星狩りの国


136 【誰歓】 紅葉の季節にハムスターが迷い込んだ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【学】 学者 シカタ

【霊能者CO】

すでに出てるけどシーラは相方が占い枠に入ったら直ちに解除してほしいな。呪殺で真確定の占軸で共鳴占いをさせる利がない。

ところでハム入りで2-2って僕は初めてなんだけど驚いている人がいないので結構ある陣形なんだね?
>>42見て占い護衛ブラシより霊ロラでの縄消費により価値を置くなら霊騙るかで納得したので、狂目濃く見えるがリン狼ならメロディ非狼だろうなとも思った。

あとダリオはファリンからも指摘あるけどもうちょっと喉大切に(>>64>>71上とか)
シーラがHOで霊騙りがいると明言してるので僕が霊以外のパターンって僕狼で灰狼とともに共鳴騙りする場合しかないよねおそらく

(81) 2023/10/14(Sat) 14:00:17

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

ユヅル白く見た(ついでにメロディもそこそこ白く見てる)から>>78出したんですけどね。
まあ追加情報は助かります。>>82もめっちゃ分かるのでポポもめっちゃ白いです。


まあユヅルってここ見落としてると思うので挙げておきますけど、メロディって>>44「ギドラ3なら盤面クリアにしたい」っていう【状況に応じた動き】してるんですよね。

だからメロディの発言に「占い任せる」「共HOがありうる」が並んでるのは【作戦決定は能力者たちに任せるわ(こっちはそれに合わせた動きするから)】っていう意思の表れだと見てるんですよね。

(85) 2023/10/14(Sat) 14:12:55

【蛮】 ゴブ リン

自分視点だメロディ>>42は公はなさそうだけど、狼はあるかもな?とは感じたかな。

前提として真狼-真狂目。あの時点、狼視点だと狂人潜伏って状態。狼としては狂人潜伏よりは出て欲しくて

>>42下段「ちなみに私が狂人なら占い2見たら霊能騙るかな。」
>>63「シカタはたぶん霊能COするよね」

狂人に霊に出てくれ、って言ってる狼の様に見える。単体要素に人外的なもの(村的なものもだけど)はなかったんで、灰の見方や能力者の評価も見ないダメだけど。

【少なくとも今日の占い先としてメロディは反対】

>>78下段の意見も見てるけど、それ普通に公の代わりにも吊占噛の身代わりになっちゃうから迷惑だと思うのだよね。

(87) 2023/10/14(Sat) 14:17:44

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

共潜伏反対派といえばユヅルもだが、人狼陣営全員同じことを言うとは考えづらい。では狐か?と考えた時、1枠とはいえ潜伏幅減らすFO希望はしなくていい。

【占い先希望】を出させてもらおう。僕は>>39の考えがあるので、黒狙いだよ。
まず占い反対枠、チノ・メロディ・ユヅルの3名。メロディとユヅルは狐も無さそうと思うのでこの2名は反対。

(-154) 2023/10/14(Sat) 20:04:16

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

気になる人として、ヒューリット。>>116>>114に共感している件。「ハムは…に出しがち」は、人狼が村を滅ぼす為に先ず狐を処理したい故の発言かと僕は取った。
あと>>20の発言内に「アルレット真なら楽」「ファリンの…わかる」という点。占い師と敵対したくない様に映る。ここは占狼なら素直に騙りを上げそうなのでここは狐要素だけど、狼でもすると思うので。

あとダリオは村という意見を見かけるが、僕には響かず。陣形気にしてる素振り>>5>>31はあるが、最初に触れた話題が>>32対アズキ「人外の吊り順」と対ユヅル「チノ狐警戒」という内容で、陣形気にしてた割にそれについての発言が現時点ないのが妙だ。残り喉に期待。

【●ヒューリット・ダリオ】後者は残り喉の使い方で外してもいい。

(-156) 2023/10/14(Sat) 20:14:23

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

占う枠:ヒューリット。>>116>>114に共感している件。「ハムは…に出しがち」は、人狼が村を滅ぼす為に先ず狐を処理したい故の発言に思った。
あと>>20の発言内に「アルレット真なら楽」「ファリンの…わかる」という点。占い師と敵対したくない様に映る。ここは占狼なら素直に騙りを上げそうなのでここは狐要素寄り。

ダリオ。村目の意見があるが、僕には響かず。陣形気にしてる素振り>>5>>31はあるが、最初に触れた話題が>>32対アズキ「人外の吊り順」と対ユヅル「チノ狐警戒」という内容で、陣形についての発言が現時点ないのがやや不自然に思う。残り喉に期待するとしよう。

【●ヒューリット・ダリオ】後者は残り喉の使い方で外す可能性あるね。

59

(-159) 2023/10/14(Sat) 20:22:58

【賢】 賢者 メルキオール

占う枠:ヒューリット。>>116>>114に共感している件。「ハムは…に出しがち」は、人狼が村を滅ぼす為に先ず狐を処理したい故の発言に思った。
あと>>20の発言内に「アルレット真なら楽」「ファリンの…わかる」という点。占い師と敵対したくない様に映る。占狼なら騙りを真上げそうで狐要素寄り。

ダリオ。村目の意見があるが、僕には響かず。陣形気にしてる素振り>>5>>31はあるが、最初に触れた話題が>>32対アズキ「人外の吊り順」と対ユヅル「チノ狐警戒」という内容で、陣形についての発言が現時点ないのがやや不自然か。残り喉に期待。

【●ヒューリット・ダリオ】後者は残り喉の使い方で外す可能性あり。

(135) 2023/10/14(Sat) 20:29:05

【削除】 【菓】 お菓子屋 ベリーア

>>143
見ました

【●地】で提出します。ハム狙いです

2023/10/14(Sat) 21:09:37

【菓】 お菓子屋 ベリーア

>>143
読みました

【●地 ヒューリットさん】で提出します。ハム狙いです

(146) 2023/10/14(Sat) 21:10:18

【冥】 メイド ルイーズ

地ヒューリット様
>>141の初日溶けの話から人が良い方だと感じました。
そして非好戦的です。
公だとして、素直な感情の吐露の可能性もありますが、非好戦的であるならそれこそ公の話題は避けそうです。非公目で一旦置きます。

占ってみたいのは【●ベリーア様】ですので一旦提出ですが、まだ発言増えそうな方もいますし、変化あれば再提出します。

(149) 2023/10/14(Sat) 21:17:24

【独】 【ポ】 ポポポーポ・ポー ポポ

この集まり方ならヒューリット村かな

ユヅル白、私がハム、ヒューリット狼とした時に●ヒューリット出してる【メロディ、チノ、ベリーア、メルキオール】が全村はないでしょ

ヒューリット狼-ダリオorルイーズorアズキが相方はちょっと信じられんので

(-173) 2023/10/14(Sat) 21:21:20

【屋】 帽子屋 アルレット

ルイーズ★>>147
【●ベリーア】についてですが、貴方にとってどこまでが装いやすさの難度が低い立ち回りなんでしょうか。具体的には、>>115での分析(知りたい姿勢の結果)をどう見ているのでしょうか。

(150) 2023/10/14(Sat) 21:27:27

【独】 【賢】 賢者 メルキオール

ふむ。

アルレット【●チノ・アズキ・?】
ファリン【●ヒューリット・べリーア・?】

(-212) 2023/10/14(Sat) 22:56:02

【鳴】 【賢】 賢者 メルキオール

緑窓100pt切る。そして眠たいので寝落ちそう…。

アルレット【●チノ・アズキ・?】
ファリン【●ヒューリット・べリーア・?】

ファリン真寄りならアズキとべリーア入れ替えてもいいかな。ただ、アルレットは●べリーア嫌がってるので(act参照)
ファリン狼ならチノ狼になりそうなのでアルレット側に●チノ。

(=49) 2023/10/14(Sat) 23:13:15

【削除】 【教】 家庭教師 シーラ

ファリンとダリオは深夜勢って言ってましたがシカタ来ませんね...

・占いゾーン(占い先明言しセット)
アルレット → 【ヒューリット・チノ・ダリオ】
ファリン → 【アズキ・ベリーア・ルイーズ】


異議があればすり合わせましょう、特に占い師候補からあるなら再考します

2023/10/14(Sat) 23:15:15

【教】 家庭教師 シーラ

申告深夜勢を除いてもシカタ来ませんね...

・占いゾーン(占い先明言しセット)
アルレット → 【ヒューリット・チノ・ダリオ】
ファリン → 【アズキ・ベリーア・ルイーズ】

異議があればすり合わせましょう、特に占い師候補からあるなら再考します

ヒューリットをどちらのゾーンに入れるかが要点になりそうですけど、私としてははっきり意思表示してるほうを優先する気でいます

全体的な真贋差もまだ好感度の延長から出ていないでしょうから

(172) 2023/10/14(Sat) 23:21:29

【貴】 自称貴族の娘 ファリン

>>172
この3択なら【●ルイーズ】しておきますね。

アズキは夜の部がやや良い。>>151は特に。
「どうせハムの勝率低いんだから狼から勝率奪う方がが村の勝率は上がる」の思考は割と私と近いところありますし。
初動感じた不慣れ感は「初動を動かすことが不慣れだった」って認識に変化してます。

ベリーアはちょっと圧かけたんですけど当人が気にしてないので、少なくとも「占い師候補からの評価を気にしなくてもいい立場」ではあるのでしょう。つまり人外あっても狼。
白さは拾えてないです。


ルイーズは特に可もなく不可も無く。まあ>>9が非公アピなら露骨すぎますけど

(180) 2023/10/15(Sun) 00:27:06

【見】 【墓】 ドワーフ ハムスター

ねむった人はおやすみなさい。

一応ハムカツサンドと飲み物は
毎日支給してる設定でお願いします。
ご自由にどうぞ〜。

【蛮】 リン
13回 残3pt

作戦:喉わざと残すからな

残ってなくて草w
後半時間取れんとのことだから
初動がんばるしかないよなぁ。

きっちり灰視してる霊なら
十分真見れるんで頑張れ〜。

(+210) 2023/10/15(Sun) 00:43:23

【兵】 傭兵 ダリオ

>>118ヒューリット
その時は後で考え述べるんだろうな、くらいに思っていたが結局>>128まで回答無かったな。
「狼の戦力削ぎたい」と言いつつその後もハムの話ばかりで狼を探す形跡がない。

今からでも間に合うか?
>>172ならファリンに【●アズキ】してもらいたい。

(184) 2023/10/15(Sun) 00:58:17

【屋】 帽子屋 アルレット

【●ヒューリット】だよ。
ダリオ→ユヅルは「思慮深い」という特徴があっても、だから思慮のある行動しかしないとするのは飛躍なんだよね。
別に夢中になって喋ることなんて誰でもあるし、何なら「焦って確認する」のは、それこそ思慮深いからこそかも知れないけれど。
推理とかより人間観察の問題な気がするね。

(188) 2023/10/15(Sun) 01:41:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アオ
1回 残480pt
【豆】 アズキ
13回 残100pt
【音】 メロディ
13回 残106pt
【魂】 ユヅル
12回 残0pt
【蛮】 リン
13回 残3pt
【賢】 メルキオール
11回 残0pt
【兵】 ダリオ
18回 残3pt
【冥】 ルイーズ
11回 残6pt
【娘】 チノ
17回 残0pt
【屋】 アルレット
15回 残0pt
【貴】 ファリン
10回 残0pt
貴族的占い師 [貴]
【教】 シーラ
15回 残0pt
【菓】 ベリーア
12回 残47pt
【ポ】 ポポ
15回 残0pt
【学】 シカタ
8回 残149pt
【地】 ヒューリット
10回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ハムスター(1d)
タスムハ(1d)
アメリア(1d)
アンカ(1d)
キャロル(1d)
ヨル(1d)
イクセル(1d)
クレア(1d)
パール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら