星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 銃工 グリュンネル

まぁ人ならそりゃそう…一応【非狩】

基本ブランシュ狼で良し。狂人でこんな攻め過ぎる判定出来るスキルと性格ではなさそう。

(-4) 2023/12/13(Wed) 06:18:49

調香師 ブランシュ

オーウェンに似合う香りは何かしら。
これとこれと、これね。

あら、とても上質な紙の香りがするわ。
【オーウェンは人間】

ーー
フェリが襲われているってことは、
今まで吊った人の中に既に狼がいた気がするわ。

その中だと、やっぱりランディが怪しいんじゃないかしら。
▲ベティした理由も、納得できるわ。

それに、▲フェリすれば▼ブランする提案は、
ドゥル>>1が出してるようにもちろん出るでしょうね。
そうやって少しでも長く生き長らえたい狼なんだと思う。

なら、1番縄に近かったレイは狼なんじゃない?

(4) 2023/12/13(Wed) 08:09:43

【墓】 門番 フェリシテ

「どーもー!フェリにこたつのお届け物だよ〜!」
あっ、オーウェン! 私もう炬燵型水晶もってるぞ?
「へー、どこに?」

あれ、あれ??
どこいっちゃったのかな…

【オーウェンは⬛︎⬛︎】

(+19) 2023/12/13(Wed) 10:24:00

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

昨日は、当時進行していたヴィムにチラッと>>4:141を出したけど、ブランシュ狼視が広まるのならそこからボクの白証明が出来るよ

ブランシュ>>3:174「▼レイ●リュシエンヌ」
ヴィム>>3:183「霊判定がないのでブランシュは正直吊と占い先逆にした方がいいんじゃないか? ●レイは通ると思うぞ?」
ブランシュ>>3:188「▼リュシエンヌ●レイ」

殴ったとか何とかはラインの切れに取らない人が居るかもしれないけど、このタイミングでボクの吊り票って【同率最多】になってるんだよ
ヴィムも逆にすること(明言していないが▼リュシエンヌ側も黙認)を肯定している
霊能であるベアトリクスは前日に噛まれた

流石にこれなら「切れ」だと共有できるんじゃないか?

(24) 2023/12/13(Wed) 12:46:47

巫女 ウズメ

うーむ。「ブランシュ狼仮定、現状灰の狼位置がどこになりそう?」についてじゃが、

(彼女の吊り・占い希望を1日目から追うと、)
1→2日目占い希望 【●アーデルハイド 〇ジスレーヌ】(共に墓下)

2→3日目
占い希望【●ヴィム 〇リュシエンヌ】(確白、完灰)
吊り希望【▼ランディ ▽ジスレーヌ】(共に墓下)

3→4日目
占い希望【●レイ】(完灰)
吊り希望【▼リュシエンヌ】(完灰)

4→5日目(当初のやつ)
占い希望【●リュシエンヌ】
吊り希望【▼レイ】
じゃったな。

(28) 2023/12/13(Wed) 13:00:38

灯り売り レイ

村目って色々分類があると思うけど、
「対象への理解は行き届いてないけど村目」で見れるのがドゥルセ。逆に「対象への理解が行き届いてるから村目」で見れるのがリュシエンヌ。

>>4:141/>>4:142
「仮に真偽を傾けていないことがわざと〜」
→ジスレーヌ狼仮定を指す文章。
「視野が時間に伸びるってなかなかない」
→ジスレーヌ狼仮定への反証になる文章。

(私が一瞬読めなかったので文意解説してるけど)

時間を出すのは何故非狼なの?と言うと、
アルノシュトへ不当だと思った際に、「時間という目に見えて分かる正当性を提示したい欲求」があったから。

という読み方になると思う。
リュシエンヌが見出したのは、状況を振り返ったら時間が目に入ったので「これも言おう」という判断をしたジスレーヌ。
この判断が上記した欲求とつながっている。

(31) 2023/12/13(Wed) 13:31:46

灯り売り レイ

>>4:67/>>4:68

今言った所から感じるのが、「色んな推測を立てて近付いてくるのが愛らしくて」って発言の真実味。

見てるのはある意味で「全く確実性のない」場所。
「○○だったら○○という言い方はしない」みたいな分野を見ている。読み手によっては「言い方一つで何が分かるの?」ってなるような場所。

多分、そういう類の考察をしている人間は必ず「もっと手早く文章化しやすい村目・黒目のポイントがあるのでは」って疑義がある。
その上でこういう考察をし続ける理由は、ひとえに「自分で考えるという行為が何より好きだから」って話になる。

(32) 2023/12/13(Wed) 13:41:10

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>35リーゼロッテ
殺されかけて「切りに行く」も何もなくないかな
吊れてしまえば霊能結果も出ず、切ったという状況さえ失うんだ
占いの信用が低くて「切りに行く」のはあくまで灰狼からで、吊られる可能性が高い灰狼から行うものじゃない

先にも言った通り【同率最多】になってるんだよ
それにヴィムも肯定側の立場に立っていたし、ヴィム自体がボクに投票したり、進行を傾ける可能性もあったよね
進行を握っているヴィムが賛同しているたいう事実は、フェリシテが1票入れる可能性よりも死に近い
その理論じゃ崩せないよ

>>36リーゼロッテ
え……今までの白考察の内容見てたかい?

もしかして「白考察」の意味合いが違っているのかもしれない
「白置きを進める考察」だよ
各考察更新していってるつもりなんだけど、どうして欲しいって望んでるのかな

(40) 2023/12/13(Wed) 15:24:09

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>40【訂正】
あくまで灰狼からで、吊られる可能性が高い灰狼に対して行うものじゃない

(41) 2023/12/13(Wed) 15:26:06

人形使い ドゥルセ

>>82
まあそうですよなぁ。
そういう懸念を表でアピらずに、起きた時のために罠仕掛ける姿勢とかは普通に白っぽいんで、やっぱ白ではないですか。

ワタクシと同じく、【村の負け筋を潰す方向】に思考が寄ってると思いますので。

(83) 2023/12/13(Wed) 21:05:44

巫女 ウズメ

>>ヴィム
>>113確認したぞ。【▼ブランシュ セット済】じゃ。

わらわから村の皆へ直感クイズの出題じゃ。
(問題)
この村には5日目の時点で9人の生存者がいます。(占い候補1人・確白3人・灰5人)
・占い候補の1人は自身の白黒考察に自信が無く、他者の視点を借りて水晶行使をしたい人のようです。
しかし、今のところ自身は1回も黒結果を見ることができていません。

(123) 2023/12/13(Wed) 23:04:43

灯り売り レイ

ライン考察してる雰囲気があるのに、見た記憶がないから不思議なんだけど、私って殆ど占い真偽とか触れて来なかったよね。

3日目に1回ブランシュと話したよね。
>>3:104/>>3:106
このあと>>3:134「レイには妙に絡まれるし〜」から、>>3:173で「▼レイ」って言われてて、ここまで黒視が続いてる訳じゃない。

1回突っ込んだだけでこれって、酷いヘイトの買いようだと思うんだけどね。

(133) 2023/12/14(Thu) 00:06:13

巫女 ウズメ

(今日、これ最終発言かもなのじゃ...)

>>ドゥルセ
>>136
「情報量の差」とは「確定白が3人いる」+「自身の白黒・占い候補/他灰からの視線」という認識で合っておるか?

確白の中の1人であるわらわが望む最終盤面(8日目)は、他灰-他灰-確白(決定役)じゃが、狼陣営はそれを良しとしないじゃろうな。
★お主の考える「完灰が望む最終盤面」とは如何なるものか?

最終日が来る前に終わる吊りを狙う5日目時点の最適解は【目下▼ブランシュ】じゃろうな。 

(142) 2023/12/14(Thu) 00:40:38

灯り売り レイ

ジスレーヌ-オーウェンなんじゃないかな。
一応、「真に噛み入れるとは言え、2w一気に処理入る形にする?」レベルの疑問ならあったのだけど。

>>3:89
ここを整理して見ると、
❶.アーデルハイドは村確。
❷.アルノとウズメについても両白で確定。
❸.ドゥルセは白として進める。

ここまでで私から見れば、
「ジスレーヌとリュエンヌで2wを処理候補に入れている」または、「オーウェン-グリュンネルの2w」でない限り、この時点では2wが別々の枠組みに位置していたことになるんだよね。

既にランディで黒吊ってた場合が例外。

(147) 2023/12/14(Thu) 00:56:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ドゥルセ
17回 残214pt
ヴィム
18回 残63pt
リュシエンヌ
19回 残10pt
ブランシュ
6回 残563pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
23回 残0pt
ウズメ
16回 残0pt
レイ
19回 残68pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)

処刑者 (3人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら