星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ポジティブ シンク

>>42>>43
ボクは視点漏れだとしたらもう少し別のパターンだと思うな。
4-2を把握していたのなら、さすがに陣形に関する発言はもう少し慎重になるだろうからね。
どちらかと言えば、【まさか3-2陣形から動くことは無いだろう】という視点漏れの方がしっくり来るかな。

だからこそ、ボクはコトハとサイスの狼ー狼と狂ー狂の組み合わせを切ったわけだけど。
サイスは3-3陣形が厄介と言っていた。
つまりここから霊能が増える可能性はあっても、占いが増えるとは思っていなかったと見える。

であるなら、サイスが偽であれば、3-2時点でスライドがなくて普通の陣形だと見えていたことになるね。

その場合
白白黒ー白黒
がサイス視点で見えていた視界だろう。

あと、彼女の3-3になってないことに対しての発言は、少し愚痴のようにも聞こえたからね。
これが潜伏している狂人への苛立ちとも見えてしまうんだよ。

(45) 2023/10/23(Mon) 11:10:22

【見】 【墓】 探子 ヨル

>>7 キュリアいたじゃん!
キュリア→ピーター○
なんてこったい。【】無いから見落としたかね。

(+38) 2023/10/23(Mon) 11:27:50

【見】 【墓】 魔法使い オズ

【】って最近軽視されがちだけど
ないならないでわかんないよね
決まり以前に、無いときに視認性が悪すぎる。

なんかめっちゃ見やすくしてくれてた人いたよな〜
サイスだ〜

キュリア>>7もめちゃくちゃ決めてくるのが早いよね
ぶっちゃけ今日はここは疑いませんっていう話でしょ?
なんか偽でこういう行動取ってくんのかな〜っては思うんだよね
疑い先を狭めるターンが早すぎる

(+39) 2023/10/23(Mon) 11:36:07

鋳掛屋 ウェンディ

あまって書き忘れてたことだけ追加
朝イチの霊真偽については撤回
理由は>>42>>45から
特にシンクの【3−3になってない苛立ち】に納得したから。

さて、今度こそ不在になります。

(52) 2023/10/23(Mon) 11:42:09

【独】 鬼提灯 コトハ

ちくパ♪ちくパ♪ちくわぶのパフェなんだよ♪
ちくパ♪ちくパ♪美味しいじゃんオシャレじゃん♪

さあメリー、あーしのちくわぶパフェを食べな!
よし、食べたな?【メリーは白】じゃん!**

死にそうだから白判定供養。人間ならちくわぶパフェを食べれる(暴論)

(-52) 2023/10/23(Mon) 14:10:54

アスレイ キュリア

帰宅中、もう少し時間掛かるかな
>>30 シンク
大前提、コトハ狼寄りで見てるのよね。
【狼時】
黒打ちの意図は見せたい物を見せて〜に付随して

1.昨日の状況で白が揃った場合に縄が今日飛びかねない場所に狼がいた可能性が筆頭。
2.霊轢きの場合に霊狼配置で霊狂放置を狙った場合の旨味が無くなる事を嫌った。
3.霊が真狂なら自滅リスクはあるが解決策自体はある。

早期の黒打ち自体信用を上げる事が可能、そこが民意黒であれば尚効果的。癪だけど護衛に関して気にしてない様に見えてるのよね。
この点は少し感覚要素入るけど。

(101) 2023/10/23(Mon) 18:05:33

気違い論解 クイン

ネイブ>>103
仲良し=フォローか。
なるほど根底あるのは警戒なのね。理解できた。
「何を…?」ってなってた。

コトハ>>111
なるほど?
箇条書きマジック的な感じはあるけどそんな風なのかな。


-----
この調子で今日▼メリーなら【●キング】するしかないかなって順番を考える。
後回しにするのが難しくなってきた。

(126) 2023/10/23(Mon) 19:06:59

【独】 鋳掛屋 ウェンディ

>>1:83
が白い。
特に【ヘイトを稼ぎたくないし穏便に済ませたいと思っている】の発言が白い。
>>1:116
リアル評価に首が取れるほど頷いた。

(-90) 2023/10/23(Mon) 19:27:11

鋳掛屋 ウェンディ

>>1:83
が白い。
特に【ヘイトを稼ぎたくないし穏便に済ませたいと思っている】の発言が白い。
>>1:116
リアル評価に首が取れるほど頷いた。

あとまぁ今日の時点で私はコトハ真置いているが、コトハ真視をしているピーターって純粋に狼でどう勝つんだろうって。

バランス護衛提案なりなんなりでコトハから護衛剥せるのにコトハ真って発言を素直に落として護衛ぶらしをしようとしないピーターに人狼ってあんまり考えにくいかなって思った。

(139) 2023/10/23(Mon) 19:29:04

ポジティブ シンク

さて、夜のコアタイムだ。
まず、>>51から回答しておかないとね。
メリーの白要素だが、そもそも彼女が黒で見られている理由が、占い真偽を重視しない発言と統一占いがいい発言の矛盾…で良かったかな?
キュリア黒想定のライン要素の方は、確定事項じゃないからそっちは言及しないよ。

ボクからしたら、メリーの主張はとても分かりやすく一貫性があると思ったんだよね。
・占い真贋苦手。
・統一占いで確定白を作っていく進行が強い。
・統一占いなら占い真贋は重視しなくていい。
これらの思考はすべて、一つの芯で繋がっているとボクは思う。
【占い真贋は苦手だから、自由占いなんてされてもさばけない。統一占いで確定白を作って圧迫していけば、占い真贋は不要だし、黒打ちがあれば噛みや霊結果で判断できる。】

おそらく彼女の思考の根幹はこうだろう。
違ってたら言ってくれ。

(168) 2023/10/23(Mon) 20:30:46

スペクトラム リアル

ウェンディ…… 多分ない!
自分の中にある人外のテンプレ(※と言うと若干語弊があるけど、もっとも近い表現だと思うので便宜上これを用いる)に準拠して発言はしてるかな。

>>1:152「純粋に占い真偽に差をつけて欲しくない人物」
メリー人外で見た根拠の1つ。「今日は」という言葉がなかったゆえに取られた部分。

>>52「【3−3になってない苛立ち】に納得したから」
霊真偽が5:5に戻った瞬間。

>>139「リアル評価に首が取れるほど頷いた」
>>1:116「縄を吸いたいないしは霊媒ロラに持ち込みたい狂人像」

テンプレというか、極めてシンプルなものが多いよねって。行動原理が単純な分、見るのが簡単と言うか、「ウェンディはここ引っかかるよね」って部分が多いほど、「ちゃんと推理してるんだな」って感覚に辿り着く。
直近でやってる占いへのリアクションとかでも同じこと思うかな。

(169) 2023/10/23(Mon) 20:31:43

【独】 海賊 ピーター

【占い希望位置】
キュリア>>
ジャック>>
コトハ>>

(-117) 2023/10/23(Mon) 20:42:33

鋳掛屋 ウェンディ

個人的に今のサイスが超絶偽に見えている。

君ってコトハ狂見ているんじゃないの?

メリーに対して早々に切りを入れたって君視点メリー人狼何故見えているの?
もしかして【コトハ真を知っている?】

(189) 2023/10/23(Mon) 21:30:39

ポジティブ シンク

>>220
【一手早い】の解説をもらえるかな?
ボクってば、ほら、戦術論には疎いからね。
素人質問で恐縮だが、既に書いてあるならアンカーを頂きたいんだ。

(223) 2023/10/23(Mon) 22:28:15

策略 サイス

灰に2狼なら灰同士のラインが存在しうる
灰に1狼なら灰同士のラインが存在しない

灰に1狼なら小さなリスクも避けたい

昨日一日実質不在だたから、スケープは占とも込みでラインが乏しい

同様に、鳩不調で発言少なかったキングもラインが乏しい
対抗が狂の場合、彼女に手を付けるのは縄マネジメント的に悪手
なので霊狼派のキングの素性は結構重要

【強制的に占とのライン形成させとくか】

って発想で【 ●キング ◯スケープ 】で 

(228) 2023/10/23(Mon) 22:34:35

裸の王様 キング

にゃ。 余である。
占い希望出し忘れていたな。

【●クイン 〇ネイブ】とでもしておこうか。
クインは既に1白があるが、さらに白貰った方がのびのびするであろうというのは共有の言う通り。
嚙み合わせもさまで警戒せずともよかろうて。
ネイブはこのまま逃げ切れる位置にいるように見える(自分が存在を忘れていたから言うのであるが)、補足できるとしたら占いによってほかないであろう。
スケープは占いには不適である。

コトハは好きにしてくれればよい。

(242) 2023/10/23(Mon) 23:11:39

海賊 ピーター

霊能5-5フラットまで戻した(ほぼ無理やり)明日色割れるだろうから真偽付ける。
占いはウェンディの視点が詰まらないかもだけど【●キング○私の灰スケールで示した下位3人なら誰でも(キング除いた3人)】

クインは対話で拾えんことも無さそうだがそこに時間割く位なら当てといてもいいな程度。

次ラス喉

(244) 2023/10/23(Mon) 23:15:47

おやすみのくに デュース

【メリーセット済み】

(251) 2023/10/23(Mon) 23:24:13

戯言 ジャック

>>246ニール
【▼メリーセット済み】
占い先はギリギリまで悩むと思う。>>252>>254ありがと〜

今日のネイブちょっと腰重くない?なんで〜?

(258) 2023/10/23(Mon) 23:41:40

スペクトラム リアル

忘れてたけど>>125見たからピーター見たの。
この3択だったら【●キング】なのかなーって思います。

っていうかキング-クインが残っちゃったの。
あとシンクって>>45の1発言だけで凄い白くない?墨括弧のとこから「狼-狼、狂-狂」を切って、サイスの3-3言及を苛立ちって解釈するの見えてない側の推理爆裂!みたいじゃないですか。

なのでねーメリーメリー狼じゃないなら、ほぼグレーに2wいないのでは?って思うくらいの所。

クインは>>175で言ったけど、コトハの真偽で揺れてる位置なんだよね。
んー……現実の推理者視点(>>62)と仮想の被害者意識(>>64が代わる代わる出てくる所の滑らかさ。
ひいては、ここから伝わる>>65最下段がもつニュアンスの真実味……みたいな!所なんですよね。

キングは……目は良いけど考えは浅い?

(271) 2023/10/24(Tue) 01:14:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら