星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


有るか無いかで言えば無い アルカ

おはようございます
占い結果アル

占い結果は【エリィゼ 人間】
昨日のテレーズのエメット吊り騒動の僕なりの結論だけど、もし灰狼がエリィゼ-アルビーネだったなら、エリィゼの位置を上げてアルビーネを消極的に切りつつ、エメットを槍玉にあげることはあるかなって思った
なんかアルビーネが自分とのラインの話をし始めたのも唐突だったし、アルビーネのライン周りで実は何か起こってた認識があるのかもという推測も立ててた

ということで、アルビーネとエリィゼで占い先を悩んだアル
エメットが黒ならアルビーネ占いは白が出て無駄になるというのを危惧して唸ってたんだけど、やっぱり回避がなかったことを大きく捉えてエメット白を前提にすることにしたよ
まぁ結局エメット白なら吊り逃しはないだろうってマイダも昨日言ってくれてたし、それも参考にしてアルビーネ占いの優先度を下げた結果、エリィゼを占うことになったんだけど

これより下はエメット白について
エメット-テレーズならライン切りをした後に意図せず吊り指定を受けたら回避の用意ができる
テレーズが吊り押した時の発言を見ても回避は視野にあったはずだから、昨日エメットが回避しなかったことは白要素と考えていいと思う
GJナーイス

(0) 2024/08/19(Mon) 07:03:09

【赤】 観測者 マリーベル

【占い結果】マリーベル
アルビーネさんを占って人間と出たよ!

@昨日始めに評価を述べた人間がマイダについて。狼ならやりにくいのかもしれないけど、人間だとしても初っ端にそこ評価するのは微妙だよね。

Aマイダを怪しんだ割には、マリーベル真キリたい/エリィゼが狼ならテレーゼ真キリたいなど評価がブレているのが気になりますよ。

B>>2:98「発言のブレは市民なのでその時によって変わる」と言うが、その思考に至った理由があまり述べられていない為に、この発言で納得はできません。


白だったからアルビーネさんにもう一度言います。
わたしはコレットさん占いでアーリックさんが白になるとは言ってません。コレットさん黒だったらアーリックさん白を一端置いて考えられると言ったのですね。そこで真キリは考え直していただきたい、と伝えておきます。


一応こちらも考えました

(*4) 2024/08/19(Mon) 07:34:11

観測者 マリーベル

【占い師】マリーベル
占い結果:エリィゼさんが人間と出ましたよ

@占い対抗のテレーゼさんがエリィゼさん白予想をしており、そこに触れた上でアルカさんもエリィゼ白と推理している?わたし視点はそこまで白を拾える要素がない→色透けなのか狼の庇いが入ってるのか判断が難しい。

Aサリィさんに対してどの時点から怪しんでいたのか?せっかちと評価していましたが、そこから怪しんでいたの?最終的に精査困難に落ち着くんだ。という点はやはり疑問。

Bアルビーネさんのこと、きな臭いって評価だけど、怪しい理由が人外位置がエリィゼになってるから、で合ってる?人外予想がエリィゼだと黒いのかしら。そこは聞いてみたいわ

Cマリーベルに自分を占わせれば良いと言っていましたが、その結果を見て何か見えるのでしょうか?白が出た場合は、そこからの考察も聞いてみたかったのでエリィゼを占います

(4) 2024/08/19(Mon) 08:04:07

【独】 好奇心猫並み エメット

アルカも真ならなぜエリィゼ占いなんだ。
昨日、エリは白って言ってたし、対抗もエリは白って言ってたじゃないか。
【村は色が分からない人に色を付けて欲しいんだよ】
ああ、
アルカ狂か。
ならなんで2-1盤面から出てきた?
しかも真目取る?
吊りはマリーベルからになるぞ

(-6) 2024/08/19(Mon) 08:05:52

紅茶は アールグレイ

グレーの評価も出します。
【白より】
@ミレイユ
サリィへの疑念、エリィゼが色落とすべき必要、マイダへの占い選定への質問、全て共感できるので。
Aマイダ
常に冷静で観察してる感あるし、違和感はない。
あとマイダ狼で占い選定のことを言う必要がないと思ってます。
Bコレット
占い結果と初動の動きが印象いいのでまだ村より。けどミレイユのログが掴みにくは共感できてない。ミレイユのログってわかりやすいと思ってるから。あと初動殴りが良かったのに、その後落ちてるのが少し違和感……。

【普通(よくわからない)】
CDアルビーネ、エリィゼ
うーん、違和感とかは特にはないけど、上から見てる感じ?する。黒くも白くもない。

【黒より】
Eアーリック
多分真逆な主観を持っている気がする。だからどうしても黒く思えてしまう。ミレイユに疑念を持っていることも真逆、サリィへの評価も真逆なので。あと日数経って思ったのが、アーリックは焦っている=狼としてる点。アーリックって結構焦ってコレットを評価したよね。自分が焦っているのが狼だと思ってるならそんな動きはしないはずだって反論来るかもしれないけど、どうしても自然に出てきてしまうと思ってる。
Fサリィ(ここは理由提出済み)

(24) 2024/08/19(Mon) 11:22:42

盲目 テレーズ

【占い結果】
アーリック黒でした。

遅くなって申し訳ありません&エリィゼ対抗2白&エメット白まで把握しました。

「占い決め打ち」の方針を取るのであれば、今日もう1本グレーを詰める事もできるので、▼アーリックも視野に入れて貰えれば助かります。今日は確実に狩人が生きてる保証がありますので。
対抗吊りであれば▼マリーベルを希望します。

(37) 2024/08/19(Mon) 13:01:17

盲目 テレーズ

【占い理由】
昨日の死に際のエメットの反応を見て、基本的にエメットを白で想定しました。
今後の縄の行方に関してですが

@エメットに1縄
A対抗に2縄
Bアルビーネに1縄
Cサリィアーリックに1縄
Dその他に1縄

この6縄で想定しております。アルビーネに関しては黒も有るのですが、この村の議論を見て吊らない未来が無いと判断して1縄想定しました。申し訳ありません。

その上で占い位置として適正なのはサリィorアーリックに占いを当ててここの判断を確実にし、白位置狼を捕捉できるようにするor白位置にいる狼を単品で狙いに行くのどちらかです。

▼グレー→▼占いの方針であれば、そこまで占い回数を増やせない事まで視野に入れ、手前の事象から手をかける事にしました。

(38) 2024/08/19(Mon) 13:05:07

【墓】 好奇心猫並み エメット

マリーベル 赤茶19

いやテレーズは真目とって最終盤面4人になったとき生存し、RPPを想定してるんだと思うよ。
マリーベルは真目が無いから(失礼!)かばいようがない。民意に逆らわないことで信用を得るためにマリーベル吊り押す。どうせ助からない。
マリーベル狼(暴露想定)・アルカ狂に持って行くつもりなんだろう。
テレーズが真目とれれば、マリーベルの占結果は重みが無くなる
【コレットの縄が遠のく】
既にコレット狼の場合を想定してるんだろう。

(+58) 2024/08/19(Mon) 14:46:18

【赤】 観測者 マリーベル

>>*29 正直私はエリィゼ狩決め打ちたいレベルだよ。


アルカ吊りの場合
エリィゼ噛み希望。2白出ているのと狩がありそうな位置だからです。

テレーズorマリーベルorアーリック吊りの場合
アルカ噛み→エリィゼ噛み→マイダ噛み→シェーラ噛み希望。途中で狩出たらそっち優先で噛む

※黒出しのおかげでテレーズ噛みしない理由が、アーリック白だからで片付けられる。ありがたい。

そしてアーリック吊りから入った場合は、アーネット途中で吊れたら勝ち。


【狩位置】
めちゃくちゃエリィゼに見えてる。今日の進行提示も狩視点に見えている。マイダに占い噛みとは限らないよと諭しているのも狩に見える。ログ見た感じエリィゼ狩ならば霊能護衛続けそうな気がします。

ここまでは考えてました

(*30) 2024/08/19(Mon) 16:11:38

町娘 コレット

ただエリィゼさんのログって
>>20エメット白ならアルビーネ黒の確率が上がる
の根拠がおそらく
>>2:55
になるんだと思うんだけど、こことここの相関って本当は無いはずなんですよね。
エメット→アルビーネの絡みが、エメット白の時点でアルビーネの色要素にはならないから。

これを正当な【根拠】として私は見れないけど、彼女がそれが【根拠】だと言うのなら先にあげたコレットサリィの両切れ演出が必ずしも人狼由来では無いのかもしれないな…と思えてもいます。

ただ、「1度落とした思考を変えにくい」っていう人狼心理が働いてる可能性はありますし、私はエリィゼさんのことどちらかと言うと人狼側で見てます。

(64) 2024/08/19(Mon) 17:45:04

庭師 アーリック

浮上少なくてすまない。
盤面おおよそ把握した。
自視点においては【テレーズ偽・エリィゼ白】まで確定していると共有。
>>43 シェーラ
最短ggを回避するなら尚更占い候補処刑がいいよ。
その上で、君の視点がわからないからいうけど俺の信用が著しく低いのであればエリィゼ確定白情報も落とせるのでアーリック処刑甘んじて受け入れるとだけ。

(65) 2024/08/19(Mon) 17:57:23

薄幸の花屋 マイダ

テレーズから
【アーリックが回避しなかったのは、狂人gjであることを知っていて、テレーズgjの狩人を探す必要が無いから】
という視点が出てこない時点でテレーズの真は切れそうですね。

なんとかして、私ーアーリックで繋げなきゃならない人の考察です。

(114) 2024/08/19(Mon) 22:14:22

紅茶は アールグレイ

▼アルカ

占い師のログをもう一度見直してきました。

【真マリーベル予想】
2度読み直してきたけど真キリする要素が見つからない。
>>17 サリィが言ってた「灰にいるような精査」と言ってたけどそれは私も同意。ただ今回は自由占いなので占い師の思考がとても大事。それはマリーベルも分かってるからこそ開示してるのだろうし、占い師も村なので、精査するのは当然だと思ってる。

【狂人>真 テレーズ予想】
アーリック黒が出た時点でなぜかサリィ黒を切っている点がやはり違和感。サリィアーリックは名前間違いだけでは切れる要素はないし、サリィアーリックはお互い白見てる。普通に2Wありそうだと思ってるので。ただ狂人で(私目線)黒ありそうなところに黒出しって怖いと思う。のでまだ真キリはしたくない。だけどアーリックは回避がなかった。狼なら確実に回避してくると思ったので悩みどころ。

【アルカ狼予想】
コレットの>>96 ここのアルカのアルビーネ白透け理論に同感しました。ので狂人から狼予想にチェンジしました。

(115) 2024/08/19(Mon) 22:15:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ミレイユ
11回 残21pt
マリーベル
15回 残95pt
占い師
シェーラ
8回 残547pt
霊能者
アルカ
19回 残0pt
占い師
テレーズ
16回 残0pt
占い師
アールグレイ
8回 残316pt
マイダ
16回 残268pt
コレット
16回 残32pt
サリィ
11回 残140pt
エリィゼ
17回 残30pt
アルビーネ
6回 残326pt
アーリック
4回 残666pt

犠牲者 (1人)

メイ(2d)

処刑者 (1人)

エメット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(1d)
ポラリス(1d)
アーニャ(1d)
イリア(1d)
ヌァヴェル(1d)
リーリ(1d)
ロッテ(1d)
シニード(1d)
フィリーネ(1d)
ジュスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら