星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【恵】 恵方巻 ルヘナ

おはよう
すがすがしい、とてもいい朝ね

【エルナトは*末吉*だったわ】

(0) 2022/02/25(Fri) 07:09:07

【恵】 恵方巻 ルヘナ

【霊能CO】
カウスはredだったわ

指定:<<【看】 看護生 ミン>>
狩人COがあればすぐ出てください

(2) 2022/02/25(Fri) 07:21:15

【看】 看護生 ミン

おはようございます。
>>2に騙されそうになりましたが、霊結果まだですね。
と言っても…白が出そうですね。

元々真狼で考えてましたので、【恵】さんは狼。
【狙】さんで潜伏狂人が…落ちているとは思えません。
理由といたしましては、>>2:27と早い時間で非狩を宣言したところ。
勿論吊り逃れからの潜伏狼指定、になる可能性を考えての非狩かもしれませんが…
ただ灰色が広く、最後に狂人ができる仕事は狩炙りだと個人的には考えているため、
狂人ではなく、ただの村吊りであったと考えます

(16) 2022/02/25(Fri) 08:13:08

【甘】 甘言  イクリール

おはよう

カウスは【人間】よ

◾︎ルヘナ吊りか灰吊りか

(17) 2022/02/25(Fri) 08:19:51

【看】 看護生 ミン

仮に狂人だったとしても、3狼1狂残っている以上、吊り縄が残り4つしかないため、
確定人外である【恵】さんを吊らない理由はありません。
ここで吊らないのであれば、狂人決め打ちで狩人の護衛成功期待時初めて吊り。
くらいしかありません。
加えて狩人に関しても2つ灰の狩候補を探してからの霊チャレ時以外は灰護衛で成功させなければならない。
その間に狼がチャレに出てしまい霊まで噛まれてしまうと目も当てられないので灰護衛も難しい。
なら、やはり今▼【恵】さんを推します

(23) 2022/02/25(Fri) 08:46:00

【委】 委員長 ブラキウム

ぬう。委員長は葛藤。

喉ないもん……。
強いて言えば、論理ではないって説明アレウスにしたけど、つまり【私の心的世界じゃなくて対象の心的世界を私が読んでる】って事だよ。

そもそも編集できる、あるいはして良い内容でしょうか?っていう話はある。
初日のあれは明確に【私の心的世界】なんだけどね。

(48) 2022/02/25(Fri) 11:55:30

【看】 看護生 ミン

>>68灰の多くが【狙】さんを狂人を見ている。
と言いたいみたいですが、私は貴方が引用した>>16の通り狂人を見ていませんよ?

(71) 2022/02/25(Fri) 18:12:52

【看】 看護生 ミン

GS投げていきます。
白 箱≧研≧>委>ト>兵>規>書>愛>集 黒
判断つかず 海

【狙】で潜伏狂人を見ている人を黒目に見ています。
理由としては、吊りきれる縄があり、GJが出れば1つ余るのにこの場で潜伏狂人が落ちた。と考える意味が今ひとつわかりません。

吊りが厳しくなって初めて予想するでいいので。

(83) 2022/02/25(Fri) 20:29:39

【看】 看護生 ミン

>>83すみません。書と集の位置間違えてました。

箱≧研≧>委>ト>兵>規>集>愛>書
が正しいです。

【書】占先希望の考えはわからなくもないですが、>>1:101で狂人の事を吊る気はなさそうですので、狂人の視点漏れ?と感じました。
【愛】占先希望を2日とも出さないのは少しどうかと感じています。自分が数日生き残れると知っているからこその余裕かな?と感じ狼予想。

(86) 2022/02/25(Fri) 20:46:40

【恵】 恵方巻 ルヘナ

ここでひとつ、豆知識をお伝えしますね?

『卜』って「うらない」とか、水卜みうらアナウンサーの「うら」とか読む漢字ですがキファの略称はカタカナのトなんですよ。これはコピペしてググれば分かります

カタカナ卜占ボクセン キファ

なんですね、実は

そして面白いのは「うらない」で単語検索すると本人以外のみんなは略称で呼ぶ時そのように入力していることが分かるのです。本人はカタカナを名乗っているのにね

(98) 2022/02/25(Fri) 21:44:08

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は仮眠。

>>72 なげた石あたってるか?何を気にしてたのか逆に気になる状態なのだ。

所で、何でカウス狂人を考えてるかって黒過ぎると思ったからでしょ?
また新たに【黒過ぎる】位置がいるなら再考する話であって、今考えるのは喉の無駄でしかない。

以上!!

☆サダル>>54
分からない……。私は世論の上で違和感を取ったけど、カウスって戦術的な話しか挙げてなかったじゃん?

だから何か、こう……あれ。言いたい事は分かるけど誰でも言える事なんで確証には届かないって感じ?

(101) 2022/02/25(Fri) 21:49:28

【甘】 甘言  イクリール

もう今日特に時間伸ばす意味無いし先に出しちゃうわね

▼【ルヘナ】でお願いします

深夜にまた来るわねってことで寝ちゃう人はおやすみなさい

(108) 2022/02/25(Fri) 22:07:16

【看】 看護生 ミン

【恵】は狼吊れると見ています。
勿論霊能結果見れてからでいいとは思いますが、
潜伏狂人見ている人が多く、いつの間に占内訳真狂から真狼派が多くなったのかが気になっています。
これから初日から2日目で変わった人探してきます

(109) 2022/02/25(Fri) 22:15:21

【委】 委員長 ブラキウム

ミン……溶けたアイス。
>>16/>>23みたいな所で発言が溶けてる。白狙い傾向が強過ぎて行動でも溶けてる。(>>18は読んだ)

エルナト……下がった。弁明が多いので今後の問題か、という所。

結局この今後(>>80)で下がった。残念。
理由は既に出ていると言った所で、>>2:27では納得できないからという話でしかない。(>>101参考)

本気で【人物像に合わない】とは?
自分の解釈と現実のズレとの違和感と見做して黒判定する。これに何の信憑性があるのだ。

と言い出すと、考察手段への批判になるけど。そもそもエルナトはどの程度ブラキウムの事を知っていたのかという問題になる。

(116) 2022/02/25(Fri) 22:26:28

【委】 委員長 ブラキウム

人物像を考える上での話なんだけど、
見た事ない要素(今回は>>2:66)が出た時の思考は二つに分けて考えられる。

1.こういう性格でもあるのか……と取り入れる。
2.ここで人外由来のズレがある!と判断する。

ここで2.って判断するの【既に充分ブラキウムの人物像を理解していたから】って事になるはずなんだよ。

どこでだ!!って話で……割と塗りっぽくない?
いや1.ばっかりを繰り返すと村狼の判断は出来なくなるんだけどさ。

(117) 2022/02/25(Fri) 22:34:48

【書】 司書 エルナト

>>116

あなたは>>2:27に納得しなかったのではなく、見ていないのです。>>2:66【純粋に狂人なら何でカウス黒を出せたのか気にならないのか?】

【人物像に合わない】は端折りすぎましたかね?
君が「この人が狼だと思う」と明確に疑いを向けたのは斑のカウスさんが初めてです。その宣言をする根拠として対象の発言を読んでいないのは不自然に見える。という意味です。

(119) 2022/02/25(Fri) 22:38:59

【委】 委員長 ブラキウム

カウス狂人って主張は村狼と関係ないから注視する必要がない。
だからカウス狂人で主張する位置を注視する理由にもならない。人狼が主張して何がしたいの。

エルナト>>119
まだ端折ってるか誤読かしてない……?
【何で自分に黒視が集まってる世論をスルーして、戦術上の理由だけで納得してるのか分からない】
……って主張の何に引っかかっているのか分からない。少し添削して20残しとけよ。(´・ω・`)

(121) 2022/02/25(Fri) 22:51:29

【看】 看護生 ミン

>>111個人的な狼予想
狼 【恵】―【愛】―【?】です。
【恵】―【愛】に関しては先述した通り。
もうひとりに関しては絞りきれていません。
ただ、話を手動的に持っていけるところに一人はいると考えております。
なので候補としては【兵】、【集】、【ト】あたりでしょうか

(125) 2022/02/25(Fri) 23:06:30

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

いや、日本語って難しいね。

エルナトが>>2:120を言う。だからカウスが>>2:142で「真占いに占われに…」って言ってる。
(実際に逆にするとシェルたんの占い先がエルナトになる)

同時に「別の人にしない?」って言う。(これはルヘナの占い先の話)
多分あれなんよ。【エルナト黒ないってカウス視点】を村に適合させようとしちゃった問題。
(霊噛みで信用の場合でも村に見えるので、ルヘナの占い先にして欲しくない)

(-117) 2022/02/25(Fri) 23:32:04

【独】 【書】 司書 エルナト

>>3:121
2日目までの話です。

1)>>2:66を黒要素として提出。

2)事実の確認。
@>>2:27「狂視点こんな狼いたら騙るんだから黒出す」
A>>2:66「狂人なら何でカウス黒を出せたのか気にならないのか?」。
ブラキウムは【@に納得できなかった】ではなく【気にならないのか?】と言っているので、@を見ていない。
事実として>>2:66「カウス黒かつルヘナ真」を結論するにあたって、根拠となる部分をよく読んでいないことになる。

3)考察
ブラキウムが特定の人物に明確な疑いを向けること、少なくとも黒要素と結論付けたのは>>2:66が初めてである。このことから『ブラキウムは慎重な人物である』というのが表向き村人としての、いわゆる人物像。それが村のターニングポイントである斑吊りの際に、読込不足の根拠でカウス黒と発言するか。

4)結論
他意があり、結論ありきの考察を出した人狼である。

(-128) 2022/02/26(Sat) 00:37:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら