星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


星見 ミカボシ

月が、星空の庭を横断するように進みます

12宮の誰も、惑星の誰もを巻き込まぬようにふうわりと
ただ、青く光る北極星のみが、負けぬように囁いてくるのです

【忘れ人 沙華は人間でした】

(2) 2022/06/26(Sun) 06:21:17

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

だから誰かに対する一種の“不信期”みたいなものが
セリハの中で生まれて、それをクリアできるまでは
その“不信期”中に入った相手に対する真を見る基準、
白く見る基準が厳しくなってるような感じがする。

セリハの中では久我も十分信じにくい候補だったはず、
イリガミ真もあんまり見ている様子はなかった。
なのに二日目は【朱にだけ】真に見る基準が厳しくなって
評価が厳しくなって行った感じがある。

(+63) 2022/06/26(Sun) 12:45:11

呪術師 リェン

これは私のエゴなのはわかってる…わかってるんだけど、これで私の後にツバキが吊られたら本当にどんな顔したらいいかわからない。

情報の為として吊希望は出すヨ。
【▼サクヤ▽シラサワ】

理由は>>89で村打てると称した位置に入ってない二人ネ。
私目線だとこの二人を吊って行けば終わると思ってる。

そして、どんな顔したら案件にならないようツバキは吊らせたくないのよネ。
縄余裕があるとはいえ、これは気持ちの話が大きいけど。

(117) 2022/06/26(Sun) 21:49:16

艶女 セリハ

希望は>>14【▼リェン】のままで
村要素もあるけど、行動黒要素もあるから狼の可能性が高いと、思ってる 私の思考も先に進めない

(120) 2022/06/26(Sun) 22:01:09

萬屋 シラサワ

確かにちゃんと出してなかったか。【▼リェン】でお願いします。

(133) 2022/06/26(Sun) 22:38:54

座敷童 藤枝

皆が前に進む為には【▼リェンさん】しかないと思ってます。これが安定する進行として最善なのか……という点では少し悩ましい気もしますが。

(134) 2022/06/26(Sun) 22:43:12

呪術師 リェン

ここからどう転んでも決定見るまでもないので先に言っておくネ。
【投票はミカボシに委任済み】(自殺票がない為)

>>A61>>A64ツバキ
と、こちらこそ取り乱しちゃったネ。
ちゃんと前を向いてるなら大丈夫。

墓下で応援してるから、エピローグでまた会おうね。

(135) 2022/06/26(Sun) 22:47:18

星見 ミカボシ

とりあえず、複数名ここを吊らなくてはと言ってる時点で
【仮決定 ▼リェン】となりますかね

あと、2d青柳狼だと▲朱は選べただろうか?とは思います。
>>A57
そのケースで朱が偽とわかるのは占い結果後ですので、まずは機能破壊が必要になるとは思いますよ?
▲久我・イリガミの青柳黒、のどちらもあって初めて▲朱が通ったとは思いますので。

(136) 2022/06/26(Sun) 22:48:55

呪術師 リェン

【決定了解】

ごめんね、後は任せました。

ちなみに、残りLWで狩不在な以上ミカボシの前に藤枝が噛まれる可能性もあるから遺言考えておくのをおすすめしておくヨ。

ぶっちゃけ青柳とエニシダ辺りの吊れない位置も都合が悪いと見なされたら噛まれる可能性はあるから、どうしても言っておきたい事があれば残しておくのおすすめネ。

特にないなら明日からまた平日だしゆっくり休んでね。

(140) 2022/06/26(Sun) 22:58:49

星見 ミカボシ

【本決定 ▼リェン】

こちらでお願いします。

(141) 2022/06/26(Sun) 23:02:50

巫女 サクヤ

セリハに関して。昨日色々ありましたが、私が早い段階で心配無さそうな位置として置いていたのには一つ熱量という判断基準があるということ。

これは基本的には理解が得られにくい要素なので、判断材料とするには不安が残るものなのですが、セリハを語る上で必要なことなので。

人狼と村人、大きな違いとして人狼は平たく、村人は右肩上がりしていきます。情報量の話です。
増えた情報量の元更新を続けていくわけですが、多くの場合において狼がこの増える情報量を偽装するのは難しくなります。

だからこそ早期占い襲撃が通ると狼が勝ちやすくなるという話ですね。ここに付随して、セリハの得意分野が【占いを見る事】である自己紹介です。

人狼仮定最も面倒なことにリソースを割く、もちろん本当にそこにしか自信が無いのだろうなと言われればそれまでですが、狼仮定もっと楽な道を選ぶことも出来ます

(153) 2022/06/26(Sun) 23:49:31

巫女 サクヤ

あぁ、ついでに言うとこの場合すべての灰に等しく言えることとして、自分が村人であることを分かっている立場から言わせてもらえば、3吊使えるのと2吊しか使えなくなることの大きな差が分かるでしょうか。

自分以外で村置き出来る人間をつくる事自体は悪い事ではありません。
ですが、私たちの中で一番大きな情報はなんでしょうか。前にも言いましたが【自分が村人であること】ですね。

であれば貴重な村側の武器である吊り縄を消費して、どこかを吊りたいと言うのがどれだけリソースの無駄か。またそれを利用した白取りがどれほど有効的か。

その観点から見ても今日終わらない場合にセリハ、ツバキから吊りにすることは私の中身が何であっても、私は変わらないことはお伝えしておきます。

>>159 シラサワ

では続いて最終日になったらコミット▼シラサワで終わりにしますか。…冗談ですよ。

(160) 2022/06/27(Mon) 01:05:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら