星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 リコリス リコ

>>+356 アズマ
赤頭脳減らす!っていう概念自体忘れてたます。テヘペロ♪
イツキ>>+362もなるほど!たしかにコウィスカロス効果あったの間違いないますね!

>>+360 マツバ
www 凶しか入ってないおみくじやめろます!

>>*7 クヘイ
わわーっ/// 【▼クヘイ】

(+376) 2024/02/17(Sat) 16:54:28

猫柳 クヘイ

うにゃ〜〜
取り敢えず一撃


【コウィスカ真かどうかは確定もなんもしとらん】にゃ


確かにコウィスカテレサでの黒囲いは昨日否定したし、コウィスカ真がテレサに真判定出した方がまだあり得るにゃ。

でも、それを確定させる情報はどこにもないにゃ


一方【ハロルド狼の判定は確定した霊能が出した疑いようのないもの】にゃ


これらを同列に扱う訳がないにゃ〜〜〜

(19) 2024/02/17(Sat) 19:32:44

猫柳 クヘイ

あのスタンスには「思考の流れを追える」以上の意味はないからね?


まず私がコウィスカ偽を見た『コウィスカが噛まれなかった』という点。
これは今日ツツクラ襲撃されたことも含めて【今回の狼には、積極的に噛みで状況を操作しようとする傾向がある】と認識出来た事でだいぶ変わる。

【コウィスカを噛んだとしてテレサは生き残れたか?】
これは大きなポイントだろうから詳しく語る。

(40) 2024/02/17(Sat) 23:45:32

猫柳 クヘイ

この村の吊り傾向は▼フィリア→(狩回避で)▼ハロルド→▼ミラーコル

まあ、『順当に下位から吊っていく』村であった。

>>3:40ルネ「ミラーコルの次点はテレサ」
>>3:100ルコ「片白マツバ、テレサ、サラに1W」
>>3:161サラ「手なりでSGに出来る位置」

このように、テレサの位置は高くなかった。
(ツツクラはテレサを村枠に入れてたけどコウィスカの占い先に推すなどしていた)

【占いを噛んだら占ロラ】は良いとして、その後はやはり【下位から順当に吊られる】可能性が高かった。


つまり【テレサは真コウィスカを噛んでもそのままでは死ぬ位置だった】。
生き残るためには何らかのアクションが必要だった必要性は否定できない。


その為私が主張していた【コウィスカ真なら噛まれるはず】は妥当性が大きく落ちる。

(42) 2024/02/17(Sat) 23:54:40

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>40
襲撃については▲リコで7dテレサが生き残れたのは完全にツツクラ頼みの結果論 の時点で厳しいかなぁ。

【コウィスカ(真)を噛んだとしてテレサは生き残れたか?】
をやるなら
【ミヤビ(C)を噛んだとしてテレサは生き残れたか?】

を、同じレベルの結果論排除でできないと厳しいがはてさて・・・

(+599) 2024/02/17(Sat) 23:56:00

猫柳 クヘイ

というかむしろ【コウィスカを真だからという理由だけで噛んだら流れで死ぬ】可能性が高かったのが当時のテレサだね。


次、【ミヤビが噛まれてからのコウィスカについて】
まず4d。
>>4:26「C噛んでこれだけ信用落とせるならお得よね」
C噛みでの信用劣化を認識
>>4:111「ノイズになる色は少ないほうが良い」
劣化を認識し、盤面の邪魔にならないように自吊り提案する

この辺りの変化が『ミヤビ噛みを知っていた騙り』らしくない。
対抗噛みで信用が落ちるなんて常識をコウィスカが知らないとは思えない。
真ミヤビを噛むならばそれ相応に準備はしておくべきであろうし、少しでも盤面を荒らそうとするはず。
【邪魔にならないように吊られる】はその対極。

(43) 2024/02/18(Sun) 00:08:48

猫柳 クヘイ

【総評】
マツバ噛まれ以降の出力は微妙。
でも1~3dのコウィスカが真だったのは村の信用を見れば間違いない(ここはもう喉無いから流石に省略させてもらう)
『噛まれなかったこと』は強い偽要素ではなくなった。


以上を纏めてコウィスカ真の可能性は相応に高いと言っていい。

(46) 2024/02/18(Sun) 00:23:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら