星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


モラトリアム メレフ

おはよう〜
【占い師CO】
無職お楽しみ中モラトリアムに強制的に就職させられるのは聞いてないんだが〜

統一自由の灰の多数派に合わせる方が一般論的に揉めないよな〜と思ってるぐらいで俺はこだわりないしどちらも対応可能だと思う
正直、戦術論は時と場合によるから方針さくっと決めて進みたい派

あとCT不定期ね、遅くはない
平日は23時には多分寝るけどその段階で決定出てない場合は朝イチ確認くるから対応可

ちょっと待って議事動かなかったら二度寝する〜

(2) 2023/02/26(Sun) 07:00:35

ユニバース学園初等部 ナノハナ

みんなおはナノー!
人狼ゲーム配信、はっじまっるよ〜!
えーっと、ママにもらった、人狼ゲームのコツ! によると、最初は占い霊能のCOがあるかないか答えるんだって!

ナノは【占い師でも霊能者でもない】よ!
楽しい配信にしていくため、頑張りま〜す!

えーと後は、自己紹介するのがいいみたい!
ナノは基本的に統一占いより自由占いの方が好きだよ!
灰は白い人見つける方が得意かも…!
狼さんを能動的に見つけるのは苦手〜。

ちなみにナノの星では今日も学校なの…。
基本的にコアタイムは学校終わってからになるよ!

じゃ、いってきま〜す!

(5) 2023/02/26(Sun) 07:07:06

保健室のお兄さん サモエド

おはよう 【占いでも霊でもないよ】
よろしくね〜

(6) 2023/02/26(Sun) 07:08:43

星官 ユエ

んん…誰ぞ、ユエを呼んだのは。
ワタシは【占い師】である!!!!

対抗、霊能COは確認した!
ゆっくり座れるのは昼になる。

ユエはかわいくてかしこいが、この強大な占い師のチカラを制御できるかは自信がない。
この村を導くには皆の手助けが必要ぞ。

(7) 2023/02/26(Sun) 07:31:29

浮遊層 テラ

【占いも霊能もできないよぅ】

占いは自由がいいよぅ。

(8) 2023/02/26(Sun) 07:59:43

気分屋 ルヴァ

【占いCO】
対抗と霊能、確認してます。

占い方法は何でも対応可ですが、遅コアです。
何にせよ灰同士のやり取りを活発にしてほしいです。

すみませんが、夜までずっと不在かもしれません。

(17) 2023/02/26(Sun) 09:13:32

紡ぎ手 デボラ

【私が霊能者だ】
ニア、メレフ、ユエまでCO見てるって書こうとしたらルヴァの占COも確認。

村側の騙り禁止ってことは3−2で確定か。ちょっと良くわからないが、いきなりLWってことかな。

この展開なら自由占で良いんじゃないかな?特にメレフはこの展開でもそんな感じの使い方なのかな?>>14

私は自由で良いと思ってるけど、ほぼ初手の占いってLWにヒットしないものだと思っているから、まとめ役もいないし統一したい人が多めならその意向は尊重する。

喉端に占い方法の希望でも書いておいてくれると嬉しい。18時くらいに単純多数決で方針決めようか。

で、自由でも統一でも占い希望は出して欲しいね。そっちは私とニアで集計して【23:00】発表 な感じでどうだろう。

(21) 2023/02/26(Sun) 09:25:25

恋心 トンボー

おはようございます。【占い師でも霊能でもないです】
コアは超絶不定期。

占い師
>>2メレフ(7:00)、>>7ユエ(7:31)、>>17ルヴァ(9:13)
霊能
>>1ニア(7:00)、>>21デボラ(9:25)
で32陣形ですね。普通に真狼狂−真狼でしょうか。霊能どちらが狂人と仮定しても微妙なので…。
占い師は黒見つけて欲しいですね。

統一>自由派ではありますが、これなら自由の方が良さげ。

ニア
>>1
霊能という立場で「たくさん話しかけてもらえると嬉しいです」っていうのが、対抗出るような視点というか、判断される側な気がするというか、で微妙に見えてる。
>>37
>>17時点で灰にLWの視点だったらおかしすぎない?だから別に狼でもその前提で話すでしょ。
全体体にゆるっと動いてるように見えてるのだが、だから狼ないでしょ?を狙ってるようにも見える。

(50) 2023/02/26(Sun) 11:14:39

悠々 ターコイズ

おはようございます。
【非占霊】です。めずらしいですよね、3-2って。とりあえず……目立って統一したいというひとはいないのかな。私は基本自由で良いと思ってます。

(55) 2023/02/26(Sun) 11:23:29

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>1 07:00:12 ニア    霊能者です。
>>2 07:00:35 メレフ   【占い師CO】
>>3 07:02:39 バーナード 非占霊
>>4 07:04:26 マリナー  非占霊
>>5 07:07:06 ナノハナ  【占い師でも霊能者でもない】
>>6 07:08:43 サモエド  【占いでも霊でもないよ】
>>7 07:31:29 ユエ    【占い師】
>>8 07:59:43 テラ 【占いも霊能もできないよぅ】
>>15 08:48:34 リリス   (言及なし)
>>17 09:13:32 ルヴァ   【占いCO】
>>18 09:15:27 ステラ   占い師でも霊能者でもありません
>>21 09:25:25 デボラ   【私が霊能者だ】
>>27 09:38:53 ブラキウム おはよ〜非占霊
>>50 11:14:39 トンボー  【占い師でも霊能でもないです】
>>55 11:23:29 ターコイズ 【非占霊】

お待たせいたしました。朝一CO順の一覧です。

(+46) 2023/02/26(Sun) 13:05:58

紡ぎ手 デボラ

途中から集計やめちゃったけど統一占希望者が明らかに少数派だったので
【本日は自由占いとします】

占い先希望は募るので、【23時目途に発表する】ので22:30くらいまでに提出してくれると助かる。

>>177と同じで私もバーナードの次の発言を待ちたい人です。
ニアについてはともかく>>142の私真理由は(自分真見られてるからではなく)、結構分かるからなあ
ステラの>>146の通り、私が真アピしない真だって前提はもう崩れているわけだけど、私自身は別に真アピなんかしなくてもやることやってれば何とかなるやろって思想で生きているから私のことは良く見ている。何故こうなったかは察してほしい。

真打ち/切りはそれそのものが目的ではないので、占とか他の候補への目線もちゃんと伸びていれば今日のバーナードの推理としては違和感なく着地するなぁ私は。

私も飴欲しい

(179) 2023/02/26(Sun) 18:38:43

影絵 リリス

灰視をメレフに通用しやすいように地図化。

各プレイヤーを大まかに分類すると、議論ディベート叙述ナレート潜伏ステルスの枠組みができる。そして、この村は以下のように表現できる。

【議論】サモエド/マリナー/ブラキウム/リリス
【叙述】ターコイズ/バーナード/トンボー/ナノハナ
【潜伏】ステラ

会話・思考・双方不適(潜伏)の三つの尺度を使っている。これらに演者アクトも混ぜるとサモエドとバーナードを混ぜ込む可能性がある。
また、人によっては「トンボーは潜伏」や「サモエドは議論と叙述の複合」と判断することもありえる。

水晶の当て方は「色」「立ち位置」の二つ。
議事上に「色」が出てきてないから「立ち位置」が優先されやすい。この場合、叙述が少ないプレイヤー、具体的にはステラやブラキウムに直撃しやすい。

(222) 2023/02/26(Sun) 20:37:46

悠々 ターコイズ

私が直観的に分かりやすいと感じた方、で言ったらナノハナちゃん残しといては欲しいかな。

【●トンボー○バーナード】
ただ第二希望にスライドしても意味がないのでこうしますけど。明確に優劣つけられる問題ではないので、●ナノハナって言われて反論することはない気がします。

勝手に100点満点だと思うから気になるだけで、「100ナノナノポイント」ってどのくらい村目なの?とか。
発言内容が紋切り型に見える所はあるけど、それこそバーナードさんに質問飛ばせている辺り、全く見れないってことはないと思います。

(265) 2023/02/26(Sun) 22:38:36

紡ぎ手 デボラ

【集計結果】
>>52トンボー●マリナー
>>71テラ メレフ●マリナー、ユエ●トンボー、ルヴァ●リリス
>>187バーナード●マリナー〇サモエド〇リリス
>>214マリナー●サモエド ○トンボ
>>220ニア●ブラキ〇トンボー
>>259サモエド メレフ●ナノハナ ユエルヴァ●マリナー
>>265ターコイズ●トンボー○バーナード

占い師以外の各人の占い先希望は上記です。占い師はこの後明言するでも良いし、朝まで悩むでも良い。
発表順はリアル大事にってことで特に指定しないけど問題ないかな?

私の占い希望だけまだなのでラス喉で纏める

(274) 2023/02/26(Sun) 23:02:56

ユニバース学園初等部 ナノハナ

希望の船-エスポワ〜る-のマリナーさん!

可愛すぎる海の漢の娘として注目を浴びているお兄ちゃん? お姉ちゃん? です!

マリナー兄姉ちゃんは【着眼点】を重視してそうだねー>>203
かたやニア偽に見る考え方と、かたやニア真で見る着眼点でだから、結論よりも過程を重視してる人ぽいよねー!
それをふまえて質問飛ばすね!

>>214
★ 〇トンボになった思考過程について教えて!!

(291) 2023/02/27(Mon) 00:10:50

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ユニチューブ界の委員長こと、ブラキウムさん!

委員長としていろんな泥をかぶってきているらしいよ!(ズサ時の泥含めて)

マリナーさんが着眼点、テラさんが直感を重視しているとしたら、ブラキウムさんは、なんとなく過去の経験論から無意識に村っぽさ、狼っぽさを拾ってる感じかな〜?
村っぽい狼っぽいって言葉はよく出てるけど、根拠部分はあってもそう結論付けた理由までは出てないことが多いから。

たぶん、パッと見た感じだと、【ブラキウム狼なら息切れしそう】って思って放置したがる人がいると思うんだけどね〜、実はそれ、ブラキウムさん狼の時の対策にならないと思うよ!

ブラキウムさん狼に楽させないなら、こういう手はどうかな?

>>ブラキウムさん
>>232
★ ここで挙げた三人の中で最黒一人決めて、それを根拠+理由付きで深堀してみて!

(313) 2023/02/27(Mon) 01:39:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら