星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【海】 クラゲ リウム

>>88
トップページにある「禁止行為」のページにある禁止行為に。

【プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする】として明確に記載があるよ。

(97) S-Y-F 2022/09/27(Tue) 23:26:37

【油】 石油王 リヤル

【緑】 ゴースト ヴェルデ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。

【急】 せっかち ケイト の役職希望が 村人 に自動決定されました。

【影】 魚影 オルフェ の役職希望が 村人 に自動決定されました。

【屍】 キョンシー ユウユウ の役職希望が 村人 に自動決定されました。

【油】 石油王 リヤル の役職希望が 村人 に自動決定されました。

【兎】 白ウサギ クロック の役職希望が 村人 に自動決定されました。

【氷】 流氷 クリオ の役職希望が 村人 に自動決定されました。

ラ神仕事しなすぎでR

(158) Re:さかけー 2022/09/28(Wed) 00:01:08

【海】 クラゲ リウム

あくまで私見(というか私がオトヒメを偽と判断したポイント)だけど。

オトヒメ、意識が「占い師であろうとする」方向に向きすぎてたんだよね。
端的に言ったのが>>2:70なんだけど。


【自分でも低評価のはずの序盤の自分の考察】を、【能力が高いと思っている氷(>>1:73)の考察】より上位に置く理由ってよくよく考えるとあんまりないんだよね。

勿論「自分で考えるべきだ」って感じの意識高い系真はありうる(>>2:-99)けども、それならそれで【自己評価が低い】のがちょっと合わないし。

(315) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:16:29

【海】 クラゲ リウム

じゃあなんで【能力高い氷の考察】<【能力低い自分の考察】になったか、と考えると。
【そう振舞った方が真っぽい(とオトヒメが思っているだろう】に帰結するんだよね。

うん、確かにそうだ、一般論で言うなら、おどおどしてるよりは堂々と自分の意見を出す方が好印象。
でも、今回のオトヒメは「序盤の考察に自信が無い」と明言していた。そこに齟齬が産まれてしまったんだ。


【「考察の精度」よりも「自身の印象」を優先して振舞う】のは、まぁ端的に偽の挙動だよね。

(316) S-Y-F 2022/09/28(Wed) 08:23:13

【ユ】 それ ユエ

ただ、今でも占い師は苦手でありますね。

【苦手意識が強い役職ランキング パパパーン】

1位:人狼 もう純粋に全てが苦手。特に潜伏。
2位:占い 信用取れない、精度が安定しない。
3位:狂人 初心者時代のやらかし経験が未だにトラウマ。

(422) riri 2022/09/28(Wed) 17:42:11

【独】 【影】 魚影 オルフェ

>>4:-99
自分の場合は、【ただただひたすら考えることが好きなだけ】、ですね
結果が間違っていても構わない、考える過程が楽しいからそこさえ楽しめれば良いという愉快犯です()
勿論思考の土台の勝利への概念は持ち合わせているゆえ(むしろ土台が崩れると楽しくない)勝利は目指しますが、結果的な(≒結果のみの抽出としての)勝敗にはさほど興味が無いかもしれません

>>4:-102
それ自分も一瞬過りましたが、[後で自ログ振り返った際に論拠をおさらいしやすいように]みたいなあれかと思ってました

>>4:+372
正味さっさと出て悪いことは全く無いです
ただ、
・自主的に出られるよりかは指定回避で出る方が場が"くっきりする"
・狩COで▲狩既定路線になるので、より人数が絞られた段階での露出の方が推理の精度が上がる
みたいな副次効果、要は上振れ狙いの思考が自分にはありました
まあ、上振れって言うように良い面を見ればという話であって、縄増え期待ほぼ無いですし乗っ取りされると村苦しくなるので安定択なら狩開けて良いと思います

>>4:-125
全視点詰み信者ではあるんですが、配役や村固有の設定によって動きは変わるかな、の人間です()

(-310) shiro 2022/09/28(Wed) 23:35:35

【見】 福音 アンジェ

>>709

【ユ】 それ ユエ(3d)
209回

???

(711) presto 2022/09/29(Thu) 18:39:21

【独】 【影】 魚影 オルフェ

>>7:+114
それは自分がかなり意識している面なので少しだけやり易さを添えるとするならば
【その日1番伝えたいことを考えておく】とかですかね
それを思い浮かべて余りそうだったら2番目に伝えたいこと、とか
…とは言っておいてあれなんですが
ユエさんはユエさんのやり方で真を取れるので肩肘張らずとも問題無いです
自分みたいなPLは小細工されると返って精度が下がるので、特に1Dとかユエさんの自然体の真っぽさが出ていて良かったです

>>7:+122
…(何も言えない)

>>7:+136
どうしても理解できない発言があって、それがずっと頭に残ったまま画面から離れている時
例えばお風呂に入っている時とかにふと「そう言えば○○って‪✕‬‪✕‬って意味だったのかな…」みたいに下りてくる時ありませんか?
(言い出している以上自明ですが、自分はあります)
それのことかと思うんですが…
これ>>7:+145も当てはまるのでわかりみ強いですねー

>>7:+142
なお、現在の自分──

(-464) shiro 2022/09/30(Fri) 01:17:48

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>868サキュ
日曜日……!?おい、しっかりしろ日曜日!
翌朝、【休】 日曜日 の死が告げられた──……。 

>>-503オルフェ
ルービックキューブはいいぞ

(890) 幻日 2022/09/30(Fri) 21:28:54

【海】 クラゲ リウム

>>892
私は明日が長く時間をとれるから土曜日を護衛するね。

【海】 クラゲ リウムは、【半】 半ドン 土曜日 を能力(守る)の対象に選びました。

(894) S-Y-F 2022/09/30(Fri) 21:45:04

【独】 【影】 魚影 オルフェ

>>8:+65
大丈夫、気にしてないです
期待しないって意味じゃなくて、ゲームとしての割り切りとして

>>8:+126
確かに
自分の身に置き換えたらまあ…

>>8:+129
殴り屋だと野蛮な感じするので【ゴリラ】って呼んで欲しいです
🦍CO

>>8:-111
んー
…そうだろうなあ、と思います

(-513) shiro 2022/09/30(Fri) 22:36:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【泥】 ヴィデオ
18回 残--pt
【赤】 ロシュ
49回 残--pt
【氷】 クリオ
42回 残--pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
【ユ】 ユエ(3d)
256回 残--pt
【兎】 クロック(4d)
0回 残--pt
【海】 リウム(5d)
114回 残--pt
【急】 ケイト(6d)
33回 残--pt
【梟】 ワイズ(7d)
74回 残--pt

処刑者 (7人)

【蝙】 サキュ(3d)
79回 残--pt
【甘】 ドロシー(4d)
17回 残--pt
【音】 オトヒメ(5d)
21回 残--pt
【屍】 ユウユウ(6d)
11回 残--pt
【油】 リヤル(7d)
26回 残--pt
【影】 オルフェ(8d)
7回 残--pt
【緑】 ヴェルデ(9d)
42回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
1回 残--pt
アンジェ(1d)
90回 残--pt
ウロコ(1d)
137回 残--pt
メロウ(1d)
8回 残--pt
タロウ(1d)
25回 残--pt
ジャヤート(1d)
8回 残--pt
マンゴー(1d)
5回 残--pt
メーニャン(1d)
1回 残--pt
チェン(1d)
4回 残--pt
シェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら