星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


笹 シホ

は、はわわーっ

う、うそを付きたくって付いたわけじゃ訳じゃなんですぅどうみてもその方が有利だと思ってるんですん…纏めはウイさんがやってくれて、状況的に占いは真狂狼でいいでしょうし、一応私を炙り出そうとする行為自体を黒くみる事も可能で、COしない事による推理負荷も元々16人村ですから初日は薄くってもあんまり怒られない筈で、はわわー、あ、怒んないで、みんな虐めないでぇ━━(゚∀゚)━━!!と思いながらこの謝罪自体は70ptを使いきれないと何の意味もないのですがまだ20pt残っていて、灰に埋めた没バージョンの方が面白かったんじゃないかなぁ…と後悔もしてたり、エテルノ来ないねと若干の期待を込めてみてたりするんだけど誰もCOしないのも明白なの…【霊聖ギドラCO】をしますよごめんなさいおかさあーんおとうさーんこの後は纏め補佐に今日は徹しさせてねウイさんゴメンなさい涙

(97) 2022/08/22(Mon) 20:08:03

青薔薇 ロザベラ

ツヅリなんか村っぽいに対しては「わからんでもない」派。
キアラ、クヘイ、アルルとエテルノ、ロザベラで考え方や着眼点が違いそうで、ツヅリ含め村のキーポイント。
ってことはこの中に狼居ても1だと思っていて、位置下がるのはアルルだけど、>>64上段にしっくり来てる。

けど、外から(主にサエッタ)はどう見えてるだろ。

出方第一声はウタタ狂グレース狼だが、>>19>>48には逆の感想を抱き、そのためアルル>>48>>74が気になり、クヘイは村で良さげ。狂だとしても村と思われてる。

【●チヒロかアルル】【スライド無】

って書いてたらキアラ>>93あっそういうことか(黒塗り警戒)、と急に距離近くなったので見れるかもしれない。

(98) 2022/08/22(Mon) 20:09:19

ユーコミス キアラ

はい…読みにくいログを修正前に投下してしまいました…

ウタタちゃん良いね。クヘイくん直吊りは勿体ないと思うけどね。

ウイちゃん>>94
締切の明示ナ〜イス!

現時点の希望は【●コバトくん○ロディちゃん】
色関係無く最終盤でも頼れそうなところからざっくりスケール作って中庸あたりの子、かつ現状大きな加点失点の無いこの二人を希望するよ。

ご飯食べてる間に増えた議事でまた決めるね!

(100) 2022/08/22(Mon) 20:11:09

上匂 ハスミ

希望は【●コバトさん】で。
人狼だった時に取れるスタイルか否か、で真っ先に一番できると思った位置。

(120) 2022/08/22(Mon) 20:57:23

鬱金桜 ツヅリ

>>112 アルル
俺の見立て通りなら、ロディの目に俺は絶対に白く映らないよ。
ロディが重視する要素を俺は一つも満たしてないからな。

>>80 ウタタ
☆質問意図は「ギドラ成立しないの知ってる視点漏れ?」確認。
 ただ、今考えるとあの質問して回答を得たところで
 俺のスタイルに何ら貢献しない質問だったので、
 俺の発言の中で相当浮いてるなあと自分で思う。
☆統一を継続する限りはキアラ占いたくないかな。
 平たく言い直すとキアラ自身の「本気度」が見たいので。
 途中で占い先をばらすとなったら一旦白紙かな。

喉もうないので最後駆け足だけど占い希望を。
俺の中で人物像の構築を始めてる位置は除外。
占っても俺の今日のリソースが無駄になりかねないから。

ここから発言伸びそうな位置を弾いて【●コバト○アルル】**

(122) 2022/08/22(Mon) 20:59:17

曼珠沙華 チヒロ

ロディ>>123
ありがとう。サエッタ外してるの知ってて尋ねたけど、ここまでの熱量が返ってくると気持ちいい。

アルル>>112
不在の可能性って言っても、>>53のタイミングがあったよ。
そこでサエッタの心象が下がるのわからない。

キアラは>>93の質問が、スキル的に察してもおかしくなさそうで違和感。ただツヅリ>>23と同じ理由で外したい。

【●アルル○コバト】@20

(127) 2022/08/22(Mon) 21:12:40

【独】 笹 シホ

占先お気持ち表明(〜21:15)


18:04ウタタ>>80現状●ツヅリ
×18:10チヒロ>>81【●コバト○シホ】
18:55チヒロ>>86【●シホ○エテルノ】
20:07グレース>>95●サエッタ 〇コバト
20:09ロザベラ>>98【●チヒロかアルル】
20:11キアラ>>100【●コバトくん○ロディちゃん】
20:18アルル>>104現状出すなら●サエッタ
20:57ハスミ>>120【●コバトさん】
20:59ツヅリ>>122【●コバト○アルル】

(-182) 2022/08/22(Mon) 21:12:41

芝桜 ウタタ

勿論【スライド無】です。シホちゃんのギドラ確認。

>>111クヘイ
ずっと>>79までのような感じなのかと思ってましたが、キアラ>>100の言う通り直吊は勿体ないようですね。ごめんなさい。

厳しい目とは>>77のことですね。私はエテルノが早々にptを使っているのは、>>15「午後から体調が悪くなる」、>>28「不在がち」からだと判断しました。ストレスについては私は感じられないのでなんとも言えません。
>>88ロディの様な意見は一利ありますが、ウタタには無い考え方を持っているから、ウタタ視点は残すべきだという主張をされても困ってしまいます。村の多くがエテルノに甘い目を向けているわけでは無いと思います。
少し過剰反応気味に感じました。

(128) 2022/08/22(Mon) 21:17:15

笹 シホ

占先お気持ち表明(〜21:15)
票カウントはウイさんにお任せしますぅ
反映されてない票が有りましたら教えてぇ!

18:04ウタタ>>80現状●ツヅリ
×18:10チヒロ>>81【●コバト○シホ】
×18:55チヒロ>>86【●シホ○エテルノ】
20:07グレース>>95●サエッタ 〇コバト
20:09ロザベラ>>98【●チヒロかアルル】
20:11キアラ>>100【●コバトくん○ロディちゃん】
20:18アルル>>104現状出すなら●サエッタ
20:57ハスミ>>120【●コバトさん】
20:59ツヅリ>>122【●コバト○アルル】
21:12チヒロ>>127【●アルル○コバト】

(129) 2022/08/22(Mon) 21:18:16

スターチス エテルノ

◇アルル>>50 唯一の「占い方針談義」が潰れたのが痛手だとか。怒りの大きさにとても戸惑いました。

疑っているので解説が欲しいです。当時8人分?の情報が有りました。アルルが人ならここから読み取れたことを嬉々として話すと期待しました。でも自発的にも促されてもしませんでした。

一方でロザベラ、チヒロ等の意見に割と納得しました。また上記の対ギドラへの怒りは理不尽に聞こえたので狼として損に思えます。

白め:チヒロ>ハスミ・サエッタ≧ツヅリ
人要素あり:アルル クヘイ
占い許容:ロディ コバト【占い希望●キアラ】

アルルのサエッタ評には明日介入予定。

不調思考不可早退失礼

(134) 2022/08/22(Mon) 21:28:03

犬芥子 ロディ

占い先ちょっとなやましいよ…

エテルノ、ツヅリ、ハスミ、コバト、アルルの5人の中であーしは
・確白適正は エテルノ > アルル ≧ ツヅリ > ハスミ、コバト
・個人的に白黒抜いて心証がいいのは アルル ≧ ツヅリ > 他 
(アルルは>>112の指摘で印象多少良)
って見てたんだ。

だから【●エテルノ○ハスミ、コバト】て思ってたら>>132の最下段見て頭こんがらがっちゃった。

暫定でこのまま提出するけどもしかしたらけるけど急遽変えるかも…

(136) 2022/08/22(Mon) 21:32:01

ユーコミス キアラ

はい!

チヒロちゃん>>127
さすがにそこまで察せたら有能通り越して狼だよ!
>>116「北極圏在住の村オーラ」 とはどういう意味?明日で良いよ!ここ起点でロディちゃんとなんか分かり合ってるけどピンと来なかったので理解の助けにしたくぅ〜

エテルノちゃんはお大事にね〜、体調不良は甘めにみよう。

>ウイちゃん、シホちゃん
希望変えて【●コバトくん】一本で。聞き入れてもらえるならアルルちゃんにマイナス1票。ロディちゃん外しの理由は直近評価が上がってる雰囲気あるって見れる人居そうだから。

(137) 2022/08/22(Mon) 21:34:47

芝桜 ウタタ

>>122ツヅリ お返事ありがとう。
1.私もそう思いました。少し精査してる風を醸し出してるように感じました。が、自分から浮いてる認識を持たれたのは良かったです。
2.発言内容を加味せず、本気度を見たいというだけで、ツヅリがキアラを占い希望から外すのは少し安易な考えに感じてしまいました。

これも踏まえて、個人的に●ツヅリとしたいところですが、ツヅリを占い希望択から外している方が多いので、村の役に立たなさそうなので撤回します。

【●コバト○アルル】で提出します。
○アルル理由はptが余れば。

(何故かツヅリと同じ希望先……)
(エテルノはストレスを抱えてる様ですね。クヘイが正しかったです。私は村よりのストレスに感じました)

(140) 2022/08/22(Mon) 21:39:42

笹 シホ

わ、わたし的にはコバトさん>>90は微白を取ってるので…
様子見狼が発言しにくい視点、とまでは言わないけど、「見てるはずなんだけどね」の本音か、狼なら赤で話したくなるタイプの話題だと思えるの…赤で言って、同内容を地上でも言うような感じにも見えないの。
わりとリアルタイム感強い発言でもあるので…

集計>>129の続きですぅ
締め切り以降の票はウイさんがどこまで見るか判りませんので、
私は数えません…

21:32ロディ>>136【●エテルノ○ハスミ、コバト】
21:34キアラ>>137希望変えて【●コバトくん】
21:39ウタタ>>140【●コバト○アルル】
21:40グレース>>141暫定で多そうな●コバトに

(143) 2022/08/22(Mon) 21:53:00

サンライズ ウイ

【仮決定 ●コバト】
単純に最多票っす。

票が集まったのは、単にコアずれてるだけっぽいっすが、白くも黒くもないので色見るにはちょうどいいかと思うっす。
>>21 「僕の時間に合わせると日付変わる」を考慮すると、明日も似たような状態になるかもしれないので、占は妥当っす。

強い反対がなければ、そのまま本決定にするっす。

第一希望 ハスミ>>120、ツヅリ>>122、キアラ>>137、ウタタ>>140、サエッタ>>144
第二希望 チヒロ>>127、ロディ>>136
※グレース>>141はセット発言なので数えてないっす

次点
サエッタ 2票 グレース>>>95、アルル>>104
アルル 1.5票 ロザベラ>>98、チヒロ>>127
キアラ 1票 エテルノ>>134
チヒロ 0.5票 ロザベラ>>98

(146) 2022/08/22(Mon) 22:00:14

馬酔木 グレース

見た。
一応きちんと明言。【スライドなし】

セット済。寝ます…
結果貼りは遅くなる…。

また明日。

(148) 2022/08/22(Mon) 22:02:52

サンライズ ウイ

【本決定 ●コバト】
占い師候補は確認よろしくっす。
発表順は好きにして欲しいっす。

可能なら、グレース>>142みたいに目安教えてくれると嬉しいっす。

クヘイ>>145>>151
自分の意見通したいなら、周りの説得をするっす。

シホ>>153
「灰に質問飛ばす側になりたい」
それでいいっす。僕の方で動き合わせるので大丈夫っす。
>>107もサンクスっす。基本これでいいっす。


個人的な我儘で、占い師候補の加点がもっと見たいっす。
特に僕は騙ると、失点はないけど加点もないタイプなので、失点がないから真とは全然思わないっす。むしろ、人間だからこそ、ミス(失点)もあるっす。あくまでも個人の意見っす。**

(157) 2022/08/22(Mon) 22:30:06

芝桜 ウタタ

【●コバトセット完了しました】

んー……クヘイは、あの時点で占いを当てるなら吊りたい、そう思っていただけなんです。明日吊り誘導かける様なつもりでは全くありませんでした。命を軽視したつもりもありません。(分かり合えなそうなのでこの辺で切ります)

○アルルの理由はあまり強くないですが
@チヒロ、アルルの対立が集結する未来があまり見えなかったから、占いを当てて終結orそこからの考察を期待していたから
A>>130が苦しく感じたから
B>>129で対抗の●ですが、民意を汲むため
C私の苦手意識から

もし自分の意思のみを通すならば●ツヅリ○コバトでした。

(159) 2022/08/22(Mon) 22:41:50

青薔薇 ロザベラ

むん…という気持ちで【セットした】
す、すみません明日も同じくらい(昼頃)です…。

>>100 キアラ
最終日頼れるざっくりスケール、わかるのか…!

アルルの位置付け噛み合わなさそうだが、
>>98優先4人を理解してもらえるなら託せそう。良かった。
この面子だとエテルノのパワーがやや弱そうなのが気がかりだが、キアラ狼時はクヘイに刺してもらう(逆も然り)

>>126占い師であることを諦めたら読みやすくなっていたらしい…。もうこれで行こう…。

(160) 2022/08/22(Mon) 22:43:24

【独】 芝桜 ウタタ

人生初占い師、楽しくなって占い文を考えてみました。なんかちょっと恥ずい。

皆さんおはようございます。
鼠麦って全く花占いに向いていませんね……申し訳ないのですが、この実をちぎって占わせていただきますね。
あ……痛い?ちょっと我慢してくださいね。
コバトちゃんは人間、狼、人間、狼……〜!

【占いCO 鼠麦コバトは〜のようだ。】

(-229) 2022/08/22(Mon) 23:25:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミコト
1回 残480pt
ウタタ
10回 残0pt
ウイ
12回 残0pt
ロザベラ
11回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
10回 残121pt
チヒロ
15回 残0pt
エテルノ
9回 残1pt
グレース
15回 残60pt
ハスミ
14回 残0pt
コバト
13回 残1pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
10回 残0pt
アルル
16回 残7pt
シホ
10回 残29pt
クヘイ
12回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら