星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鮮彩 アメジスト

☆ベニト
>>42村をどうやって勝たせるかを考え、
>>44違和感ある要素の否定をし、
>>53,>>75要素の価値と相手の喉を考慮し
>>83「一貫性を見る」場所が自然

変な白アピールがなく、自他ともに喉潰しがなく、
効率を考え村として必要なことをやっているように見えます。
強い非人外要素ではないですが、人外欲を出して曲げてきたらわかるかなぁのとこ

直近ベニト加点理解しつつのど!!

(101) 2023/10/07(Sat) 18:01:19

【鮫】 危難 鮫石

>>65珊瑚
★ ハムスター狙いならなおさら占いの意思を見たい、について聞きたいんだが、ハム狙いなら呪殺が起きてしまえば真確定するし、占い自身を比較する必要は、いつまでも呪殺or逆呪殺や▲占が起きない場合だけだと思うが、その可能性をどのくらい高く見てる?

それともほかの理由で、占いの意思を見たい何かがあるか?
ゾーン占についても、占い自身がゾーン作って調整とかじゃあダメなのか?

このへん、ちょっと珊瑚の価値観について聞きたい。

(104) 2023/10/07(Sat) 18:05:52

【鮫】 危難 鮫石

>>100
★ もし発言に一貫性が感じられないヤツがいた場合、タイガー視点でそれはどんな要素になる?

(105) 2023/10/07(Sat) 18:07:59

【見】 【独】 冷視 翡翠

★ランダムタグを「変換させずに」発言に表示したい場合
☆ランダムタグの文字列直前に、半角の!を入れてください。

探してきた。なるほど、先に!を入れるのか。

(-236) 2023/10/07(Sat) 19:24:43

【暗】 暗楽 スティヒタイト

ブルームーンストーンは>>4で方針に関して>>11のハムに関する溶かしたいという希望持ちつつ、よさそうなのに乗るよと言っているのが軽くは感じた。
マイペースに灰見見ている印象。

>>82狼が3−1にしたくないなら狼騙り占に出さなければいいだけなのである程度3−1には狼の意志はあると僕は思う。そこの部分の認識の違いで非狼要素加点。

珊瑚は他人の目を借りたいと考えている様子は見えたな。>>38,>>57とか。
>>65の狼はハムにあまり興味ない部分の説明ほしいな。
僕はある程度狼勝つためにハムにも興味持たざる追えないと思うから。僕と真逆だなと感じたので真逆の意見は勉強したい。
>>112わざわざ言うのは何かのアピに見えてしまうのは邪推が強いかな・・・

(129) 2023/10/07(Sat) 20:00:48

【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>127ブルーアパタイトに関して一日目でそれやるの??
それやるならある程度日にちたってからでいいと思うけど。
★確実に判定出せる初日をその理由だけで当ててルビーは後悔はしないの??
個人的には統一じゃない以上その理由で片側情報ついても村にメリットないように思えるからやめてほしい。

(131) 2023/10/07(Sat) 20:07:02

【箱】 箱買 ルビー

夜のバイトに行きますー残喉でXしにはくるかも

>>131スティぴ☆
村だったら後悔するけど半分はルビーの所為じゃないです。
でもよく考えたらそんなことする人外は素狼さんか狐さん(非呪狼)とも思えてきたので明日でも別にいいですね。死んでから真確してもなんとかはなる。
噛まれても呪殺発生すること忘れてた訳じゃあないんです…
とか書いてたらアパたん来たので鳩から経過観察しますー

(136) 2023/10/07(Sat) 20:31:39

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>24下の読み取りイイネ、>>30>>35の誤読からの質問が雑に村っぽい
>>82も内心ぼくが「これおかしいな」してたとこをつつきに来てくれて高得点
村じゃない?

望:進行得意さん、>>16は占襲撃想定強くて「非狐ついた狼」への警戒を感じる(ただし偽装は可能なレベル)
>>25「ほんとにむり」は実際真剣に考えてきた感、>>33「想定以上にきつねしらん」は単独感
単独ではある感。>>64下「真占の邪魔しなかったら誰でも」はやや村感
アメジスト見る目として残したい★アメジストを上位互換と認識していそう。これは探りの質問というより参考として聞きたい、仮にここ狼なら、なにを見ると見分けられる?

彩:>>5、よく見たら非CO明言してない(のに誰もそこにツッコんでない)
>>29やや上から、ラズリが上位互換と認めてるから実際そうなのだろうが
ぼくが色取れる情報はない気がする、うっすら警戒走る

暗:>>8 呪狼は占われに来る認識
>>14>>17 文脈的にはここ、ハム捕まえる話だが、シトりんからの質問への回答だから>>8しか要素には取れない
★統一占でない場合どれくらいやれそうか ★占情報がないとき灰をどう探る人か

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。狐否定はない。

(-247) 2023/10/07(Sat) 20:32:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

柱:略せそうな喉が多く、あまり感じはよくない。ただ>>39以降のアメジスト疑いは、人外が疑いをかけてみたというより「これおかしいの伝わらない?何で?」って雰囲気があり、人に見えなくもない。しかし喉の無駄っぷりで帳消し

虎:>>44「村が村として」も>>53「共通認識を作る」も他人の言葉や概念を借りてる感。進行得意さんを見られる人には見え、その割に動きがはっきりしない。
★タイガー自身は>>83どういう動きで村勝ちに持っていく?

珊:氷>>45>>57の質疑が気になってる。★氷>>45の質問意図は読み取りやすかった?
また伴って★氷 珊瑚の返答>>57は氷が求めた方向性のものだった?

癒:特段白くも黒くもない感。灰

琥:伸び待ち
伝:無理

(-248) 2023/10/07(Sat) 20:32:28

【癒】 癒毒 ベニトアイト

ムーンさん>>99ってアイオライトさん>>95に対してかなりプラス評価になるんですね。意外というか。

アイオライトさんは>>54でエウロパさんとルビーさんについて「意識的に構っていかないとだめ、かな。後でする。」って言ってるんですよね。
シトリンさんに真目を見つつ、他が真のケアもしていくということだと受け取っています。

それでいて、無意識的にルビーさん狼という前提で>>68が出るほど見方が偏ってしまうものだろうかと。

★アイオライトさん>>68>>95
エウロパさん人、ルビーさん狼となった理由をお願いします。

ここまで書いてムーンさん>>133見ましたが。うーん。

(138) 2023/10/07(Sat) 20:36:25

【堅】 堅牢 アイオライト

占希望…の視点分けるの、苦手だ…。
スティヒそのものは狐には見えてないので、その意味で今日の優先度は下がる。

月:>>24下の視点良、>>82もぼくが自己解析で「これ変だな」と思ったとこ来てて高得点
>>30>>35の誤読が当事者(LW候補な狼)に見えず、そもそもご
誤読して反射で質問するのが村思考に見え、最白

望ア:進行得意組、望の方がぼくは人取れる。逆にアメジストはぼくには割と無色
望★もしもアメジストタイプが狼だった時って、なにで見分けたらいいもの?
望の人要素は>>33が一人分の頭で考えてそう、>>64下「真占の邪魔しなければ」が人外ぽくない、あと素直にアメジストを上位互換と見なしていて、かつ、それほど媚びた感もないこと。白め

鮫:>>98が推理側視点。これ多分>>71は先に見てて、補助線>>95を得た瞬間に進んだと思う。非狼には思う、非狐は取れない

暗:呪狼は占われに来ると思ってる勢。真狼狂なら非狼ぽいのは既述
★統一で呪狼が占われに来たら、どうするつもりだった?
あと★統一でないとき、どれくらいやれそう?

(140) 2023/10/07(Sat) 20:50:39

【堅】 堅牢 アイオライト

柱:>>39以降のアメジスト疑いはあまり人外らしくない(「これおかしいの伝わらない?何で?」って顔が継続してる)けど、そこに喉割きすぎなので、相殺して灰

珊:氷>>45>>57の質疑が気になってる。★氷>>45の質問意図は読み取りやすかった?
感覚的にはよく見えないなと思ってたけど>>112を言える思い切りはやや人外目下がった。
また伴って★氷 珊瑚の返答>>57は氷が求めた方向性のものだった?(明日で)

虎:望アの進行組見られそうな人材だが、その割には動きがはっきりしない感。★タイガー自身はどういう動きで村勝ちに持っていきたいの?

癒:何故か何も引っかからなかった、灰

琥伝:略


すごい困ってる…ぼくとしては狐狙いだと虎鮫になるんだけど、各占もう希望出してるし尊重して
シトりん●鮫
エウロパ●虎
ルビー…の占先わからん…本人が希望するなら●月でもいいか、偽黒出ても多分ぼく、月は見極められる気がするので
離脱**

(142) 2023/10/07(Sat) 20:57:21

【暗】 暗楽 スティヒタイト

ごめん質問見落としてた
虎>>☆40
>>17にかんしては狼ハム両方。
>>8の想定は僕は>>8呪狼はある程度占い上等で前のめりになれるんじゃないかって予想していて、そこの部分で占って呪殺が怖いと思った。だから占い希望のあげ方難しいなと思っていて呪殺怖いから占ってほしくないと思う人を除外しての占いがいいかなと思った。
今日一番狼探しているようにおもえる。共同溝しようとは思わない。

>>140
占われに来た人は逆に外して統一すればいいと思っていた。そこの部分>>8で簡単に言ったつもりだったんだよね。
頑張るとしか言えないけど自由濃厚分かっていて入っているし統一じゃないとできないというわけではないから安心してほしい。
3−1なら占参考情報と割り切って霊軸でいいし。だから今から言っておく僕は黒情報見たら即吊り希望するから。

(146) 2023/10/07(Sat) 21:13:17

【望】 小望 ラズリ

あいお>>140
☆あめじ狼なら進行発言で自分に有利な状況作りタイプぽく、あめの発言意図よめれば、いけます。
できないなら>>25手順でシステム的に対処のがはえーです

珊瑚>>132
むーんは成程。鮫の取り方自体は理解。
藍柱…、私はあめじのが理解できていまいち
私のあめじ反証解説>>64>>90、珊瑚には微妙?

るび、わたし信じ起点は危険>>130
らずはるびのこと既に>>90>>124システム利用重視で考えてるよ?

(148) 2023/10/07(Sat) 21:20:16

【暗】 暗楽 スティヒタイト

喉が溶けた・・希望は【●珊、鮫、琥】あたりかな。ハム探しとかあきらめているから無色の中で。直近で堅の印象上がった。
伝直近でマイペース感。箱の意見見てる中で焦りが見られないという点では非ハムじゃないというパッション。

ざっと。琥珀手探り感。>>31から方針に関しては自分の希望より村の希望優先するのかな?

ラズリ進行得意で先を見ている印象。白目ではある。

★鮫>>114箱狼時に堅の狼度高めになるをもう少し詳しく。>>98が理由だと思うけど僕がそこの理由把握しきれない。

★鮮>>9村が村として機能すれば勝てる。なら村にはどう動いてほしいとか機能させるためにはどうしたいとかはある?そこが見えないなと。虎外しの部分は見ているよ。
決定まで黙る。

(157) 2023/10/07(Sat) 21:55:30

【独】 鮮彩 アメジスト

スティヒタイト
>>8
「情報少ない中狼吊りで殺すを共通認識はきついよ。早期にハム解けしない限り。」
「呪狼の特性上ある程度占い上等で前のめりになりそうだし・・・」
>>14
「占で溶けなければ吊りにいつかはかかってくれること期待。ハム狙いの吊りは考えてなし。見抜ける自身もないし。」
ハム対策は消極的
>>123
細かいんですけど鮫石は呪狼は疑われに来るだろうと思っている可能性があります。
「普段と違ってハムは積極的に占われ位置に来るかもしれないな」
「【占われに来てるから呪狼かも】みたいな気持ちを抱いても」
なので占われに来た灰を見る視点で呪狼かもと思う、という話で呪狼が占われに来るとは思っていないとも読める。
>>131
「★確実に判定出せる初日をその理由だけで当ててルビーは後悔はしないの??」
このツッコミは良き
「呪狼に関して僕は占われたたいより占い怖くないから前に出ることにある程度躊躇は感じないだろうと思う。」
これはそうですね。

(-300) 2023/10/07(Sat) 22:51:42

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>155 灰視の説明と占に構う話の説明、必要ぽい

>>160 この時点、★シトりん偽も考えてるようだけど、シトりんが偽占で鮫ハムが溶けなかった場合、鮫占わせた後、珊瑚はどうするつもりだった?

珊瑚>>176 誰に向けての宣言なの?

(-367) 2023/10/08(Sun) 02:41:44

【堅】 堅牢 アイオライト

決定とか了解

>>138
まず先に、>>68は「>>54時点で暗にどんな非狼要素を取ってたか」を回答してる。>>68時点で取った要素じゃない。
>>54の読み方はそれでOK。
氷人はその段階では、>>2>>3アピ強いけど狼のそれでない感(村にとって魅力的な占に見せようとしてない)が主。
真視と人視が並んだため真狼狂の残りは狼となり、箱狼。

>>155
占構う
→箱は>>60見て真目追いほぼ諦め、それでも占としての我が出ないか確認しようと>>76投げ。結果微妙
→氷は>>45のエコり過ぎて難読の質問群と>>63温存宣言見て、後でやりたいことがある人と認識し、なら自発を待つか、で触れるのやめた。今はまあまあ真目ありと見てる

灰視→非狼狙いのため単体抽出で感情面を主に見ており、相互に内容照合してない

さっきまで伝頑張ってた、内容も悪くないと思う
>>176白くなるより推理進めてほしい&誰宛の宣言なの?で微妙感↑、氷の珊占に期待〆

(187) 2023/10/08(Sun) 03:11:16

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>1:89
★珊瑚の>>1:112を見てどう思いましたか&珊瑚は>>1:112>>1:176を経た今でも素朴に見えますか

(-372) 2023/10/08(Sun) 03:31:21

【琥】 流離 琥珀

再起動した。コアズレが予想以上になり大変なご迷惑をお掛けしている…

氷エウロパ>>3>>19から村に沿う姿勢、「ひとりひとり」の表現が目を引く。
騙りなら面倒なスタイルとも思える表明。
>>63公占い騙りは有り得るのだろうか、陣形的にはハム潜伏だろうとは思っている。

シトリンは真っ当で第一声からもこういった編成に慣れている。
>>1ハム占い真確 >>12譲る気はない 探る意思強い
★村(人っぽい)を表明するのは駄目なのか?
基準がガバだと言われればそれまでだが…

ルビーは3番目COから
>>28から>>84ハム要素分からん(継続)ゆえ、
編成に対する不安はあるのだろうが表に出てきていないな。
エウロパが伸びてきているのもあり、真目やや下がり

>>110藍柱
呪を占騙りに置いている可能性はなくはないとは思う。
通常村と同じように立ち回る(逆呪殺を使わない)
牽制になるからだ。

(189) 2023/10/08(Sun) 05:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら