星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳥】 ソムリエ トリスタン

【非狩】
まあ出てしまったものは仕方が無い。

厳密にはマーサ真確盤ではないのだけど判定込みだと変な襲撃になっちゃうわね。
ロラ視野の【▼クララ】希望よォ。

ルシちゃんを決め打つ未来は存在してもクラちゃんを決め打つ未来はないので。

>>52ルナ
その吊り順するなら今日▼灰からのロラで良いと思うわよ。

(56) 2023/10/21(Sat) 09:43:56

【詩】 詩人 ディルミッド

【▼哲】
霊ロラするので以降霊は対抗の話はお口チャック

★温偽見てる人いる?

いないなら鳥進行役、いるなら霊ラン

(60) 2023/10/21(Sat) 10:01:46

【哲】 哲学 ルシエル

早いけど残りpt気にしながら考察したくないから

【吊指定:霊ラン/ロラ完遂】

明日、第一声でどちらに投票したかは明言すること。

各自占霊真贋にはもう触れず灰狼を探して。僕もそうするから。
温を疑うのは▲風後、襲撃がなかった場合のみでいいが、星に黒を出した非狂要素はよく考えること。

>>56厳密にはそうだね。まぁ▲温になるなら鳥に進行任せたよ。
明日は一旦温進行でいいと思ってるよ。

それにしても、変な襲撃筋だなぁと思う。
星黒確定させるなら、▲金って不要じゃないか?縄にできるのに。
・本来黒を出す予定は無かったが、風の狩COで襲撃方針が変わった。
・温狼の身内切り(考えたくない)
このくらいしか思い浮かばないんだけど。風が同じこと考えてた。

(63) 2023/10/21(Sat) 10:08:21

【王】 本の王 ティーニアス

ディルは少し喉温存していい。

マーサ真で問題ないとしても、
今日吊るのは霊でありふたりがあまりに違いすぎるので
霊ロラ推奨として【▼クララ】希望

>>64パメラ襲撃したけれどマーサ真の世論が揺るがず
ポップのルシエル決め打ち提案見て割るのは不味いと考えた
俺も同じ感想だな。


身内切りする狼となるとタイミングとしては王詩。
マーサが噛まれないのは狼時なので不要は同意。

トリスタンは白として扱うが5dマーサ生きてたら
全員トリスタン見直せるようにすればいい。

(66) 2023/10/21(Sat) 10:18:30

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>57 メグ
そうだな、そんなところだ。ちゃんと白視は受け取ったから
>>63 ルシエル
マーサ真視してる。ロラ完遂で問題ない。
希望は【▼クララ】明日以降はトリスに任せるで良い

(69) 2023/10/21(Sat) 10:23:10

【見】 【独】 番犬 グノウ

⑴マーサ占パメラ狂クララ霊ルシエル狼
⑵マーサ占パメラ狂ルシエル霊クララ狼
⑶パメラ占マーサ狂クララ霊ルシエル狼
⑷パメラ占マーサ狂ルシエル霊クララ狼

【疑問点】
・これらの内訳だと2d時点で狼視点マーサ真もしくはマーサ真寄り(※ウェールズ村の場合真狂内訳未確定)に見えていただろうと思うが、▲パメラの選択をした意図
・狼霊がリュシ黒で霊判定をそろえた理由

【反証】
・2d時点マーサ護衛率高そう
・▲狩狙い灰は目星がついていない場合ギャンブル
・(※ウェールズ村であれば)2d時点でマサパメの真狂は未確定、であればベグ→二枚抜き目的での▲占候補は有り、襲撃で揺らすことも可能。仮にウェールズ狼で意図狂だったとしても村を揺らす効果はあるかもしれない

(-64) 2023/10/21(Sat) 10:57:36

【詩】 詩人 ディルミッド

>>71
金噛みで真贋揺らし
星狼確定で霊を繋げず温偽残し=花偽残し
かつ星狼確の結果で上位灰に視線向けさせる
的な狼戦略を僕は想像した

多分上位灰と村見られてる位置の手繋ぎ切りたいのかな
と思うとやはり吸夢月占い希望かな

【●月】ここに色は欲しい
夢吸は吊れる位置なので

(72) 2023/10/21(Sat) 11:04:32

【見】 【独】 番犬 グノウ

⑸パメラ占マーサ狼クララ霊ルシエル狂
⑹パメラ占マーサ狼ルシエル霊クララ狂

【疑問点】
・マーサ狼が初手占いで仲間のリュシエンヌを黒囲いする戦略的意図

【反証】
・狼占マーサの信用度を爆上げし村に決め打たせる

ただ確霊陣形なら狼占の信用度を上げる意図でやる陣営はありそうわふが、霊判定が揃うかどうかは不確定要素でもあるよね、わふ…。

(-70) 2023/10/21(Sat) 11:19:02

【神】 神秘 ウェールズ

・リッカ
まずは>>2:173お答えありがとう、なるほど
昨日はかなり鳥狼見てた>>2:71>>2:116みたいなので今日のトリス白結果にどういう反応するかな。
片手間で星黒固めもしてたけど星黒出た日だからなぁ忙しい人の動きとしては微妙に見える
あと金狼も強めに見てたみたいだったけど人だったね。
★金狂じゃなく狼だと思った理由は?

占希望は
>>1:194●鳥、○星
>>2:156●鳥
星への触り方はなんとも言えない。
1dはこの時点でトリスとディルが人気集めてたから第二希望に入れたとてマーサの水晶玉が星に飛ぶ予想はしてなかったと思う。

リッカの思考で特徴的なのは「自分と相手とのズレ」が起点になってるとこ
音楽性の違いとかなんとか
トリスの言う「濁り」とリッカの言う「濁り」って多分意味が違うんだけど
そういうとこ相手に確認せずに結構一方的に評価して結論、狼!(どや)みたいな風に見えた。
自己紹介>>2:70「壁打ち・情報精査型」で「見えづらいのも理解」って言ってるけど、うん、そうだね…

仮提出【●月】

(81) 2023/10/21(Sat) 14:25:30

【鳥】 ソムリエ トリスタン

>>62>>66承りました〜

とりあえず今日は【▼クララちゃん】でお願いねぇ♡

 ランでも思考リソースは発生するし、考えるべきは霊狼と見たときの各視点の狼候補なので今日どちらから吊るかには関与しないので。

で、クララちゃん狼時の黒確は説明付いてるけどルシ狼視点の説明は付いてる? と一応ツッコミを入れておくわぁ。

(82) 2023/10/21(Sat) 14:25:58

【神】 神秘 ウェールズ

あ、霊ロラは把握してる。
【▼クララ】希望

それと業務連絡なんだけど、私、今日の20時以降いなくなる。
帰ってこれて24時以降になる。決定周り居られない。

(83) 2023/10/21(Sat) 14:28:23

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>82 トリス
【▼クララ】セット済み。今朝はマーサ狂も考えるかと思ったが時間が無いので棄却。俺も決定まわり居れるかわからんので
先に【●ディル〇メグor月】で提出。●ディルなのは白確認と俺視点>>72が黒いから。
>>88 ティニ
探せるだけ探すが期待するなよ。最悪1行感想は流す**

(92) 2023/10/21(Sat) 14:53:23

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

あーついでに言うがな、俺が狼なら▲マーサ一択だぜ
真贋揺らしくらいは目星ついてる。俺からしたら弱めの噛み筋。
花も言ってるが、▲風▲温迄既定路線。星の相方探しが大事
低いから吊ろうっていうのは残酷な村って感じもするが、
【●ディル】だなぁ他の要素は出すが今はここまで

(103) 2023/10/21(Sat) 15:40:26

【由】 自由 ポップ

なるほど…
襲撃権が狼にある以上、残され白懸念もある程度考慮するほうがいいかも
黒狙いで白出て最終まで残された場合に(判断役)不適なのは夢月吸
白狙いで噛まれ/残されどちらもいけそうなのは神詩

なので【●詩(白)>神(白)>月(黒)】あたりがいいかな
最終日自由投票だとしてもね

(110) 2023/10/21(Sat) 16:24:17

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。
リッカのしたい事は疑わしきを吊るすかなと思うんだけど、それがログになくて。俺では拾えなかったな。読み落としあれば、教えて欲しい

で村内GSで、月>吸夢が下位なのわかってて、鳥夢にいるかと思ったら鳥白だったので【●ディル】から【●リッカ〇メグ】に変更
これはシンプルに俺から解らない所と俺の視界晴らし。
っていう感じで再提出。ディルのことは酷な村で一旦引く。

俺が5日目だかに縄っていうのは理解するしな。

(114) 2023/10/21(Sat) 17:07:25

【神】 神秘 ウェールズ

まあでも本希望はここまで来ない【●月】
ログで色つけられないじゃんね…
リアルのことは言いづらいので(略)

(119) 2023/10/21(Sat) 17:43:08

【詩】 詩人 ディルミッド

>>122
考察落とす喉ないので答える
鳥が霊起点の考察してる為補助目的

>温【●月】変わらず必要なら【●詩】

(123) 2023/10/21(Sat) 18:54:18

【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼花▲風●月 [純灰/王由詩機吸月神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩機吸神夢][白/鳥月]
5D▼夢▲鳥[純灰/王由詩機吸神]残7人
6D▼詩or吸or神▲月[純灰/王由機(+詩吸神の内2灰残)]残5人
7D▼詩or吸or神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)機(詩吸神で残った1灰)]残3人
8D▼詩or吸or神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王機or由機のどちらかが残りそうでそこに詩吸神のうち1灰が追加される構成になるから機が王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないから機の村だけこの後固めたいかな。

【●月○神>吸】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかった吸は村であって欲しいなの気持ちはある。
月がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由で吸を判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【鳥】 ソムリエ トリスタン

改めて出しておくので喉使い切った人から今日は寝なさいな

【▼クララ ◆マーサ ●自由】

指さしセット。占、指定するかはお任せと言われたけどあたし自身は特に指定する必要を感じていないわぁ。
指定欲しい人はactで首を横に振って。

あとこれはディルちゃんリッカちゃん以外宛だけれど、自占の明言を白要素に取らないこと。避けるべきが一手な以上どうとでもなるので。

(131) 2023/10/21(Sat) 20:20:17

【温】 温室 マーサ

恋とは堕ちるもの……
ほんまやね、パメラ……

さておき、

>>131
了解です、まとめありがとう。
占い先は決めたら明言しときます。

てかもういいか、
【●リッカ】で行きますよ。

やはりどうにも要素不足の巻き返しが間に合いそうにない。ここ潰してリソース他に回す方が有効だとマーサも思います。

なのでリッカさんは灰視に集中してもらっていいですよ。

(136) 2023/10/21(Sat) 20:32:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら