星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


置物 ドール

神社っていろいろあるけど、やっぱり象徴的なのは入り口を鳥居だよね!ここにアンジェさんの色が見つかるかなぁ…?お名前的に教会だったかも…

いや、お御籤に『探し人:鳥居を見上げよ』ってあったから、きっとそこに鳥が居るはず!(鳥居だけに)

(上を見上げて…)あ!鳥さん羽を休めていた!…でも、どう見ても黒いカラスが連なっている…。これって、【アンジェさんは黒(狼)】ってお告げ、だよね…

あ、一羽、また一羽とカラスの群れが鳥居に…。こ、怖い…

(1) 2024/01/06(Sat) 08:00:19

獅子舞 カグラ

【アンジェは人間】ですわ。
このまま灰を詰めていけばよいだけですわね。暫定●カミラにしています。

アルレシャの信用が高いおかげで大丈夫かとは思いますが、ここでアンジェを吊るとか言い出さないでくださいね?
わたくしが機能に徹している意味がなくなるので。

ドール真を追いたいなら、灰吊りから信用勝負にすればよろしいのですわ。

(41) 2024/01/06(Sat) 09:23:15

【墓】 探偵 デッド

>>+60>>+61
ならば、出題しましょうか。 気分転換になりそう、は「確かに」と思ったので。
ハッシュタグは>>+58より#デッドの問題1 とかにしておきましょうか。

【問題】5面の謎
せっかくなので私の助手の話をしましょう。
私の助手はゲームが好きなんですよ。色んなゲームを嗜んでいるんですが、あるゲームの5面だけクリアすることが出来ないんです。
何故でしょう…?

質問はアンカーつけていただけると新着✉️から見れるので有難いです。
今日はあまりのぞけないのですが、隙みて答えに来ますね。

(+69) 2024/01/06(Sat) 10:54:22

金平糖 ワタアメ

オトヒメさんについて、アンジェさんと完全に同じ場所にいて笑っちゃったよね。
そりゃそうだよ!!同じような考え方で同じもの見てるんだもん。

ただわたし個人的にはカミラさんもけっこう生き残る気がないなあって感じで、情報量も多いし白く見えてるんだけど、占いを止められるほどじゃないなあ。
仮想敵もあまり作りにいってないし、デッドさんの動きも妙に少ないし、占い許容は戦術としてはどうかと思うけどデッドさんよりはクリーンだよね。

デッドさんの許容はちょっとなあってタイミングだったし(わたしも統一になる想定はしてなかった説を推す)、その前例も込みでね。

なので人外どこ?があって、【ランさん】は★そもそもドールさん偽の根拠をもう少し深堀したいなあの気持ちで>>144
……飴ちゃん貰ったらシンさん白書いてみようかな?トーマスさんを働かせたいんだよねえ。

(150) 2024/01/06(Sat) 15:05:35

木こり トーマス

【▼アンジェ】
姿勢はアルレシャが圧倒しているんだが、考察はドールが一番追える。
文化の違いはあるけれども。

(163) 2024/01/06(Sat) 16:29:39

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>1:191>>1:192をどうしてデッド≠トーマスと考えるのか。

一つは、やり取りの始まり方がデッドの>>1:73「【ついでに】、トーマスさん★>>1:50の理由って教えてください」。

仲間に「占い真贋」という狼勝利に関わることを尋ねるのに「ついでに?」というのが一つ(何だか自分の狼要素を指摘されたので話を逸らそうとしているように見える)。

そして、狼トーマスが仲間に堂々と「ドールはおみくじ引いたときの驚きが白々しく思えたから狼だと思った」と真顔で回答する……。

これ、「仲間に質問された」って仮定で見ると、すっごく、こう、ズレてない……?

(+208) 2024/01/06(Sat) 20:15:28

置物 ドール

続き

翌日のアンジェ評は(違うような気がしつつと前置きの上で)「知識の囚人」>>2:132と、すんなり意味取りにくい表現。

それにアンジェは(チップでお顔見せてまで)「うーんぴったり!」>>2:137と通じた上でアルレシャ上げ


総じて、互いに(アルレシャ真視も含めて)露骨にならない程度に上げ合っている、と読めた。

これより、【アンジェ-オトヒメ-アルレシャ】の3w構成が本命。占騙得意なアルレシャ出した上で、気ままな姿勢で色取らせないアンジェ/ログの『魅せ方』のテクニックに長けたオトヒメと、タイプの違う灰2狼

(想定スキルかなり高い)アルレシャを、RCOで占騙に出す狼陣営として違和なし

(320) 2024/01/07(Sun) 06:36:07

置物 ドール

ランさんは>>316と、ほぼ吊れるドールに灰狼がここまで構うか…?で違うかな、と思えど、

村仮定で「ドール真ケア本気だよ!」なら、2日目だけではなく今日の早い段階で出すべきだったんじゃ…?と、▼ドール多数出揃ってからのはポーズにも見えてしまう…

今日、占希望出すなら黒狙い【●オトヒメ◯ラン】
これが【アンジェ-X-アルレシャ】のXに入る3w予想

(322) 2024/01/07(Sun) 06:46:20

置物 ドール

>>322補足、ランさん「ドール真ケア考えていたよ私!」なら、灰間でドール偽固めよう?擦り合わなきゃ手順に沿おう?っていうシンさん>>110>や>178に応えるべきであった

それに応えず後からドール本人に>>257言っても意味ない。発言稼ぎにも見える。【●オトヒメ/ラン】(順不同)に変える

(325) 2024/01/07(Sun) 07:12:33

置物 ドール

時間ギリギリ陳謝、多少でも同意点あれば【▼アンジェ】願

(326) 2024/01/07(Sun) 07:17:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら