星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【貴】 自称貴族の娘 ファリン

おはようございます。
貴族的審美眼によると【ルイーズは人狼】ですね!

>>1見て「はぁ?」と思ったのですが、ハム入りですし一応告発用窓口として灰の狼を一旦残す手順はあるんでしたっけ?詳しくはないのでそこは先生に任せます。

(3) 2023/10/15(Sun) 08:20:07

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

ハム処理しっかりと、ですか。軽視しすぎるのも良くないですね。


ルイーズへの言及を遡ってたのですが、アルレットって>>1:150>>1:168で【ルイーズを説得対象にしている】んですよね。

で、リンにはルイーズをやや庇う発言(>>1:131)があった(一応シカタも私の占決定周りでルイーズ非ハム主張はしてた)ので、真狂-真狼の可能性も結構上がっていると見ています。

【▼リン】に1票入れておきます。


>>9
希望回り〜って>>1:136からの流れが急とかそういう話ですかね?
私その辺りは「気になるところを突いてたら希望時間になったからそのまま占い希望に投げた」っていう作為の無さに見てたんですが。

割と重要なところなので一言で済ませずもう少し詳しくください。

(12) 2023/10/15(Sun) 09:04:25

【屋】 帽子屋 アルレット

【ヒューリットは人間】でした。
この編成って1日目なしの方が馴染み深いんで、初手黒ってなんでしょうね。消去法的に狂特攻or相方に黒出してキープだけど。
飼いを理解してないので……とりあえず明言以外の方法で詰めるかな。

(14) 2023/10/15(Sun) 09:06:55

【菓】 お菓子屋 ベリーア

おはようございます。結果確認しています

【▼霊希望】
どちらの方からでもいいです
投票はセット済ですが、指定出るなら合わせます

共鳴からの進行指示を待ちます

(26) 2023/10/15(Sun) 10:55:30

【学】 学者 シカタ

おはよう結果確認

初手黒出しってセオリー的には真狂目だけど、ファリン狂仮定は霊狼なのに黒吊りを推さず&ルイーズは誤爆怖くない?という点で真狼がしっくり。

かつ初日から真視あったファリン狼がいきなり黒出しする利もない+飼い進行によってルイーズを吊れなくなるので素直に結果を取ると真目。
狼ならルイーズ狼で吊りから守っている方がしっくりくる(ルイーズが>>24でファリン狂視してるのも込みで)。アルレットの>>14もこういうことかな?

いずれにせよリンの色見れば内訳がクリアになるので
【▼リン】希望ですね。

(27) 2023/10/15(Sun) 11:18:14

【兵】 傭兵 ダリオ

【判定確認】
俺もアルレット真狂、ファリン真狼に見えるね。

なので真黒なのでは?というのが兵士の勘。

(33) 2023/10/15(Sun) 12:15:46

【教】 家庭教師 シーラ

ファリンが補完考えてるなら明言しておきますが
【ヒューリットは共鳴ではないです】

ヒューリットはしゃべりにくくしていたらすみません
片白ですが今まで通り自由にしてください

---//以下雑感
占狼—霊狂に見えてます
状況的にファリンの真目が上がるのは理解の範疇

ファリン偽の場合アズキ・ベリーアじゃなくてルイーズに黒出したんですね、という角度もあると思います(>>1:180参照)

>>リン
>>1:181に反応というか、リンの感じてるものをいただきたいです

(68) 2023/10/15(Sun) 16:53:08

【独】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

私だって>>68
ファリンが補完考えてるなら明言しておきますが
【ヒューリットは共鳴ではないです】

ってのを見なきゃ最後の追加はしてなかったよw
「ファリンはヒューリット補完不要です」なら何の問題もない

(-90) 2023/10/15(Sun) 19:59:49

【賢】 賢者 メルキオール

吊り希望出すよ。なんかもう>>80の他にもある云々書き出すのめんどくさくなった。これ欲しい人いたら怠惰な僕を爆破actポチって。

・ユヅル>>91なるほど、そう捉えるのは面白いと感じた
・僕が霊ロラ消極=決め打って縄を灰狼に回したい
・現時点、ファリン真予想、かつ>>1:39「狼の頭数を早々に減らすべき」と考えている

以上から【▼ルイーズ】を第1希望で出す。
ファリンがリンorシカタどちらと繋がるか見てみたいというのもある。さらに言うと、霊と繋がった時のユヅルの反応も気になった。

▼霊ロラは絶対とは言わないけど、反対。消極的。
もしするのであれば、僕の意見は>>75だ。

シーラ>>92
ノーコメントで。後で返事する。

(99) 2023/10/15(Sun) 20:22:56

【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

ポポの希望は【▼リン】ぽよ 言及してないけど偽目吊りです
正直今日すぐに▼ルイーズはデメリットがデカいポヨね。

『ファリン真に寄った進行として▼ルイーズを急ぐ』のであれば、ファリン真時に即噛み→事故って狐勝ちされるルートを最大限フォローできるルイーズ飼いの方が余程得だポヨ。
副次的にアルレット真時にも縄を浮かせられる可能性があるポヨね。

今回の編成は呪殺がある関係上、占い師が噛みで早期退場する可能性がいつも以上に高い。
なら村としてはそれが起きる前提で考えた方がいいと思う。
▼ルイーズして▲占い師が起きたらどうせ両霊が噛まれた占い師の判定出すから、繋がるも何もなくなるし。
メルキこの辺のパターンには言及してないけど、この辺りどう見積もってるかの算段は欲しいかも。

P.S 今日のファリンも真ぽかった 喉枯れ

(104) 2023/10/15(Sun) 21:08:07

【教】 家庭教師 シーラ


▼チノ
ロラは視野に入れてますが明日の判定襲撃次第なところがあるので議論の余地があります

・占いゾーン(占い先に投票すること)
アルレット→【メルキオール・ダリオ】
ファリン→【もうちょっと考えさせて】

(122) 2023/10/15(Sun) 23:12:04

【教】 家庭教師 シーラ

なんでこの時間こんなに発言ないんですか・・・?

▼リン

・占いゾーン(占先投票)
アルレット→【メルキオール・ダリオ】
ファリン→【アズキ・チノ・ポポ・ベリーア】

占師は占セット完了したらその旨を発言or私向けのアクションで発信してください

(125) 2023/10/15(Sun) 23:41:37

【屋】 帽子屋 アルレット

ゾーン指定されてて2票になってる人がいれば非狐確定です。誤セットは言ってくれれば良いのだし。
1票だけの人が複数いれば占い先は確定しません。だから人外の妨害票を考慮する時に選択肢となるのが、2択のゾーンか明言です。
明言は「共噛み以外は確定で呪殺対応できるよ」と言うのと同義で、100%の非狐確定できる以外のメリットがないので弱いです。

【セット済】
占い先は一瞬悩んだけどすぐ決まりましたね。
リンを残すほどの温情はないけど、欠席裁判で決め打つのはどうなんでしょう、ぐらいの温情を持ち合わせています。

(129) 2023/10/15(Sun) 23:55:56

【兵】 傭兵 ダリオ

占いは…【真占に●アズキ】かな。

>>133シーラ
あーすまん。
明日は19時〜22時は不在だと思う。

考察について読解の補助をお願いする事があるかも知れないが、その時はよろしく頼む。

(137) 2023/10/16(Mon) 00:56:20

【蛮】 ゴブ リン

連絡遅れてごめんなさい。
コメントできるタイミングを完全に逸してた。
時間も遅いし明日早いしで遺言無理め。

直近ダリオ
>>136下段「あーこの視点はいいね。」はアズキの村要素にはならんかったん?
直後の>>137【●アズキ】はパッと見てると首傾げる。

(141) 2023/10/16(Mon) 01:16:51

【豆】 緑の狸 アズキ

>>1:23でメロディへの回答の纏の部分に続いて、【非占霊共】についての意図の説明が対等に見たいように見えたかな。

対等ていうのは、利用してやろう。発言稼ぎして有利な展開を構成したいとか。ではなく、
メロディ個人を見ようとしたのかな。
この部分のみを見ればですけどね。

(155) 2023/10/16(Mon) 05:43:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【豆】 アズキ
7回 残204pt
【音】 メロディ
10回 残200pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
8回 残197pt
【賢】 メルキオール
7回 残124pt
【兵】 ダリオ
16回 残19pt
【冥】 ルイーズ
9回 残114pt
【娘】 チノ
18回 残0pt
【屋】 アルレット
12回 残0pt
【貴】 ファリン
12回 残46pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
5回 残261pt
【ポ】 ポポ
11回 残2pt
【学】 シカタ
7回 残176pt
【地】 ヒューリット
8回 残175pt

犠牲者 (1人)

アオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら