星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


門番 フェリシテ

じゃじゃーん! 炬燵型水晶のお出ましだぞー
リーゼ、こたつと言えば?
「プリンプリンプリン!」

もちろん準備したぞ、鍋いっぱいのプリン!
【リーゼロッテは人間】

(1) 2023/12/10(Sun) 07:55:04

調香師 ブランシュ

おはよう。寝坊した。
とりあえず、結果だけ。

【リーゼロッテは人間】だったよ。

うーん、やっぱり印象悪く思って無かったから、
そうだよねという気持ち。

(16) 2023/12/10(Sun) 08:54:58

人形使い ドゥルセ

>>28
処遇など>>26で済む話ですな。
ワタクシなんて人によっては、少しノイズが多かった程度の灰と考えれば、他の灰と区別して扱う必要など本来皆無です。
色んなスライドを見てきたと言う割には、スライドした灰の扱いに【慣れ】が見られない…。そう感じます。

その点で言うなら、ヴィムについてはリュシエンヌ>>1:324に膝を打ったので、こちらの【慣れ】は本物ですね。

(33) 2023/12/10(Sun) 09:18:28

錬金術師 ベアトリクス

あ、あとリーゼ。灰のフォローとブランシュのフォロー
どっちのタスクできそう?

---
【本日も統一占い】
昨日の通り最多票を占うとは限らないけれど、ごめんなさいね
決定周りの情報更新って、重要だからね。

▼に関しての独断は本日しない事を約束するわ。こちらはシンプルに多数決

(38) 2023/12/10(Sun) 09:26:29

灯り売り レイ

「頭が硬い」で「甘い」って相当だね。
視野って言われると言葉のニュアンスが分からないけど、一先ずドゥルセ>>35への返答を兼ねて。

>>1:307
「人物として整合していない」
→何のことか分からない。ブランシュ個人に「白飽和でも良いから〜」と考えることと、アルノシュト自身が「白先残りは面倒」と考えることは矛盾しない。

「アルノ自身との違いが分からず」
→ヴィムからリーゼロッテへの黒塗り≠ニいう言葉が、実際そこまで強い意味合いか疑問視する発言であって、アルノシュト自身は関係ない。

>>1:309
まだ未起床者さえいた
→ここに関しては私も正確な意味が分からなかった。

「村側思考と理解しづらい」
→疑いの強度が分からない。これは上から目線の発言になるが、「こまかいニュアンス」を探るなら、特に>>1:307の内容を事前にアルノシュトへ訊くべき。

(82) 2023/12/10(Sun) 13:07:01

人形使い ドゥルセ

>>106
いくらかは述べたものの再掲ですが、リュシエンヌはスライド周りの要素取りについて、瞬時に拾えるものと慎重に拾うものの取捨選択のバランス。
ヴィムはリュシエンヌのヴィム評に膝を打ちました。
アルノシュトに関しても大方リュシエンヌと同じ感想で、私に対する理論的に白なんだけど感情的に吊りたいというジレンマに、狼欲を乗せるならもっといい方法があったという点。
ジスレーヌ>>104>>105
オーウェンはワタクシやリュシエンヌの【ふてぶてしさ】を、黒塗りではなく逆で捉えるところが狼らしく無く。
ウズメは対話したワタクシだからこそ分かる感覚かもしれませんが、疑問の発起→ワタクシからの回答→疑念の解消までの思考がスムーズで、本格的にワタクシの色を判断したい人であると感じましたな。(狂否定にはなれず)

現状残っている灰は
ランデル、アーデルハイト、レイ、グリュンネル

(119) 2023/12/10(Sun) 18:08:50

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>128フェリシテ
いや、ボクはいつだって23時付近に居なくなる
【いつだって】さ
申告することで透けるものがあるだろう
極力言わないんだよ

(131) 2023/12/10(Sun) 18:36:11

灯り売り レイ

>>150
ヴィムとランディと、3wなら追加でジスレーヌ吊れれば良いのかなーって思うよ。

対ドゥルセは過去にヒト食ってるクマに向かって「草食動物になれ」って言ってるようなものだよ。
>>41/>>150
この差とか見れば分かるけど、「とりあえず」牽制的な、挑戦的な、あるいは反抗的な態度で応じるものだから。

多分もっと早く言った方が良かったやつだ。
クマ避け用意して。ドゥルセは怪しくなったら銃もってくるね。

(168) 2023/12/10(Sun) 19:30:27

巫女 ウズメ

ちと早い気もするが、#本日の希望、>>5の返答じゃ。
(アルノシュト>>173返信も併せて)

@吊り希望【▼ランディ】で。
わらわも単体で見ると、最黒位置がここになったのじゃ。
ドゥルセとの違いは、言い方が雑で申し訳ないのじゃが「発言に自我を感じ取れず、とりあえず見えた灰の発言に反応」している感じがあったからじゃ。

A占い希望【統一●アーデルハイド ○リュシェンヌ】で。
リュシェンヌを〇位置に置いた理由は、わらわとの接点の無さが目立ちわらわから見た色が見えにくくなったと感じたからじゃ。

23:00以降に時間が取れれば、また議事を覗くとするかのう。それまで離席じゃ。**

(191) 2023/12/10(Sun) 20:14:38

門番 フェリシテ

>>5 ベアト #本日の希望
【▼ランディ▽リュシェンヌ●ヴィム〇オーウェン】
多分リュシオーウェンは通らないし強く推す気はないが意思表示兼ねて。
ランディ狼軸だとヴィムが無くはなく、また判定出せるならリーゼ・レイのために必要。
ランディ非狼だとドゥルセオーウェン+ダレカ? のような迷いがあり、しかしドゥルセ占で白はグリュが倒れる。
リュシェンヌはちゃんと取れてないせいで私の中で七色の存在になってしまっている(陳謝)

ベアト宛。>>180の認識なら今日彼女吊るのはほぼほぼグリュ(+アデル?)のためになりそう。

(195) 2023/12/10(Sun) 20:28:27

銃工 グリュンネル

今日ここまでだとこう。
【▼ドゥルセ ●ヴィム○レイ】
#占い希望

ドゥルセ周りでいっちゃん立場計りかねてる感あるリュシの色は気になるんでドゥルセ通らんなら▼ランディ▽リュシエンヌになるかも。コア的に見極める時間取るなら▼リュシエンヌ▽ランディ。



そういやどっかで見たランディ防御感なくない?は分かる。けど潜狂でも3w潜伏でも防御感でなくなるのってまま有り得ると思うんで要素にするには微妙かな。

あ、これは投げとくか>>10ランディ
★今真贋および占いの内訳ってどこまで考えてる?

(203) 2023/12/10(Sun) 20:42:24

配達人 オーウェン

#本日の希望

リュシエンヌなんかすっと入ってこない……ごめん。口調のせいかな?

とりあえず今日は静観してみたけど、灰雑が順当に伸びてるかというと果たして……?といったところ。ランディ白視>>157は見てる。

▼アーデルハイド>>199は、リュシエンヌの中で積んできたものが見えなさすぎて微妙に映った。
まあ積んでるものが見えないは昨日から継続してる(=個人要素)とも言えるのかもしれないけど〜。
レイにも言われてたけど、リュシエンヌ視点アデルに素を感じないのって割と不思議だな〜と思うのもあり。

【▼ランディ●リュシエンヌ】で提出しとく〜。

(223) 2023/12/10(Sun) 21:27:33

森の民 ジスレーヌ

票の集まり方はざっと見ていますが…

取り急ぎで。私の意見は
>>5 #本日の希望

【▼アルノシュト▽アーデルハイト】
【●ヴィム○レイ】

吊りは昨日の占希望がスライドしたもの。2日通じてみても白さが分からなかった。解説くれた方、ごめん…。

占いは、リーゼ確白という今日の前提を踏まえての希望。
・偽には黒を打ちにくそう
・狼切れる印象じゃないけど、真占の占がないと吊れなさそう

まだ落ち着いて着席できません、後で来ます**

(226) 2023/12/10(Sun) 21:38:41

灯り売り レイ

んー……。
ドゥルセこそグリュンネル以外のこと見えてるのかな、って思う所はあるね。

吊り希望は【▼ランディ】だけど。
#本日の希望
リュシエンヌは>>157にあるランディへの発言、アーデルハイドは>>74下段にあるジスレーヌへの発言。
この辺は村の反応に見えるかな。

ジスレーヌは別に時間あっても、言うほど良い話出て来ないね多分。勝手な見切りだけど。
占い希望は【●ヴィム◯ジスレーヌ】で宜しく。

(232) 2023/12/10(Sun) 22:11:03

錬金術師 ベアトリクス

仮決定
【▼ランディ ●ヴィム】

ランディ、回避あるかしら?

(240) 2023/12/10(Sun) 23:00:20

錬金術師 ベアトリクス

本決定
【▼ランディ ●ヴィム】
各自、指差しでセット確認お願いね。

あとこれは占い師以外は反応しないで欲しいのだけれども。
狩人さんへ
当たり前の事だけれど【全体視点で抜かれたらマズい所を手堅く守って頂戴ね】
私の中のスタンダードと、最近のスタンダードが違うみたいだから念のためのお知らせ。

(256) 2023/12/10(Sun) 23:32:03

巫女 ウズメ

>>霊能
>>256見えたぞ。【▼ランディ セット済】じゃ。

対オーウェン評を手短に。
>>64は、状況を一歩引いて観察している印象
・全体の発言が柔らかめの灰視多め版アルノシュト
という感じじゃ。以上

(265) 2023/12/11(Mon) 00:02:28

【独】 門番 フェリシテ

どどーん! 炬燵型水晶が来たぞー!
ヴィム、遠慮せず入っていいぞ!
「わかった…コタツは僕が占拠する」
いやいや、私も入れてほしいのだ!

【ヴィムは人間】

(-102) 2023/12/11(Mon) 00:51:38

【独】 門番 フェリシテ

どどーん! 炬燵型水晶が来たぞー!
ヴィム、遠慮せず入っていいぞ!
「……」

あれ? 水晶に映るこの牙は…
【ヴィムは人狼】

(-103) 2023/12/11(Mon) 00:52:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら