星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


どみなんす ぽきゃ

〜ぽき屋〜

ざんぱん あさんな(手抜き)

【キングは人間】

(0) 2023/11/29(Wed) 07:03:55

【見】 【墓】 労働は悪 レウィーシア

【投票を委任しようとしましたが、解決不可能でした】ってなるはず

(+50) 2023/11/29(Wed) 07:41:49

【墓】 罪の重さを痛感しております アリス

>>3:+97
3日目からの展開が明らかにマイルドじゃないので
マイルドは村っていう格言残しておくわ

【マイルドは村】

【ノットマイルドなアレンがLW】

(+133) 2023/11/29(Wed) 10:17:22

【&】 ねこ&AI キング

>>6そうですね、確かに、昨日の論調ではアレンもしくはシグレに占が飛ぶ可能性は十分ありました。

ですが、そもそもアレン・シグレ狼で今日▲ぽきゃをした場合、その後にキング・セブン・ジャルダンの相互白視を崩せたかというと、難しかったのではないかと思いますね。

また、何度か言われているようにGJが出たらその時点で詰み発生です。▲ぽきゃは狼陣にとって賭けになるはず。
そうなると、賭けに勝つリターンの少ないアレン・シグレよりもリターンの大きいセブン・ジャルダンの方が▲ぽきゃの動機は大きくなるかもしれません。

マネージャーが背後にいることで一定の安心感はLWにもあることでしょう。誰狼でも今日の噛みは不思議ではないと思いますね。

解説のKINGがお送りいたしました。】

(11) 2023/11/29(Wed) 12:30:40

【怪】 怪鬼 シグレ

>>25ぽきゃ
はーい、ニートのオバケチャンです。
護衛機能は有りません。【非狩】

(26) 2023/11/29(Wed) 20:06:22

アンラッキー セブン

【狩人じゃないぜ】

(28) 2023/11/29(Wed) 20:09:28

【墓】 罪の重さを痛感しております アリス

でもセブンマイルドじゃない?
【マイルドは村】

(+340) 2023/11/29(Wed) 20:56:33

【墓】 【道】 道草中の道案内 ミオ

ほんとにボクが狩人か否か気になるなら【】記号使ってちゃんと答えるけど。

レッドくん>>+333
わーい!つまりボク狩人信じてくれるってことだー!

(+350) 2023/11/29(Wed) 21:25:52

騒画占庭 ジャルダン

休憩に入った社畜ジャルダンです
【非狩でっせ】

キング白で視点更新ないため、特に結論は昨日(今朝)から変わらず
lw予想なので▼シグレ

人狼像を想像しながらそれに当てはまる人物を考える、って要素の取り方はぼくにはできないし、全体的に価値観近いセブン、キング白しか信用できるものがなく灰見るのなかなか難しかったのである。
盤面とラインしか勝たん
と久しぶりに思った村でした。

(37) 2023/11/29(Wed) 22:47:31

どみなんす ぽきゃ

【決定:▼シグレ】
のつもり

所でこれもう思考開示しちゃダメなんかね?
狼のひと怪しい!って言ったら「じゃあ噛むか!」ってなりそうだけど、そうじゃなくても「ぽきゃ噛むか!」ってなりそうだし、
どのみち言ってよくね?

(50) 2023/11/29(Wed) 23:17:21

【&】 ねこ&AI キング

【んー今日の朝、誰が占われたか、にまず目が行ったのがジャルダンとセブンだったんですよね。
アレンはそも吊り先の話のタイミングで来てるんで何とも言えないんですが……

んー……昨日段階でキングについてもシグレさんって白取り切れてなかったと思ってるんですが、キングが白だったことより、>>4「占われたと思った」というのが第一感なのはちょっと違和感があるんです。
キング白みてどう思いました?というのが抜けてる感じ】

(51) 2023/11/29(Wed) 23:21:02

【&】 ねこ&AI キング

>>2:115言うつもりはなかった(当然そうなるものだと思ってた)は切りともとれる……のですが、表明の仕方が凝っている気がしますね。

上記同じく同一枠に入れられるかの問題>>2:187でアレン重なってるのはキレ要素さらに+1。

>>3:62これとか狼仮定すごい演技派なんですよねと…】

(72) 2023/11/30(Thu) 06:16:43

【&】 ねこ&AI キング

【アレンは狼仮定すなおーかみ。
見えてるものをそのまま出力する形で進めていく形かと。

1d2dより、3d以降見定めるべきですかね。凪状態から、何かしようとする意気について。
あとはレッド周り。

セブンは必要なことを凝縮して発言していくスタイル。
アレンとは別の意味で思考方針にぶれがないので、どちらかというと何を受け入れ、何を表明したかで見ていく方がいいのかなーと。
一つヒントになりそうなのが>>4:68、ここ多分反射だと思うんですが、自身が実のある考察を出しているという自負が裏にあって初めてこの反射出ると思うんです。
彼自身どういったものに自負を置いててそれが村狼仮定どうか。最終的に判断するなら引き出していく必要あるかと。

ジャルダン狼仮定は劇場型ですね。
「私はSGにされていた」といった、舞台設定上で泳いでいくタイプ。
推理内容としては言説より結果・行動に重きを置く形なので、狼意識もそちらの偽装に割かれそうで。
細かな機微に違和が残るかで見ていくべきなのかなと思います】

(73) 2023/11/30(Thu) 06:31:07

【&】 ねこ&AI キング

【非狩です】

【ぽきゃ守れなかったら本当に申し訳ありません】

【正直3人だとわからんかったです】

【にゃああん】

(80) 2023/11/30(Thu) 06:59:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【怪】 シグレ
21回 残0pt
【&】 キング
14回 残17pt
セブン
10回 残315pt
ぽきゃ
9回 残357pt
アレン
25回 残25pt
ジャルダン
2回 残521pt

犠牲者 (5人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)
ベアトリクス(7d)

処刑者 (5人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)
アリス(7d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら