星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


天海 静香

【占いco】
葵ちゃん黒!
大ヒット!

(0) 2023/10/03(Tue) 07:00:44

夏空 朝日

朝御飯といったら炊きたてご飯!
ほかほか白飯をシスターをシスターと一緒に食べるよ。

飯の友は…鮭フレーク!
いただきま…て、え?!

ご、ご飯が黒い?!

【シスターマーガレットは人狼だ!】

(1) 2023/10/03(Tue) 07:01:11

桂 犀菜

おはようございます。
(私の基準で)かなり真偽の特定は遅れた方だったんですけど、多分問題ないでしょうね。【▼マーガレットちゃん】希望です。

(7) 2023/10/03(Tue) 07:23:04

桂 犀菜

葵ちゃん☆.>>1:344
どう?って言われると黒だと思ってました。
2回言っていますけど、「吊れる確証なんてないのに〜」という話でしかないので。

全く開示してない所で言えば、
>>1:251「一応、分けて出すなら朝日ちゃん宛て」
だった理由について、ですけど。
相対的に黒かった+占い避け(内容は一見だと正しい雰囲気≠フあるもの)があったことから、マーガレットちゃん人狼という仮定をする。

>>1:463CO目の夜明さま」
ここの強調。>>1:103での紫苑ちゃんへの同調から、星羅ちゃんは狂人仮定?ってなっていたのがありました。
朝日ちゃんは真狂(>>1:212)ということを考えているので、ここまでで【朝日●マーガレット】になる理由は完成です。

ついでを言うなら、経験則的な領域ですが「真>騙り」の順番に整えることはある(から静香ちゃん狼?)みたいなのがありました。

(36) 2023/10/03(Tue) 08:36:15

夏空 朝日

どゆこと。黒3つとか見たことないよ?!

狂狼が黒を出したてことよな?僕がシスター占う狼側はわかってたから、シスター護るためにてこと?(僕真なんか透け透けだろうし)

と考えると狼が出した黒の人は白。狂は誤爆可能性はあるけど、対抗二人ともスキル高そうだから、どちらが狂でもしてなそう。

静香ちゃんは僕と同時。狂は様子を見て結果を出したいだろうから、星羅ちゃん狂、静香ちゃん狼と見るけど、静香ちゃんの▼自黒以外希望はどゆこと?

静香ちゃんのが狂で急に誤爆怖く?…それとも狼の策略?いや、静香ちゃん狂、狼(この場合星羅ちゃん)様の出した黒なら白だからそっち吊ってねなのか??

ひとえちゃん提案進行は、そゆ手もあるのだろうけど確実な黒を吊ろう!【▼シスター】

あでもこれ、僕食べられる流れ…?
兎に角確定情報からもう1人を見つけたい。昨日の読む!

(49) 2023/10/03(Tue) 09:25:07

桂 犀菜

✿.。紫苑ちゃん

一応、村人で多分あってる……くらいに思いながら見ています。
理由は……「考え方の全般」ですね。

>>40「この動き、囲い白狙いの人狼なら分かる」
→ここから以下の内容、>>67に当て嵌まる部分はあるように思います。「こういう所が合理的でないから違和感だ」という文脈の解析。
これそのものを危険思想とは言いませんし、途中段階であることは理解の上です。
自然な思考の回し方であるということは言えるように思います。また、>>1:78辺りの反応と根本的な原理は一貫しているようにも。

【重要!】
偽視の占いから●自分を受けた時に「合理化された反応」をするから、自分以外……今回は●マーガレットにも「合理化された反応」がないかを考える。>>1:79の内容ですね。

(71) 2023/10/03(Tue) 15:02:01

夏空 朝日

以下はシスター希望周りに関わっていない人。

・雛ちゃん
ここが一番悩ましい。見る限りシスターに触れてないしシスター希望もしていない(灰)。

雛ちゃんの白要素は、黒であんなに激しくやる?に尽きる。

黒要素は、灰視を出さなかった事。これはシスターと共通している。時間ないとはいえ、占い師だけしか見ないものなんだろうか。

・ひとえちゃん
夜多忙でいなかった。>>139とか>>175とか、凄く謝ってて。これはひとえちゃんの人柄だと思う。
狼を探したい、頑張りたいからこうなったんだと。

◼️まとめ
総合的に雛ちゃんが一番怪しい位置と思うが、昨日もシスター白だろうなと思ったポンコツだから自信はない。自信がないから占いたい。【●雛ちゃん】

(81) 2023/10/03(Tue) 16:17:27

夏空 朝日

静香ちゃんとシスターが言ってる、占い師は▼自黒を主張しないがよくわからない。

葵ちゃん桂ちゃんは、厳密には僕は占ってないから灰なのだが、対抗どちらかの狼は村に黒を出したはずだし。二人とも村じゃないかと思う…

どう考えても確実な黒の【▼シスター】なんだが、僕は進行がわからないから村のみんなの意見と千佳ちゃんの判断に任せる。ごめん休む…

(82) 2023/10/03(Tue) 16:19:00

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>82 朝日っち
外が穏やかっすよ、平和っすな〜。
*普通の鮭おにぎり**烏龍茶*
置いとくっす。
おゆはんしっかり食べるっすよ。

今んとこ【▼シスター】セット済みっす。

(85) 2023/10/03(Tue) 16:50:32

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「バランス護衛が取られる事例・経験は少ないのなら、【いっつも】なんて言葉使わないよ。
圧倒的にバランスや霊護衛で真抜かれてるケースしか見ないね。」>>193

(197) 2023/10/03(Tue) 20:05:11

帰宅部 笛吹 來咲

【▼シスター】
コアタイム不明で会話不可能なので必要経費でしょ。

(204) 2023/10/03(Tue) 20:13:19

金井 千佳

葵さん   >>5マーガレットさん
桂さん   >>7マーガレットさん
天海さん  >>37マーガレットさん
朝日さん  >>49マーガレットさん
マオさん  >>85マーガレットさん
鬼が原さん >>104葵さん
笛吹さん  >>204マーガレットさん
薫さん   >>239マーガレットさん
(私       マーガレットさん)

(ここからは推定票
雛さん      葵さん桂さんに0.5票ずつ換算
ひとえさん >>128マーガレットさん
シスターさん>>262葵さん この票は死後もここで固定する)

葵さん2.5票 桂さん0.5票 マーガレットさん9票

仮指定【▼マーガレットさん】

(278) 2023/10/03(Tue) 21:58:41

シスター マーガレット

>>278千時さま
はい。【非狩】です。

>>262とは言いましたが、星羅さま真はあります。
静香さま狂で誤爆している可能性は見ていそう。

(289) 2023/10/03(Tue) 22:23:50

【独】 花車 ひとえ

悩ましいですね。

朝日様真なら
【▼マーガレット様●雛様】

星羅様真なら
【▼犀菜様●星羅様】

(-90) 2023/10/03(Tue) 22:58:02

金井 千佳

「本決定【▼マーガレットさん】
意見が通らなかった鬼が原さん、雛さん、シスターさん、星羅さんはバランスを鑑みて明日1.5~2票扱いにしてもいいかなぁ。対象外の人からの意見は喉端でほしくて」

(302) 2023/10/03(Tue) 23:01:46

花車 ひとえ

あれ?わたくしのあはたいけんどなたにも共感されてないです?

では【▼マーガレット様】
【●雛様○紫苑様】で。

(304) 2023/10/03(Tue) 23:04:06

花車 ひとえ

>>302千佳様
お疲れ様でした。
仲裁感謝いたします。

【本決定確認】しました。

(305) 2023/10/03(Tue) 23:07:35

桂 犀菜

今更なんですけど、
【朝日●紫苑・静香●來咲】で良いと思うんですよね。

紫苑ちゃん✿.。
気付くと相対的に低くなっていた理由として、私が私自身を「行動分析・村狼分析のどっちとして良いものか区別できなくなったから」というのはあると思います。

紫苑ちゃんからマーガレットちゃんの発言を、「村でも狼でも合理化されていない言動への疑問」として理解してたのが元々です。
こういう合理的かどうかって見方は、論理的思考と呼べる分類のものではあって、ただ論理というのは一定のレベルまでルーチン化できるものですよね。
という辺りで、比較してみると確証はない寄りになってしまうのかな〜って思いました。

(323) 2023/10/04(Wed) 00:04:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら