星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


策略 サイス

【 ジャック 狼 】

素直にデュースだったわね

▼リアルで

(0) 2023/10/27(Fri) 07:06:30

【墓】 アスレイ キュリア

>>+26はまぁ、私の願望だし。

デュースからすると
「僕、正しい事言ってるよ。なんで妥協しなきゃ駄目なの」
だと思う。
それは正しい様でちょっと正しくない。

何故なら、読みやすい文章を書ける側だけの視点だから。
私みたいに、読みやすい文章を【書けない】側だと、どうすればいいかなーになっちゃうのよ。

だから妥協案を出す、というか出してあげる。
お互いが歩み寄れる案を出して、読める文章を出してもらう
読めない側に一定の譲歩案を見せるとかね。

デュースとかニールとか能力は高いと思う。
でも、そこに到達できない子もいる訳だ(私な!)
一気にレベルアップなんて出来ないゲームだしね。
だから妥協案出すのはどうだったかな。

(+34) 2023/10/27(Fri) 07:35:15

【墓】 アスレイ キュリア

んー、地上どうするかな。
私とニールは進行案は一致してるのよね。
灰吊り連打。これが一番なんだけど……

【偽私】
霊ロラして〜〜〜〜!お願い〜〜〜!

(+39) 2023/10/27(Fri) 07:40:07

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

だいたい
確定白(狩含めて3人いて)
先に狩以外から噛んでそれを【その噛なら上位にいる人が狼だ!】
って主張したらそれだけで白置かれる世界ってやばくね?

それをするだけでこんだけ白!白!って言われんならシンク狼だって私に喧嘩売り得じゃん

逆に白位置に喧嘩売った以外の白要素は無いのかよ。

白位置に喧嘩売るだけで最白取れるんならどんだけ簡単なゲームだよ。

(*3) 2023/10/27(Fri) 09:51:29

鋳掛屋 ウェンディ

だいたい
確定白(狩含めて3人いて)
先に狩以外から噛んでそれを【その噛なら上位にいる人が狼だ!】
って主張したらそれだけで白置かれる世界ってやばくね?

それをするだけでこんだけ白!白!って言われんならシンク狼だって私に喧嘩売り得じゃん

逆に白位置に喧嘩売った以外の白要素は無いのかよ。

白位置に喧嘩売るだけで最白取れるんならどんだけ簡単なゲームだよ。

(7) 2023/10/27(Fri) 09:52:34

鋳掛屋 ウェンディ

あと

私潜狂追われてるみたいだから今日の吊り先、霊か灰かには一切意見出さない。

そうした方が私がいいと思うから。

ただ【グレー吊りならシンク、霊吊ならサイス】
これを希望

変わらず

(8) 2023/10/27(Fri) 09:53:30

ポジティブ シンク

>>16
なのに、狼はどこかで偽装gj挟んでくるとのたまうウェンディが、【どこかで偽装gjを挟んで噛まれない違和感を消したかった狼の視点漏れ】にしか見えないんだよねぇ。

(17) 2023/10/27(Fri) 10:27:20

スペクトラム リアル

眠いのでした。
【ジャックは人間】だったよ。確定してたけど。

あとはもう何?
デュースレベルで僕の「言いたいことそのもの」を理解してないのはデュースしかいないよね……。いないよね?

(25) 2023/10/27(Fri) 11:50:57

鋳掛屋 ウェンディ

さて、お昼だ。

>>20
4−1と3−1に、大きな違いがある。それすら分からない君ではないだろう?

>>25
リアルの言いたいこと私はちゃんと理解してるよ。
大丈夫。(分かりやすくは無いけど読めば理解出来る)

デュースが、そもそも理解しようと読んでないからでしょ。

全員に言っておくけど
【人間は信じたいものを信じる傾向にある】

人狼はそして信じたいものを魅せるのが仕事の役だ。

本当にそれが全てそうなのか考え直してみろ。

シンクの白要素然りな。
それが出来ない皆ではないだろう?

(26) 2023/10/27(Fri) 12:04:40

【墓】 アスレイ キュリア

>>+110 デュース
あぁ
>>4:179
「サイス人外仮定霊能1CO目はおかしくないかな?」
という問いかけに対しての回答さ。

>>4:181の棘をちょいっと抜くとね。
「サイスが狼時3CO目を狙うのは戦術として理解出来る」

これは今回のコトハにも通じるけど、追加COがあった時
『考え易い』陣形(3-1、3-2、2-2-4)から離れたCO順ほど
真視を集めやすくなるのには理解してる。

ただ、叫迷と狼は綿密な打ち合わせが出来ない。
その為【人外仮定】はリアル視点で飲めない、言えない。

サイスの役次第だけど、3-2で打ち止めになった事による
「叫迷視点で、主人の追加COの余地を作ったのに乗らない」
これへの不満として普通に読める範疇だと(続)

(+116) 2023/10/27(Fri) 12:11:26

鋳掛屋 ウェンディ

なんというかすげー思うんだけど。

サイスが仮に真霊だとしてさ、サイスの性格してる+この議論の状態を見ると
【私を真で決め打て、私がグレーを吊るす。明日はリアル吊をして明後日もう一度灰を吊そう】
みたいな感じで言いそうなんだよな

カッコの中は正直中盤以降は適当だけど()

サイスが真霊ならロラしようじゃなくて【私を決め打て】っていつでも言うと思うんだよね。

まるでサイス自身は決め打たれたくないみたい。
霊ロラで自身も吊られて縄余裕を削りたいのかな?
ご主人様が分からないから。

というようにしか見えないよ。

(33) 2023/10/27(Fri) 12:45:04

ポジティブ シンク

>>27
4-1も、【狼も狂人も霊に騙りを割かない】という奇跡的な条件でしか成り立たないのは同じだよね。
狂人が占いに2出ること自体が奇跡的なんだから。

ひょっとしたらウェンディが狂人なら、占いに2騙りを狂人で出すことを厭わないのかな。
だとしたら、スケープを白で置く事自体がおかしくなるけどね。

>>35
基本的には騙り狼より、灰狼の意見のほうが尊重されやすいだろう。
狼は奇数を維持する方が霊能真狂自強いよねという話は▲ニールの後に出てきた話題だから、その時は▲ニールで平和が出た場合に起こる違和感にまで、考えられて居なかったんじゃないかな。

(44) 2023/10/27(Fri) 13:11:55

海賊 ピーター

>>71 了解納得。

ちょい纏めとこうか。
★All
【今日の吊り先について】
@霊媒師縄又は灰縄
Aその場合どこを吊りたいのか。
B22時程までに希望を募って民意多数の箇所に対して縄で良いか?


これに答えてもらうとありがたい。
私の答えは
@霊媒
A未定
B当たり前(私が都合良いから)

(73) 2023/10/27(Fri) 16:49:22

ポジティブ シンク

>>73>>76
済まない、この村、自殺票ありだったんだな。
さっきの話は無しで。
なら、決め打ちしてそれが合っているものとして進めるか、どうせ霊から入れば間違えたら灰に使える縄は1と考えて、ローラーしてしまうか、霊放置の灰吊りか、になってくるね。

ボクは灰吊るにしても、【何を軸に吊るの?】というのが結局おざなりになったままだと思うから、まず村として霊能はどちらが真か? について結論を出したほうがいいとは思うよ。

(77) 2023/10/27(Fri) 16:59:47

【墓】 アスレイ キュリア

>>+251
メリーメリーが黒で揃ってる関係が大きいんじゃないかな
後はコトハが襲撃を受けたから叫迷生存なら対抗狼確信できる
叫迷は偽黒のリスクが絶大(結構高い)
狼も【仲間狼が灰にいて高位置なら】黒打つより白で停滞

これが無難な戦術とみてる。
まぁ実際私真だから、逃げ切ったのがシンクかウェンディかはしらないんだけど。

(+254) 2023/10/27(Fri) 18:38:51

牧師 スケープ

>>96

これBの書き方が言葉足らずだな。

【灰吊りの場合は霊能は互いに投票させ(投票されてない霊能がいれば指示に従わなかった霊能を明日吊る)グレーはグレー同士で投票しあって狼を翻弄する】

これでわかりますかね?

(98) 2023/10/27(Fri) 20:04:09

海賊 ピーター

スケープ
>>5:121>>5:135を見てもスケープはスケール変化ないのか。ふむふむ。
スケープ視点でシンクの白要素ってそんなに強いものなのか?ウェンディは私が置いてるから要素聞かないレベルで黙認しよう。


【進行論について】
最終的にみんなは>>97>>98の進行論を採用するのかどうか。
そこだけ決めといて欲しい。私は任せる。

(105) 2023/10/27(Fri) 20:17:33

裸の王様 キング

遅くなった。余である。
ピーターが悪魔を連呼していてクスリとしてしまったのである。

スケープの灰吊り提案がウケているようだな。
【然るべき場所に投票/委任済】

消去法で
本命:ピーター狼サイス叫
対抗:リアル狼スケープ叫
大穴:シンク狼サイス叫
シンクが「ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん」に夢中になっている狼である可能性は2%くらいある。
ウェンディの黒要素を▲ニールの他に出せぬのならな。正直飽きてきた。昨日今日のサイスの伸びが「狼占がわかった」よりも「やるべきことが見えた」感を受けておるのもある。
ひらめきをなかなか捨てられない村のほうが濃いと思っているが。

>>5:121>>5:135に関しては余も非同意を出しておる。
▲ニールはピーターの白要素と余も考える。

(128) 2023/10/27(Fri) 23:14:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ピーター
22回 残50pt
スケープ
18回 残5pt
キング
18回 残0pt
【猫】
ウェンディ
23回 残0pt
【神】
サイス
28回 残79pt
【 霊 】
シンク
21回 残74pt
リアル
21回 残0pt

犠牲者 (5人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)
デュース(6d)

処刑者 (4人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)
ジャック(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら