星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天狗攫い タカノ

>>273シン
>>127
上段☆>>21がそのままメリットだと思ってる。ノイズ消し。

下段☆初動の灰への意識向け方で相対的にアルレシャが真、他2人が偽。
>>20中段が主にシンの>>12の質問に対する文句というか、不協和音みたいのを発してるように見えたとこ。
この辺で>>35の予想。

その後のシン>>67受けての>>81でシンとの思考の摩擦でストレス感じてる辺り、ほんとに自分がやりたかった占い師像とか、在り方とかがあって擦れたように見えるとこ。
この辺で>>96になった。

本人の覚悟がどうとかやら、要求やら見てると作った、ってより漏れ出たって感じだし合ってると思う。

>>278
偽でできない理由はないけど、わざわざ偽で信用得るためにやるなら相手は選ぶんじゃないかな。
本人がシンと相性悪そうと>>20の時点で無意識だろうと感じただろうし、わざわざそこに突っかからないと思う。多分。

(284) 2024/01/04(Thu) 21:01:46

獅子舞 カグラ

アンジェ>>135
別に変わったことが必要とは思ってないですわね。
発言がどうあれ、占い師は結果で語ればよいのですから。
わたくしが噛まれる場合なら統一占いの方がよいのですが、所詮狼の後出しじゃんけんですからね。

★アンジェ、ワタアメ
お互いのこと、村だと思えていますか?
正直二人のやりとりを察することは出来ていないのですけれど、この手のものは本人たちの感触を信じてよいと思っていますので。

(298) 2024/01/04(Thu) 21:49:28

置物 ドール

で、リヤルさん>>240の上段の☆になる?中段、私視点●トーマス不要は理解した。狼からの偽塗りにしては雑かつ誘導がないって点は同意

シンさん>>252も足りないところあれば、逆に★「占初動全員気持ち悪い」の言語化が欲しい。多分「統一=守り・つまらん」>>18と「CO早い占い師はアピ目的で自由派」>>131の意識の混在?

ワタアメさん>>241★「ドール・カグラ視点でアンジェさんが一番容赦ない」と取った箇所って・・・、ってアルレシャさん>>248でもう聞いてて答え>>255だったわ・・・

ワタアメさん★「後に引けなく〜君はひとりじゃない〜教えてあげないと」って誰宛?

(310) 2024/01/04(Thu) 22:13:52

【独】 龍帝 シン

>>310
☆初動、話が長いアピ臭い
回答は見てる、★結論デッド狼何割ほど見ていた?

(-199) 2024/01/04(Thu) 22:24:26

獅子舞 カグラ

★オトヒメ
アルレシャからデッド白が出たらどう考えるのかしら?

(317) 2024/01/04(Thu) 22:32:14

置物 ドール

仮決定了>>319、占先●デッドにセット済

ラン>>318★「デッド白なら狼は〜」が読み解けない・・・@1

(328) 2024/01/04(Thu) 22:47:42

獅子舞 カグラ

あ、忘れていました。
★カミラ
>>166のカグラドール向けの白狙いは、民意白狙いという認識で良いでしょうか?
それともカミラの推理上の白狙いかしら。

(329) 2024/01/04(Thu) 22:49:15

龍帝 シン

統一反対。
ドールとカグラの偽要素少。
アルレの芸術点が多いのみ。真贋差。
でもデッド占い自体の反対はない。(既述)
>>310
☆話が長いアピ臭い
★結論デッド狼何割見?
SG
ご意見番ポジ アンジェ>ウタ>>綿
前衛 ヴィデオ(占い運用)>>ラン
バランサー カミ>>リヤ
孤高 タカノ>>>トーマ 
●ワタ○ラン

(330) 2024/01/04(Thu) 22:50:53

【独】 獅子舞 カグラ

★ヴィデオ
>>229について整理させてください。
具体的には、この時点で占い内訳をどう考えているか、及びデッドの色をどう考えているか。またその関連性。

上段ドール真の場合はそれまでの発言的にカグラ狂アルレシャ狼で見ているのですよね。
中段アルレシャ真の場合はドール狂カグラ狼でしょう。

何が言いたいかというと、アルレシャ真の場合のドール狂による囲いの可能性、ドール真の場合のアルレシャ狼による囲いの可能性。
それぞれを見積もった場合にドールに占わせることを優先したこと。
また完灰放置を若干渋ったこと。

このあたりの整理のための材料が欲しいですわ〜。
ちなみに完灰放置というのは当然吊るつもりで言ってますわよ。

(-213) 2024/01/04(Thu) 23:15:09

獅子舞 カグラ

飴は不要です。

★ヴィデオ
>>229について整理させてください。
具体的には、この時点で占い内訳をどう考えているか、及びデッドの色をどう考えているか。またその関連性。

上段ドール真の場合はそれまでの発言的にカグラ狂アルレシャ狼で見ているのですよね。
中段アルレシャ真の場合はドール狂カグラ狼でしょう。

何が言いたいかというと、アルレシャ真の場合のドール狂による囲いの可能性、ドール真の場合のアルレシャ狼による囲いの可能性。
それぞれを見積もった場合にドールに占わせることを優先したこと。
また完灰放置を若干渋ったこと。

このあたりの整理のための開示が欲しいですわ〜。
ちなみに完灰放置というのは当然吊るつもりで言ってますわよ。

(344) 2024/01/04(Thu) 23:26:31

【独】 息女 カミラ

シンは危機感拾えるのは村側的だな、と思ってるけど視界がそれだけにズレがあって言ってることが同意は出来ないけどシンとして理解は出来る、みたいな感じね。

シン→カグラで妥当性を見出だしてるところは私も拾ってるけど、カグラ偽周りはカグラがアルレシャからの要素をしっかり拾えず、ドールからはしっかり拾えているところの落差に偽を見てるわ。
★シンはこの辺どういう解釈してる?
カグラ真目線からアルレシャ狼はもっと妥当なの拾えると思うけど。

あとリヤル周りは私はデッドから推理は拾えてるから、リヤルがデッドから推理を拾えてないにほんとにござるか?の顔してるはあるわ。
今のところリヤルからこれ、っていうの取れてないのよね。

●デッドへのアピールやら含めて私はリヤルに色つけて良いと思ってるわ。

(-225) 2024/01/04(Thu) 23:34:16

黒のガイド ヴィデオ

こんばんは
眠るとか言いながら夜更かししてるヴィデオです。
直ぐに答えれそうな質問なのでサクッとこれだけ答えて行きます。

カグラ>>344
☆ドール優先にした理由は
優先した理由は単純にアルレシャ狼の時よりドール狂人の方が、見えてない分狂アピしようとしてミスするかもしれないから。
後は、アルレシャよりはドールの方が真偽に関わらずデッド黒飛んできそうだから視点進めるならこっちかなって感じです。(本命はこっち)

デッド灰残し渋った理由に関しては多分認識の齟齬があります。
私は村の流れを見て▼デッドが例えば明日とか序盤に行われそうに無いなって雰囲気を感じたので、いずれ吊るすならありと付け加えました。

その後の統一に関しては明日以降▲占・霊が来た後にデッドの色が見れないのが1番困るので確定で結果が見れる今日中に処理したほうがいいって判断です。

(348) 2024/01/04(Thu) 23:47:33

龍帝 シン

朝の殴りの戦果……となるとそんな大層なものは無いんだよね。

時間ない中目についた事を質問し続けた、占い真偽の一助になれ〜と放り投げた、が正解だから。
強いて言うならドールの不慣れ感>>32、カミラの一貫した自由占い希望姿勢、カグラの>>27の★の良さ(客観と占い師視点が同居している)

で、灰の配置図についてちゃんと書こうとしたんだけど眠いから明日早く置きて書く 

(349) 2024/01/04(Thu) 23:48:13

息女 カミラ

シンは危機感拾えるのは村側的だな、と思ってるけど視界がそれだけにズレがあって言ってることが同意は出来ないけどシンとして理解は出来る、みたいな感じね。
感情、見てるもの含め村だなは思いつつ。

この人こんなに器用に危機感持つような偽装は出来なさそう、も思ってるわ。内訳どうあれ村だと思う。

あとシン→カグラでドール周りの推理でカグラから妥当性を見出だしてるところは私も拾ってるけど、カグラ偽周りはカグラがアルレシャからの要素をしっかり拾えず、ドールからはしっかり拾えているところの落差に偽を見てるわ。

そこスッと出せてないの、偽仮定は分かる反面。
真仮定でそうなる?は疑問に見てるんだけど。視野狭かったり変な見方をしたとしてても、何かしら出る方が自然じゃない?

★シンはこの辺どういう解釈してる?

(350) 2024/01/05(Fri) 00:08:47

福音 アンジェ

>>341ワタアメ
追記:本来なら三日目くらいに判断する内容なのはそう。

>>298カグラ
☆この手の共鳴は一切の例外なく村人なのだけど、今回がその例外である可能性は念頭に入れています。例外(=偽陽性の共感)かを見抜くための動きでもあるのよう。

今のところは例外ではなさそう。
思考開示を要請したら即座に無理のない範囲の現物(>>281>>282>>287 約15分)が出てくるから、リアルタイムで追いかけるほうが得意というのは特徴として抑えていいと思うわ(>>280)。

カミラが出力の安定性で評価されてるなら特に。

(357) 2024/01/05(Fri) 00:35:02

万太夫 オトヒメ

シンちゃん★
「魅せタイプ」の下りで特に言いたいこととかあったらリアクションください。なかったらスルーでも。

【アンジェさん】>>338見ると、考えてることはさっきよりか分かるようになったかなーとは思います。
でも>>191を言っている人を、「議論に参加できなかったからアルレシャさんの真をねじ曲げられなかった」とするのは違う気がします。

言語化したのがここってだけで、>>50の段階でもうアルレシャさん真ってことには同意を示していた訳ですし。
その辺はちょっとログ読みが疎かだったという話ではないのでしょうか。

(360) 2024/01/05(Fri) 00:44:34

【独】 夢渡り アルレシャ

まずはアンジェで気になった箇所
どうしてそうなったのか返事が欲しいな

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違って説得の熱が薄く感じてる

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出して

そういう趣旨の発言なのになんで「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈になったのだろう?

一番気になったのは>>1:361
貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

(-233) 2024/01/05(Fri) 01:08:46

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出して

そういう趣旨の発言だから「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-238) 2024/01/05(Fri) 01:20:17

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出してって趣旨の発言だったのに
「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-239) 2024/01/05(Fri) 01:22:06

龍帝 シン

配置図より質問優先するわ(掌反転)

オトヒメ
>>216
★あげません、(候補に)と(占いを当てて)の何方?
>>254
>>59の眼が良い=デッド狼が前提?他にない着眼点、の意?リヤル>>299の上から二行目みたいなのはどう感じる?
魅せタイプ、僕は「大好き♡」で疑いを逸らす動きを指しているよ>>276上段
★アンジェのアルレシャ評以外に違和感を抱いた箇所はある?

アルレ★>>284どう?

カミラの>>350は明日詳しく欲しい。
カグラ→アルレシャが拾えてない、の具体箇所と真なら拾わないといけない理由、偽仮定は味方側をフォローしている、の解釈で○?

(374) 2024/01/05(Fri) 06:59:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら