星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巫女 サクヤ

さりとて花笠を責めるつもりは毛頭ありませんが、雲行きが怪しくなりつつありますね。断ち切る意味でももう一度きちんと纏めますか…

あ、わかってると思いますが【非狩】です。あと飴もらっても良いですかね。

(79) 2022/06/25(Sat) 10:14:22

くノ一 ツバキ

おはよう

【非狩】

まだ眠いから、一旦寝てくるよ

(85) 2022/06/25(Sat) 10:37:56

星見 ミカボシ

はい、状況確認しました

一応シラサワさんと沙華さんは狩非狩名言をお願いしますね
まず花笠さん真でしょうが念のため

襲撃……最終日まで3手固定かな…

あ、そうですね。>>49の提案ですが
リェンさん以外の吊り先、というか
【本日は吊り先を第二希望まで出していただくという形でお願いします】

(96) 2022/06/25(Sat) 12:07:27

萬屋 シラサワ

ああ、一応ちゃんと明言した方が良いのね。【非狩】

(101) 2022/06/25(Sat) 12:27:19

金平糖売り 花笠

>>ミカボシ&藤枝
吊り先がリェンだけでなくリェン・沙華の2人に集中しそうな気がします
▼リェン外しの指示も浸透してないですし

【希望は必ずその2人以外から最低一択でもいいので出してもらいませんか】

【本気でその2人以外も吊ることも視野に入れて】

(119) 2022/06/25(Sat) 14:10:01

星見 ミカボシ

花笠>>119>>120
それは確かに……

リェンさん吊りについても状況要素>単体要素の部分が大きいところがあるとみてますね

ただ、現状無理に他灰の黒いとこ探しにしても狼に利用されかねない所はありますので

とりあえず【できるだけ全員網羅したGSは出しておいてください】と【最低限第二希望までは出してね】は再掲しておきます。
あと、大前提として【今日一番狼だと思う所吊って今日終わりましょう】とも

GSや第二希望の理由付けは情報になるのもあるんで出しておいてくださいね。

(125) 2022/06/25(Sat) 14:30:29

艶女 セリハ

>>122 サクヤ
理不尽な事言ってるのは、分かってる
貴女が村で自分以外を吊れる様に準備するのも間違っては、いない

★誰が狼だと思う?
貴女は自分が生存勝利する為の最善を尽くしてる
村として間違えてはいないけど、狼としても間違えてはいない
吊れそうな順に吊ろうとしていない?

私は、私なりに貴女の黒要素を挙げてる
それを論理的に否定したり、あるいは貴方の村/非狼を提示するでもいい(無論、サクヤ以外からでも欲しい)

私は自分の生存勝利は求めない、村が勝つ事を、求めてるの

貴女が狼でないのなら
私が狼でないのなら
誰が狼なのか、教えて欲しい >>125【▼リェン▽サクヤ】

(128) 2022/06/25(Sat) 14:37:05

くノ一 ツバキ

【リェン、シラサワ、セリハ、青柳】
練り直して、今この人たちが地上に残る形であれば勝てると思ってる

4人挙げたのは、最終日までに▲花笠▲藤枝▲ミカボシ▲灰があるから、1人は噛まれてもいけるように
今日、リェン吊りを回避出来るかどうかが分岐点になる予感がする

リェンの再考をお願い出来ない?

(141) 2022/06/25(Sat) 16:19:39

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>141ツバキ
【リェン、シラサワ、セリハ、青柳】
練り直して、今この人たちが地上に残る形であれば勝てる

(-56) 2022/06/25(Sat) 16:36:56

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

シラサワ>>3:251
サクヤ>花笠=セリハ>ツバキ>エニシダ>沙華

エニシダ>>13>>65
白置き セリハ、青柳、サクヤ。
吊りたい リェン、シラサワ、沙華、ツバキ

青柳>>106
サクヤ>シラサワ>エニシダ≧ツバキ≧セリハ>沙華>>リェン

セリハ>>112>>129
最黒リェン 次点黒視サクヤ
白打ち 青柳

サクヤ>>130
シラサワ>(リェン)>セリハ≧エニシダ≧ツバキ>沙華

ツバキ>>141
【リェン、シラサワ、セリハ、青柳】
この人たちが地上に残る形であれば勝てる

(+173) 2022/06/25(Sat) 16:43:44

【見】 【独】 黒猫 カナリア

【コードネーム】(CN)

コードネームとは人狼同士が互いの事を赤窓で呼び合うときに使用する別名であり、発祥は黎明期の人狼BBSにまで遡る。最初に使用されたコードネームは「リーダー」「富士山」「外科医」であった。

当時の人狼BBSでは赤窓での会話を誤って通常発言として投下してしまう行為、いわゆる誤爆によるゲーム破壊が深刻な問題となっていた。コードネームはこの誤爆に対する保険的効果を期待して「リーダー」が発案し、後の村でも使用されるようになった。

時が経ち、人狼BBSのクローンとなる人狼物語系スクリプトが誤爆防止機能が搭載されることで誤爆によるゲーム破壊は激減したが、別名を付け合う行為自体は楽しいのでコードネーム文化は残り続けている。

(-60) 2022/06/25(Sat) 16:49:45

呪術師 リェン

>>127ミカボシ
☆【青柳・セリハ・ツバキ】

まず、当初は▲朱は青柳漂白の意味もあると思ったんだけどそれだと昨日のイリガミから黒が狼陣営の戦略としてチグハグしてるんだよネ。

これは朱から白をもらえばしばらく安泰アルからイリガミがわざわざ先吊になる意味が薄い点より。
イリガミが自分の黒見せる前提で仕事終了したのは、そうしないとLWに縄が飛びかねないから、というのがあると思う。

としたら青柳は違うのよネ。

(147) 2022/06/25(Sat) 17:13:52

技師 青柳

【LWは沙華と推理する】
ラインからの黒要素を見つけてきたよ。

沙華のような村人がいたら狼としてはどう思うか?
できそうだったらSGにしたいと思うのが心理。
勿論しないこともあるので確かではない。
イリガミからの評価は>>1:261と雰囲気白っぽい評価。
そして、「沙華を処理したがっていた青柳を2dで消そうとした>>2:215>>2:227
沙華が村人なら青柳を放置してれば手を汚さずに殺してしまうことができた。
これは灰狼へのサポートと取ることができるね。

ただし、こういったライン黒予想というのは推理精度としての確度は高くなく、偶然だったりもすることもあるし、乱用してると狼が好き勝手言えたりする土壌にもなったりするから、本来はあまり良くはない。イリガミが罠として作った可能性もある。

(165) 2022/06/25(Sat) 19:49:28

呪術師 リェン

私の思う勝ち筋としては

まず、セリハ・青柳・ツバキが互いの村/白要素を確認しあう事。
縺れを解く事、となるけど…ここに私の生存は関係ないネ。
だからここは明日までの命と思うけどミカボシ、後は藤枝にも頼みたい。

【▼沙華▽エニシダ】喉@1回

(202) 2022/06/25(Sat) 21:54:19

萬屋 シラサワ

正式に【▼沙華】で宜しく。

俺にとっては>>100の見解を出した時に、セリハから「確かに……?」って反応でも出た方が村で見れてたけどね。

セリハ自身、占いへの対応で焦り過ぎた所があるって自覚はあるはずだったから。

(203) 2022/06/25(Sat) 22:05:00

【独】 星見 ミカボシ

>>106>>114>>176>>200>>202>>203

\魔技巫忘艶呪萬
▼呪呪呪艶呪忘忘
▽ 忘忘 忘魔

個人的には 【▼忘▽萬】かなあとは

(-102) 2022/06/25(Sat) 22:25:31

星見 ミカボシ

【仮決定 ▼沙華】
本日はこれでいこうかなと

(224) 2022/06/25(Sat) 22:42:29

技師 青柳、星見 ミカボシ大丈夫だよ。ありがとう。【決定了解】

(A102) 2022/06/25(Sat) 22:46:24

星見 ミカボシ

【本決定 ▼沙華】でお願いいたします。

基本的には続く意識で進めていきましょう

そして寝れるときにはしっかりと寝ましょうね

(231) 2022/06/25(Sat) 23:08:12

技師 青柳、【本決定了解】投票確認済み。

(A108) 2022/06/25(Sat) 23:17:52

巫女 サクヤ

勝ち方負け方の定義とか人によると思いますが、私は自分が吊られてもいいからそこを吊ってくれと言うのはしませんし、それぞれが持ってる1番の情報って【自分が村人である】じゃないんですか。ってだけです。灰に向けて言ってます。

(239) 2022/06/26(Sun) 00:32:30

【独】 くノ一 ツバキ

冷静に、今どこの関係を繋ぐべきなんだろう

【ツバキ、リェン、エニシダ、シラサワ、セリハ、サクヤ】
リェンとシラサワは繋がらない
シラサワとエニシダも繋がらない
もうこの構図でシラサワ白なんだけどなぁ

シラサワとセリハってどうなのかな?
お互い相性悪そうではあるけど

(-131) 2022/06/26(Sun) 02:36:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら