星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


役者 ブリジット

イルムヒルトちゃん>>165
★「見る方向が定まっていない」について、
 1.村全体に対する意見かな?
  それともイルムヒルトちゃん個人の感触かな?
 2.村全体に対する意見の場合は、何が原因だと感じるかを
  簡単にでもいいから言語化してもらうことは出来そう?

(176) 2022/10/01(Sat) 14:08:11

追跡者 イルムヒルト

>>176 ブリジット

☆正直に言うと両方だな。村全体として占い方針をどうしたいどっちにしたいか、で止まっていてその後どうしたいか見えてくる人がいない。
それが白い人が見当たらないに繋がる。

由来としては方針決定前にその話題で盛り上がりすぎた事のように見ている。
まとめが遅かったとか、そうは思っていないが、結果論ではそうなってしまうだろうな。

(192) 2022/10/01(Sat) 14:37:41

全人類対象 ダリル

イルムヒルトとイヴは『どうしたい』のかが良く分からないな。今までの議事の感想で得られるものが無いと思ったなら、早々に前を向いてくれるとありがたい。その感想で俺が得られるものは特になさそうだ。

★それぞれ得意な事を教えてくれるか?
イヴは>>190、それって好みってこと?
子孫繁栄のために遺伝子が人狼を求めるのか?(なんかギリギリなこと言ってる気分になるが果たして!)

(198) 2022/10/01(Sat) 14:47:41

役者 ブリジット

イルムヒルトちゃんは回答ありがとね♪
それなら一度村の意識調査をしてみようかな?

>みんなへ
既に触れてる人の分はあたしから読みに行くから、
「まだ言及してなかったし言っておこうかな」って人は
下の質問に答えてみてくれると嬉しいかな♪

★1.今回は指定バラ占いであることを前提として、
  占いをどんな位置に当てたい、とかはあるかな?
★2.白拾いと黒拾い、どちらの方が得意?
  もしくはどちらの方が好み、とかでも全然いいよ!
★3.1対1で対話して詰めたいタイプ
  ワイワイお喋りしたいタイプ
  議事を見ながらじっくり考えたいタイプ
  自分が一番当てはまるなーっていうのはどれかな?

(199) 2022/10/01(Sat) 14:49:49

画術師 リュディガー>>199☆黒に当てたい☆白弾き☆対話併用俯瞰

(A123) 2022/10/01(Sat) 14:52:25

預言者 フィアンメッタ>>199 ☆黒狙い ☆情報効率考えちゃう ☆ワイワイお喋り

(A127) 2022/10/01(Sat) 15:09:50

魔法剣士 リベリオ

>>199 ブリジット ☆
たぶんそういう観点で見てない
白拾い
眺めて呟く型だけど気になったら訊くカンジ

(207) 2022/10/01(Sat) 15:14:53

盗賊 チェスティーノ、役者 ブリジット>>119 ☆黒狙い/視界晴 ☆黒拾いはしねぇ ☆ざっくり仕分けてその後タイマンで詰める

(A130) 2022/10/01(Sat) 15:17:38

お姫様 アーデルハイド

>>218>>223ウズメ
取り敢えず思考を出力して第三者から見易い形にするのじゃ。

白く見えるor黒く見える。
どちらにも見えない(灰色)
そもそもの判断が難しい。

この4つの区分で出力して欲しいのじゃ。


★よれけば統一で無くても良いと思った理由も一緒に聞かせてくれ。

(235) 2022/10/01(Sat) 16:05:20

お姫様 アーデルハイド、★>>240 ダリルはこういう要素の取り方はどう思う?

(A144) 2022/10/01(Sat) 16:54:27

諜報員 ユスターシュ

ふぃー。議事が長い長い。

>>192>>195イルムヒルト
★私、スチュアート白論出したんだけど、触れるに値しなかった?

(254) 2022/10/01(Sat) 17:35:01

追跡者 イルムヒルト

>>254 ユスターシュ

☆値しなかったとは言わんが、共感は出来なかった。が答えになる。
あとは素直に白状するとそこまできちんと追えてない。これは自責なので、とやかく言われても仕方ないと思ってる。

C編成で2-1を取りそうな狼像が分かってないと言うのはあるが、狼位置迷子にはなってる。

(260) 2022/10/01(Sat) 18:06:08

【独】 お姫様 アーデルハイド

★チェス>>263
そのオリエルダのメッタ上げは村内でどの程度浸透しているように見える?

(-289) 2022/10/01(Sat) 19:03:45

お姫様 アーデルハイド

★チェス>>263
そのオリエルダのメッタ上げは村内でどの程度浸透しているように見える?

>>265
違うの。チェスが欲しいのはリベリオの発言を読んだ時に得られる共感が欲しいのじゃ。
相手の立場を想像しやすくなる認知的共感じゃな。それを強い黒白視と言い換えておる。

(269) 2022/10/01(Sat) 19:09:47

盗賊 チェスティーノ

>>268 イヴェット
★その見る側の意識、ってどんな意識のこと?

オレん中で多分こういうことだろうなって予測はある。
でも出来ればイヴェットの言葉で聞きてぇな。

シリウス読んでて思ったより悪くねーなって思ってるから
ここ詰められたら結構ありがたいかも。

(270) 2022/10/01(Sat) 19:10:50

盗賊 チェスティーノ

>>269 アーデルハイド
☆ぶっちゃけ知らね
でもさ、潜伏C狂って議論誘導以外にすることあんの?
議論の太鼓を叩く役なのに、響かなそうなら太鼓叩かねーってなら、霊に騙り出た方が幾倍もマシに思えるぜ。

そうか?
オレ自身は、リベリオは出来る子なのにまだこの人狼ゲームのメインディッシュに手を付けてないから、さっさとそのクレバーさを灰考察に充ててくれって期待だと思ってんだが。

(271) 2022/10/01(Sat) 19:16:33

地図職人 オリエルダ

>>103リュディガー
無理無理

>>117スチュアート
まぁそんなもんだと思うわ

>>120ノアベルト
☆ぶっちゃけ私なんでもいいから進行役が情報読み取りやすい方針がいいわ

>>151ダリル
「私の白を言い当てた」って言い換えたら伝わる?
フィアンメッタが説明したのと寸分違わず、私は一旦非対抗を置きに来ただけ
もちろん人外でも違う意図を持って同じ行動は出来る
どこまで私の行動を素直に拾ったら白になる?どこまで読み取らせればフィアンメッタの利になる?

私を白と言うことは人外にとっても容易いけど、じゃあそれをフィアンメッタがあの要素で実行したのかといえば、私は素直に考察だと捉える方が無難じゃねって思ったわけ

>>155ウズメ
同上でいいか

(282) 2022/10/01(Sat) 19:38:37

諜報員 ユスターシュ

心の弱い私は、イルムヒルト-オリエルダ-イヴェットの3人外で、2-1-1陣形の真相は>>242A騙り苦手で潜伏した。という結論に流されそう。

>>292オリエルダ
"ユ"スター"シュ"です。
>>104が二番煎じってどういうこと?

(309) 2022/10/01(Sat) 20:44:41

地図職人 オリエルダ

>>309ユスターシュ
悪い悪い、メガネ忘れててな
>>11>>25に対して>>100>>104
同じ構図だし、チェスティーノ白の理由(下段)で済むところを上中段で「私はここまでの思考過程がありました」って肉付きしてんのがアピらしく見えてる

●ユスターシュ
○ウズメ

(325) 2022/10/01(Sat) 21:01:34

全人類対象 ダリル

>>319のお気持ちはベリオに掛かってない、バラ指定にだ。俺ACTも喉ももう無いんで不足してたらまた明日。


>>324イヴは、自分のセンサーで人を判断してどの程度の打率がある?

(329) 2022/10/01(Sat) 21:04:20

気だるげ イヴェット

>>329
☆自慢になるけど私以外全員が偽を決めうった真霊能を当ててたり、初日の占い希望が両黒だったりと、思い返すとぶっちゃけほぼ100%に近いな。

(331) 2022/10/01(Sat) 21:09:00

画術師 リュディガー

>>376
ん……決定了解、お疲れ様。

ブリジットはかなり個人の意見参照してくれてて頭下がるけど、気負い過ぎないでね。ノアベルトは夜コア薄いなら対策しとくといい。

イヴェットは直近がすげえ村。

ええとイルムヒルトは質問置いた方が喋り易いのかな。
>>308の観点で白位置見た時に気になる人だあれ?

(380) 2022/10/01(Sat) 23:06:48

地図職人 オリエルダ

>>391シリウス
それイヴェットの視点的に、アーデルハイドに減点あるぞって話

>>199ブリジット
☆1.毎日指定していくんなら最黒
☆2.白拾い
人狼は意図的に白要素を出すが、村人は無意識に白要素を出す
人狼は無意識に黒要素を出すが、村人は無意識に黒要素を出す
慣れた人狼ほど、黒拾いで拾える黒要素は落とさなくなる
ないものは拾えない
慣れた人狼ほど、白拾いで拾える白要素を落とすが、これは拾う側で取捨選択を上達できる
☆3.相手による

(394) 2022/10/02(Sun) 00:00:33

【独】 役者 ブリジット

最初にみんなに一つだけお願いしたことがあるかな!
もちろん、占い結果が出揃ってからで良いからね♪

★どういう吊り方針を取りたいか、
 出来れば早い段階で明言してくれると嬉しいな♪

みんなが向いている方向を把握してから発言を読む方が、
村がまとまりやすいかなって思うから協力してくれると嬉しいよ!

あと、これはあたしの個人的なお願いに近くなっちゃうけど、

@コアタイムが不定期になりそうだなって人は
 ある程度優先して飴を誰かに渡すようにしてね♪
A飴が必要そうなら余裕をもって申告するようにしてね♪

初日からガンガン喋りたいよ!って人が多かった中で、
喉がなくなって言いたいこと言えないよ〜><ってことが
ちらちら見受けられたように感じてるからだね!
あと、飴が渡されずに失われてしまうのもったいないかなって!

(-378) 2022/10/02(Sun) 02:18:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら