星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


秘密 サヤカ

ラプンツェル>>76
☆G国民っぽいと「例え話ができるくらい分かりやすい」から、ですね。
直接の理由ではない(=「っぽいから」放置ではない)ですけど、全くつながってない訳でもないです。

(82) 2023/04/29(Sat) 17:27:33

死神 ヤクモ

>>84
汝が「カイがミケに違和を持つ」と考えうる理由はなんなりや?
生産的ではないと述べるのなら、テオドールのためになぜ生産的ではないか解説する義務も生ずると愚考す。

(89) 2023/04/29(Sat) 18:52:26

グレてない妹 グレーテル

>>32>>57テオ☆
意外な反応だったわ。>>9までから>>22の感想が出るのは、兄単体の発言や他の発言が少ない状態の中で判断が早過ぎて、何が基準になってるのか不思議で、兄白前提で評してるように感じた。

ヤクモさんに確認。
>>22「中心人物」の意味は分かるけど、中心人物の素性が狼かも知れないって心配はない?

(94) 2023/04/29(Sat) 19:24:46

死神 ヤクモ

>>94
☆心配しても無駄である以上、そのリスクは受容すべきものであると愚考する。
「狼かも」と頭をよぎらないほど小生は完璧ではないが、その仮定をせずとも、村の中心が狼になることはあり得る以上、その中心を村が見やすき人間にすることこそ肝要なり。

(99) 2023/04/29(Sat) 19:55:56

グレてない妹 グレーテル

>>53ソフィ
経験則ね。釣り糸に狼が引っ掛かったって感じかな。私的には狼は慎重に動くと思うのでトラップはスルーの傾向があると思うけど。

>>80シェヘ
狂に限った話じゃないよ。スライドや撤回も含めてCO無からの後からCOで混乱した村は複数経験済み。で、その混乱は村側より狼側に与える影響は大きい。
その点から>>11>>3は有効と考えてます。

シェヘに質問
>>39「「COを回さない人間」をあまり見たことがありませんか?もしくは「COを回さない狂人」」の質問が、>>80では「こういう動きをする狂人」へと狂限定の着地になってるのはなぜかしら。
シェヘが狂を意識してるように感じるのだけど。

(108) 2023/04/29(Sat) 20:06:39

【独】 騎士団 ドン

>>86
単刀直入に言おう。
★私に対する減点は私が自分を保護するために喉を多く使っていることが原因か?
開示したくないなら言う必要はない。

(-141) 2023/04/29(Sat) 20:14:25

語部 シェヘラザード

>>108グレーテル
>>24が「狼は狂の動きが気になる」という主旨なので。
その流れで>>11>>3が不気味に映るというのは、狼視点でそれらが狂人の可能性があるから、とグレーテルは考えたと読みました。

もしグレーテルが狼でそう考えるなら私の質問した2点が当てはまるのではと考えての質問です。

村のCO無しが狼に影響するという発想はありませんでした。

(111) 2023/04/29(Sat) 20:16:01

騎士団 ドン

グレスケ

村 ヤクモ=ミケ>他>カイ≧カーレン

他の間にも滅茶苦茶細かい差はあるが、この4人が特に浮上してきている感じだな。白浮上なり黒浮上なり。
ミケ、ヤクモは村として必要なポイントを異常なまでに抑えている印象。
カーレンは正直言っちゃうと寡黙すぎる。カイも同様。
>>86
単刀直入に言おう。
★私に対する減点は私が自分を保護するために喉を多く使っていることが原因か?
開示したくないなら言う必要はない。

(114) 2023/04/29(Sat) 20:29:59

【独】 騎士団 ドン

ラプンツェルに★、喉端でOK・・・>>101には納得がいってない感じか?

(-151) 2023/04/29(Sat) 20:46:46

騎士団 ドン

カーレンは>>115を最初からやれ。【●カイ〇カーレン】に変更。
>>85発言的に「こいつ偽からしたら黒特攻しづらいだろうな〜」と思ったっていう話だぞ。
ラプンツェルに★、喉端でOK・・・>>101には納得がいってない感じか?

(122) 2023/04/29(Sat) 20:48:59

秘密 サヤカ

ラプンツェル★>>116
今日どこかで、一瞬、反射的に過っただけ……レベルでも良いので、「こことここで2wじゃないか」って思ったタイミングある?

(124) 2023/04/29(Sat) 20:52:23

美髪 ラプンツェル

>>124
☆サヤカーティターニア

>>122ライン基本的に見ないのはありますが、それをやる価値をあまり感じていません。

(125) 2023/04/29(Sat) 20:56:20

秘密 サヤカ

占い必要なのは彼でしょうから暫定【●カイ】

一先ずラプンツェルは、
・分かりやすい=判断しやすいの意なので、>>117の評価自体は腑に落ちません。
・私がティターニアにG国民っぽいという話をしたのと、ティターニアの再浮上のタイミングが近いです。

→この事を契機に、私と彼女での2wラインが見えているなら、内容の正誤は置いて納得はできると思いました。

>>76/>>126
・ティターニアは複数人が言及しているので放置。
・なので自分はサヤカを見てみようとした。
こういう詳細設定を人狼ができているのは中々見ないので、結論としては村で良いのかなと思いました。

以上としまして、
グレーテル★>>108下段
シェヘラザードへのこの質問、いつ頃から考えてたとかってありますか?

(131) 2023/04/29(Sat) 21:26:04

グレてない妹 グレーテル

名前と顔チップが一致しない…

経験則の違いで意見が異なるのはあるけど個人要素の範囲なのよね。個人的には私がヤクモさんを見極めるには占いの力を借りたい。今は。

ラプさん読んでて気づいたのが、サヤ仮面のティタ評「G国っぽい」からのグレー放置理由が「例え話ができるくらい分かりやすい」(>>68>>82)がしっくり来ないのよね。

サヤ仮面
★G国民以外にティタさんに対して白黒要素取れてます?

>>74ティタ
★サヤ仮面さんの「ティタG国民っぽいので放置」を「ちゃんと見てる」と感じているのはG国民由来が正解だから他の事も正しく推理できそうって判断?

(138) 2023/04/29(Sat) 21:45:24

グレてない妹 グレーテル

>>131サヤ仮面
☆読んですぐよ。なんか嚙み合わないなぁってアンカ先を何度も行き来してようやく噛み合わない理由に気づけた。

>>128エルさん
ハッシュマークの使い方分からない。
#マークは違うみたいだし。

(139) 2023/04/29(Sat) 21:52:35

死神 ヤクモ

>>130
★「(テオドール・シェヘラザードが)上がってこない」とはあるが、ドンに上がった要素があると判断した故、問わん。

>>121
加えるなら、だれも疑えぬ中心人物の狼などおれば、それ即ち村人の完敗なり。

(140) 2023/04/29(Sat) 21:53:58

グレてない妹 グレーテル

★投げしといて申し訳ないけど時間なので暫定
【●サヤカ〇ティタニア】提出
回答がしっくりできるものなら変えるかもしれない

色見えてるんじゃね?を感じたのはヤクモさん含めてこの3人だけど、ヤクモさんとサヤ仮面・ティタの相手を見極める理由の質が大きく違う気がする。

ヤクモさんは会話や進行具合でもっと判断できそう。
あ、>>140ありがと。

(142) 2023/04/29(Sat) 22:01:32

秘密 サヤカ

グレーテル☆>>138
「色」って段階まで要素の取れてるグレー自体多くはないですね。彼女もまた例外ではない。
多分結論を出す事に、意識的に時間を使うタイプなので急いでも仕方ないとは思ってます。

・ミケへの反応や、2段目からの補足(>>23
・全候補から真を取れてない(>>87

お返事ありがとうございます。
多分グレーテルからヤクモ疑いは前発言との感覚が10分(>>24>>27)でテンポが速い。
シェヘラザードへの疑いでは、安価としてはかなり時間が空いていたので訊いてみました。

納得ではあるんですけど。(シェヘラザード本人には何となく通じない気がするのが気がかりです)

(144) 2023/04/29(Sat) 22:09:33

泡沫 ソフィア

サヤカ
>>182私ここに2wもいると思えないんだけどなあ
ティタとラウラで2wという感じしないし
これカイ狼前提だよね ★カイの黒要素出しておいて

ヤクモは人に伝わる文してないんだよな
改めて見直したら中の人の国語力が壊滅的なのもあって
半分も理解できてるか怪しかったです

(192) 2023/04/30(Sun) 01:54:21

死神 ヤクモ

>>151
「センスがずれている」とはあれど、彼は元来より自覚せり。
ずれしうえで自分の占い先には自信あるものと評せど、斯くなら偽要素にはあらず。
加え、>>182で汝は絶対評価をなすものと判断するが、斯くあれば、何故シェヘラザードの真目が上がることを主張に含めたのか。
★何故テオドールの偽目が上がるとのみ直截に言わざるや?
ドン偽想定が汝の中で強固であるならば、回答不要なり。

>>164
かくあるならば、ティターニア≠テオドールで取れど、其れは早計だと判断す。

>>181
問題があるならば彼は首にならん。
其れ即ち、彼に問題がないことを示すと思う。

(200) 2023/04/30(Sun) 06:56:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
ティターニア
11回 残0pt
ドン
16回 残0pt
グレーテル
12回 残0pt
エル
14回 残19pt
ソフィア
20回 残1pt
シェヘラザード
14回 残66pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
14回 残0pt
ラウラ
13回 残0pt
ヤクモ
13回 残0pt
カーレン
9回 残184pt
ヘンゼル
14回 残5pt
テオドール
11回 残10pt
ラプンツェル
14回 残23pt
カイ
14回 残89pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら