星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【画】 画術師 リュディガー

【占CO】

占い先は単体とか盤面とか状況とか見てプラスになりそうな所がいいと思ってる。2-2なら黒狙いたい。(願望)
占い方法は統一占希望で。
白いとか便利とかで灰放置位置作るなら、視線外さないようにはしておいてほしいな。吊れない位置にしないように〜。

決定時間は任せるけど今夜はあんま居ないかも。明日は居る。
後から確認してセットするのはできる**

(2) 2022/12/10(Sat) 08:00:21

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

【占い師CO】

俺は自由占の経験の方が圧倒的に多い。また発言で真を取ることに苦手意識があるため、盤面で真を示しやすい自由占を希望したい。

基本白寄り〜難色位置を占う。
占わなくても吊れるような黒位置は占うつもりはない。
占処理→吊処理なんてしてたら灰が狭まらないし、白結果が出た時に真が下がることに抵抗ある。

灰は各々1喉目で希望を聞かせて。
霊能は1喉目で擦り合わせて方針を提示

(3) 2022/12/10(Sat) 08:00:22

【銃】 銃工 グリュンネル

おは【非占霊】
このあと昼頃。とんで夜は23時くらい。

喉少ないけど、漢文になりすぎないようにしてもらえると助かる。

(4) 2022/12/10(Sat) 08:01:03

【盗】 盗賊 チェスティーノ

おはーー【非占霊】

占い方法は自由・統一どちらでもOK。
3-1なら自由>指定バラ、2-2統一位の気持ち。
確霊になったら方針はさくっと決めて。

小喉だから、質疑応答には限度がある点は各時念頭に。
不理解を黒視にすると齟齬るから「理解する」を大事にいきたい。

占い師は熱意を行動で見せてくれると超嬉しい。

在籍時間の表明は皆よろしく
コアは不定期、次喉は陣形確定後に。今夜は不在かも

(5) 2022/12/10(Sat) 08:02:24

【斧】 斧使い レーベレヒト

【非占霊】だぜ
5喉で漢文されすぎると単体見る時にキツいんで配慮頼みたいと申告しておく
占い方法は合わせるけど個人的に統一好き、23時までに本決定求む
3-1なら方法も●▼先もある程度霊が独裁しても良い派

今日はこの後22時とか、合間に見るけど発言出来るかはびみょい

(6) 2022/12/10(Sat) 08:09:51

【魔】 魔法剣士 リベリオ

【非占霊】

統一でいいんじゃね感。
俺が狼で五喉で紛れるってなったら取り敢えず白い事言って灰同士仲介するから、無駄縄減らされると苦しいんで。

自由→補完もありだけど。
陣形に依る〜とかはテンプレで言っとこか。

>>3の白〜難色狙いとかだと『盤面で真』表すにはこの村の発言数が少なくね?は考えて欲しい。

(7) 2022/12/10(Sat) 08:12:02

【研】 研究者 ジェラルド

【占い師だよ】
方法は自由でも統一でも
霊確するなら自由のが好み。見る方も真偽判定材料増えるしね。補完は盤面上納得できなければ抵抗アリ

霊確定しないなら多数決統一がいいかもね
材料増やし+3-2なら確白出そう→薄黒目だが人間ぽい(偽が黒出したら厭な白さ出そう、後にSGになりそう)ところを占い、確白できれば御の字…そんなプランを提案するよ

喉涸れしててもセットするし、生きてれば9時までに結果出す

(9) 2022/12/10(Sat) 08:26:11

【配】 配達人 オーウェン

【非占霊】

>>8まで見た。占は自由統一どちらでも。
>>5の盗の占方針寄りの気持ち。各霊だったらいい感じに決めて。

>>7
「発言で真を取ることに苦手意識がある」前提思考なら、「盤面真」は襲撃(被襲)のことじゃないの?
それが真証明になるかは別として。ただこの魔の発言自体は考慮あるから好きだよ。

コアは不定期。

(10) 2022/12/10(Sat) 08:27:01

【怪】 怪盗 フランドル

おはよう諸君!
【非占霊】の怪盗さ!>>10まで見たよ。

占は好みで言うなら統一かな。
自由でもいいけど、占い師と選定センスが合わないと面倒だなと。

画は近そうだから心配してないんだけど、狙は占い位置以外に「疑い」があるときは明言があると嬉しく!

研は思考の前提が濃そうに見えるから、発言の大サビがあったら強調してくれると嬉しい、という所感。

夜型コア不定期、決定は何時でも。

(11) 2022/12/10(Sat) 08:45:38

【砂】 砂の民 スティグ

【非占霊】
好みは統一、決定はまかせ。

このまま3-1で明日の結果全白なら占い師候補1人吊ってもおもしろそ。

他の候補より、5発言でも多く見たい!1つでも多く結果を出させたい!
そう思える占い師がいたらいいね。

印象に残らない感じの>>2
テンプレートの>>3
この後の発言で決まる>>9
みたいな印象。

おれが盤で真贋ミスりにくいのは統一の感覚。

コアは気分次第、またね〜。

(12) 2022/12/10(Sat) 09:01:03

【騎】 聖騎士 ダリル

【非占霊】

エドゥアルトのは占い信用勝負時のものかと思っていました。
この時点での下位は放置する宣言は、人外としての戦略幅を狭めるので、印象はやや良いです。
偽時に狂狼のどちらが言いやすいか捏ねつつ。

統一に1票投じておきます。魔>>7は好き。
ただ統一でも各占視点狼がどこかは欲しい。無茶振り。

>>11に初見は「印象操作あるか?」となりましたが、判断材料を話させる観点ならそこか。

(13) 2022/12/10(Sat) 09:03:39

【野】 野生児 ファング

ねむねむ【非占霊】
3-1か?3占だとなんとなく自由させたさあるが
統一でもぜんぜんいいぞ
個人的に霊がしっかりしてそうだと自由がいいな〜ってなるけども

>>3 その位置占うなら統一かなあ…

灰でキャラ濃い人まだいないな

(14) 2022/12/10(Sat) 10:54:04

【召】 召喚士 ノエル

【方針は統一】
僅かに統一が多いのと、霊抜き時のカバー考えるとこっちっすかね。斑真抜きは霊軸でなんとかしましょう。あと狩人がんばっす。

3-2は確白おらんので研>>9中段は理解できるっす。進行決まってるとかは置いといて。
>>16は過剰っすね。ただ砂疑いまで飛ぶのは村の思考ぽっす。研宛。
>>18の反応は個人的には良いけどどうっすか?

方針決定と、当たりキツいとこのフォローだけぽいっす。

(25) 2022/12/10(Sat) 13:29:24

【画】 画術師 リュディガー

>>48ごめんて
野のそこ逆の意味と勘違いしてた
研-野で狙と切れたらダメってやつ?なら確かに
>>44下もそういうことなら理解

【●砂怪盗○配】

学と諜は≠研ぽいんだよな。
学は>>27笑が冷めててガチっぽい。
諜は>>17>>18>>32が仲間同士にしては微妙。
>>21受けて「もっと怒っていいよ」の謎。切れ演出にしても微妙かなって
なお魔の言う遠慮感はわかんない

>>50>>42配〜

(52) 2022/12/10(Sat) 21:08:18

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

【占い回避】

ノエルと村の皆に伝える。
勝ちたいなら頼むから、俺を灰に置いてくれ。
申し訳ないが、決定変更を頼む。

(-112) 2022/12/10(Sat) 21:17:02

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

はー……【占い回避】

ノエルと村の皆に伝える。
勝ちたいなら頼むから、俺を灰に置いてくれ。
吊られそうとか余計な心配いらねぇ。望んでこの位置してんだよ

すまんが、察した上での決定変更を頼む。
喉枯占いは指示に従うように。
最終的に勝てる盤になる占い先にして。

希望周りから画真視。最終的な真贋と灰評は明日に。

(-118) 2022/12/10(Sat) 21:26:23

【狙】 狙撃手 エドゥアルト

ただ盗怪はどっちか白になってももう片方を疑い続けそうで占いコスパ悪いからあんまり気が進まないのもある。
個人的に占いたいのは【●配斧】まだ浮いてない銃でも許容。

野は>>63から外し。騎は目立たないけど考察が鋭く突いてるように見える。>>13も俺の考えに近いと思ったし、>>48配への疑問もわかる。>>63野評も理解出来る。騎の位置で野を上げるメリットがあまり見えないから騎単体白向上。

自動了解

(71) 2022/12/10(Sat) 23:02:09

【召】 召喚士 ノエル

【本決定:●怪】
狙の希望は見たかったっすけど流石に時間なんで。狙の盗外しは加味してるんで許してっす。

斧は正直占うつもりなかったっすけど、反応見れてよかったっす。これを見て研がどう思考を動かすかは見たいっすね。

個人的に騎が白く見えるのと、そこを救い上げた学はやっぱり村でしょ感が強いっすね。そこを素早く希望に反映させた画は占い師が上手。素直に真ポイント加算してるっすね。

狙は自己紹介通り感

(72) 2022/12/10(Sat) 23:05:57

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【怪は人間】

>>1:26 狼なら言いづらい提案じゃない?
方針として決められると、俺が真黒見つけた時に潰す方法にされるとは思ったので賛成はしなかったが、今は賛成。
>>1:66 配は自由と言い募るキャラじゃない。統一と決まったなら偽黒防止の次善の策を探すの、違和感ないと思うが。

>>1:58 反応した方がいいならやる。>魔以外ALL
魔は俺より灰見て。襲撃とかで解る可能性も高いので

(-146) 2022/12/10(Sat) 23:24:39

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

【怪は人間】

>>1:26 狼なら言いづらい提案。狂の戦術幅を狭める。
方針として決められると、俺が真黒見つけた時に潰す方法にされると思ったので賛成しなかったが、今は賛成
>>1:66 配は自由と言い募るキャラじゃない。統一と決まったなら偽黒防止の次善の策を探すの、違和感ないと思うが

>>1:58 反応した方がいいならやる。>魔以外ALL
魔は俺より灰見て。襲撃とかで解る可能性も高いので

(-149) 2022/12/10(Sat) 23:33:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残4回
【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら