星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


モラトリアム メレフ

【テラ君 人間】

まず>>2:252はこの4人から占う様にみえるかなと思って発言した
ナノハナちゃんとリリスちゃんはかさまし(灰評価が欲しいのは本当)
トンボーちゃんorテラ君で迷ってて朝決めた

>>2:247
・盤面の定義の話は俺はそもそもしてないので話すり替えられたなと思った
俺は簡単に言うとテラ君の1d希望って>>1:245>>1:228大した理由になってないのに後から文句言うの微妙って話をしてた
俺は盤面屋だけど、ソレとは別に占い先に影響を与えたければ理由を何度も挙げろと言ってる
続く

(2) 2023/02/28(Tue) 07:04:49

気分屋 ルヴァ

【ステラは人間】

>>2:314の感覚を持っているのに、私の真を切るって言ってきたのがよくわからなかったし、占い回避にメレフの偽要素を後出ししてきたように見えました。

うーん……。
黒引けなかったこと以上に、状況がおかしい気がするのが気になります。
時間切れなので考えつつ離席します。

ユエは大丈夫なのでしょうか?

(5) 2023/02/28(Tue) 07:21:37

紡ぎ手 デボラ

ニア、最後に教えてくれ。なんで村の騙してこんな騒ぎを起こしたんだ

「ニアはただ、楽しくお話がしたかっただけなんや」

関西弁になってるぞ。だがそうか。何だかんだお前の人に対する観察力の高さは大いに発揮できたんじゃないか。面倒見の良さとかも。平和な世でまた会いたいものだな。

【ニアは人狼】

だったんだが、ユエは大丈夫なのかな。トラブルに巻き込まれてとかを心配してる。

(10) 2023/02/28(Tue) 08:07:12

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノはギスギスした空気は嫌いなの。
だからハナがお話しに来たわ。

>>79
偏った推理をしない自負があるなら
『これらをすっ飛ばして「透けているから」という結論に導くことは村人には不可能。』
はかなり偏った推理だとハナは判断するわ。
ステラからしたら、メレフ視点の占い【だけ】を避ける行為をメレフ視点で黒く見られるのは何故か? という考えから、真偽が透けているの? という疑念が出てくるのは当然だと思うから。

ステラの言ってる、透けてるの? 発言にたいして、売り言葉に買い言葉で、村人ならありえない強い言葉を使っただけなら、一旦離れましょう?

ナノはそう言っているのよ。

(84) 2023/02/28(Tue) 14:10:26

悠々 ターコイズ

元の会話を辿ると、
1.「リリスの霊能真偽を見てるの意味ない」と言ったのがルヴァさん。
2.「結局さっさと黒を見つけようとする方が良い」と言ったのがルヴァさん。
3.「霊能真偽を見るのが全く無意味ではない」と言ったのが私。
4.「確かに今すぐに意味がある訳ではない」とも同時に言っているのが私。

「即物的」が指しているのは、2.の所です。
あとは簡単なことで、リリスさんに対してそういうこと言う割に、ルヴァさんからバーナードさんへの目線【>>209】が、上記したこの「即物的」という理解と噛み合わないな?って。

(236) 2023/02/28(Tue) 22:07:14

ユニバース学園初等部 ナノハナ

1,2dに比べ、リリスから聞こえる声の色が変化している…。
感覚にしてみれば、そんな感じだ。
今までのリリスと比較すると、ステラへの介入の仕方は違和感があった。

なぜ、リリスの声が変化したか…。
思い当たる理由はあるし、リリスが黒なのであればおそらく間違ってはいない。
まあ、それについては今はまだ秘する時ぞ。


妾が上記三人を警戒する理由は、この三人の共通項として、【発言からボロがほぼ出ない】【役職との強いラインを作らない】点で共通しており、単体でもラインでも捕捉するのが難しく、且つ占い希望に挙げる根拠も、ここ怖以外でほぼ出せない位置だからだ。

…つまり、他の位置の狼がいるなら、ローラーまでに占いが見つけてくれると思っているしそこで見つからないなら、これらの警戒対象位置に上手く隠れているから、そう思っている。

妾から騙れるのはここまでだ。

(294) 2023/02/28(Tue) 23:39:12

ユニバース学園初等部 ナノハナ

途中送信しちゃったから偶然すれ違い避けれたね!
この飴誰に投げとこうかな。
バーナードさんにでも投げとこうか。

>>312
気にしているのは、【人外は対抗馬の黒位置を自由に決められる】ということ!
現時点で黒要素はないけどここ怖いから占って欲しい! で真が黒引いたとして、人外はそれ以上に民意で黒く見られてる位置に黒を打って戦うことができるからね!

だから民意で挙がる占い位置を先に潰していく方が、狼視点の対抗馬が減っていくから、【狼だとしても、刺すのは今じゃない】ってのが、警戒位置だよ。

(317) 2023/03/01(Wed) 00:20:02

モラトリアム メレフ

>>312>>317 ナノハナ
この人外は対抗馬の黒位置を自由に決められるから「【狼だとしても、刺すのは今じゃない】」理論って3-1とか2-2、2-1辺りの通常陣形なら一理あるなァと思う

でも3-2のこの村に当てはまるの?
最白枠だったサモエドお兄さんでも俺なら確実にユエちゃんなら多分ってレベルで黒出したら手順吊りできる陣形だと思うけど
ユエちゃんが健在でルヴァちゃんが出したら初動で最下位走ってたから微妙かも位な気がする

(336) 2023/03/01(Wed) 06:23:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

ターコイズ
22回 残0pt(1) (飴入手0個)
バーナード
32回 残210pt(0) (飴入手1個)
メレフ
32回 残63pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ステラ
29回 残74pt(0) (飴入手0個)
デボラ
34回 残3pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
21回 残133pt(0) (飴入手0個)
マリナー
24回 残167pt(0) (飴入手0個)
テラ
26回 残117pt(0) (飴入手0個)
ユエ
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
トンボー
19回 残323pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
17回 残391pt(0) (飴入手0個)
リリス
58回 残9pt(0) (飴入手5個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら