互いに言及している発言箇所が見当たらない。そして、対抗の内訳についても私みたいに「コウィスカ狼-シュエンC狂」という予想もしていない。
おそらく、赤での作戦会議で「お互い不干渉でそれぞれ真切られないような発言・立ち回りをして真占い(ミヤビ)の護衛をはがし抜ける時に抜こう」と話し合ったのだろうと予想します。

(-135) 2024/02/11(Sun) 00:43:56

【独】 抹茶ロールケーキ ミヤビ

>>リコ
>>1:182が出たので改めて私から確認発言します。

★占いの位置選定・行使先については、「難色位置白狙いor黒狙い」どちらの方針を取りますか?

個人的には、護衛が占い候補に張り付きづらい陣形であるため私からの結果が多く残せないと考え「黒狙い」の方針を取りたいのですが、その方向で大丈夫ですか?

≪またまた村へ事務連絡≫
今日・明日は、夜に決定同意発言程度は落とすことが可能です。
23:00頃にその発言だけ落とせるかと。

(-140) 2024/02/11(Sun) 00:49:47

酢昆布 マツバ

>>80ミヤビ
★真占が長生きする前提の占い方針に見えるけど、自信はある?

(279) 2024/02/11(Sun) 04:19:04

酢昆布 マツバ

>>119ミラーコル
☆まあ見ての通り?
「この発想は村っぽい」という点が見つかったら白視する白弾き消去法で狼を見つけていくかんじかな。

以前は黒取り型だったんだけど、考え方の違う村人を黒視しちゃうことがあまりに多かったので白取りメインだね。

(283) 2024/02/11(Sun) 05:15:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら