星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【画】 画術師 リュディガー

【諜報員は人間】

占>縄で諜学2択。白引き時に客観見やすそうなのは学だし>>2:45とかあって迷ったけど>>2:68見て研と被らなそうだなと思ったからこっち。

昨日の魔野周り。
>>2:13>>1:29時点(狙>>1:3のみ)で狙の黒を吊らないって言える程の強い偽視理由への疑問。
対して野の>>2:19は狙の灰視の話。狙の灰視は>>1:56
だから野がはぐらかしてるように見えた。

(0) 2022/12/12(Mon) 08:01:04

【研】 研究者 ジェラルド

【魔は人間】はーマジですか。うぜえことになったな…CO順確認したが狂ではなさげだし
俺の印象落としも発言数削りも へー…好みじゃなくてすいませんでした

■占理由
・画狼の諜白囲い▲霊+魔黒▼俺 が厭なシナリオなので●諜と迷ったが…騎と怪の意見見つつ。まあ魔白の可能性は0ではないし…安心するかーと思ったら白で草
・斧は自占で優先度低。相性合わないタイプぽいのも加味(基本馴れ合いたい性格なんだろうな

(1) 2022/12/12(Mon) 08:05:51

【独】 【召】 召喚士 ノエル

アピ祭りやめろっす(真顔)

【銃は人狼】
有利を生かすなら、
1.占ロラ開始。残った占い師の黒は(自身が霊黒出ない限り)吊る進行。占いは指定バラ。
2.補完+灰吊

っすね。画に寄せるなら1がオススメっす。どうせ画真ならこの進行でも襲撃の目が高いんで。生き残るなら灰吊一回挟んでもいいけど完遂はしたいっすね。

3.灰吊、自由占い
は強い反対票投じておくっす。圧倒的多数なら考えるっすけど…

(-26) 2022/12/12(Mon) 12:35:53

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

【諜は狼】

吊>占位置/野砂
単体白/学騎
ライン、盤面白/魔配
→斧諜のどちらを占うかだったが、直近諜が落ちてきていることや諜≠学野が取れることから諜を占った。

結果諜狼であることから学野は一旦弾いていいだろう。
野は俺を狂視するならそれなりの根拠を持ってきてくれ。

平日浮上出来るのは>>1:55の通り。

今日の判定見ると画の狼のほうが濃そう。帰り次第、諜-画-Xで一旦再思考してみる。

(6) 2022/12/12(Mon) 12:57:30

【召】 召喚士 ノエル

アピ祭りやめろっす(真顔)

【銃は人狼】
仕事終了で▼狙っすね。ただ、ほぼ真狂確定だと思うっす。
なんで一応、▼諜からの対抗占いもなくはないっすけど村からのヘイトが…(小声)

一応言っておくと、狼視点でも真狂は確定してないんで今日食われてないのが狙の偽要素は、論としてはかなり微妙とは言っておくっす。どっちが狼でも見えてる(と思った)狩人を噛むのはあるっす。

真が狼占えば勝ちなんで自由っすね

(8) 2022/12/12(Mon) 13:09:36

【騎】 聖騎士 ダリル

銃狼なんですか。決定ナイスですね。

【▼狙】
襲撃見るに真噛みたいんでしょう。
謀は明日の噛みを見てからの判断で良いのでは?
占噛みが入るなら霊結果が残りますから、見えるものも大きい。
霊が死ぬなら占いが両結果残る。

野白、魔白、多分配も白。

別件砂単体評、真贋やりまーすってしといて真贋よくわかりませーんって言ってるの、人外なら何?とは。
>>2:3の期待も裏切ってるなぁとか思ってます。

(19) 2022/12/12(Mon) 13:53:56

【怪】 怪盗 フランドル

ボクも情報量加味して【▼狙】かなー。

▼諜、画からの白も付いてるのにちょっと早くない?盤汚くなりそうだからイヤだな。

配野はラインで白見れるとして、ボクが狼ならまずやらないのが騎の中途半端切りかな。「魔野吊りたくない」でふわっと切るの、一番リターンがない。

砂、狼仮定でリターンのないアピール活動に邁進しすぎ。斧、シンプル思考がいい。学、狼仮定の「動き」の意図は?何したいの?が焦点になると。

(21) 2022/12/12(Mon) 14:06:35

【独】 【画】 画術師 リュディガー

【▼狙】

>>18
・研視点野は俺とも狙とも切れてて白高いのでワンチャンある
・学村で研に斑にされたら吊られそう(俺の白が減る)のでより安全そうな方がよかった
・村なら噛まれそうなのが学>諜
・学のが人視多かった

(-70) 2022/12/12(Mon) 14:40:20

【画】 画術師 リュディガー

【▼狙】

>>18
・研視点野は俺とも狙とも切れてて白高いので希望汲むは有り得
・●村で研に斑にされたら吊られそう(俺の白が減る)のでより安全そうな方がよかった
・村なら噛まれそうなのが学>諜
・学のが人視多かった
・伏せ自由で発言そのまま占うとは限らない

銃黒起点で魔野白、騎も既出同意で>>2:50が白
狼1匹吊れてて狼騙りが黒打てないはそうなんで研狼狙狂本線
>>2:29画●銃なの学白↑

(23) 2022/12/12(Mon) 15:02:16

【画】 画術師 リュディガー

灰詰める方が良いんでやっぱ【砂】
統一占するなら【●配斧○騎】

吊りは研-銃-? で見て一番ありそうなとこ
>>1:22>>1:47>>1:57>>1:67>>1:74>>2:3>>2:43>>2:46>>2:53
占いは見なし白置けそうな所
配:状況白、ライン白>>1:57>>1:67>>2:3>>2:27>>2:53
斧:単体白、状況白、ライン白 安価略
騎:昨日の希望周り

ラス喉仮以降

(25) 2022/12/12(Mon) 16:43:52

【配】 配達人 オーウェン

【▼狙】

--

>>27
斧は気になったところの差し込みが良く、回収も違和感ない。>>1:45>>1:68

対銃>>2:8
対俺>>2:18>>2:42
対騎>>2:61

今日の詰めてく姿勢も村っぽい。
斧狼なら不理解、灰への印象操作がどこかで必要。そういった作為もなく、思考は通って見える。

>>31
ごめん、俺は諜じゃないから伝わらなかった。

斧については不足あれば、怪フォロー頼む

(33) 2022/12/12(Mon) 18:32:08

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

銃狼gj!【▼諜】
今日の▲盗見て俺吊りは反対する。昨日▲狙は出来た日。
それ▲盗してきてるのが黒出されても跳ね返せるって思われてる可能性があるし、この民意の中でこの後▼諜決定できる奴がいるのか?霊がいるうちに▼諜しないと負ける。対抗はどっち狼でも強く支持されてるわけじゃないからロラしてもらえると信じてる(よな?)

>>霊
上記を踏まえて▼諜と▼狙どっちが負け筋になるのか本気で考えてくれ。次要素

(39) 2022/12/12(Mon) 19:39:35

【学】 学者 ジークムント

諸々考えましたが
【霊の指定バラ】希望します。
臼で〆て囲わせない。●村▲占時良いようにさせない。視点黒狙もダーツ上手いしイケるイケる。白飽和考、統一より推
どうしても統一なら割れ狙いの方が占伸びます

>>37研真視なら統一●斧より>>35黒狙統一●学では

>狙
そうですね(感想)
真面目に考えると画or研-野or配で霊結果見せたかったとか。最終盤に残る人が見ると思います。狙視点でなくすみませ

(40) 2022/12/12(Mon) 19:51:59

【召】 召喚士 ノエル

【本決定:▼狙 占い:自由占(投票CO)】
【明日霊抜きの場合は諜含めて基本的に黒は吊る進行でお願いします】
▲霊→▲占あっても灰に最低2縄使えるんで。

決め打ちしない進行なんでラストチャンスは自由占いっす。黒引きに行ってください。
ちなみに疑われ位置の学、砂は俺は割と白握ってるっす。白要素というより非狼って感じっすが。
砂は狼仮定キャラぶれすぎてただの気分屋村に見えるっす。
学は次発言で。

(55) 2022/12/12(Mon) 22:18:26

【独】 【画】 画術師 リュディガー

【魔は人狼】

>>3:62>>1:37捻れ
「学銃謀斧が全村とは考えにくい。」
「狼いるなら魔も混ぜて雰囲気で白上げればいい。」
狼いないと言おうとして銃狼を知ってる視点が漏れたのかと思って占いました。
あと>>49に納得したのと俺銃白視がポンコツだったので。
それから>>2:11で当時>>1:63に納得してたのが崩されたのを思い出した。

>>1:21謎の遠慮感とか、研-諜塗りしてたんか

(-181) 2022/12/13(Tue) 02:17:57

【独】 【画】 画術師 リュディガー

【魔は人狼】

>>3:62>>1:37捻れ
「学銃謀斧が全村とは考えにくい。」
「狼いるなら魔も混ぜて雰囲気で白上げればいい。」
狼いないと言おうとして銃狼を知ってる視点が漏れたのかと思って占いました。
あと>>3:49に納得したのと俺銃白視がポンコツだったので。
それから>>2:11で当時>>1:63に納得してたのが崩されたのを思い出した。

>>1:21謎の遠慮感とか、研-諜塗りしてたんか

(-187) 2022/12/13(Tue) 03:24:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)

処刑者 (1人)

【銃】 グリュンネル(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら