星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 調香師 ブランシュ

グリュ
ドゥルに対する反応を見るに、村だとしても、変なかき回しするな。っていう村側の困惑だと思う。

アルノ
意見に理由が伴うようになったけど、私個人では色を取りずらいので、処理かけたい気持ち。
★●ウズメの理由があれば聞きたい。

レイ
経験値はそれなりにありそう。
本人の色がそこまで落ちる訳じゃないから、白黒フラット。
村目じゃないところは、要素が取れてないだけ?

アーデ
能力者は大変だと考えてて、真固定しやすいみたい。
本人の色分かりずらいので、処理かけたい。

(*74) 2023/12/09(Sat) 18:36:26

調香師 ブランシュ

アルノ
あなたの思考を少し知りたいから、教えて欲しいのだけど、
>>136で希望出ししている●ウズメの理由があれば聞きたいの。

オーウ
>>110ジスレの質問に共感を得てるみたいなのだけど、
★ジスレの白要素とかあれば教えて欲しいわ。

(214) 2023/12/09(Sat) 18:56:52

灯り売り レイ

「良い」ってなるとどうかな。
>>175は良かったと思うけど、基本的に着眼点のセンスで戦っている訳ではないと思う。だから、「良い」のは>>175だけ。

でも分かる感覚はあるんだよね。
アーデルハイドへの★(>>48/>>78)とか。別に訊かなくても何となく分かるような内容でも、一々確認を入れる意義はある。
何故なら、「論理的な」考察に不確定要素は入れるべきでないから。例えば、それこそ>>200「推測の域」とか。

もうちょっと昔だったら、私は先にアルノシュトへ★飛ばしたと思うよ。「あの時なに考えてた?」って。
ある日を境にやめたのだけど。面倒なので。

(216) 2023/12/09(Sat) 18:58:24

調香師 ブランシュ

ヴィムに付いても考えているから、
意見が欲しいわ。

ウズメ
>>166とかでヴィムとやり取りしてたけど、
何か印象取れたのなら、教えて欲しいわ。

リーゼ
>>156のあと、ヴィムの印象変化とか
あれば聞きたかったけど、喉残ってないわね…

アルノ>>215
ごめんなさい、自分の発言まとめてて見えてなかったわ、ありがとう。
発言の優先度に違和感を感じたのね。
本人も途中で気づいて>>117以降、一旦ドゥルの話をしてたけど、
それでは遅いということなのかしら?

(220) 2023/12/09(Sat) 19:09:17

調香師 ブランシュ

ランディについて、占いを視野に入れているわ。

リュシ
貴女は白取りが上手そうだとかんじているのだけど、
>>208で言っていたランディの白要素が聞きたいわ。

そして、申し訳ないのだけど、
そろそろ離席するわ。
22時くらいには戻ってきて、考察を再開するつもりだから、
占い希望はその時に出させて欲しいわ。**

(225) 2023/12/09(Sat) 19:20:35

門番 フェリシテ

★ランディ、アーデルハイド。
明日はどの程度いられそうか? わかる範囲で教えてほしい。
出力の話が出ていたが居ない事が大きいと認識してる。

>>192 オーウェン
下段。私とブランシュが撤回しそうにないと判断した場合で占真狂ウズメ、リュシ人外(2-1を決めていた場合)ってある?

ドゥルセ村なら反応が一番微妙だと思ったのはリュシエンヌなんだが、
占真狂時白が強く言えるのであれば占優先順位が低いだろうか。

潜狂を占いたくない、が強いならブランシュのCOより前から占った方が良く、その中で占うならリーゼなんだが、素狂だしそこまで警戒はいらない?
ランディ確白で狂視されるなら占いたくない、はある。
私自身はランディの発言は初発言以外正統派に見え、潜狂は見ていない。

(227) 2023/12/09(Sat) 19:23:29

銃工 グリュンネル

割とリーゼは有りだとは思ってる。ヴィムとの対立軸潰しと読み落としか分からんが多少見方に偏りあるのと。
潜狂懸念も>>195とCO順の合わせ技でほぼ否定出来るし、白出ても美味しいとこ。

>>227フェリ
★「反応が一番微妙」について、他灰の反応も込で説明できる?
喉は見えてんで余裕あったらで。

(233) 2023/12/09(Sat) 19:41:47

巫女 ウズメ

>>ブランシュ
>>220が見えたし、お主は村の視点を借りて水晶行使やりたいマンだから回答するのじゃ。

☆対ヴィムへの印象は、「話せば向こうも分かる人」という印象を抱いたのう。
(白黒要素関係なく、個人要素として)

>>131でわらわとのやり取りを切り上げて、他灰へ切り替え対話していく感じは自ら要素を引き出し白黒計上しようとする村目な行動に見えたぞよ。

最終発言は、占い内訳考察にpt温存しておくのじゃ。**

(236) 2023/12/09(Sat) 19:49:10

配達人 オーウェン

ブランシュ>>214
共感は白ではないんだけどね〜。
先に言うけどこれっていう白要素は提示できないよ。

アルノ>>207のように、ジスレーヌに質ステ感があるっていうのは正直分かる。
ジスレーヌの指摘は「気になるけど喉使って聞くほどのことじゃないか」って俺がスルーしたところばかりなもんでさ〜。だからこそだけど、かゆいところに手が届くと思ったわけ。

思考は順当に伸びているのでは?>>175の★なんかは確かにねと思ったし。
黒いって感じでもないので村寄りに置いては見てるかな。

レイ>>212
断定的な物言いはせずとも思考は落としているし、ジスレーヌの中での判断はゆっくりでも進んでいるように見える。
でもレイのこの視点でジスレーヌを見ていくのもありなのかもなって思った。

(果たして喉は足りるのか?)

(237) 2023/12/09(Sat) 19:49:19

配達人 オーウェン

#占い希望

アーデルハイドに関してはリーゼロッテとかグリュンネルから反証も来てることだしもうちょい灰雑見るか〜ってなってるね。

【●リュシエンヌ○ランディ】

リュシエンヌは今のところ「ドゥルセのやったこと理解できるよ」としか大筋で言ってないと思っているけど、これ自体はまあ村狼どちらでも起こり得そう。でも、>>113の白取りの軽さがなんか俺は嫌だったので〜。

★リュシエンヌ>>113上段
喉端でいいので具体的にどう白いと思ったのか書いといてほしい。

ランディは吊りもありと思って第二候補へ。

(240) 2023/12/09(Sat) 20:40:00

銃工 グリュンネル

>>240オーウェン
★リュシ狂の可能性は考えた上で敢えて出してる?



一先ずここまでの話するとヴィムは気にしてる所とか結論今付けたくないって辺りのスタンスとかバランサーしてるのとか、ドゥルセを非許容してる辺りは結構俺と近いのに俺が受け入れられてヴィムが弾かれ気味なん、あんましヴィムが黒で起きる状況に見えてない。

多分差って「俺の方がヴィムより目に留まり易かった」ってだけに思える。
元からこの村ってフェリベアトに真視集まったりで結構素直なものの見方する奴多いし、やってることが盤整理の方中心で意見が見え難くなってるだけでは。

その辺のアピールふっ飛ばして朴訥と整えてるの、こういうタイプの村の動きに合致するなと見えるんで村寄りに取ってる。

(246) 2023/12/09(Sat) 20:57:27

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>240オーウェン
ちょっとだけ見に来れただけだから返答は後になるけど……
質問に答える前に★>>225でブランシュが聞いている「リュシエンヌが挙げたランディの白」について、キミが理解した内容を聞かせてくれるかな

(255) 2023/12/09(Sat) 21:29:53

戦士 ランディ

まあ、レイにはこれだけ確認しとくか。
★ >>241 「理由は思考がないから。」
これって何要素? 黒要素? 狼要素?
占い希望の直下にあるって事は占い希望に出すだけの要素たり得るって事だよな。

ちなみにオレは「思考がない(脳直)」って非狼要素にカウントする事が多い。

(264) 2023/12/09(Sat) 22:26:34

森の民 ジスレーヌ

>>181ウズメさん

あら奇遇。少しだけ気になった点が。あなたを通読して白い印象(読み込みが丁寧で、狼には負荷高く見える)もあったから一旦スルーしたのだけど

>>81中段
偽占が2〜3日目に黒を持ってくることを前提としていない点。察することは可能も、あなたの言葉を聞いておこうかな、って。

@0

(312) 2023/12/10(Sun) 00:36:06

調香師 ブランシュ

アーデ
>>313正直な話、戻ってきてから締め切りまで30分だったから、
深い考察もできていないわ。

だから、今落ち着いて、アルノの回答を見直してみると、
>>222「遅い早いは関係ない」を
私、理解できていないから、やっぱり取りずらいと感じたわ。
だから、そのまま占い候補に挙げても良かったわね。

そして、アーデを見直して来たのだけど、
>>249は見たと思うのだけど、
目についていなかったわ、ごめんなさい。
>>279質問をするなら、
★アーデは思考固定入りやすそうと感じたのだけど、自分ではどう思うかしら?

ランディは、レイの発言についても考えてからじゃないと判断できないからもう少しかかる。

(314) 2023/12/10(Sun) 01:02:50

【独】 お姫様 アーデルハイド

ブランシュ>>314
☆確かに印象引きずっちゃうタイプではある
 自分に自信持てるタイプではないから、絶対こうだ!!って固まることはあんまりないと思う

(-199) 2023/12/10(Sun) 01:08:47

お姫様 アーデルハイド

>>314
☆確かに印象引きずっちゃうタイプではあるが
 自分に自信持てるタイプではないから、絶対こうだ!って固まることはあんまないかと思う

(315) 2023/12/10(Sun) 01:10:28

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>225ブランシュ
>>208で言っていたランディの白要素
☆すまないが、オーウェンの回答を待ってもいいかな
元々オーウェンのptが22残っているのを見た上で>>255の質問をしているし、1喉分のptがあれば概要は答えられる想定でもいるんだよ

>>240オーウェン
まず概要だけ説明すると、ボクは「素と思しき反応」に目がないんだ
それらしき反応に気付けば基本的には拾う
「スライドへの反応」がその一端で、ドゥルセが誰かと赤で繋がっていない限りは咄嗟の反応にならざるを得ないからだ
発言の節々から薄々分かると思うが、ボクは同じようなスライドをする側の人間だよ
だからスライドの反応から色を取った

(322) 2023/12/10(Sun) 04:09:44

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>240オーウェン
>>95のヴィムは「占うか初手吊りしかない」と言った
ならば吊るすための誘導に身を固めたのかと言えば、続く言葉を見れば答えはNoだ
「何も無かったことにしよう」「ネタかましちゃったごめんね☆くらいの要素」といった具合に、どちらかと言えば均す方向に向かうよう意識している

言葉にしている部分から察するに、ヴィムはドゥルセに対して「悪感情」はあるものの、「黒要素」は拾っていない
だから吊りたい気持ちはあれど、無要素であるという相反する意見が同じ口から出てくる

スライドが無要素と頭が判断する以上、スライドを理由にドゥルセを吊れない
陣営戦だから後に自分が苦しくなる可能性が出てくる
一言目とは裏腹に、自分に静止をかけるこの動きも、結構ボクはスライドの時によく見てきた
大体こういうのは白だよ

(324) 2023/12/10(Sun) 05:11:09

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

流石に眠いな

>>113への評価が良かったのは、>>118のみ
内容的にノイズも多分に含まれている
ここまでがボクの認識だ

>>198オーウェン
★この認識は合っているかな?

踏みとどまった形跡が見られないこと
それに「リュシエンヌの白が評価されている」とオーウェンが認識していたならば、その評価の内訳(どのようにリュシエンヌの挙げた白を読み取って評価できるのか)を周りに聞くこともできたこと

まぁ本当色々疑問なんだが、とりあえず前提が違えば要素も違うから、第一段階を踏み外さないための質問だね

(325) 2023/12/10(Sun) 05:57:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら