星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬼子 カスミ

リアル時間がないからこのタイミングでするわ。
【占い師ですわ】

潜伏理由。占い候補を出さない事で人外が恐怖して占いCO強要させ、2-1or3-1を狙ったため。

(32) 2022/10/15(Sat) 09:44:19

【見】 【独】 研究者 ミスト

>>31チェルシー 【霊能CO】 09:37:45
>>32カスミ 【占い師】 09:44:19

(-56) 2022/10/15(Sat) 09:57:42

白百合 ニンファ

>>39 アリア
そこ「どうだろ?」と言われても【私が想像する狼ループレヒト】の発表会にしかならんからなぁ。


ところで3段目「ループってアリアちゃんに擦り寄り狼の警戒をしたのかな」に関してだけど。
自分の動きが擦り寄りに思われる可能性を認識した上でループ上げに行ったと認識していいんかな?

(42) 2022/10/15(Sat) 11:35:25

【独】 支配人 アレク

【占い師CO】

おまたせ
ループレヒトほか、もだもだしてた人はごめんね
でも待った分の成果はあったかな

統一の旨味が低いから【黒狙い自由占】が基本方針
ここ整えて〜みたいな使い方は難しい人数だと思ってる
>>13の2段目とか、そうな

ただ推理精度は低いので、周りの意見を適切に取り入れられたらなと

(-66) 2022/10/15(Sat) 11:38:49

支配人 アレク

【占い師CO】

おまたせ
ループレヒトほか、もだもだしてた人はごめんね
でも待った分の成果はあったかな

統一の旨味が低いから【黒狙い自由占】が基本方針
ここ整えて〜みたいな使い方は難しい人数だと思ってる
>>13の2段目とか、そうな

ただ推理精度は低いので、周りの意見を適切に取り入れられたらなと

(45) 2022/10/15(Sat) 12:00:25

収穫者 チェルシー

CO状況は2-1ですね。
統一しないのは「被黒を吊る手順が取れなくなる」から、という点がいちばんの理由になっています。

まずG11は、縄余裕がひとつしかない一方、平和で縄が増えるので、平和の価値が重い編成です。
なので、占霊への噛みを誘発できる=平和を狙える黒吊りは、基本的にすべきです。
ただし、パンダだったら吊りはしません。

パンダ吊りで真の白=村を吊っている場合、【平和が出ても増えた分の縄でプラマイゼロになって】います。
真占いが生存している分、やや村にリターンが来ますが、だからと言って、村側から詰みにくくする必要はありません。

(59) 2022/10/15(Sat) 12:46:40

収穫者 チェルシー

このことから、平和がなかったら更に村が不利に傾くのは言うまでもありません。
黒が引けるなら自由占いで問題はありません。
2-1初手パンダはグレー吊って、両視点の人外(狂人含む)を処理しに行って問題ありません。

問題は初手囲いですね。
人狼にとっての勝ち筋は「騙り狼による信用勝負」と、「グレー狼による潜伏勝負」に分類できます。

しかし、初手囲いを受けるのは、グレーに置くと吊られてしまう人狼だからです。そして、村側には当然「囲いケア」という手筋があります。
初手囲い+占い即噛みで、囲いケアがあるという状況で勝ち切れるなら、別に囲いしなくても勝てる場合が殆どです。
よって、初手囲いは【半ば信用勝負を取らざるを得ない】ということです。

(61) 2022/10/15(Sat) 12:47:36

【見】 【墓】 研究者 ミスト

CO表
>>1ループレヒト 【非占霊】 07:00:00
>>2グロウ 非占霊 07:00:22
--即CO--
>>5セレスト 非占霊 07:28:32
>>11アリア 【アリアちゃんは非占霊だよっ!】 07:44:01
--8時迄--
>>16ジョーカー 【非占霊】 08:09:56
>>26ニンファ 明確に白を稼ぎにきてるのが 08:46:00
--9時迄(ここまで役0)--
>>31チェルシー 【霊能CO】 09:37:45
>>32カスミ 【占い師】 09:44:19
--昼--
>>44ライラ 非占霊狼狂 11:55:56
>>45アレク 【占い師CO】12:00:25

2-1確定>>45

(+70) 2022/10/15(Sat) 12:48:55

収穫者 チェルシー

1wは占いに騙りを出す方が圧倒的に安定するので、占い内訳は真狼に寄るというのがG11での基本です。
信用勝負で騙りが勝ったは良いけど、霊能結果で白が出たせいで、結局騙りが吊られた(実質ロラの型になった)というのは珍しい話でもありません。
となると、信用勝負をするなら【霊能に噛みを入れて処理したい】というのが人狼の考えることです。
でも初手囲いを見られるというのは=占い噛みが来にくい、ということですので〜と、これはこれで色々と人狼にとって面倒なことはあるんですね。

(64) 2022/10/15(Sat) 12:53:15

魔導師 セレスト

喉潰しと好感度稼ぎに見えるからなぁ。

ほぼ全ての発言に対して返信して、【セレスト疑おうとしている】部分も「進みが遅いなら突く」であり、今ではない。

そもそも>>15時点で未発言者もいるなかで「進みが遅い」はセレストの自己申告の範囲でのみ働くのでif条件でしかない。

(70) 2022/10/15(Sat) 13:24:19

収穫者 チェルシー

ああ、伝わってなかったらごめんね!
今日の占いは被りを避けたいので【明言自由】で考えてるよ。明日からは伏せ自由。
占い決め打ちはいつだって3日目だよ。

(95) 2022/10/15(Sat) 16:54:04

収穫者 チェルシー

ん〜言った方が良いような、気がしたので一言。
占い師とグレーの黒狙いで重なる場所を統一して〜っていうのは、【グレー精査で足並みを揃える為の整理占い(を兼ねている)】ので、グレー1回しか吊れない編成での考え方ではない。G16での考え方が入っているかな、と思いました。

(100) 2022/10/15(Sat) 17:11:37

白百合 ニンファ

というわけで消去法とか含めて
【カスミ→●ジョーカー アレク→●ループ】(本音は●ジョーカー統一だけど自由って言われてるんで……)

>>110 ループ
☆私への触れ方が一人だけ違うんだよ。

まあ、アリアに言われた通りなんだけど、今回の初動はあまり受けが良く無いのを「わかった上で」やってたんだよね(理由はいろいろあるから割愛)


で、まあ見事に位置がずるずる落ちていってたわけで。狼にしてみれば雑に占いなり縄なりを浪費させられる位置なわけで、そういう所って軽視しがちになるものですが。

アリアだけが私に対して>>41で警戒心を向けてきたんだよね。「こいつわざとやってるな?」って。
で、この警戒心を共有している人間が居ない。

だからアリアは仲間居ない(=非狼)って感じ。

(113) 2022/10/15(Sat) 18:11:55

枯れ枝 ループレヒト

>>158>>160アレク
うん、アレク真なら>>82の通りなんだろうなって思ってるよ。

僕の展望として、アレク偽視してるからって、
「アレクの疑い先を占わせません!」すると、
仮にアレク真でも見極めチャンスを僕から無くしちゃう。

>>99の灰を全部占っちゃダメ!なんてしたら、
アレク真でも思考が伸びないし。

だから、現時点でGOサイン出せるのは
>>99の中なら【アレク→●アリア】かな。

ニンファは>>129より反対。

ジョーカーは占ってもし白だと、ジョーカーを疑う灰たちに
アレクごと偽打ちされる懸念があるので強く反対しておく。

アレク真なら村滅ぶ特大フラグになりかねない。

(170) 2022/10/15(Sat) 20:54:26

支配人 アレク

CO順見直す時間がなかった

【ニンファかジョーカーを占う】と宣言しておくね
最終は改めて深夜に

(他を占っても仮に白だった場合「…ニンファ占いいっすか?」と言い出す自分が容易に想像できるため)

指定が出るなら>>167被らせないでは追従しておく


>>166グロウ
thx
ループレヒトのこと面倒臭いとは思ってないよ
本人に返信したとおり、俺の発言通しで読めばそうじゃないことは分かってもらえると思う
彼が村なら

あと視点考えてる人たち全員に
こんがらがってきたら、純粋に灰狼は誰? というのを考えて欲しい
俺はそれが聞きたい**

(172) 2022/10/15(Sat) 20:58:26

枯れ枝 ループレヒト

カスミの>>154は見てるけど、僕は【カスミ→●グロウ】

僕自身、>>150のように少ない要素しか拾えておらず、
グロウの村狼判断がつかないのと。

カスミの「分からない」が続いてしまって、
>>151>>165のように話題が空回ると
「またやってるよ…」でカスミ真でも皆の心が離れる。

カスミ視点、狼切れない所に占いを当てた方が良いと判断する。

仮にグロウが黒なら良し、
白でも、対話できてるセレストの言ってることが正しいかどうか
答えから逆算できるから、カスミの思考も伸びるかと。

(176) 2022/10/15(Sat) 21:07:07

【独】 枯れ枝 ループレヒト

CO表

ループレヒト >>1:1 【非占霊】 07:00
グロウ >>1:2 非占霊 07:00

セレスト >>1:5 非占霊 07:28
アリア >>1:11 【アリアちゃんは非占霊だよっ!】 07:44

ジョーカー >>1:16 【非占霊】 08:09
ニンファ >>1:26 (第一発言CO無し) 08:46

チェルシー >>1:31 【霊能CO】 09:37
カスミ >>1:32 【占い師ですわ】 09:44

ライラ >>1:44 非占霊狼狂 11:55
アレク >>1:45 【占い師CO】 12:00

(-190) 2022/10/15(Sat) 21:58:38

白百合 ニンファ

帰ってきてまだ決定周りで紛糾してるとか草も生えんわ。


>>95【明言自由】って確霊が出して、それ前提で動いてたんだから占い師は勝手にセットして勝手に寝ていいよ。

(233) 2022/10/16(Sun) 00:13:24

鬼子 カスミ

寝落ち対策で。
【●ライラに一時セット】

(237) 2022/10/16(Sun) 00:19:24

鬼子 カスミ

>>248>>250
分かりました。
【ジョーカーにセット】

理由はジョーカーが村人の可能性が高いのは真狂時。もし、真狼時は普通に狼位置がありえます。
そして、真狂時の場合は村人を囲うという形で救出が出来ます。

どちらの結果でも損がない事を判断しました。

9時までには結果を出せるように頑張ります。

(253) 2022/10/16(Sun) 00:46:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら