星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【&】 ねこ&AI キング

【ヨル起点だと>>1:128の中段、シグレへの共感稼ぎにいってるように見えるのでやや切れ目かと

あとは、ヨルがモルドに注目されてるって出した>>1:135時点でモルド言及がセブングレイ(ミオ)とアクションのアリスでー、ここに狼がいて乗っかるかーと出す感じはあまりないかなと

さて、ここからは探りターン】

(-3) 2023/11/24(Fri) 08:08:15

【&】 ねこ&AI キング

にぃ…に?

[本日は希望としては【▼ヨル】

★ヨル >>32で非狩するなら>>24のタイミングではなんでしなかったんだろう?
ちょっと気になってる]

(34) 2023/11/24(Fri) 08:20:51

【怪】 怪鬼 シグレ

【▼ヨル】で護衛は自由ね。
抜かしてはいけない場所を守ること。

>>13ミオ
サンキュー
村なら噛まれるは非同意だな。
黒出るならいいけど、白結果だといろいろキツイなぁ……と狼見るならやっぱり直縄でええやん? との見解でした。

(35) 2023/11/24(Fri) 08:22:42

【番】 番狂わせ ウィスプ

言うまでもなさそうですが
【各占は自由占】でお願いします。

なお、▼モルドって意見出てるけど

それなら▼アレン▼ジャルダン▼アリスも択に入らないのおかしいな?と思っている。例に出した3人を吊りたい、という意見ではないので誤解無用で。

(37) 2023/11/24(Fri) 08:27:23

【星】 一つ星の モルド

>>33
/*
□1.即吊りでもええと思うけど、個人的には1吊り灰で挟みたい所やな。
□2.【▼モルド】でええやろ。
理由はいくつかあって、
斑即吊りより1拍置いて襲撃を見る
いつまであるか分からん霊機能を有効に使う
誰かが言ってた村が仲違いしてたら勝てるもんも勝てん(そこに費やすエネルギーが喉の無駄)
昨日最多の●モルド→●ヨルに本決定をスライドさせたこと=2d▼モルドと理解
1番はわしがやる気失せたってことやね。

これに至ったのは勝利を諦めた訳でもなく、●ヨルにスライドしたことも一因やな。その方が村が勝てると思ったんやろ?なら戦略的柱として死んどくわ。
わしは【非狩】ね。

まあRPの範囲内で勝利を目指すスタイルなので、これ自体は悪いと思ってないが、合わん人には合わんのかもね。
お互い合わんかったってことで、もう近付かない。でええやろ。

お疲れ様でした。
ヨルは村人と思ってる。

(44) 2023/11/24(Fri) 08:50:33

【道】 道草中の道案内 ミオ

#吊り希望 は【▼ヨル】で、#護衛希望 は◆デュース で出しておこう。
#占い希望 は統一ではなく自由占いで。

………色々言いたいが堪える。が、▼モルド反対しない。

(52) 2023/11/24(Fri) 09:06:11

絡む綾糸 ベアトリクス

>>51 アリス
ほむ、まあそれもそうか
じゃ【▼ヨル】で

(53) 2023/11/24(Fri) 09:09:42

【余】 狼じゃないヨ レッド

夕方の一撃。ここまで読んだ。えらいこっちゃ。
【▼ヨル】今日はここ吊っちゃオ。モルドは知らン。(吊り許容はすル)>>59デュース冷静になレ。

あと>>77が好印象なのでアレンとおててつなごっかなーってのは考えてルよ。

(94) 2023/11/24(Fri) 16:11:50

【夜】 探子 ヨル

【能力処理枠】
モルド>ジャルダン>グレイ

【審議枠】
セブン・アレン>レッド

【相互監視】
キング>ミオ・ベアトリクス・シグレ

【村打ち】
アリス

(105) 2023/11/24(Fri) 18:57:46

【東】 東方商人 グレイ

【吊り希望】
▼モルド

【理由】
・議論するとメタ情報が増えるおそれがある
 陣営によらず吊り縄の使い方がフェア(衛生吊り、バファ吊り)
・▲占▲霊が成立する必然性は下がる
 吊り手順だけで▲占▲霊が起こらないとは言わんけどの

#吊り希望

(109) 2023/11/24(Fri) 19:15:44

【東】 東方商人 グレイ

【占い真贋】
[真]デュース≧ぽきゃ[偽]

【理由】
デュースとぽきゃを相対的に評価しとる。
着眼点は「水晶の扱い方(占い先に関する考えの深さ)」じゃの。

・デュースは黒引きより「白を引いても有効な情報を残すこと(>>1:134最下段 >>1:201下段 >>7 >>25 )」に意識が常に向いていることが評価されて良いはずじゃの。

・ぽきゃは「@無色 A吊り B村狼だと人狼寄り(>>1:167)」カテゴライズしつつ、最後には「中身が薄いからヨル(>>1:207)」に着地したところとは対照的じゃの。

ワシは「思考・感情の連続性および強度」見とるから単体だとデュースに軍配あがるの。

どっちが騙りでも上手じゃなー。
ちなみにデュースの対モルドの「ふざけんな(おこ)」も偽装と見なすかは諸説ありそうじゃな。ピンポイントで差し込むには都合いい部分ではあるから、勘定に入れんことにした。

(110) 2023/11/24(Fri) 19:19:13

【番】 番狂わせ ウィスプ

まだ落ち着いて着席できません。

▼ヨル▽モルド の他の選択肢は無いし、二人とも非狩宣言してるし、仮決時刻の意味はないので

【仮:▼ヨル】

としておきます。

(140) 2023/11/24(Fri) 20:52:29

【余】 狼じゃないヨ レッド

グレスケ出しとくか……

白【アリス≧アレン>>セブン≧全員≧ジョバンニ≧グレイ】黒
欄外:モルド

要素は言語化いるなら出すけど壁打ちになりそうだし気は進まなイ

(148) 2023/11/24(Fri) 21:08:03

【&】 ねこ&AI キング

【デュースですが、>>1:149から継続してるモルドへのあたり強さ辺りは残酷寄りなんで、其処由来で非赤っぽく見える点は実際あるのですよね

この辺ミオ等が共感とともに拾ってて、デュース真寄りになるのはわかる範囲。ミオ-デュースだともうちょい単体や考察面から真推ししてくるように感じるのでここは私はキレで見てます。逆にデュース側が信用負けしてる分寄り添う価値が高いので、ミオはデュース真軸では狼ある範囲かと。

ただ、同一軸の非赤っぽさはぽきゃ>1:182からも感じるので、この辺を推理に入れ込むのは私はやめときました】

(163) 2023/11/24(Fri) 21:42:40

【&】 ねこ&AI キング

にゃうんにゃ

[んー【デュース●ミオ、ぽきゃ●シグレ】あたりでいったん置いておく。

デュース真軸だとセブンを否定はしないけど上述ミオとかベアトリクスあたりはにらんでおいてよさそうな位置
グレイは多分違うかな、特に今日やることとして中途半端

ぽきゃ真軸でもグレイはやってる事中途半端なんだよなぁ……ベアトリクスが今日になってぽきゃ真目が染み出してきてるのはあんまり狼ぽくはみえず
個人的にはレッド見ておいてほしい感じはある。思考軸が一番見えなくて判断つかない……ふわっと白い以上にならない予感]

(166) 2023/11/24(Fri) 22:01:16

【怪】 怪鬼 シグレ

ヨルグレイデュース-セブンで一旦綺麗になってしまったな

単体のミオが取りきれてないので希望は

【ぽきゃ●グレイ◯ミオ デュース●ジャルダン】

デュースのはヨルに乗っける

>>161謝々。
デュースの感情自体に嘘は見てないのよね内訳関係なく。赤仲間に対して自然な共感白を取ってるぽいのが≠、みたいな感じかなぁ。

(167) 2023/11/24(Fri) 22:03:29

【番】 番狂わせ ウィスプ

特に異論なさそうですね。ないと思うけど。

【本:▼ヨル】
【占は各自自由に】

(177) 2023/11/24(Fri) 23:04:55

【独】 【&】 ねこ&AI キング

【pt余ったし少しジャルダン向けに翻訳しておきましょうか>>107
まず、ここでウィスプが言いたいのは>>1:238、占希望についてだけど、モルドとセブンはいいよね。ジャルダンについては>>1:149あたりでデュースがモルドに言ってた点から巻き込まれたかなーって。

>>37については…よくわからなかった。投票について、>>100時点での投票(アリス)と無投票(アレン)あたりをちょい見てるとしたら、ジャルダンが投票30分ギリになっちゃってたのをもうちょい早くしてね的な意味合いでとってたのか……、もしくは昨日昼の発言小枠とかコアずれ枠とかであげたのかもしれない】

結論、ちゃんと話した方がよさそ

(-118) 2023/11/24(Fri) 23:06:15

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

【※これはyuto氏に代々伝えられる伝説のあれです。
他の人も使っていいよ
使わなくても別に不幸にはならないよ(大半の人は)】
【使い方:簡単だよ!毎日これを灰におとせー!
そしたら勝手に覚えるから
行数制限に引っかかったりラジバンダリ時は、2つに分けるのだー】

【本文】
【更新時間の10分前〜更新時間の5秒後までに発言すると爆発します!どかーん!】(遺言OKなら爆発しません)
【更新時間に喉は残しといてねー!コアなくても翌朝行ければまだ助かる、マダガスカル!】
【たまーにだけど委任に制限がつくところがあるよー!ちゃんと確認しないと以下略】
【あとは順次追加】
147村 メレフ

(-143) 2023/11/25(Sat) 05:53:02

【&】 ねこ&AI キング

【ベアトリクスが自認で強くぽきゃ真に寄ってる認識なのはメモしつつ、

>>198占いはいつでも臨死なんだから占うからとかで思考言及エコらんでもろて】

(202) 2023/11/25(Sat) 06:43:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【道】 ミオ
10回 残56pt
【怪】 シグレ
15回 残0pt
【&】 キング
16回 残48pt
【星】 モルド
2回 残496pt
【演】 デュース
15回 残2pt
【余】 レッド
20回 残74pt
ベアトリクス
12回 残0pt
アリス
19回 残0pt
セブン
18回 残33pt
【夜】 ヨル
16回 残10pt
ぽきゃ
16回 残0pt
アレン
15回 残0pt
ジャルダン
6回 残341pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
11回 残284pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら