星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雪】 氷雪 ラウラ

対抗出ましたか。では、撤回します。

【シェヘラザードは人狼】です。

まず昨日時点で対抗狼>狂で見ていましたが、後半になるにつれて、エル、ノアの私下げ、そして●シェヘラザード。
それに伴って対抗の折衷案でシェヘラザードなら乗る発言。

シェヘラザード希望が後半増えたこともあって、【対抗狂】、【私が先出しで白打ったら黒打ってくるんじゃないか】
との思いつきでしたが、案の定でした。

結果見ずにまず最速白出し。シェヘラザードが村人であれば、被っても確定白が出来るので問題なし。
シェヘラザード狼であるなら、私の撤回で斑か確定黒にしかならない状況です。

この結果に伴って>>1:191を踏まえるとノア、カーレン、キサキは大分村よりかなと思います。

(3) 2022/04/08(Fri) 06:10:39

【呑】 呑気者 ケヴィン

天才爆発!(違
 【判定確認】は?▼シェヘラザード
ラウラ狂ならご主人確黒分からんのでラウラ狂は無さそう。
(ラウラ狼だと撤回の意味は信用勝負??)

シラユキ狼もラウラが判定騙りしてるの分かってるので黒出しが意味分からん。

シラユキ視点では灰2狼本線なので切れはある程度素直に見てもいいかも?

ラウラ視点では灰3狼本線なので、灰狼は多少切ってきてるかもね?

(8) 2022/04/08(Fri) 06:35:25

皇帝 ノア

ふっふっふっ……

【皇帝CO!】

▼シェヘラザード

(11) 2022/04/08(Fri) 06:46:33

眠花 クロエ

ここで私が満を持して【潜伏占いCO!】…では無いんですよね、これが

ラウラ狂人なら黒確定ありがとう、シラユキ狼ならラウラの結果見て、真潜伏or真の結果騙りとなるわけですが、どちらで見ても黒結果出す理由が見つかりませんね
素直にラウラ真狼シラユキ真狂で良くねと思います


ところで、私視点では昨日⚫シェヘラザード希望者は白いんですが、私視点だからこそ言えることで、客観的にはシェヘラザード―クロエなら無要素ではないですか
私はシェヘラザードを固いとは言ったが黒いとは言ってませんとかなんとか、中途半端な触れ方ですし、シェヘラザード自身がまず集まらないケヴィンに入れてたりしますし(票変え目的で⚫クロエにしたりしていない)
エル>>13に対して、一足飛びかなと感じたという話です
昨日の疑念を引き摺ってると言われたらそうかもしれませんけど

(37) 2022/04/08(Fri) 09:39:19

【語】 語部 シェヘラザード

え、なにそれ
呑気に寝坊したら偽黒2つ出されている。流石に衝撃を受けてしまったよ。

えぇと、▼シェヘラザードで構わない。【非狩人】
色味で村目線2人外が確定するんだから、まぁ安いものだ。
むしろ、どうして確霊盤面で偽確定するようなことをするのか。
墓下の意見含めたアイデアがこれなら尚のことよく分からない。少し深読みはしてみるけれど……

それからこっちは私信になってしまうけど、>>皆様 アクションの件すみませんでした。ルール遵守に気をつけます。

(38) 2022/04/08(Fri) 09:41:48

【灰】 灰被 シズク

おはようございます。

【皇帝CO】

今日も夜まで執務に励んでます…

(42) 2022/04/08(Fri) 10:12:30

【狡】 狡知 キサキ

おはようございます。

皆様お揃いのようね。

【占霊非対抗撤回】
【潜伏占CO】

【シズク黒!!!!!】

キサキの思考の流れ
@2CO見て狼狂決め撃ちしたわ。
即CO2人の狼狼は読まないわ。

A進行が統一占いになる予想立てたわ。

B1日目の対抗の結果(いつまで誤認してくれるか)と自分の結果見てからCOするタイミングを決めても遅くないと判断したわ。

C希望の最多って村のこと多いわよね。だったら自由占いしたいわ。
やっぱり潜伏。対抗には村人っぽいシェヘラザードを押し付けるわ。
自由占いする(統一占い先以外から選ぶ)なら統一先以外に2枚狼がいないとダメよね。(シェヘラザードへの回答はそれっぽいことを答えたけれど実はそんなに疑ってなかったわ)

(46) 2022/04/08(Fri) 11:02:05

蛇結茨 キヨヒメ

あまり顔を出せず申し訳ありません。

【おしらせ】
締切:22:30
仮決:23:00
本決:23:30

(85) 2022/04/08(Fri) 13:37:24

蛇結茨 キヨヒメ

あまり状況が追えていないのですが、3人目の占い師が出たみたいですね。

【おしらせ】
今日の占い先・吊り先は灰の意見で決めます。状況が変わったので占い方法の希望も出してください。よろしくお願いいたします。

(87) 2022/04/08(Fri) 13:49:34

【呑】 呑気者 ケヴィン

キヨ>>85>>87 了解。お疲れさま。一旦整理
@ ラウラ真 シラユキ狂 キサキ狼
A ラウラ真 シラユキ狼 キサキ狂
B ラウラ狂 シラユキ真 キサキ狼
C ラウラ狂 シラユキ狼 キサキ真
D ラウラ狼 シラユキ真 キサキ狂
E ラウラ狼 シラユキ狂 キサキ真(Aシェヘラ狼 Bシェヘラ村)

2はシラユキ黒出ししなくてもよさそう。&シラユキが●シェヘラへ持っていきたかった節あり(既出)
3・4はラウラが判定撤回しないだろう。
6Bも撤回する必要がない。6Aはほぼ勝ちなので考える必要がない。

私は、>>45>>70最下段ゆえ5も懐疑的だが、1のキサキ狼も黒出し先シズクなのはしっくり来てない。

まあ1か5が濃いならどちらにしてもシェヘラ狼なので、まずは【▼シェヘラ】から。

(95) 2022/04/08(Fri) 15:45:02

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

まともな狩人なら霊護衛するって意見が見えたけど、「まとも」というより「平凡」なら同意

今夜シェヘラザード吊りとして、腕が立つ狩人ならシラユキ護衛するよ

狩人視点を整理してみよう
前提条件となる【状況】はこれ>>+54魔王、借りるよ

まずわかりやすいところから

キサキ真+シェヘラザード狼

キサキ視点(現時点では「視点」ではないけど)では全人外露出
吊り逃しは考え難くキサキに護衛価値はないから霊護衛

(+57) 2022/04/08(Fri) 19:07:41

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

次、キサキ真+シェヘラザード白

これなら襲撃はキサキ/霊の二択
キサキが襲撃されても灰狼1と騙り2枚とのトレードになるから、シェヘラザードで吊りミスしてても村側としては悪くない

灰が広いから最終的に狼を吊れるかはともかく、LWとの勝負に集中するシンプルな形

【今信用を取れていない】キサキの襲撃死は許容範囲内と考えられる

対して霊襲撃はシェヘラザードの色が不明になる
すると「キサキ真ならよりGJ率高かったであろう霊襲撃だったのはなぜ?」論が出てくる
現時点でラウラ吊りを希望するような人が複数いる村だから明日はキサキ吊りになっても不思議ではない

こうなると真占キサキが明日生きているというアドバンテージ以上に、貴重な吊り縄を真占キサキにだけ使ってシズクを吊り逃すリスクが生じる

裏を返せば狼視点ではハイリスクハイリターンで狙う価値のある筋

だから狩人がキサキ真をそこそこ強く見るのなら、霊護衛が安定する

(+58) 2022/04/08(Fri) 19:07:53

【妹】 妹 グレーテル

戻った!>>122シズクちゃん何か思うところあるなら教えて!


>>65キサキちゃんありがと。ごめんだけどその理由で市民じゃなさそうまで繋がるのが分からなかった。>>1:141もなるほどなーしてるのであんま共感できないかな。キサキちゃんにはそう見えたと思っておくね。

CO時点で占理由がなく、後から出てきたのも私的には微妙だったので元々COするつもりなかったのでは?疑念があって偽視かな。

キサキちゃん視点でもLWシェヘラザードちゃんだろうはその通りだと思うので【▼シェヘラザード】ちゃんでいいよ。ラウラちゃんの動き的にね。

(125) 2022/04/08(Fri) 19:45:09

【妹】 妹 グレーテル

追加で思ったのがキサキちゃん狼にしてはCOにサポートみたいなの感じないな?ってやつ。
狼でCOするなら自分の動きを解説しただけのものにはならないんじゃないかなーというのは私の偏見なのかな。

その辺考えると確黒したご主人を守るために別の黒ひっさげて出てきた狂人っぽさが加速してきて割とシラユキちゃん真に傾いてきてる。

【占希望】
シラユキちゃん●クロエちゃん
ラウラちゃん●ケヴィンくん
こんな感じかな、ラウラちゃん視点は割と悩むけど。
キサキちゃん視点は分からん、シェヘラザードちゃん白仮定ならシラユキちゃん視点と同じ理論が通じるのかな。
微妙な気はするけど当てるなら●ノア陛下

(129) 2022/04/08(Fri) 20:05:00

【語】 語部 シェヘラザード

コア前短喉一撃。

【▼シェヘラザード】

これが一番村に情報が残ることは全員視点で納得いくと思うよ。(キサキちゃんにはちょっと悪いけどね)

着席までもう少しかかる。

(156) 2022/04/08(Fri) 22:25:00

蛇結茨 キヨヒメ

【▼シェヘラザード】
【自由占・占先投票】

シェヘラザードさんお疲れ様でした!

(173) 2022/04/08(Fri) 23:34:40

【語】 語部 シェヘラザード

どうしても手が離せずこの時間になって申し訳ないね。
【本決定了解】明日また盤面が動く。村のみんなは頑張ってくれ。

さて、考察の大筋は変わらないのだが、▼ラウラちゃんを真っ先に出したクロエは単騎感を感じる。灰に1wしかいないことを考えると誘導は有り得るかもしれないが、ロミオくんの>>101のような反発は受けて当然。誘導よりは強気の進行提案と見てやや白く置いている。
続けて乗っかったエルちゃんも便乗の線はあるが、ここは性格要素が強そうだからちょっと精査が難しい。ボクの感じていたエルちゃんの精査感からすると盤面整理に甘んじてる雰囲気は少し違和感があった。
カーレンちゃんはボク占い寄せる理由がないとして弾いていたが、更新する。キサキちゃん偽を強く見てラウラちゃん狼路線シラユキちゃん真を推しているようだけれど、それなら▼シェヘラザードを▼ラウラちゃんより遥かに優先すべきなはずだ。迎合したいように見えた。その後「▼シェヘラザードが安定」と>>104で言っているのは繕いの言葉だと思うね。

(176) 2022/04/09(Sat) 01:51:12

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはよー。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッと灰を触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

(-94) 2022/04/09(Sat) 02:56:32

【独】 【雪】 氷雪 ラウラ

おはよー。

【グレーテル人間】

占い理由は、私のGS下位+初日シェヘラザード投票以外の位置。
最後ザーッと灰を触ってたシェヘラザードが触ってないポジションだから意図的?と思って占ったけど違ったね。

あとはまぁ初日から理解はするけど共感しないーみたいなのもあったし、民意白を得てるエルに対してちょいちょい絡んでたのもあったからかな。初日の占い第二希望のキサキは要素計上してない。

ケヴィンの目を借りたのも一つかな。グレーテルorエルで比べた時に、エルのが白いって意見もあったから参考にしてみたけれど、うーんやっぱクロエなんじゃないかなぁに落ち着く。

後はヘンゼルとかは白置きしてもいいかもね。シェヘラザードから黒視されてるのは純粋に白取って良さそう。

(-97) 2022/04/09(Sat) 03:02:48

【独】 献身 オスカー

仮説だが

ラウラは普通にシェヘラザード白を出す予定でいた
だが、結果を落とすのが早すぎて「どう見ても結果確認前に発言しただろう」と指摘されるログになった
【実際に墓場から指摘された】
この指摘者に「結果騙り」を提案され、他の対処が思い付かなかったため、結果騙りとして提出することになった

こっちの方が素直に見れるな

私は結果騙りもイケるクチだ
だが「結果を見ずに出したこと」は無い
というより、結果確認のルーチンは行わなければ結果騙りが透けてしまう恐れがあるため、どちらかと言うならば省けない工程にあたる

結果騙りの透けを厭わず「最速結果出し」に拘ったとして、発言が実際に投下されるまでには時間がある
このシステムの壁は絶対的に越えられないのに、結果を確認する数秒はリスクを背負ってでも稼ぎたい、と

「結果を見ずに稼ぐ数秒」に魅力を感じない以上、ここから先私の考察は堂々巡りか

(-105) 2022/04/09(Sat) 04:33:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら