星狩りの国


78 えびを炙って塩をかける村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雛】 くいしんぼう ヒナ

福無惨が、狩狙というより民意白襲撃にみえて、「え、狼、まじでライン戦したいの?」ととまどった己と>>5にギャップを感じた朝
まあ襲撃考察は今日分だけじゃわからんはそう

今日は【霊二択自由投票】でよい?
※3余裕縄でどちらから吊っても村は滅びない

「仕切んな、灰」といわれる場合は、蛇は暫定確白レベルと思うので任せるの

>>8
▼灰は足りる縄も足りなくなるの
★発言時点、霊結果揃う視野はなし?

(10) 2022/12/12(Mon) 08:26:46

【幽】 ゴースト ヴェルデ

霊さん結果出しありがと。
斑になるのね。

年の●幽誘導が気になって。(アタシも悪かったけど)
>>2:49【(幽)仕牢蛙】の中に狼いるのかしら?と。

襲撃は▲年がなくて年狼が上がったわ。
牡は狂かと。

【▼霊希望】
【伏せ自由占希望】

>>10
★『ライン戦したいの?』は霊噛めばよかったのにってこと?
真占噛めなさそうだから狩チャレかと思ったんだけど。

今のところ気になるのは牢。

(14) 2022/12/12(Mon) 08:53:46

【見】 【独】 忠犬 サモエド

未だにプロローグを読み終えておらず、
1d〜3dまでのログも流して読んでいますが、
流し読み段階での予想を貼ります。

【占】
ヨハン:真>狂>狼
アリス:狼>狂>真

【霊】
オルフェ:真>狂>狼
キュリア:狂>真>狼

【狼位置の予想】
ヨハン真軸=年-鳥-X(星or仕)
アリス真軸=魚-X-X ※こちらの狼位置は浮かばず

(-22) 2022/12/12(Mon) 09:33:15

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

結果を確認して頭を抱えている。牡偽か……。
アンジェとクイニャオはお疲れ様。僕のラス喉……。

魚真なら牢狼かな?と思いつつ(昨日時点は魚狼の方が強かったので牢村?とか思ってたけど)、蛇と蛙を考える余裕が出来たね。Aはやっぱよく分からないので他に任せる。

進行の希望は【伏せ自由続行、▼霊ロラ:偽目の牡から】

だいぶ視界が変わった感はあるので、内訳予測も年鳥X-牡にしとこ。
次は昼過ぎに。**

(16) 2022/12/12(Mon) 09:50:13

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

自視点、ここに2狼
【蛙】 胡媚娘 メーニャン
【星】 蒼の占星術師 ケプラー
【雛】 くいしんぼう ヒナ
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ
【牢】 牢屋番 ディアボロ
【仕】 しごとにん フー
【幽】 ゴースト ヴェルデ
【A】 【A】トランプ エース

(-28) 2022/12/12(Mon) 10:20:19

【独】 【牡】 牡蠣 キュリア

ここにLW
【蛙】 胡媚娘 メーニャン
【星】 蒼の占星術師 ケプラー
【雛】 くいしんぼう ヒナ
【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ
【牢】 牢屋番 ディアボロ
【仕】 しごとにん フー
【A】 【A】トランプ エース
【蛇】 蛇娘 スーチェン

(-29) 2022/12/12(Mon) 10:21:44

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

鳥狼、昨日の被黒反応からも器用な狼でなく、強く疑えるのも仲間のみと考えると、年狼落としも理解でき、考察曲げて吊逃げ票投じる思い切りなく>>1:35〇蛙>>1:62●蛙で切りが精一杯か。
蛙側から中途半端なのはライン嫌って。
1d希望>>1:60時点、鳥8蛇7凪5。22時11分
>>1:30で蛇外しの手前、蛇●出来ず、凪では届かず。●鳥で切りを嫌ったか。>>1:62 22時28分

【紙●蛙】

(19) 2022/12/12(Mon) 10:39:33

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

雛が言ってることに乗っかるだけのbotになりそう>>20>>21
それな!しか出てこない。

占狼は霊抜き出来なかった点で納得なんだよね。
役真贋から思考回すと年狼で紙●蛙ってなって雛と同じになる。

役は無視して単体で考えると
【蛇】>>1:73最下段は紙の村要素として十分。ほぼ確白か。
【蛙】凪仕への視線の継続が強い。蛙は見たいもの見れてるので視線が揺らがないのは分かる。が盤面怪しい。

(25) 2022/12/12(Mon) 15:08:55

【凪】 塩にはこだわりがある ミズナギ

【牢】チップによるデバフない?フラット継続したいのは分かるけど、そのわり年へのサポートが薄く、切る準備してる用に見える。紙狼時はバランス取り続ける必要ないので村。
【A】メタな話すれば2d一日中、年を少と間違え続けてて、村なんだよね、の感想。中身はなんかよくわからない人。
【星】【雛】【仕】村でしょ。ここ狼だったら泣く。

【紙●蛙、年●幽】で置く。戻りは22時。**

(26) 2022/12/12(Mon) 15:10:21

【仕】 しごとにん フー

手順でバランス吊り安定っちゅーなら
黒引き霊の魚から吊りではあるけど
状況的にはかなり紙魚真強い思うわ。

攻め手で灰吊りしたいとこやけど。
紙視点の狼本命とみて【▼蛙】。
牢狼は流石にあからさますぎ思うんで占寄り。
>>14は良い指摘で、
紙のゾーンにLWおったんちゃうかな。

年視点でも
灰占灰吊りで詰める方が効率ええはず。
両霊色も出るんやし。

【年●凪/紙●牢】霊吊るなら【紙●蛙】で。

(28) 2022/12/12(Mon) 15:26:39

【年】 少年 アリス

【牡真魚偽確認】
▼魚
希望しながら今日も自由占/占先投票予定です。
紙狂魚狼想定だけど初手▲福は僕を仮想狼にして吊る予定感が凄い。あるいは紙狼も考え直す。

>>9牡 僕はOK。

昨日●幽へ誘導言われてるけど意図無…村内で意見バラけてたので>>2:50牡に従っただけ、裏目。

盤面が紙真に寄りすぎててキツい。凪は噛みから白位置に寄り、A星辺り再考必須?誤白取ってる感すごい。

(30) 2022/12/12(Mon) 16:24:16

【星】 蒼の占星術師 ケプラー

本音は紙魚真決め打ちだけど、村が慎重にいくなら付き合うよって感じかなあ。

>>14の観点はなるほどだね。
>>4でも言ったけど、牢狼なら灰吊の可能性ある以上、年狼は黒出すか囲うでしょ。牢は状況白。保護占ならありかな。
仕は、単体村。
で、>>19はかなり自信あるので灰吊なら【▼蛙】
霊吊は手順はわかってるけど、【▼牡】

まとめると
【紙●蛙〇牢】【▼蛙▽牡】かな
▼魚は許容。年●蛙は拒否。

(31) 2022/12/12(Mon) 17:00:01

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

私も伏自由占先投票。牡が鳥決定票故非狼=狂、年狼。2騙無→幽村確。【▼牡】

>村 灰狼は後1のみ。4人5人意見が揃えばほぼ村の考えです。セオリーより自分たちを信じて。この村は強い、大丈夫。

>>30盤面は狼が作ると言いますが、残念ながらこの盤面は「村が協力し初回に灰狼見つけたから(わからずご主人上げちゃった牡は撫で…)」出来たものです。

(35) 2022/12/12(Mon) 18:42:32

【魚】 焼き魚 オルフェ

意訳入ってるから表でまとめる。
全員じゃないから多数決が覆るなら再度出す。

>>8▼灰
>>10▼霊
>>14▼霊
>>16▼霊
>>28▼灰
>>29▼霊
>>30▼霊
>>31両方?
>>34▼霊
>>35▼霊
>>38▼灰

【霊ランで】

>>38
狩保護以外の価値、いる?

(39) 2022/12/12(Mon) 20:00:37

【幽】 ゴースト ヴェルデ

灰吊り、バファ込みで▼蛙なら、まあ、飲めるわ。

星雛仕と蛇は村かな、と。

>>48A
GJ上等で2-2-2のライン戦やろうは強いのよ。
盤面強いAは噛まれるかもね、ってちょっと思ってたの。
Aってライン戦に邪魔そうじゃない?

>>26
幽の補完占必要な理由あれば。

【●牢○A】※蛙は避けてるわ。
牢がよくわからず。>>41と同意で黒く見えるのよ。
Aは村っぽいけど。両視点狼あると思う。

(53) 2022/12/12(Mon) 23:16:19

【年】 少年 アリス

【占/投票セット済み】
でもギリギリまで悩むと思う。

多分縄遠め位置に1Wいそうかつ、足並み揃わないのに思考が一定してるのが議論握られてる感あるのでその辺り占予定。

▲初手占来なかったし恐らくライン戦自信ある陣営。

(54) 2022/12/12(Mon) 23:29:00

【牢】 牢屋番 ディアボロ

年白役なら▲年が強いは>>27に同意(紙真仮定)。けど、年真視点考えるなら、▲年gj出て、狼視点縄候補に数えていた牢から狩出た場合がネックだと考えていたのでは。だから年真なら、単にgjを避けて▲民意吊れない灰に流れただけのように見えます。最終的には年牢諸とも縄にする目的なのでは。

なので、年の視点から遠いところに狼がいそうな所感。>>2:56>>2:69踏まえ【●星○仕】を強く希望。

(55) 2022/12/12(Mon) 23:29:09

【紙】 紙服の新聞屋 ヨハン

蛙喉枯れてた…

【仮セットはしてます】

>>51 福民意白はわかりますが、それで何故仕に動機?(なんか文章が掴めない、ごめんなさい)

>>19は説得力あるとは思いました。
勿論私は黒を引きたい。それが村に役立つ最善だから。

7:05結果出し。

(57) 2022/12/12(Mon) 23:40:34

【仕】 しごとにん フー

>>51
ココ怖の負け筋潰しに占使ってええんやったら
俺は蛇補完して欲しいぞっちゅーのを
ぐっと飲み込んだのにお前……ズルない??
(飲み込めてへん)


もうしゃーないから霊ラン飲むけど
>>55>>56で流石に黒なんちゃう?って思たんで
【紙●牢】にしとくわ。>>紙よろ。


>>56
★灰吊りで誰吊りたかったん?
理由込みplz。


みんな体調に気をつけてな。はよ寝ろよ。〆

(58) 2022/12/12(Mon) 23:52:13

【幽】 ゴースト ヴェルデ

【▼霊セット済】

>蛙
バファ必要なら明日言ってね。

ゲームを楽しむ為にもリアルを大事にね……。

>>58
草なのよ。>対蛇
こういうとこ仕は白いのよね。

牢は、灰吊りなら▼牢有りそうなのに、灰吊り推すの何故?はあるわ。

>>59
紙狼なら幽切り時ではないかしら。
年の狼はAならありそう。変態な盤面造れそう。

>>52
紙幽狼なら福生きてた方が狼の生存率上がりそうよ。

(63) 2022/12/13(Tue) 00:51:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【蛙】 メーニャン
5回 残0回
【紙】 ヨハン
5回 残0回
【星】 ケプラー
5回 残0回
【雛】 ヒナ
5回 残0回
【凪】 ミズナギ
5回 残0回
【魚】 オルフェ
5回 残0回
【蛇】 スーチェン
5回 残0回
【年】 アリス
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【仕】 フー
5回 残0回
【幽】 ヴェルデ
5回 残0回
【牡】 キュリア
5回 残0回
【A】 エース
5回 残0回

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【福】 アンジェ(3d)

処刑者 (1人)

【鳥】 クイニャオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【陰】 セイメイ(1d)
サモエド(1d)
ナビキ(1d)
ユエ(1d)
センベエ(1d)
ミョウオウ(1d)
シロエ(1d)
ユウユウ(1d)
ヒナギク(1d)
ダイナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら