星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

前提、今日の14人時、▼ジズ▲占、の場合
【12→10の吊りで確実に一回は霊判定が見れる。】

カミラ真狂、ジズ狼

12▼リッパーorチノ(狼)
10▼灰
8▼灰
6▼灰
4▼灰(狂人残りのRPP)

12▼リッパーorチノ(狂)
10▼リッパーirチノ(狼)
8▼灰
6▼灰
4▼灰

(+177) 2022/11/20(Sun) 14:54:45

【独】 時間 エヴァー

【カミラ視点】
ジズ黒。カミラ真チノ狂リッパー狼。

・アンジェ
>>1:119 エヴァ村共有可!
>>1:220 エヴァポンコツ!
>>1:237 ジズ色不明!
>>1:298 ジズ悪意はないけどズレてる
>>2:49 ジズ≠チノ
>>2:87 チノ黒なのでジズ白

・カモメ
>>1:112 かわいい
>>1:126 初手当てれる位置じゃない
直近で保護

・アリス
1d●ジズ
2d○ジズ

(-143) 2022/11/20(Sun) 16:54:25

絡繰芝居 グレイ

分かった分かった。

妾が思考偽装し過ぎた。(まぁ1dは本心じゃけど)。リッパーはカモメのこと信じてそうじゃからな。時に妾はこれだけ思考が一致してる妾をカモメが白く見ないのは、カモメが妾の狩人を看取して意図的に下げてくれてるのかと思ったが、ちょっとそこに関しては見込み違いだったみたいじゃ。

【狩人CO】。リッパーで犠牲者無し。

今更リッパーに許してもらおうとも思っておらんが、周りが非騎士透かしすぎじゃしな。

>>リッパー
〈アンジェ/ヤマネ〉から選ぶように。ケーキに白結果付与はダメじゃ。責任は自分で取らせるのじゃ。

(103) 2022/11/20(Sun) 17:23:24

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

ベグ噛みだからな

【 リッパー真の理由にはならないぞ? 】

(+203) 2022/11/20(Sun) 17:29:37

時間 エヴァー

なんかたいへんな事になってる……?
【非狩】だよ

リッパーくん真であってた……ってことでいいの?

(118) 2022/11/20(Sun) 17:34:48

福音 アンジェ

ケーキに関してはまとめても既に結論ある感じ。
だから質問してる途中なのと合わせて、カモメ・ヤマネみたいな文章は用意してない。

強いて言えば村側の視界に見えたのは「結果はカミラ真の黒引きか〜」(>>2:41)とか。
なんだけど、比較すると流石に地味になる感じ。

気になる所としては、結局チノとの非ラインでも「チノ狼前提の共有はいけると思うよ」(>>2:99)とか、やっぱり比較するとケーキがいちばん地味になる感じ。

ちなみに【非狩】だよ。
言ったは良いけど、リッパー平和だったらカミラが黒出しでジズ吊り→霊能に護衛寄せ→2連続で占い噛みがあると思うので、とりあえず【▼アリス】から、だね。

(129) 2022/11/20(Sun) 17:43:25

白のテーブル ケーキ

>>124今回の元村である34村でも起きてるので普通にある事と考えてるわね、あくまで私は。

【▼アリスセット】

頭ぐちゃぐちゃしてきたからちょっと整理してくる。

(130) 2022/11/20(Sun) 17:44:06

息女 カミラ

>>133カグラ
ちょっと足りてないかな
リッパー狂襲撃は【カミラ・リッパーで真狂なのに両者狼へ占いの矛先が向いた】
この場合私・リッパー何れかの襲撃になる。
グレイが読みあいに勝った形でしょうけどね。
それと▼アリス妥協。●は流石に伏せ自由で良いと思うけれど、表に出す?

(134) 2022/11/20(Sun) 17:52:46

時間 エヴァー

【▼アリスさんセットしました】

伏せ自由になるならカミラさん視点は置いておきます。
ジズさんとアリスさんが両狼は……>>2:50の触り方が、なんていうか……うまく言えないですが、無いですよ。
ジズさん、ストンと落ちる事を言っている時と、何を……?という事を言っている時があり、>>2:50は後者です。
恐らくですが、前者は思考由来の発言で、後者は感覚由来の発言です。
切り演出とはいえ、嘘をつくなら思考の方で出力すると思うんですよね。

リッパーさん真で単体見てきます、ね。

(142) 2022/11/20(Sun) 18:08:15

看板娘 ランラン

●エヴァーの方が価値高いかな。
3日くらいあるからもう少し灰考察の深度も深くなるでしょう。
その辺りも聞いておきたいかな。

あと、【可能なら全視点の占希望を出してほしい】とは言っておくヨ。
思考停止でリッパー視点だけ考えておけばいいやはあんまり良くないのでナ。
自由とはしない。それはそれとしてチノカミラは指定無視してもいいヨ。

リッパーは、アナタの視界から見えたものをたくさん教えてほしいネ。
対抗はどうだ?対抗との絡みは?
アリス-誰か-対抗 の狼陣営はアナタ陣営にどんな策略を仕掛けてきたカ?仕掛けてきているのは誰カ?

>>149キュリア
統一する理由がないネ。

(154) 2022/11/20(Sun) 18:27:25

時間 エヴァー

全視点希望出しは了解しました。
お疲れ様です。本当に……。

【ケーキさん】
>>1:268>>1:271におけるケーキさんの精査方法は
・村利であり続けていたかどうか
・(質問→疑問解消が狼的でないので)質問せず直に人を疑っていないかどうか
です。
2d終盤は、正直上記の点からはブレています、が。
裏で推理し続けていたのは透けていますし、あそこまであからさまに村を吊ってしまうと立場が悪くなるのは自明で、狼ケーキさんが足場を崩してまでスミレさんを吊って何か利益がある様には見えず。みなさん仰ってますが、私に投票しておけば良かったんです。
また、流石にこのタイミングでの狩人露呈は予想していなかったと思いますが、直近の反応と比較して>>2>>6>>9からの>>59リアクション芸が薄すぎます。芸の濃さに一貫性が無い。
村です。
泣かないでください……。

(182) 2022/11/20(Sun) 19:32:28

白のテーブル ケーキ

>>181アンジェのこういうさらっと残酷に刺すのが村なんだよなぁ…と。

【リッパー:●ヤマネ】
アリスが吊り対象に見てたエヴァとは切れで>>2:226>>2:228は仲間支援かなと見てる。
真見てるリッパーにアリス差し出していいのか?については噛むつもりで事実GJが起きてる以上そのつもりだったのかなと。

カミラチノは結果で語れ、じゃないけどラストになるかもしれない1手で黒と思う場所狙ってもらうのが有意義と思う。

(184) 2022/11/20(Sun) 19:36:38

【独】 息女 カミラ

ちょっと難しいわね。喉調整失敗したか。
ヤマネ占いで黒引かれてもそもそもの蓄積値に差がある。賭けになるけれど【ヤマネ占いを邪魔しない】動きにしましょう。

ヤマネ狼時に最適スキームを出さないのはヤマネ狼の方が理由としては通り易いけれど、ヤマネ村でも通る範疇(そもそもヤマネ吊り自体が無意味になる為)

(-211) 2022/11/20(Sun) 19:58:33

時間 エヴァー

カミラちゃん視点はアリス-ジズ濃いとのことだけど、あえて占い先をだすなら1d「かわいい」以降、ほとんど触ってなかったところをすくい上げたカモメちゃん?
【カミラ●カモメ】

チノちゃん視点は、カグラちゃんと切れてなくて>>147で見えてるモノを言ってる……?って可能性で、ヤマネちゃん……?
【チノ●ヤマネ】

(198) 2022/11/20(Sun) 20:46:01

息女 カミラ

【投票セット】【占い精査中セット予定】
私襲撃可能性+アリス誤爆が無い場合に占先村時デバフになるので非公開。LW情報くれた物は参考にさせてもらうのだわ?公開要求時は投票CO指示求

(202) 2022/11/20(Sun) 21:01:42

福音 アンジェ

ただ黙って黒狙いすべき。
私は【●ケーキ】希望。●カモメは無駄。

(219) 2022/11/20(Sun) 21:36:33

時間 エヴァー

【リッパー●ヤマネ】で出します。
今読み返してるんですが、アリスさんでさえ慎重に判断しようとしていたヤマネさんと、今ケーキさんを吊ろうとしているヤマネさんが上手く重なりません……。

(227) 2022/11/20(Sun) 22:19:27

時間 エヴァー

【ヤマネさん】
思考過程をあまりログに残さず、結論や意見質問のみを置く様な話し方をしています。
裏思考は一定以上あり、行間を読むことで思考の全体像が浮かんでくる感覚。
トラップ思考なところがあり、質問意図は後からついてきます。

この動作自体は狼にもやりやすい動きだと思いますが、回収自体に意図的不理解の様なものは、(強くは)見えないです。

ただ、"最適なタイミングで取り出す"節はあると思っています。それが、今回はケーキさんに対してでした。
ケーキさん狼の説は>>2:233から抱いていた様ですが、真贋間違えている村人が見えていて、それを吊る準備をしていた……は、我ながら穿ち過ぎですか?
複数視点を並列して処理できるように見えるので、ある視点で適用される仮定、として置いたのだ、とは思うのですが……。

(252) 2022/11/20(Sun) 23:31:29

【独】 ラッパー リッパー

というか、【固い】占い先か

うむり

(-316) 2022/11/20(Sun) 23:33:44

【独】 ラッパー リッパー

今日も毛布で惰眠 外は雨降ってさみぃ

ヤマネはネズミ さぁ Coming on in!

朝もはよからcheck it 目と目を合わせて君

ヤマネは【ネズミ】さぁ Coming on in!

(-337) 2022/11/21(Mon) 00:16:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら