星狩りの国


205 ひよこの集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


天のお告げ(村建て人)

【】は、COやシステム的な能力発表、希望出し、決定出しなど
特に大事で強調したい物事に使われるよ

【非占霊】
【狩人CO】
【本決定:▼くーちゃん】
とかね
検索でも出てくるし視認性が上がる、自分でもそうだし相手に対してわかりやすくするマナー的な意味合いもあるかな

ただ自分の思ってることを強調したいときには使わない
【アミルが狼だと思います!】
な感じでは使わないね

(#1) 2024/07/28(Sun) 23:08:08

泣き虫 ティナ

>>103 マリーベル
名乗り出るわ。結果も無いままのCOだけど
それでも人外の内何人が騙りで何人がグレー潜伏か
はっきりさせる方が勝ち易いとされているのよ。

FO(フルオープン)ね

この国の場合だと、もう相談もせず
おはよう【占い師です】

って感じに1発言目でCOするのが習慣になってるよ
役職COしない場合は

おはよう【非占霊です】って感じに言うのよ
占い師でも霊能でもない=村人or狩人ですって
宣言なのよ

(117) 2024/07/29(Mon) 08:44:50

ちょっと分かった気がする シェーラ

おはようございます!
昼1番に【占い師】CO!
やっぱり【霊能者】CO!!

濁してごめんね、実は【非占霊】です!!


ふむ。

(118) 2024/07/29(Mon) 12:02:32

有るか無いかで言えば アルカ

合ってるよ
タイムテーブル作っといた

【8/16 22時】 1日目 夜(?)
・配役
・赤茶発言解禁(相談タイム)

【8/17 7時】 1日目 昼
・発言解禁(議論タイム)
(結果は持っていなけどCOするのが一般的)
・襲撃先選択不可(強制モブ爺襲撃)
・占い先選択可
・護衛先選択不可

【8/18 7時】 2日目 昼
・発言解禁(議論タイム)
・モブ爺襲撃
・襲撃先選択可
・占い結果配布&占い先選択可
・護衛先選択可

(165) 2024/07/30(Tue) 08:49:41

有るか無いかで言えば アルカ

【8/19 7時】 3日目 昼
・発言解禁(議論タイム)
・前日に選ばれた襲撃
・襲撃先選択可
・占い結果配布&占い先選択可
・護衛先選択可
・霊能結果配布

...以降3日目の繰り返し

(166) 2024/07/30(Tue) 08:49:50

泣き虫 ティナ

>>188 マリーベル
そうなのよ、記号もそのためにあるのよ。

【▼アミル●ティナ】って書くと

アミルに皆で投票して処刑したいです
ティナもあやしいから占い師に占ってほしいです
って意見を強く出したことになるのよ

アルカがまとめてくれた流れの通り、
ジャッジメントに比べて、
長期はヒントになる情報が少ないのよ

だから、この希望出しを重要な情報として扱うし、
村人達は自分が人狼じゃないって示すために
この希望出しをすることを日々の業務としているのよ

(189) 2024/07/30(Tue) 13:58:42

【見】 読書中 ポラリス

長期人狼でよく使われる記号
>>#0(使い方例>>44 >>189

【 】←このカッコの重要性
>>#1

ゲームの流れ
>>#3 >>165 >>166

簡易メモ
>>72

秘話の注意点
>>#2 >>23 >>24

発言ポイントと削除
>>32 >>57>>94

(196) 2024/07/30(Tue) 20:14:10

【見】 よん四 スー

(わたしも何かためになる情報言ったほうがいい…?)

わたしのオススメのテクニック
【パソコンで主観的に見て、スマホで客観的に見る】
スマホはあえてログアウト状態にします。そしてそのスマホで村を観戦して、フラットな状態で1から流し読んでみると、たまに気づきが得られます。
行き詰まったときのログ読み方法として置いておきます。

(468) 2024/08/11(Sun) 02:44:44

【見】 よん四 スー

>>530
B'zの曲名かな…(寒いボケ)

えっとね指定回避の狩ccoせずに死ぬことだね。
忘れられてしまった†いにしえの戦法†だよ。
【ファントムvs肉壁(cco) RCOvs投票co】
昔あった議論テーマとして知る人は知る。
現代では戦術や理論が成熟したから盤面固定の優位性が当たり前の認識になった。
昔は上振れと下振れの激しいやり方にロマンを見出して積極的に使う人もいた。
そういう歴史的な事象を知っていたほうが、より戦術や理論への認識が深まるかなと思っておりますわね。

(531) 2024/08/14(Wed) 03:06:03

【独】 有るか無いかで言えば無い アルカ

ウラナイトは……上手くいったケースを見た人があだ名を付けたんだろうな
ずっと「占い騙り騎士」って言われてたのが、急にウラナイトって呼ばれ出して……

んな軽々しく呼べる戦術じゃないぞ
成功させるためにどんだけ思考回して気遣って制御しなきゃならないか
分かった上でやらないから……あーぁ、失敗してら

みたいなことが起こってた


身近になって、気軽に呼ぶことも、視野に入れることも出来るようになった
だから気軽に手を出す人が当時増えたんだけど、あーいうタイプのき策は相当地力がないとワニワニパニックになっちゃう
あくまで【騙り】なんだって認識を持っててほしかった。

(-126) 2024/08/14(Wed) 04:06:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

メイ
1回 残--pt
エメット
75回 残--pt
ミレイユ
22回 残--pt
マリーベル
33回 残--pt
シェーラ
39回 残--pt
INT3
アルカ
56回 残--pt
メモもメモモもモモ
テレーズ
20回 残--pt
アールグレイ
34回 残--pt
グレイ霊能
マイダ
28回 残--pt
コレット
28回 残--pt
サリィ
17回 残--pt
エリィゼ
6回 残--pt
アルビーネ
3回 残--pt
アーリック
3回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ネッド(-1d)
54回 残--pt
えらい!
ポラリス(-1d)
5回 残--pt
アーニャ(-1d)
14回 残--pt
イリア(-1d)
2回 残--pt
ヌァヴェル(-1d)
11回 残--pt
リーリ(-1d)
3回 残--pt
ロッテ(-1d)
5回 残--pt
シニード(-1d)
1回 残--pt
フィリーネ(-1d)
10回 残--pt
ジュスト(-1d)
6回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら