星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

【四日目】
▲ティーニアス
メイリン投票COマーサ白
ロキ→ロゼ黒
決定→▼ロゼ 自由占い

【五日目】
▲ヒスイ
メイリン→リッカ白
ロキ→シャルル白

(+302) 2023/03/28(Tue) 20:22:53

【巨】 身長140000km リッカ

その上で、
【明日は両視点での人外数が同じとみなせるはずのため、明日方針を決定。以降、絶対に覆さない】方針決めるの明日しかないです。

【明日の決定時間締め切りはは22:30】
メイリン偽打ち、両視点追い、ロキ偽打ち、いずれかに投票する。

【メイリン偽打ちに投票した場合、メイリン偽打ちに+2pt、両視点追いに+1pt】(ロキも同様)
【両視点追いに投票した場合、両視点追いに+1pt】
最もptの多い方針を採用する。

(129) 2023/03/28(Tue) 20:40:01

【月】 トリセツ ルナ

う〜ん、伝わるかなぁ。>>131リッカ(ALL>>129

結論先に▼灰⇒▼ロキして【5〜6人時に考えればいい】

今日:灰吊り⇒明日:▼ロキ メイリン目線残灰4
明日ロキしてエピらなければ【吊った灰とロゼは白】5〜6人時

なのでメイリンは
今日の吊りと、今日の●と、明日の●

残灰4で3手分の色見える。不明枠1(2白引きの場合不明枠は黒になる。)

不明枠1を残しメイリンの視点はここまで見えます。
この時に考えればいいのではないかと。

(141) 2023/03/28(Tue) 21:06:52

【月】 トリセツ ルナ

なのでとりあえずメイリン視点黒っぽい灰吊っておいて、
ロキ吊れば一人以外の色判明するよ。

その時に考えればいいよ。と、今ルナは思ってます。
明日▼ロキの情報量がすごい多いのです。

なので【明日▼ロキ】だけ決めとけばいいかと。

(142) 2023/03/28(Tue) 21:07:30

【月】 トリセツ ルナ

まぁ、ルナは▼メイリンでもいいですので。

正確には【明日は▼占い師】これだけ決めておけば。

(145) 2023/03/28(Tue) 21:14:39

【巨】 身長140000km リッカ

んー、明日両白真追いルートの場合、占ロラじゃなくて灰吊った後で最後決め打つ作戦もありますね。こっちの方が情報量多いですか。

【両視点追いの場合、占ロラか灰吊りかも各自投票。両視点追いになった時の方針を決める。同票灰吊り優先】


>>142ルナ
それだと、明後日
メイリン視点5人中1人外
ロキ視点5人中2人外
で決定を決めることになり、アンバランスかつ狼濃度濃い中での決定になります。
上記の条件を加えたら情報増えますがどうでしょう?

(146) 2023/03/28(Tue) 21:14:44

【月】 トリセツ ルナ

>>146リッカ
さっきも言ったけど、
メイリンに「吊った中に狼がいる」って言わせちゃいけない。

ルナの案で大事なのは、
5〜6人時生きている中に狼がいるってこと。

例:今日パメラ吊り、明日ロキ吊ると
メイリンは【アイシャかポップ(かシャルル)を狼にしないといけない】

これが大事。
いい勝負になると思ってる。

(148) 2023/03/28(Tue) 21:20:35

【月】 トリセツ ルナ

>>151マーサ
えーと、
【エピってないから狼地上にいるじゃん】
残灰1しかいないじゃん

って状況。
吊った中に狼がいるって可能性を消してるの。ロキを吊ると

(154) 2023/03/28(Tue) 21:38:58

【巨】 身長140000km リッカ

>ルナ
確村いないのでどっちにしろ多数決で決めるのが正常な進行ですし、
明日の集計を
@【・メリ真決打・ロキ真決打・両真追い】pt制
A両真追時【占ロラor灰吊orルナ作戦or他何かあれば】2ptと1ptを投票
B【真目に見てる占師は誰か】
C灰吊時の希望
という投票制にして、決め打たない時のルート選択を決定するのがいいんじゃないでしょうか。

(161) 2023/03/28(Tue) 22:05:57

【月】 トリセツ ルナ

ごめんなさい。
時間も時間だし
【▼ポップ】で決定出させてほしいです。
この先悩む展開なので、やる気ないなら。

これ以上はルナきついです。明日朝早いので。

ポップで刺しておくから、反対なら誰か音頭取ってください。

鳩でちょっとは見てます。

(178) 2023/03/28(Tue) 23:16:10

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

【明日は桜餅を白で囲います】

ぼく視点はパメラが灰置きできるので、囲いを潰す方向へシフトって事でね。

もったいないけど、噛みは順当にルナかなぁ…。

(*17) 2023/03/28(Tue) 23:23:04

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

ロキ、ルナ→▼ポップ
パメラシャルル→▼アイシャ
アイシャ、マーサ→▼パメラ
リッカ、ポップ→▼シャルル

【最終決定権はメイリン】

(-107) 2023/03/28(Tue) 23:42:50

【巨】 身長140000km リッカ

ロキ、ルナ→▼ポップ
パメラシャルル→▼アイシャ
アイシャ、マーサ→▼パメラ
リッカ、ポップ→▼シャルル

【最終決定権はメイリン】

(192) 2023/03/28(Tue) 23:43:29

踊り子 シャルル

あーもう私がまとめるわ
喉が残ってない皆が悪い

メイリン曰く>>29
メイリンの灰でメイリンの考えを反映させるなら

【パメラ吊り】

賛同出来るならパメラに入れてどうぞ

(196) 2023/03/28(Tue) 23:54:43

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

ほいさー!その時はお願いね。

それじゃ、ぼくはお風呂入ってくる。
その後は布団鳩で寝るまで様子は見てるから。

【▲ルナセット済み】

何かパルプンテ起きてるけど、それでも勝とう!!

(*30) 2023/03/28(Tue) 23:56:53

【巨】 身長140000km リッカ

>>196
じゃあ片白2人の合意本決定【▼パメラ】

(198) 2023/03/28(Tue) 23:58:12

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>196 【喉が残ってないみんなが悪い】

それ以外に言いようが、ない

(+453) 2023/03/28(Tue) 23:59:58

【削除】 踊り子 シャルル

>>199
OK

【メイリンに委託】

リッカが委託で良ければ本決定お願いします

とりあえず私の喉はこれでおしまい

まあポップはこういうことで頼れる部分もあるんでね

2023/03/29(Wed) 00:03:18

【巨】 身長140000km リッカ

主にポップ向け
【精度の高い考察とは】>>1:96
「この発言は白っぽい」などの部分的な要素から考えるのは、勘違いや、狼が意図的に作った要素を拾わされたり、といったことがあるので、あまり精度が高くありません。Dランクです。
ライン切れや状況も、同じように紛れがあるのでC~Bランク。稀にAランク。
何が一番精度が高いかというと、「その人がどんな人物なのかを把握し、思考や行動を長期間追うこと」です。

メイリンは真の時、「どんな占い師が信用を取れるか」を熟知している人物で、意図的に信用取れる発言を魅せにいってる節があります。
逆に言うと彼女が偽を引いた場合もそれを行うことができるので、この点踏まえると、実はかなり真贋見極めるのが難しいタイプなんですよ。
長期的なスパンで見て真行動してるか偽行動してるか見定めないと間違えます。ここを軸にした考察は精度が高いですよ。

(203) 2023/03/29(Wed) 00:53:57

【独】 【月】 トリセツ ルナ

昨日の二の舞はあれなので

【▼占い師に明言投票 
※決め打ちではないです】
▼占い師でエピらないことで判定に近い陣営推理の要素が入ります。

二の舞はry
異論は進行論ではなく
【誰を】どうゆう理由で吊りたいかで説得をお願いします。

ご協力をお願いします。

リッカごめん。シンプルな方がいいかなと思いまして、
わかりやすくさせてもらいました。

(-147) 2023/03/29(Wed) 05:36:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ルナ
27回 残32pt
春奈るな [月]
【祈】 メイリン
25回 残2pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
22回 残0pt
シャルル
27回 残0pt
マーサ
18回 残164pt
【温】
パメラ
23回 残0pt
【巨】 リッカ
25回 残12pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (3人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら