星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


門番 フェリシテ

どどーん! 炬燵型水晶が来たぞー!
ヴィム、遠慮せず入っていいぞ!
「わかった…コタツは僕が占拠する」
いやいや、私も入れてほしいのだ!

【ヴィムは人間】

(9) 2023/12/11(Mon) 06:32:12

調香師 ブランシュ

ヴィムに似合う香りは何かしら。
これとこれと、これね。

あら、ステキな花の香りがするわ。
【ヴィムは人間】

どうやら、私の疑いは間違っていたみたいね。

--
おはよう。
ベティ襲撃でランディの色見えないの、辛いわ。
ヴィムも白だし、少し視点を変えるがあるわね。

(13) 2023/12/11(Mon) 06:47:09

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

うーん……

>>2:217フェリシテ
【中身透け】の回避だよ>>2:131
聞かれるまでは言わないし、言わないまではptを残す
言ってしまうとptを残す意味もなくなるからね

フェリシテ視点の人狼は「灰縄を使わなくて良い位置」くらいじゃなくて、「フェリシテの黒を跳ね返す位置(いる?)」だよ

>>2:267ブランシュ
単刀直入に聞くが、今日ここに至ってもキミ視点でボクの人狼はあるかな
霊噛みから対抗狼の予想になるだろうし、その対抗はボクにCTの話を向けて無用な証言を引き出した
ラインがあると思うかい?

ブランシュ視点の人狼は対抗狼、その勝ち筋に乗る人狼だよ

(23) 2023/12/11(Mon) 07:46:41

人形使い ドゥルセ

>>43
いや特に。
ワタクシへの放置発言は賞味期限付きです、と【行動白を取られてもそれに胡座をかくなよ】というような警告をされたくらいように感じてますから、むしろ警戒心を持ちながら接してきていると思いますな。

>>44
ワタクシもデバフをかけられたような身なので、警戒心はビンビンですよ。
なのでこういう手合には、強引に黒視を引き出す方が良いという判断もあり、ヴィム以外の疑い位置を聞いた次第ですな。

まあ、今日レイは視点更新せざるを得ないワケですから、彼の思考の伸びを待ちましょう、という心ですが、霊が噛まれた今なら、レイ占いの需要も高まるのでは? とも思いますね。

(47) 2023/12/11(Mon) 08:51:26

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>50フェリシテ
上段の話は不要だよ

>>130アーデルハイト
昨晩に「白考察型」であると説明した上で、オーウェンを疑っていたが返答から白かなと思い、疑い位置がなくなったタイミングで「疑っている位置は?」と来るから、「【今は】特にいない」と答えたんだよ
かなりニュアンスが違うよ

これは別に怒っているわけではないんだが

誰にだって人の心はある
もちろんボクにもある
勝ちを目指す人間にとって「白黒関係なく」という単語がどれほど邪悪で許せないものか伝わっていないんだろう
ランディはそれで責められた
しかしキミは責められなかった
そういう諸々が言葉に乗ったんだと思うよ

(138) 2023/12/11(Mon) 19:05:15

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>148リーゼロッテ
昨日の話は置いといて、今日のアーデルハイドの「感情の爆発」の原因が触れられなかったからなら、触れられなかった理由くらいアーデルハイドは理解できるものなんじゃないの?

感情を本物だと主張するアーデルハイドと、本物だと信じているリーゼロッテ目線では心象が悪くなるのも分かるが、理屈で考えてほしい

噛みから灰の色が変わるかもしれない、だからどう見たもんかと離席前に>>29でアーデルハイドについての要素を募った

帰って返答がないかとログを見に行き、>>28があったから自論を述べた

客観的に見ても【離席】が触れられない理由で、アーデルハイドがこのタイミングで爆発するとは思えないんだ

アーデルハイドが爆発した当初、>>125>>128が出ていて白アピをする必要性に迫られていたわけだし
昨日>>2:199でタイミングの話をしたけど、偶然は二度も続かない

(155) 2023/12/11(Mon) 19:52:43

【赤】 調香師 ブランシュ

#本日の希望
【▼レイ】
黒狙いなら●リュシエンヌ
白狙いなら●オーウ○グリュンネル

--
ここにアーデは吊りたくないを追加してもいいとは考えている。

(*56) 2023/12/11(Mon) 20:43:22

調香師 ブランシュ

>>171リーゼ
ありがとう。

現状の#本日の希望

【▼レイ】
黒狙いなら●リュシエンヌ
白狙いなら●オーウ○グリュンネル

▼アーデはしたくないからアーデ評から出すわ。

今日の思考はフェリ狼仮定であることを宣言しておくわね。

アーデ
村仮定(>>1:124,>>2:3)→私の発言から微妙と判断>>2:269
若干の切れを感じている。
個人的に白と思っているし、正直、吊りたくない。

(173) 2023/12/11(Mon) 21:15:41

森の民 ジスレーヌ

ドゥルセ狼が全然抜けているじゃん?はその通りなんだけど、ドゥルセの着眼点が適切に見えるので、ごめん、まだ狼ケアは後回したいです。今日の希望にも関わるため、今考える狼じゃない。

と、ここまで言って先に#本日の希望

【●レイ▼アルノシュト】
狼候補、確白なら嬉しい、狼(狂)に結果割って欲しい、などが理由。

私が見た黒要素は「デバフして準備しつつ自分が吊りたい人吊りたい」になっているところ。「自分が吊りたい」と「狼と思うから吊りたい」は違うと思っているので。

▼の方は追記。

(186) 2023/12/11(Mon) 21:46:14

門番 フェリシテ

>>189 ヴィム
んーーー成程…?
この村結局吊先がめちゃくちゃ被るしブランがどこに逸らしたら庇えるの、とは思ってしまうのだけど…

#本日の希望
【▼アデル▽アルノシュト】で出す。
アルノシュトは白視の許容度と黒視のそれに差があまりにもないか…? というところが気になってる。
一番気になったのは今日のアデル関連なので順番としてはこれで出す。

(193) 2023/12/11(Mon) 22:03:37

配達人 オーウェン

#本日の希望

眠いし先に出しとく〜。
【▼アーデルハイド ●ジスレーヌ】

アーデルハイド>>1:196は、表に出さないだけで>>1:248ってことだったんで静観してたけど、今日の>>121>>124>>125
ここがなんかすごく不自然に感じた。狼っぽい不自然さ。

>>152は言い回しの問題ってご意見も来てたけど、俺はアデルが村でこういう思考を辿ることはないと思ったんだよねえ。

レイ周りは見るとか言っといて俺が見れてないのと、対グリュとかの新しい動きも出てきてるんでその辺含めて見ることにしつつ、アルノシュト周りで膠着してる●ジスレーヌ。仮に黒あるならこっちだろうと思ってるんで〜。

(195) 2023/12/11(Mon) 22:05:15

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*87
ベティ
【全体視点で抜かれたらマズい所を手堅く守って頂戴ね】
だったわ。

(*88) 2023/12/11(Mon) 22:24:25

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>2:256ベアトリクス
【全体視点で抜かれたらマズい所を手堅く守って頂戴ね】
最近のスタンダードは占い護衛らしいね
霊護衛を指示しても、霊護衛しない狩人

(*90) 2023/12/11(Mon) 22:25:37

お姫様 アーデルハイド

はぁ…なんかほんと意味わかんない。【狩人ですよ】
▲霊能の反応とか狩人で守らなかったからだし。

次点で▼アルノシュトとかなしだし、だからといって▼レイなの?って感じ。
▼リュシエンヌは変わらず。通らないと思うけど。

最後の占いになると思って占い先決めてね
後は灰同士でどうぞって感じ

(207) 2023/12/11(Mon) 23:08:11

人形使い ドゥルセ

吊りはアーデルハイトに委任してみませんか。
アルノシュトで黒吊れる公算は低そうですし、白置いて進めた方がいいですよ。
今日の霊噛まれへの反応が薄いのが、霊守る気のない狩人だったからというなら理解の範疇です。

【賛同できる方、アーデルへ委任しましょ。】

(247) 2023/12/12(Tue) 00:13:42

【独】 門番 フェリシテ

ばばーん! 炬燵型水晶だぞー!
ウズメ、これで仕事の疲れをいやすのだ!
「神事で冷えた体にはありがたいのじゃ」
蜜柑もあるからゆっくり休むといいんだぞ!

【ウズメは人間】

(-120) 2023/12/12(Tue) 00:37:37

【独】 門番 フェリシテ

ばばーん! 炬燵型水晶だぞー!
ウズメ、これで仕事の疲れをいやすのだ!
「……」
あれ? ウズメ、口から見えるその牙は…

【ウズメは人狼】

(-121) 2023/12/12(Tue) 00:38:39

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>トリュフ
もし可能なら、ドゥルセに委任投票しといてもらえないかな?
その上でトリュフは表の発言通り▼アルノシュトを口にする
▲アーデルハイトで狩人を噛めるなら、これで【不明票(ブランシュ)】の投票がボクに刺さることになって、白要素にも数えられる

不要と判断するなら、この戦術は使用しなくとも構わない

(*143) 2023/12/12(Tue) 00:56:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

フェリシテ
21回 残78pt
ドゥルセ
23回 残0pt
ヴィム
18回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残176pt
アルノシュト
28回 残0pt
ブランシュ
15回 残249pt
ジスレーヌ
17回 残225pt
グリュンネル
18回 残0pt
オーウェン
26回 残0pt
ウズメ
6回 残527pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
24回 残0pt
アーデルハイド
23回 残129pt

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)

処刑者 (1人)

ランディ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら