星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人形使い ドゥルセ

>>11
@ワタクシAグリュンネルBリュシエンヌCオーウェンDレイ
でしょう?

>>14
すみません、その質問、前提として、【自分が吊られるとしたら】というのがありますから、自身は入りませんぞ。

>>15
その戦略ですが、そもそも、ワタクシの占い希望一回も通っておりませんよ。
統一占い先に選ばれたのは、ずっとワタクシが白視していた方ばかり選ばれてます。
誰が占われるか? は私にはコントロール出来ませんので、確定白を出し続けることで高位置を疑わせる、これを狙ってやるのはワタクシには不可能ですよ。

それに、高位置に狼が居ないのなら、やはりブランシュは仲間を吊るor占うような提案を出していたことになりますから、せっかく高位置に疑いを向けたいのに、仲間を占い希望に差し出してることになります。

結論から逆算することは出来ても、序盤から作戦立てることは出来ませんよ、それ。

(17) 2023/12/14(Thu) 12:15:57

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>6グリュンネル
>>4>>5はセットだよ
それとコアは噛み合わなくていい
ブランシュが日中置いといてくれれば、ボクが夕方に回収するからね

★何故自分でグリュンネルの白を拾わないのか
☆決定的なのが見付からなくてね
【村打ちできる】とまで既に言われる要素があるなら、そこを聞く方が確実だ
度胸がなくては夜逃げも夜這いもできない、だろう?

>>7リーゼロッテ
「ブランシュは仲間に触れにくい」が正しいかはさておき、スライドに慣れがなければ、仲間かどうかに関わらず触れにくくないか?

>>8リーゼロッテ
グリュンネルの言うドゥルセ村視、納得出来たかな
ボクとしては>>4:115がどう見ても決定的な要素で、スライド慣れしていればいるほど、2-1以外の陣形にしない意味がない
そんなわけでボクにはグリュンネルの挙げた要素は刺さっていないから、リーゼロッテの体感を教えてもらえないかな

(20) 2023/12/14(Thu) 12:33:26

人形使い ドゥルセ

>>35
狩COした以上、ウズメに黒打っても
【噛みを見よう】
って話になりますよ。
信用低い側からの黒なので尚更。
そうなればその黒を吊るすには最低一日は、フェリを噛まずに置いておく必要が出てきますな。

また、ワタクシはあれだけ潜狂じゃないかと言われてきていた位置。
今ならともかく、▼ドゥルセを叫ぶ声もありましたから、噛み位置という認識は狼が持てるかと言われると疑問ですな。
それに、可能なら同じ白位置でも、狩人の目がある方を狼は噛みたいんじゃないか、という話もあります。

まあ、ワタクシ、狩人でもこういうことやりますが、それは中身知らない人からしたら分からない話なので。


レイとリュシエンヌの切れに関しては、リュシエンヌVSアーデルハイトの仲裁の仕方は、切れとみていいのではないですかな。
お前ら人の心って知ってる? みたいなこと言ってましたから。

(36) 2023/12/14(Thu) 15:23:28

巫女 ウズメ

出先でリーゼロッテ>>45に反応じゃ。本格在席は22:30〜25:00の間になるぞよ。

わらわもお主と同じく【▼オーウェン→▼レイ】の順番での吊りを想定しておったぞ。
レイについては、わらわの>>4:159>>4:160のとおりじゃ。村だと「自分が発言できる他人の発言意図汲み取り」が複数名に村利でない/黒く見えてしまっている損な立ち回りをしている感じじゃな。

ドゥルセの灰評に関しては、同意じゃ。長文考察型のわらわと違い、一言で簡潔にまとめておる。
むしろ先に墓下に行ったジスレーヌ・アーデルハイドらの方が考察しておらんぞ

オーウェンに関しては、「個人の発言・盤面上の行動では突出したものは無いが、(身内囲い懸念)という盤面的な黒さ」が
ネックじゃ。

それでは、3時間ほど離席じゃ。**

(56) 2023/12/14(Thu) 19:31:54

人形使い ドゥルセ

>>67
ワタクシが言っているのは【霊能が噛めたのに黒をブランシュは打たなかった】のは何故か?
=噛み位置作成と、占い決め打ちをできるだけ引き伸ばさないため

というのが考えの発端ですな。

アーデルハイトの狩人露呈はあくまでイレギュラー。
ここで狼の取る方針が大きく変わったと想定しています。
▲狩人するつもりなら、黒打ちで狩人候補減らし、さらに狩人目を噛んで…というのが基本ですが、実際はヴィムには白打ちです。

ウズメを確定白にしたことについては、大きく問題にはしていませんよ、そも。

後段については、そもそもワタクシが吊り位置から大きく変わったのって、4dのローラー提案からがスタートだったのでね。
それまではワタクシ、腫れ物でしたでしょう。
3dまではグリュンネルはワタクシのこと、人外行動とまで言っていましたよ。

(77) 2023/12/14(Thu) 21:23:46

巫女 ウズメ

戻ったのじゃ。
わらわが目を離している時に限って確白以外の5人が色々な方向でビチビチしておってどの発言に反応すべきか困っておる

>>リーゼロッテ
>>76 お主の狂人考察は尤もなのじゃ。じゃが、目下わらわたち確白2人も含め7人が考えないといけない内容は>>88下段にあるように「2狼生存可能性を7日目時点で潰し、3人最終日を確実に迎える▼を考えること」が最優先じゃなかろうか?

その点わらわは▼オーウェンは飲み込めない。わらわは【▼レイ】を推すぞ。
理由は以下箇条書きのとおりじゃ。
・7日目生き残るであろうグリュンネル・ドゥルセとの建設的な対話可能性が低い
・対話可能性の低さだけでなく、1日目〜6日目のログを読み込んみ考察を出す未来が見えない

対して、今日のオーウェンはどうじゃ?理由の反証がログに表れているじゃろ?

(108) 2023/12/14(Thu) 22:32:50

巫女 ウズメ

ここは仮決定票数を考慮の上、本決定じゃ。

本決定 【▼オーウェン】じゃ。

決定を見た者は、発言若しくはactで反応してくれると助かるのじゃ。

(131) 2023/12/15(Fri) 00:10:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら