星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


皇帝 ノア

……【ラストエンペラーCO】

今日フラットに戻して、狼当てて終わろう。

灰に要望を書く
>>エル
>>1:191は順番も違うし、取ってる安価も不完全(グレーテルは>>1:166で●クロエ等)
要素にするなら自分の目で確かめてほしい。
ただラウラはクロエ占いが多い認識は確かにしていた>>1:167

>>6:55は悔しさと書かれてしまうと、もうクロエに向かうことがエルの感情としか思えなくなる。

>>6:59はその動きの5Dを説明してほしい。

もし今日もクロエを処刑台に向かわせたいなら、ヘンゼルの白要素も書いて。既出は絶対読むからそれ以外。

(3) 2022/04/13(Wed) 08:42:04

天使 エル

要点としては5dまでの思考どこいった?ってところ。
「別に決め打ってないよ」って、「思考は日々更新されていくものだよ」っていうくらいなら。
簡単に棄却できるほど脆い要素だったのなら。
自縄容認はパフォーマンスだったということになるのよ。

5dはクロエ自身が吊られてでも、最終日にエル・ヘンゼル残したいほど白で見ていたのに、6d疑われたから▼クロエ票を削る意味で▼ヘンゼル・エルを試みている。

5dの傍観+自縄容認+疑い先ぼかし姿勢

6dのヘンゼルエル疑い

この変化の由来は?

『狼だから』

「自身が生き残れるためにはどこを疑い、どこを残すか」という部分を軸に動いているからこうなるのよね。

【▼クロエ】

(16) 2022/04/13(Wed) 10:58:20

眠花 クロエ

オスカー、カーレン、私に共通してる部分が何かって、おそらく死んだ後の墓での第2のゲームを楽しみにしていること
そのために自分が死んだ後も楽しめるよう、意図的に発言を抑えたり、時には歪めたりしていることだと思うんですよね
その姿は確かに普通の村なら歪に映るでしょう
でもここ特殊ルールですしね
特殊ルールありきで考察したり、特殊ルールありきで立ち回ったりすることだってある訳ですよ
ヘンゼルはそういう考えでやってないから、私たちが素直に拾えない
そのへんは一貫してるなと感じてますね

>>ノア、ロミオ、キヨヒメ
ヘンゼルに関して、引っかかるところはありましたが、【この村のルールに対するスタンスの違い】で解決できそうです
シェヘラザードからのオスカー、ヘンゼルへの仲裁姿勢から、ヘンゼルは≠シェヘラザード
初日に自分が占われそうな時に⚫ケヴィンという浮いた所にしか希望出せなかったシェヘラザードが開口一番仲間に触れるというのは性格的に厳しいと思います
>>24等も踏まえてヘンゼル白固められませんか

>>23
中途半端な方が狼が困ることもありますよ
村も困るかもしれませんが

(26) 2022/04/13(Wed) 13:01:03

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>53
【悲報】妹を捨てて命乞い

(+224) 2022/04/13(Wed) 21:38:22

眠花 クロエ

>>53
私とカーレンだけがエル狼でも吊るせる余地を残そうと土台作ってたからでしょうね
その結果カーレンはやはりエル白だと結論付けたわけですけど、私はそうはならなかった
それだけの話です

あと、正解の時の論と私黒を唱える論とでは、穴の質が違います
前者の穴ってのは多少反証の余地はある荒削りな論ですが、私黒の論はそもそも事実に即していない、まともにログを確認してもいない、そして事実から大きく離れているのに違和感すら抱いていないと、穴とかいう次元でなく、そもそも【成り立ってすらない】論です

(54) 2022/04/13(Wed) 21:50:11

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

ベティ>>+263

ん、私は文化的に【本決定▼クロエ】ってのを見ないと確定した気がしなくてねー。

(+264) 2022/04/13(Wed) 22:32:45

【墓】 【呑】 呑気者 ケヴィン

【我慢の果てに】天使よ故郷を見よ村【夜があける】

(+280) 2022/04/13(Wed) 22:49:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クロエ
10回 残0pt
エル
8回 残0pt
キヨヒメ
11回 残231pt
ノア
10回 残0pt
ヘンゼル
10回 残1pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)

処刑者 (5人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら