星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 預言者 フィアンメッタ

/*
村宣伝失礼します。
勝敗なしのネタ村なのでお気軽に遊びに来てね!

【祝!】ながえさんの結婚を祝って吊る村【特別編】
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(-134) DaiC 2022/10/08(Sat) 06:29:52

気だるげ イヴェット

>>164
私の祖国だと意見のすり合わせも何も無く
本指定【[クロエ]
みたいなのさえいるから、あれだけ寄り添える進行はとても良き

>>171がデメリットになるケースも確かに無くはないが、大コケするこたぁないだろうと思う

(177) honya 2022/10/08(Sat) 06:31:59

預言者 フィアンメッタ

【祝!】ながえさんの結婚を祝って吊る村【特別編】

勝敗無しのネタ村、3日程度で終わるし30人入れるよ、お気軽に参加してね!!

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(649) DaiC 2022/10/08(Sat) 15:29:29

預言者 フィアンメッタ

>リュディガー
全体は難しいから具体的に質問させてもらいたい。
灰でチラッと読んだけど、多分詳しく話す方が良いから。

リュディガー「ダリル村仮定でこれこれこういう思いと発言なんだよ」
メッタ内心(うん、わかった。)
リュディガー「だから村人なんだよ!」
メッタ「なるほどわからん。」
メッタ言ってなかったこと「正体含めてそうだと想定すれば、大抵のことは解釈可能。ダリルが村人で通じるまではOK、【そして狼でないと判断した根拠は?】」

(1475) DaiC 2022/10/09(Sun) 11:27:44

預言者 フィアンメッタ

ダリルにはなんだろう。
上手く通じるかわからないんだけど、
一点ちょっと質問させてほしい。

文字でやり取りする際に、自分で書いてあることを
読み返してる?

言い方を変えると、文章を相手に想いを伝えるための
道具として使ってる?
という質問。

ダリルの文章は、道具というよりも絵の具のように見えていた。
文字で絵を描いて、さぁ、想いを読み取ってくれ!って感じ。

昨日の話に戻るけど、このゲームは、ゲームなので
一定の攻略法がある。その中の一つに、文字を使用して
相手に【文意】(ここ重要。想いじゃない。)を伝えて
意思疎通を行い、同じ対象に投票を合わせる、というものがある。

ダリルからは文意を伝える気が薄いように見えた。

(1487) DaiC 2022/10/09(Sun) 11:35:45

預言者 フィアンメッタ

ウズメを憶えてたのは、僕がやりたかった
【独断潜伏鷹の目】をウズメがやったから
C狂譲られてもなぁ。。。と言う正直な感想。

(1689) DaiC 2022/10/09(Sun) 16:51:10

諜報員 ユスターシュ

>>2058リュディガー
オイオイ。
コレ以上弾けたら、ノイズにしかならんだろうに。

・・・。ただ、まあ。なんつうか。弾けても勝てる形に持っていけるのが、一番楽しい勝ち方なのかな?ってのは感じた。
こうやったら勝てるだとか、ああやったら勝てるだとかで。昔みたいに弾けて云々ってんが消えてた気がする。
弾けて、んで勝つ。ってのを次の目標にするのが面白いかもね。ってな。


>>2059ブリジット
コレは言っときたい。
最高のまとめだったぜ。コレはノアベルト含め。占軸提唱した私だが、やっぱ聖霊の確定軸大事っすわ。

久々の酔っぱらいダー(今見たけど、イルムヒルト酒強すぎじゃないですか!??)につき、コレ以上言語化できねぇ。すまん。と言いつつ、当時の感触を述べるとだなぁ。
3d【▼リベリオ●チェスティーノ】だけ、ユスターシュ未処理って大丈夫!?とか感じた記憶。いや、結論として間違いじゃ無かったし。ソレは正しい。

なんだ。要するに。すげぇ限定的な場合だけれど。
オリエルダ白時に処理枠と感じた村が、しかも>>3:16で非狩スッケのスケ晒した視点という限定的な状況下での話。
当時の私視点。非狩透けてる私を生かす意味 is 何?という感触だった。
コレは私の心の弱さだし、棄却で終わりで良いんだけれどさ。うーん。言語化クソだな酔っぱらい。

(2106) umeume3 2022/10/10(Mon) 00:42:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

イルムヒルト
133回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダリル
120回 残--pt(1) (飴入手0個)
ありがとう!
リュディガー
250回 残--pt(1) (飴入手0個)
お疲れ様!
イヴェット
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブリジット
694回 残--pt(1) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウズメ(3d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
噛んだ狼許さない
スチュアート(5d)
127回 残--pt(1) (飴入手0個)
フィアンメッタ(6d)
318回 残--pt(1) (飴入手0個)
【占CO】
ノアベルト(7d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
霊CO

処刑者 (6人)

オリエルダ(3d)
92回 残--pt(1) (飴入手0個)
オリーデヴェルチ
ユスターシュ(4d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
チェスティーノ(5d)
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド(6d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
 
リベリオ(7d)
56回 残--pt(1) (飴入手0個)
𓅓
シリウス(8d)
85回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
クロエ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
フラヴィ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドゥルセ(1d)
79回 残--pt(1) (飴入手0個)
スカリオーネ(1d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)
村建てCO
ダニー(1d)
62回 残--pt(1) (飴入手0個)
ディディエ(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナガツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ファング(1d)
18回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら