星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 サンライズ ウイ

ウイ 「コバトくん、ウイちゃんとじゃんけんするっす」
コバト「いいよー」
ウイ 「では、いくっす、じゃーんけーん…」
コバト「グー」
ウイ 「パー」

ウイー−−−−ーー!!!!!!
ウイちゃんの、勝ちっ!

【コバトは人間】だよ。

(-9) 2022/08/24(Wed) 06:18:09

芝桜 ウタタ

皆さんおはようございますっ!!生きてた……よかったです。
サンダーソニアって花弁が1枚で出来てるんですか……?またまた花占いに向かない花ですね。
今度は一撃でいきます。
ブチッ。サエッタちゃんは人狼!!

【占いCO サンダーソニア サエッタは人狼のようだ。】

(2) 2022/08/24(Wed) 06:29:45

【独】 スターチス エテルノ

ウタタ
>>2:0【占いCO 鼠麦コバトは人狼のようだ。】
>>2【占いCO サンダーソニア サエッタは人狼のようだ。】

<見本>
草食系 ウシ は 人間 のようだ。
迷い人 カナ は 【人狼】 のようだ。


・「占いCO」のあとと肩書の後に半角スペースがあります。
・助詞「は」の後のスペースは無いです。
・語尾が見本と同じで「〜のようだ。」で結ばれています。

ロールプレイに全然あってませんね。
普段の習慣+見本を見ながら編集したのもしれません。

ペースト禁止というルールを守るための工夫なのかも。
偽よりの判定文ですがスルーしておきましょう。

(-23) 2022/08/24(Wed) 06:41:45

【独】 サンライズ ウイ

ウイ 「コバトくん、ウイちゃんとじゃんけんするっす」
コバト「いいよー」
ウイ 「では、いくっす、じゃーんけーん…」
コバト「ドラゴンフィッシュブロー!」
(ミス! ウイはながれるように みを かわした!)

ウイ 「もう許さないっす!」
ウイスタンラリアット!!!!!
ウイー−−−−ーー!!!!!!

ウイちゃんの、勝ちっ!

【コバトは人狼】だよ。

(-24) 2022/08/24(Wed) 06:41:56

鬱金桜 ツヅリ

ああ、まあ狼側は流石にそうなるよな。
サエッタ昨日のあの動きで狼とかマジ策士だわ。

【狩人CO】 当然GJ先はウタタな。

(8) 2022/08/24(Wed) 06:52:40

サンライズ ウイ

ウイっす

サエッタ>>6を確認っす。
なら、サクっと行きましょう。

【コバト人狼】っす。

▼サエッタで、ウタタは対抗占ってっす。
狩人GJはナイスっす。

(9) 2022/08/24(Wed) 06:55:06

曼珠沙華 チヒロ

っと。

>>6 サエッタの投了を見たよ。
【サエッタセット&コミット済】

>>8 ツヅリの狩人COも確認。
昨日の喉使いの荒さから非狩決め打ってたからこれは驚き。
結果を出した以上は大正義。華麗に掌返しするよ。ナイスGJ。

(15) 2022/08/24(Wed) 07:01:22

曼珠沙華 チヒロ

エテルノ>>29
それはわかるけど、「占い当たってもCOしない」を考え出すと「2日目にCOしない」まで考えないといけないから。
とにかく【考察がやりづらくてたまらないので、プレッシャーをかけて陣形を確定させる】って気持ちだった。

それでも灰は見てたつもりだけど、占いを見るリソースがなくなってた。

(42) 2022/08/24(Wed) 07:37:39

曼珠沙華 チヒロ

>>37 サエッタ
そうだね。ちょっとお口チャック。

全員が【時間を進める】を選ぶと進むので、【サエッタセット】をして時間を進めてね。

★ウイ ↑でいいかな?

(45) 2022/08/24(Wed) 07:42:50

サンライズ ウイ

>>45 チヒロ
そうっすね。

コミットに合意する人は
【サエッタセット】
を明言して、時間を進めるを選択して欲しいっす。

よろしくっす。

(48) 2022/08/24(Wed) 07:47:04

サンライズ ウイ

【▼サエッタ セット済】っす。

(50) 2022/08/24(Wed) 07:48:05

犬芥子 ロディ

【▼サエッタ セット済】だよー!

(58) 2022/08/24(Wed) 07:51:45

スターチス エテルノ

【時間を進めています】

>>54ロザベラ
占い決定時のエテルノの雑感ですが。

・中盤までに占いか吊りにかかりやすそう。ぐらい
・コバトを直吊りしたいとかは全然思って無かったです。

・当時はロディの印象がとても薄く、また私自身がアルルとキアラを警戒していたからです。

なのでロザベラの判定時「コバトは占うのが勿体ない」にはイイネを押すとともに、力量や人物像の修正をしています。アルルも言ってますが表では力量を隠している、みたいな。

(66) 2022/08/24(Wed) 08:04:47

ユーコミス キアラ

はい!おはようございます。

【▼サエッタちゃん】と、コミットしておきますね。

ツヅリくん狩人は昨日の中盤くらいでわかりました。あんな喉の使い方素村じゃ咎められて終わりですからね。まとめが本決定出すまで20ptだけ残してましたし。

とはいえ占い真贋当てはお見事でした。ぱちぱち。

ロザベラちゃんが狼ですかね。初日二日目、素晴らしい騙りでした!!!希望無効なら襲撃通ってた可能性の方が僅かに高くなるのではないかと思います。

(69) 2022/08/24(Wed) 08:07:25

ユーコミス キアラ

はい!みんな優秀だからもう出てるか。
エテルノちゃん>>101がよくわかっていますね!

本譜はロザベラちゃんの頑張りでなんとかウタタちゃんを殺す戦略。>>107の通り結果論としては狩人に阻まれましたが、そこまで分の悪い賭けでは無かったでしょうね。

ですが黒白白のパターンの方が優れていたとあたしは思います。
ロザベラ真視がやや強かったので、思考停止でコバトくんが吊られた場合でも真贋・バランス両面からロザベラちゃんに護衛がつく可能性は高いです。【本譜の真贋一本勝負よりバランス分有利】という考えですね。

加えてキアラを筆頭に何人か斑を即吊りしないタイプも居ますので、ロザベラちゃんから白が出るなら吊りたくない、という声は一定数上がるでしょう。灰(ツヅリ)吊りをねじ込めるかもしれません。

まぁそれでサエッタちゃんが吊られては事件ですが!

(122) 2022/08/24(Wed) 09:04:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ウタタ
8回 残263pt
ウイ
11回 残182pt
ロザベラ
14回 残0pt
サエッタ
17回 残0pt
ロディ
4回 残414pt
チヒロ
17回 残0pt
エテルノ
11回 残0pt
グレース
16回 残68pt
ハスミ
1回 残478pt
キアラ
8回 残156pt
ツヅリ
12回 残62pt
アルル
16回 残123pt
シホ
6回 残342pt
クヘイ
18回 残41pt

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (1人)

コバト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら