星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【研】 研究者 ジェラルド

【怪は人間】

>>1:26 狼なら言いづらい提案。狂の戦術幅を狭める。
方針として決められると、俺が真黒見つけた時に潰す方法にされると思ったので賛成はしなかったが、今は賛成。
>>1:66 配は自由と言い募るキャラかあ? 統一と決まったなら偽黒防止の次善の策を探すの、違和感ないと思うけど。

>>1:58 反応した方が解るならやる>魔以外ALL
魔は俺より灰見て。状況で解る可能性も高い

(0) 2022/12/11(Sun) 08:00:10

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

【怪は白】

>>1順序が逆で騎を評価してるから騎の視点を借りて野を初手占い位置から外したが正解。
先に詰める位置があるし、俺も研狼/画狂のため野→狙を本気で狂人視しているならば動きを阻む理由が野狼仮定で薄い。
騎は対狙考察でも思ったが目立つことなく相手の心情を慎重に読み取ろうとしてる節があり、それが俺の感じた騎の村っぽさ。

>>5怪≠配は同意。論点ズレたまま話してる。
斧銃見直してからまた。

(7) 2022/12/11(Sun) 10:06:14

【召】 召喚士 ノエル

確白は良きっすね。怪は指定してすみませんがよろしくお願いっす。
サクッと【今日は吊り:灰吊 占:伏せ自由、占い先投票CO】っす。

【仮前に1発言は残しておく、本決定までは回避以外で使わない】を徹底するようお願いするっす。
判定自体は狙非狂かなと。画の狂目が若干あがったかなとは思ったっすが、研が画護衛固定を嫌ったパターンもあるっすかね。

>>8通りそうもない中なので狂要素としては微妙かもっすね?

(12) 2022/12/11(Sun) 10:44:05

【召】 召喚士 ノエル

大事なこと忘れてたっす。【仮決定は22:00】
ちょっと早いかもっすけどこのくらいのつもりで希望出しはよろしくっす。

盗から配白論出てるのは良いっすね。銃は魔白視なら処理位置説得結構しっかりやった方が良いかもっす。
あとは、砂吊り希望出すなら狼仮定考察見たい気持ちがあるっすね。個人的には▼砂は日和った一手に感じるというのもあり。(白打ちとかそういうのではない)

思考垂れ流しすぎすまんす。黙

(33) 2022/12/11(Sun) 18:00:33

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

まだ鳩。▼魔はあんまり気が進まない。考えてみたけど野銃砂は占いに向かない。

優先度/高
野→俺含め多数から疑いが入っているため直吊りの方がbetter
銃→他社思考を追い端的にまとめていて思考が追いづらい。単体検証がしづらい。
砂→全体的に奇抜。疑いが入った際他者との擦り合わせ困難。


無理やり出すならこのあたりが吊り位置だと思ってる。▼魔希望多いのも理解はしてるけど魔≠研。

【▼野▽銃】

(48) 2022/12/11(Sun) 21:07:29

【独】 【召】 召喚士 ノエル

【仮決定:▼銃】
銃魔野で拮抗の中、
魔:明確な白視ちらほら有り。研の中身次第で変化の余地あり。
野:占師の中身次第で変化の余地あり。▼希望されてる理由やや不明確。
銃:▼希望されてる理由やや不明確ではあるが、白視少なく。占の中身次第の変化も微妙。

って感じっす。銃は回避の有無をお願いしたいっす。

(-88) 2022/12/11(Sun) 21:32:54

【独】 【召】 召喚士 ノエル

【仮決定:▼銃】
銃魔野で拮抗の中、
魔:明確な白視ちらほら有り。研の中身次第で変化の余地あり。
野:占師の中身次第で変化の余地あり。▼希望されてる理由やや不明確。
銃:▼希望されてる理由やや不明確ではあるが、白視少なく。占の中身次第の変化も微妙。

って感じっす。>>50とはかなり近い感想でしたっすね。
銃は回避の有無をお願いしたいっす。
他の人、特に魔と野は本決までは1発言残しといてっす。

(-89) 2022/12/11(Sun) 21:42:14

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

【▼銃】
正直しっくりきてないんですが、野魔残して欲しいので。
私は銃残されると判断できない。

謀のことが気になりつつ、画真だと謀の動き不思議では?とも。

わからん。時間切れた。ちょっと待って欲しい普通に間に合わない。

(-90) 2022/12/11(Sun) 21:57:18

【召】 召喚士 ノエル

【仮決定:▼銃】
銃魔野ひ集まる中、
魔:明確な白視ちらほら有り。研の中身次第で変化の余地あり。
野:占師の中身次第で変化の余地あり。▼希望されてる理由やや不明確。
銃:▼希望され理由やや不明確だが白視少なく。占の中身次第の変化も微妙。

な感じっす。>>50とはかなり近い感想でしたっすね。票数的にはやや独断ですまんす
銃は回避の有無をお願いしたいっす。
他の人、特に魔と野は1発言残しといてっす。

(54) 2022/12/11(Sun) 22:04:59

【銃】 銃工 グリュンネル

>>54【非狩】
やっぱ魔白だろ感+野黒に見える 間に合わずごめん

・野→諜の謎フィルター
>>31状況黒の最終CO+発言さほどの相手に
「待たせてゴメンネ」は好意的解釈だろ
(CO遅い自覚。寄りに見え微切れ)

・「感覚」狙狂刷り込み
・「まっとう(ってだけ)」「思ったより伸びない」塗りやすいワード
・▼銃乗られ感>>49

魔は前提もう少しすり合わせて喋ると多分良い
灰や白に検証頼むとか〆

(55) 2022/12/11(Sun) 22:30:35

【召】 召喚士 ノエル

>>55ありがとうっす。受け取ったっす。
【本決定:▼銃】っす。

おおむねみなさん大丈夫っすが、4発言目までに希望は分かりやすく書いてもらえるとありがたいっす。今日だと魔がちょっと見にくかったっすね。

個人的に思うのは、エドゥの明確な偽要素ってどこか出てたかな?ってとこっすかね。見落としてたらすまんす。
明日死んでたら怪はまとめよろしくっす。

(56) 2022/12/11(Sun) 22:42:11

【独】 【画】 画術師 リュディガー

【野は人狼】

>>2:13>>1:29時点(狙の発言は>>1:3のみ)で狙の黒吊りたくないと言う程の偽視ができた理由を聞いてる。
魔にはこの時点の発言で画>>研>狙に見える為、研-野で画真に見えたから狙狂に至ったんじゃ?という疑問。

対して>>2:19は狙の灰視の話。狙が灰視したのは>>1:56から。これがはぐらかしているように見えた。
+塗感>>1:29>>2:9>>2:31>>2:55

(-114) 2022/12/11(Sun) 23:08:47

【召】 召喚士 ノエル

もう喉残さなくて大丈夫っすよ…?()

すまんす。改めて【吊りは▼銃にセット、占いは伏せ自由、投票CO】で頼むっす。
ちなみに明日の霊抜きの場合の進行っすが、占いロラするか決め打ちするか方針募った上で怪が決定して、どちらにせよ1占候補吊る、という進行を提案するっす。2狼生存前提でまとめ不在の占い吊りはきついんで確白のいるうちにってことっすね。

勿論実際どうするかは怪に任せるっす。

(60) 2022/12/11(Sun) 23:14:02

【研】 研究者 ジェラルド

【本了解】
騎:人臭…相手がどう考え思考を回してるかの想像力のなさが一貫してて…(俺視点、DV男の魔に『君の為だ…』と言われつつ殴られてる時、騎は『君の為って言ってるじゃん』って言ってきたイメージ)
そのため求めても出てこないものを求めがち。確白はそういう時入ってくれ

あと、要素出しが薄く見える人から殺されていくので。確白は上手く引き出して欲しい

>>60りょ。占先の希望見つつ色々考える…

(62) 2022/12/11(Sun) 23:25:17

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【諜は人】
魔を占って欲しかった人には大変申し訳ございません。
自由時に『俺の考える占い先を占ってくれない』ことを偽要素として計上されがちなのは重々承知。

■理由
・画に信頼が乗ってるので、ここ白囲いされるのが一番厭だった。▼魔という隙はそのために見せたのかなとも思ってて。
・狙と野の動きが臭い
・魔で黒が出てロラられると勝てないと感じた
・斧は自占で優先度低。相性合わないタイプぽいのも加味

(-120) 2022/12/11(Sun) 23:37:11

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【諜は狼】
魔を占って欲しかった方には大変申し訳ございません。しかし一狼見つけた。
できれば今日●魔させてもらいたい。黒が出れば俺視点全員確白なので皆様の視界も晴れる

■占理由
・画に信頼が寄ってるので、白囲いされるのが一番厭だった。▼魔という隙はそのために見せたのかなとも思ってて。
・狙野への動きが臭い
・今日、魔黒が出て俺がロラられると勝てないと感じた。斧は自占で優先度低。相性ぽいのも加味

(-121) 2022/12/11(Sun) 23:42:58

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【魔は狼】安心したわ。▼魔≠野/≠砂

■占理由
・画狼の諜白囲い▲霊+魔黒▼俺 が厭なシナリオなので●諜と迷ったが…騎と怪の意見見つつ。まあ魔白の可能性は0ではないし…安心するかー
・真を下げるのは狼利。コスパ悪いなんてことない。逆張り白アピも出来る
・斧は自占で優先度低。相性合わないタイプぽいのも加味(基本馴れ合いたい性格なんだろうな)

(-148) 2022/12/12(Mon) 06:32:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら